• ベストアンサー

ストッキング

20代前半女子です。 事務服を着るにあたって、肌色のストッキングを買おうと思います。 ストッキングの色は濃いめから薄めなど色々ありますが、どんなのがオススメですか? 自然にきれいな感じに見えるようなものにしたいです。 よろしくお願いします(^O^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.2

こんにちは 濃い色のストッキングをはいている人を良く見かけますが 余り上品そうに見えません。 ナチュラルやヌーディというお色を選ばれるといいと思います。 少し黄みがかったお色が自然に見えます。 こちらでしたら、スキニーベージュ、ヌーディベージュあたり。 http://www.atsugi-styleup.jp/shopdetail/003001000001/003/X/page1/recommend/ http://www.atsugi.co.jp/miracarat/products.html ご参考になれば幸いです。

maybe073
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ヌーディーベージュというのは見つからなかったため、スキニーベージュを購入しました!

その他の回答 (1)

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.1

自分の肌の色と違和感のない肌色ストッキングがいいです。 ストッキングをはいた脚の色が、首とか、胸元とか、腕とかの自分の地の肌の色とかけ離れていないもののほうがいいと思います。

maybe073
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 スキニーベージュという色にしました。 自分の肌の色に近いものを探すって、なかなか難しいですね。

関連するQ&A

  • ストッキングの選び方教えてください!!

    黒のストッキングは自分で何回も買ったことがあるんですけど、 いわえる肌色っぽい色のストッキングはいつも母のものを使っていて 自分で購入したことがありません… 見本があるのはわかるのですが、ないものだとどう選んだらいいのか… (消耗品なので3足組などを買いたいのですが…) みなさんはどうやって自分の肌の色に合うストッキングを 選んでいるのでしょうか??? なにかアドバイスなどあれば教えていただきたいです(>_<) ちなみに自分の肌の色より少し明るい感じのものがほしいと思っているのですが…

  • ストッキング

    ストッキングの色について、教えていただきたいのです。 私は今までストッキングを履くことはほとんどなかったのですが、 仕事(ホテルのフロント)で履くことになりました。 そこで、色が沢山ありすぎて、どの色が自然に履けるのかわかりません。 私は、20代前半で、肌の色は普通(どちらかといえば白いほうですが)です。 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • キレイに見えるストッキング

    もう、春だし、そろそろ黒目のものから通常の ベージュ系の(肌色地)のストッキングに色を変えようと思います。 でも、自分の足は、しみや、あざが多くて素肌を見せたくはありませんので、透明な感じのは避けたいと思ってます。 どんなストッキングだときれいに、隠せるのでしょうか。。。どなたかお勧めのものがあれば教えてください。 (メーカーなど具体的に教えていただけると助かります) あと色黒なので、、、ちょっと濃いめの色を選ぼうかなとは思ってます。 ちなみに、今のところは、男性が多い職場です。。。

  • 素肌のようなストッキング

    今まで肌色ストッキングというものを履いた事があまりありません。 素足が好きなので、履かないか黒や柄のものを履いていました。 「いかにも履いている」感がない、素足っぽく見える肌色ストッキングを探しています。 色が濃すぎたり、白浮きしていたりする人を街中で見ますが、 履いているのが一見わからないような人もいますよね。 やはり、肌の色も人それぞれですし、試すしかないのでしょうか? オロブルというイタリア製品がよいと聞いたこともあるのですが。 (少し高いですが、本当によいの?) ●どこの物がお勧めってありますか? ●選ぶこつ、気にするところってありますか?  縫い目?はこの際どうでもよく、肌の見え方についてお聞きします。 ○肌色のストッキングは買った事がありません。

  • 黒いストッキングは冬だけの物?

    昨日から紳士服で働き始めました!制服は、黒いスカートなのですが、私は黒いストッキングの方が好きなので,はいて行ったのですが回りはみんな普通の肌色のストッキングをはかれていました。黒いストッキングって、冬だけしかはいちゃいけない雰囲気なんでしょうか??駄目なのかな?夏とかはさすがに肌色じゃなきゃ駄目なんですかね?

  • ストッキングをはくのですが……

    数日後にアルバイトを始めるのですが、その時に、自然な色のストッキングをはくように言われました。 しかし、自分はムダ毛が多く、その上濃いんです(泣 肌の色はそんなに黒くなく白くなく…なんですが、毛は結構目立ちます。 いつもはカミソリで剃っているのですが、自然な色(よくある肌色?)のストッキングでは、やはり目立ちますかね?(剃った後の黒いブツブツや剃り残しが) 普段は長ズボン長袖の服装で、できるだけ肌は露出しないようにしていました。ただ、今回はそうもできません…。 ムダ毛の濃い人&ムダ毛処理をしている人に聞きたいのですが、自然なストッキングをはく場合、どうしてますか?やはり気になるものですか? 何か意味不明な質問ですみませんが、よろしくお願いします><

  • グレーのストッキング

    最近、美容関係の仕事を始めました。(30代、2児あり) 職場から「グレーのストッキング」をもらいましたが、ハッキリ言ってとまどっています。 今まではジーンズにTシャツがほとんどだったので、現在オシャレ目の服にストッキングとパンプスなどに移行中です。 ベージュのストッキングは数足揃えました。 もらったストッキングはサイズは合っています。 職場が取り扱っているブランドのストッキングで、試供も兼ねてのプレゼントです。 おばちゃん(おばあちゃん)が履くような濃い生地のものではなく、ちょっとツヤツヤ感がある薄手のものです。 でも、グレーのストッキングって履いた事も買おうと思ったこともないので、どんな服に合わせればよいのか想像がつきません。 これからの季節でよく着るのは、茶色のロングスカートか(買ったばかりの)黒のフレアースカート(膝丈)です。靴は黒のパンプスか茶色の短めブーツです。 上はニットかハイネックのカットソー、時々ブラウスになると思います。 こんな感じのコーディネートで履いて大丈夫か教えて下さい。また、こんな感じの時履けば違和感なく履けるという新しいイメージでも良いので、よろしくお願いします。

  • ストッキングについて

    こんにちは。 タイトルの通り、ストッキングを探しています。 親もそうなので遺伝かと思うのですが、足がぷつぷつと毛穴(?)が目立ち、赤かったり色素が沈着(?)していたりしています。 黒いタイツでスカートの時は過ごしてるんですけど、春で軽やかな色になったらやっぱり肌色がいいですよね。 なので、 私の足の欠点を隠してくれるような、(出来れば見た目に違和感のない)ストッキング、知っていたら是非教えてください。 欠点の解消方法もありましたら教えていただきたいです。 わがまま言ってすみませんが、宜しくお願いします。

  • ストッキング

    デパートで見ていて思ったのですが、ブランドによって値段や色等様々ですよね。1000円前後のものから3000円以上するものまで。高いものはやはり履き心地や足の見え方が違ってくるのでしょうか? そこで皆さんにオススメのストッキングを聞きたいです。 ちなみに探しているものは素肌に近い色に見える、パンティストッキングです。

  • 花嫁さんのストッキングについて

    もうすぐ、結婚式を挙げます。ドレスは、ネットで注文したため、衣装小物について相談する人がいないので、教えていただきたいのですが、花嫁さんのストッキングは白ですか?それとも肌色に近い色ですか?些細な質問だと思うのですが、悩んでいます。いろいろ調べてみて、ガーターフリーのストッキングがトイレの際、らくということがわかったのですが、ガーターフリーの白があまり見つかりません。普通、花嫁さんは、白のストッキングなのでしょうか?

専門家に質問してみよう