• 締切済み

ご回答お願いします!

こんばんは! 詳しい方是非ともご回答、アドバイスお願いします! 僕は21才で他県の22才の女性と付き合っています! 先週までその彼女と一緒に暮らしていましたが、事情があり 自分の地元に帰ってきました!   そこで質問なのですが、ある程度資金を作り、また彼女の元に帰ろうと 思うのですが、彼女のご両親が僕の事を嫌っており、別れなさいと言われています。 しかし彼女も僕も別れようなんて気持ちは全くありません! もし彼女のご両親がまた彼女の家で同棲をしていることに気付きストーカーだと警察に言ったとしても、彼女の同意の元なのでストーカー行為になり捕まることなんてありませんよね? ちなみに彼女の住んでいるアパートは、彼女名義で保証人?には、彼女の母親がなっています。 それと、彼女のご両親には、今は別れたと伝えてあり、連絡も取り合っていないと話しています! それと、僕が地元に帰ってきた理由は彼女に手をあげてしまったことと彼女のサラ金のカードを勝手に使ってお金を引き出したことです。 警察署には行きましたが、彼女は被害届を出さないと言ってくれたので今回の件は不起訴になりました。 今回の事は本当に反省しており、2度と同じ事はしないと誓いました。 もし今回また同棲をしていることが彼女の親に見つかり、不起訴になったのに 手を上げたことや、サラ金の件、ストーカーなどと彼女のご両親が警察署に行っても 取り合ってもらえませんよね? 僕は2度と同じ事はしないと彼女に誓い彼女同意の元で彼女と真剣に結婚を考えておりますので、この質問に対しご回答やアドバイスなどありましたら、是非お願い致します。

みんなの回答

noname#198909
noname#198909
回答No.5

前回の回答と同じ。 盗んだお金を返す。

noname#196897
noname#196897
回答No.4

自分に責任を持とうよ それで本当にいいの? 言葉だけじゃなく行動でしめさないと親も納得しないでしょ

  • kanaria61
  • ベストアンサー率51% (20/39)
回答No.3

私なら貴方みたいな彼氏は嫌ですね。 女に手を挙げる時点でアウト。 浮気より手を挙げる男の方が最低。 しかもカードを勝手に使うわ、親に正々堂々と「付き合わせて下さい!」と土下座でもするだけの勇気もなく親に隠れてコソコソする男は例外かな。 私も子を持つ親です。将来、我が娘が貴方みたいな男を連れて来たら、やはり反対するでしょうね。 男なら…彼女を本当に好きなら正々堂々と彼女の親に土下座して納得してもらったら…と思います。 ストーカー行為に関しては彼女も貴方を好きでお互いの事なら大丈夫でしょう。 しかし人間として男としてシッカシしなさい。

回答No.2

何度質問しても同じですよ。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8690601.html 参照してください。 ストーカーについては彼女が同意なら両親が通報しても捕まることはないでしょう。 しかし、彼女のご両親に黙って同棲を再開しようという考え方が気に入りません。 彼女のご両親にも迷惑をかけたんですよね? その結果、別れるように言われているんですよね? それで勝手に同棲を再開するつもりなんですか? 本当に結婚を考えているならご両親と向き合って許可をいただくべきです。 一度起こした過ちは言葉で誤ったところで信用は取り戻せませんよ? 誠意ある行動を期待します。

  • monyu0210
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

ごめんなさい。彼女のお母様の気持ち、よくわかります。 一度手を上げた人が、また、手をあげないという保証がないからです。 カード使用は犯罪です。 被害届出さなかったのは、彼女は、あなたにまた手を上げられるのが、怖かったからでは? やったほうは、二度としないで済みますが、やられた方は、心の創も恐怖も残ります。それを考えてあげてください。 彼女の気持ちがわからないので、なんとも言えませんが、彼女は本来あなた様とまた、住みたいと思ってるのか疑問です。 回答が、ずれて申し訳ないですが……

関連するQ&A

  • 至急ご回答よろしくお願いします!

