• ベストアンサー

画像の鳥の名前を教えてください

静岡県西部・アパートの窓から10日ほど前の朝の6時頃に撮ったのですが、 何という名前の鳥なのか分かりません。 どなたか分かりましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terie2
  • ベストアンサー率55% (175/318)
回答No.2

何かの部分白化個体だと思います。コムクドリでしょうか?

参考URL:
http://contents.birdworld.jp/illustrated/sequence/ko/komukudori/index.htm
sl812010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 部分白化個体というのがいるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#201086
noname#201086
回答No.1

コサメビタキだと思います。

sl812010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この鳥の名前教えてください

    今日窓に激突死してしまった鳥です。 この鳥はなんという名前でしょうか? ひばりににてるけど違うような・・・

  • 鳥の名前

    この画像1枚ですので分かりづらいと思いますが、この鳥の名前を教えて下さい。 島根県の日御碕で見ました。季節は1月です。

    • ベストアンサー
  • この鳥の名前を知りたいのです~

    バードウォッチングを始めて1年あまり鳥を探すのは楽しいものですが、鳥の名前が分からなくて悩む日々。野鳥図鑑やネットの画像等で確認していますが、なかなかスッキリしないことがままあります。よろしければ鳥の名前を教えてください。 平成26年7月11日、福岡県小倉南区にある平尾台「千貫岩休憩所」付近で撮影しました。 不鮮明な画像で済みません。

  • この鳥の名前を教えてください。

    日時:3月31日11時ごろ 天候:曇り 場所:京都府南部 比叡山 この画像の鳥の名前を教えてください。

  • 鳥の名前を知りたいです

    「ホホー、ヴォーヴォー、ホホー、ヴォーヴォー」と鳴く鳥の名前を知りませんか? 朝によく鳴いていると思います。 鳥の姿は見ていないので容姿はわかりません。 好きな声なので鳥の名前も知りたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • この画像の鳥の名前を教えて下さい

    添付画像(汚くてすみません)の鳥の名前を教えて下さい。 場所は神奈川県川崎市のビルにいました。 大きさは50cmぐらいだと思います。 オンライン野鳥図鑑で調べたところ、 ハチクマによく似ていると思いましたが、 確実か分からないため教えて下さい。

  • この鳥の名前は何でしょうか

    宮崎県都城市にある観音池公園に行ったときに池の上を泳いでいた鳥です。 この鳥の名前は何でしょうか?

  • この鳥の名前は何でしょうか?

    この鳥の名前は何でしょうか? 自宅アパート付近の水田で良く見かけます。 とにかくうるさく困っています。 添付の画像を参照ください。

  • この鳥の名前を知りたい!

    3年ほど前から、家の周りで鳴くようになったこの鳥の名前が分からず、 家族みんなでモヤモヤしています。 体の大きさはヒヨドリ位の大きさで、 とてもきれいな鳴き声です。 家は埼玉県にあります。

  • 鳥の名前が知りたいのです

    自宅の庭に来る鳥がいます。 朝早くから犬の散歩をしている近所のおばあさんによると、 ・朝早くでないと見ることができない ・体は茶色 ・飛んでいる虫を食べる(その鳥も飛びながら) ・シベリアの方からやってくる ・名前は「びえいどり」? という特徴を持っているんだそうです。 名前を検索しても出てきませんし、まず当てはめる漢字がわかりません。 全然違う鳥かもしれませんが、とにかく気になるので知りたいです。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。