暴力を振るう空手彼氏との同棲生活に悩む女性の相談

このQ&Aのポイント
  • 女性が空手をやっている彼氏との同棲生活で暴力を受けている悩みを抱えています。
  • 彼氏の力には負けずに手を出すこともありますが、怖くて警察に相談することもあります。
  • 被害届を出さずに別れるつもりですが、もしうまく別れられなかったら被害届を出すつもりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな相談にあなたは何と回答しますか?

サイトにある女性のこんな悩みが載っていました。 http://onayamifree.com/threadres/874036/ 『同棲している彼氏は空手をやっていて、小学生や女の人に空手を教えています(詳しくわかりませんが師範補佐みたいな感じです)。 そんな彼氏と殴りあいの喧嘩がたえません‥。 あたしも手をだしてやり返してしまいますが、やはり彼氏の力には負けぼこぼこです。 1年以上続き少しの暴力も怖いと思ってしまいます。 前はあまりに怖くなり警察もきました。 質問で、空手をやっている人が殴ったりする事は犯罪ではないのですか? 別れを告げ今は実家ですが別れないの一点張りで、今後の金銭的な問題もあり明日一度帰ります。 今回は被害届はださないと警察にはいいましたが、空手をやっているなんて言わなかったし、また暴力振るわれたら被害届をだして別れます。 勉強不足なので色々教えてください。』 (引用終了) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ この女性は乱暴な彼氏と同棲してしまい、とても大変だと思います。 もしあなたがこの女性に、どうしたら良いか相談されたら何と回答しますか? 「この空手の彼氏を捨てて逃げ出ろ」と言いますか? 「黙って我慢しなさい」と言いますか? それとも「次に殴られたら警察に訴えなさい」と忠告しますか? あるいは関わり合いになりたくないので黙っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.4

何が何でも最低限の身分証だけ持って実家に帰れと言います。 空手であろうと合気道だろうと柔道だろうと、他人に傷害を与えれば刑法で裁くことができます。 高校生とかガキんちょなら空手だの強いだの喧嘩だの、そういう口ぶりをしたがりますが、 少なくとも20歳越えているのならすべての行動は自分で責任を取らざるを得ません。 むかついて殴ったら高校生の内は中退くらいで済むかもしれませんが、成人すぎたら 仕事はクビ、相手に慰謝料請求され、刑法に乗っ取り、最悪刑務所行き、 そして人生まっくらです。 だからまっとうな大人は喧嘩なんてしないんですよ。 手出した方が人生終わるってことをよくわかっていますから。 例えボコボコにされようとも、最後は手を出さなかった方が社会的に偉いとされますし、 誰からも讃えられます。

その他の回答 (5)

• taka-aki
回答No.6

暴力を振るうのは病気だが、 暴力を振るわれても一緒にいるのも病気だ。 従って、あなたはまず自分の病気を治すべきだと思う。

回答No.5

こんばんは。 わたしならこう答えます。 この空手の彼氏を捨てて逃げ出ろ ちなみに私なら、こう答えます。 空手は私もやっていましたが、師範に最初に言われた事は 『他人に暴力を振るな』という言葉でした。 空手をやっているという事は手が『凶器』なんです。 (例えるなら)殺人犯とかが持っている包丁やナイフなどと同じなんです。 あと、結婚してなくても、多分それはドメスティック・バイオレンスの類だと思いますし…(高2なので良く判りませんが。) それでしたら、まずその女性には、女性相談センターに行く事をおすすめします。 あとは、警察の生活安全課とか… >空手をやっている人が殴ったりする事は犯罪ではないのですか? 空手をやっていてもやっていなくても、殴ったりすると刑法に引っかかると思います。(多分) 裁判をもし起こしたら、たぶん有罪とかまぁ、その辺になるでしょう。 今、実家に帰っているなら、無視をし続けるのが一番だと思いますよ。とか、 しつこいならば、友人の家に泊めてもらいましょうとか、 相手が特定できない場所に逃げ続けないとあなたがダメになってしまいます、 とか私なら、そう言います。 よろしければ参考にしてください。 その女性の相談に乗って助けてあげてください 期待してます。 失礼しました。

回答No.3

何故あなたが人への回答を 他の方に求めるのでしょうか? なんと回答しますか?とは あなたがこの女性でない限り あなたが質問して その答えを求めて回答する方がおかしいです 「あなたに」回答はしませんし 求める資格も無いかと思います

回答No.2

サイトの宣伝ですか? 新規IDみたいですけど。

回答No.1

こんばんは^^ まぁ~ 本人次第でしょうね よく聞くお話ですが誘拐した犯人と被害者の関係が長く続くと被害者が犯人と 心理的に運命共同体的な心理になるってお話をよく聞きますが・・・・・ まさに 彼女は彼から逃れられない 別れられない そんな気がしますね 失礼しました。