    僕は21才の者です! 僕は先週まで地元じゃない遠距離恋愛をしていた彼女の 地で彼女と一緒に同棲をしていました! しかし、彼女とわ毎日ケンカをしていて、ある時、彼女のレ○クの カードを勝手に使い限度額いっぱい引き出して生活費や娯楽の為にそのお金を 使っていました! そして、つい先週彼女と大喧嘩した時に彼女の頬を平手打ちしてしまい、叫んでいたことで 近所の方が110番通報し、僕と彼女わ警察署に行きました! さすそこで彼女わ被害届わ出しませんし、私も彼氏の事を最後信じて今から彼氏と一緒に帰りますと言ってくれました! しかし、警察わこのまま帰すわけにわいかないと僕と彼女を引き離し今週僕わ無理にでも地元に帰ってきました! 相手のご両親わ当たり前ですが、怒っていて、今はお金だけ返してくれれば被害届わ出さないと言ってくれました! 僕わお金を時間がかかっても全額返す気持ちわ変わっていません!  僕の気持ちとしてわすぐにでもお金を貯め、また彼女の元に帰ろうと思いますし、彼女も 賛成してくれています! 相手のご両親と自分の親わ付き合いに反対しもう連絡わ取り合うなと言っています! そこで質問なのですが、僕が今回ある程度お金を貯め彼女の元に戻った時に相手のご両親か自分の親が警察に言った場合また彼女と僕を引き離す権利を警察わ持てるのでしょうか? 彼女わいつでも帰ってきてくれていいと言っています!

  • ストーカー行為で警告された後の対応

    2020年1月6日18時ごろに警察から電話がありました。 内容は元交際相手の女性とその友人の男性Aへの行為について。 元交際相手とA、私は同じ大学の同じ学部です。 元交際相手とは別れ話に4度なり、だらだらと関係が続いてました。 3度目の時は仲直りの言葉すらなく、元交際相手がストレス溜めたら発散する機会なんだと思ってました。 今回だけは元交際相手曰く、好きな人ができたから、仲直りするつもりもないと12月17日に研究室で話した時に言われました。 付き合った当初と同じく今回もら二月まで付き合ってみて、駄目なら相手から断れる約束をしてたので、じっくりいこうと私は思いました。 しかし、1月5日の23時ごろに元交際相手から 以下のLINEがあった後なので、動揺し警察にストーカーですか? と聞いてしまい、警察署に6日中に出頭し、事情聴取?を受けました。 以下LINEの詳細です。 「私の中では別れたので連絡したり会いにきたりするのは絶対にやめてください。 周りの人に何か言いふらしたり迷惑をかけたり、巻き込んだりするのは絶対にやめてください。 上記の事を少しでも守らない場合や、また前回のように研究室に押しかけたりした場合、即警察に動いてもらい法的措置をとります。」 事情聴取ではストーカー行為を私が認めた方向で話が進みました。 警察は年末の28日に相談が元交際相手とAからあり、12月末に私がした事がストーカー行為にあたると言われました。 しかし、私は年始にした連絡がストーカー規制法の面会の要求に当たると思っていました。 連絡内容は元日にLINE2通、2日に着信1件とメール1件、3日にLINE 2通と着信1件です。 この主張もできず、答申書とストーカー行為を認める書類を書いてしまいました。 他にも、交際相手としたハメ撮りがあると聞いているから、この場で消すように言われ消したりして事情聴取は終わりました。 8日に所属大学の学生課にも相談して、再度警察に連絡して元交際相手が主張していることや答申書の内容を聞きました。 元交際相手が主張してる被害内容は教えてもらえませんでしたが、年末と年始に私がした事が原因で警告したとの事でした。 取り調べ中に私が12月は連絡しないとした元交際相手との約束は守ったと主張した件では、話しかけたから駄目との事でした。 答申書の内容は3つ構成でした。 1.私は元交際相手に復縁を迫った 2.理由は他に好きな人ができたとふられて、内緒で遊んでいた相手の素性が気になった 3.元交際相手に連絡したら会ったりしない 長くなってしまいましたが質問です 1、私のどの行為が具体的にストーカー行為になったのか再度警察に聞いたり、主張できなかったことも大丈夫でしょうか? 2.元交際相手のLINEにあった通り、周りにいる人に何か言ったらストーカー行為にあたりますか? 3、相手から復縁の同意を電話で得ていても、答申書のように復縁を迫った扱いになりますか? 拙い文章ですが宜しくお願いします。

  • 窃盗、再犯について回答お願いします。

    今朝のことです。 同棲している家に警察が沢山来て、彼氏が逮捕されました。 理由は過去に行った窃盗(ひったくり等?)だそうで逮捕状がでていたそうです。 私も同棲していることもあり共犯者の疑いがかけられ、参考人として警察署で取り調べを受けました。 ですが私は本当に彼が何をしたのかも知らなかったので今回はすぐに帰してもらえました。 その時に彼が窃盗をしたのだと知りました。 警察側が知っていたのはひったくりの1件だけだったのですが、本人は150件程だと自白したそうです  今回は再犯で共犯者がいてしかも150件以上行っているとなると どのくらい出てこれないのでしょうか? また、もし出てきたとしても 今まで通り普通に接して、一緒にいれるか不安ですし、彼を待つ何年もの間に私の心が折れてしまいそうです  親や世間からは そんな最低な男は捨ててしまえと言われて当然なのはわかっています。 確かに私と出会う前の昔の彼は、女癖もわるければ何度も警察にお世話になっているような最低な人でした。 ですが彼は私のために悪いことはきっぱり辞めてくれたし、 大好きだったパチンコも行かず遊びにも行かず毎日仕事にいってくれて 昨日の夜まで 「俺、こんな真面目に仕事してるの初めてだよ、今が人生で一番頑張ってる」 って話をしていた直後だったので  正直、どうしたらいいのか わかりません。 今朝のことと言うこともありまだ気持ち的に整理ができていないのです。 何かアドバイスなど貰えると嬉しいです。 また後日、彼の親に連絡をしてどうなったか聞いてみます。

  • 彼氏が逮捕されました…。

    同棲中の彼氏が一週間前(12/24)に逮捕されました…。 初犯の窃盗罪(万引き)です。 同棲してる部屋は彼の勤務先の社宅なので、今回の件で解雇になり2週間後までに退去しなければなりません。彼の両親はすでにいなくて家族がいないため、釈放されるまで彼の荷物も私の実家で保管することになりそうです。 彼は、高価なブランドの洋服を盗み換金していたらしく、やり始めたのは10月末からなので余罪があると自供しているらしいです。 警察の方には、 「余罪も何度かあり、金額も低くないので起訴になる。」と言われました。(具体的な件数、金額は言ってくれませんでした…。) ・これから起訴されて判決が出るまでどのくらいかかり、実際に彼が釈放されるのはいつ頃になるのでしょうか? ・それとも初犯でも余罪があり、金額も高ければ判決で執行猶予がつかず、そのまま刑務所行きもあり得るのでしょうか? 余罪の件数や金額など細かい条件によって一概には言えないと思いますが、出来る限りのことを教えていただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • こんな相談にあなたは何と回答しますか?

    サイトにある女性のこんな悩みが載っていました。 http://onayamifree.com/threadres/874036/ 『同棲している彼氏は空手をやっていて、小学生や女の人に空手を教えています(詳しくわかりませんが師範補佐みたいな感じです)。 そんな彼氏と殴りあいの喧嘩がたえません‥。 あたしも手をだしてやり返してしまいますが、やはり彼氏の力には負けぼこぼこです。 1年以上続き少しの暴力も怖いと思ってしまいます。 前はあまりに怖くなり警察もきました。 質問で、空手をやっている人が殴ったりする事は犯罪ではないのですか? 別れを告げ今は実家ですが別れないの一点張りで、今後の金銭的な問題もあり明日一度帰ります。 今回は被害届はださないと警察にはいいましたが、空手をやっているなんて言わなかったし、また暴力振るわれたら被害届をだして別れます。 勉強不足なので色々教えてください。』 (引用終了) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ この女性は乱暴な彼氏と同棲してしまい、とても大変だと思います。 もしあなたがこの女性に、どうしたら良いか相談されたら何と回答しますか? 「この空手の彼氏を捨てて逃げ出ろ」と言いますか? 「黙って我慢しなさい」と言いますか? それとも「次に殴られたら警察に訴えなさい」と忠告しますか? あるいは関わり合いになりたくないので黙っていますか?

  • すぐに回答お願いします。

    私は一児のママをします! つい、出来心でATMに取り忘れてあった2万円を盗んでしまいました。 警察で事情聴取は終わり、検察庁に書類が送られ行ってきました。 私は旦那の両親と同居中なのですが、実家の両親にはこの事件を話はしたのですが、旦那と旦那の両親には話をしていません。 検察庁の話によると次で判決が決まるみたいで『旦那さんに話をしていないなら正直に話をして下さい』と言われました。次の聴取はその事を含め判決を決めるみたいです。 私はどーしても旦那に話したくないのですが、それで判決が実際変わるのですか? 裁判になったら旦那も付添人として裁判所に行くのですか? 初犯だからと言って不起訴にはならないのですか? 詳しい方、色々教えて下さい。

  • 同棲している彼女に突然別れを切り出され、連絡しようとしたらストーカー扱いされます・・・

    高校時代から6年間付合い、3年間同棲し,来月結婚という所で新しい引越先も決まってました 突然私が2ヶ月近く入院し、もうすぐ退院となった頃彼女から別れを切り出されました. 原因はおそらく私にあります 付合った当初彼女はとても私を束縛し,私が別れを切出すと自殺するとか,あなた以上愛する人はこの先出会うことが無いので,一生あなたの事を思いながら,独りでいると何度も言われました.手紙もあります.少し嫌でしたが,私に尽くしてくれるのでズルズル付合ってました.去年頃からこんなに私の事を思ってくれるなら一生大事にすると決心しました それが今度は逆に私が束縛し,彼女を追詰めたのでしょう.お互い未熟でした 退院後話し合おうとしても、第三者がいないと話せないと言われ交えて話しました。彼女は私が怖い、怖いだけで、彼女が私を追い詰めた事は思い出せない 会いたくもない、連絡も当分しないで、用事があるなら実家に手紙を送って 今これ以上、連絡を取ろうとするとストーカーで訴えると 今回の件はお互いの親も巻き込んでいるので復縁は無理でしょう しかし6年間も付合い、結婚まで決心しこんなことになるとは・・ 当分連絡を取ろうとは思いません、今は何を言っても逆効果だと思います 私はまだ未練はありますが、引越しが終わり時間が経てば無くなるでしょう 同棲していた部屋に彼女の荷物はもう無いので、私の荷物を運び出し次第、彼女名義で借りたので(私の親は同棲に同意せず、彼女の親は同意したので)鍵を部屋に置いておくつもりです 何ヶ月か後、お互い落ち着いた頃にもう一度話し合いたいのですが、その時連絡をするとストーカーになるのでしょうか? それで彼女が以前私にストーカーの様に、色々言ってきた事を撤回させ、私も彼女を追い詰めたことを謝罪し、終止符を打ちたいです 彼女が言った一生あなた以外愛せないと言うのが、私の心に重くのしかかっているので・・

  • 一方的な同棲解消に対し損害賠償を請求したいです

    初めて投稿させていただきますので失礼がありましたらご容赦ください。 私は27歳女性ですが、先日3年間同棲した彼から一方的に同棲を解消されました。 こちらは、同棲中の浮気やDVに関しても我慢していたのに一方的な同棲解消がとてもくやしく感じております。相手への自戒を促す意味を込めて、今回の件で訴訟を起こしたいと考えております。 私という人間個人に対し様々な意見は当然あると思いますが、このような場合訴訟が起こせるのか、またどういった方法がとれるのかを法的な見地でアドバイスいただければとてもありがたく思います。 状況は以下の通りです ・同棲歴3年 ・私の住民票は実家に残しています ・家賃は折半 ・3年間の間に数回浮気をされています ・DVがあり2度警察に来ていただいたことがります(起訴はしておりません) ・今回一方的に相手より同棲の解除を申し出られました 何卒、よろしくお願いいたします。

  • ストーカー犯人に告訴されるとどうなる?

    私は元交際相手の男性からストーカーと脅迫を受け、今年1月に私が起訴して彼は執行猶予中です。 警察は彼のPCを押収し、私の個人情報を全て消去したと言っています。 しかし彼は私の住所や電話番号を覚えているかメモしていたか何かで、まだ情報を持っています。 2ヶ月後「ネット上で私が彼の悪口を書いた事に対して、彼が刑事告訴を行う。弁護士にも既に相談している。」と共通の友人から聞きました。 ストーカー規制法では不起訴だったのですが、彼は私への接近禁止命令など厳重な注意がされています。 警察が個人情報をPCから消したということは、彼が私の情報を警察に黙って持っている時点で罪になるのではないでしょうか?(告訴するためには相手の情報が必要だから、持っていることがわかります) 私に罪があるのもわかりますが相手も警察に黙って私の情報を持っている時点で罪なのではないでしょうか。 ストーカーに関する法律に詳しい方、解答をお待ちしています。

  • 警察官採用試験の身辺調査に関して

    実は、19歳(学生)のときに友達に誘れ、駅に置いてあった鍵無しの自転車を見つけ、乗った瞬間に、警察に止められそのまま警察署へ連れて行かれました。警察署では事情および指紋、写真を撮られ、初犯と言う事もあり、2時間もしないうちに帰されました。その後は起訴される事もなくこの件は落ち着きました。20歳になると前科は消えますが、犯罪歴は残ると聞いています。今では本当に後悔しています。犯罪はこの1件だけで交通違反さえ1度もした事はありはありません。今は今回受ける県警の支援用員として地域の防犯活動に勤めております。  やはり1度でも罪を犯してしまったら合格は絶望的でしょうか?