• ベストアンサー

ストッキング

ストッキングの色について、教えていただきたいのです。 私は今までストッキングを履くことはほとんどなかったのですが、 仕事(ホテルのフロント)で履くことになりました。 そこで、色が沢山ありすぎて、どの色が自然に履けるのかわかりません。 私は、20代前半で、肌の色は普通(どちらかといえば白いほうですが)です。 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • jhoi
  • お礼率57% (11/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • musshu
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.3

以前同じような質問があったとき回答したので、そのときのURL、下に載せておきました☆ どうぞ参考にして下さいませ♪(^-^)/~

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=233658

その他の回答 (3)

  • hana0120
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

No.1の oponnpoさんの解答、非常に良い手だと思います^^ 御自分で選ぶ時ですが、同じようなベージュ系でも 制服の色によって綺麗に見える色が多少違うと思います。 紺、グレーなど、寒色系の服の時は少しグレーがかった色合いのもの。 茶色、ベージュ、など、暖色系の時はブラウン系のもの。 綺麗め、鮮やかな色の時は、どちらにも傾かないその中間くらいのもの。 また、制服が暗い色の時はやや濃いめ、明るい色の時は明るめ。 そうすると脚の色が自然に服になじむと思います。 あ、明るいめか濃いめかは、制服と靴に差があったら、 靴の色に合わせた方が良いと思います。 沢山種類のおいてある店で色々見比べてみて下さい。 お仕事頑張って下さい^^

回答No.2

肌の色より濃い目、光沢のないものが自然かなと思います。メーカーによって色の呼び名が違うので、(なんとかブラウンとかモカとか・・)コレとは言えないのですが、ベージュとブラウンの中間くらいの色・・かな・・?最初に買うときいくつか違う種類を買って合うのを探すのも一案です。

参考URL:
http://www.atsugi.co.jp/benri.htm
  • oponnpo
  • ベストアンサー率32% (155/481)
回答No.1

新入社員さんですか~~? こういう事こそ、先輩とコミュニケーションをとる 良い話題ですよ。 “今までストッキング履く事が少なかったので わからないんですが、お勧めのものありますか?”なんて。 確かに、肌の色で同じ物を履いても感じが違います。 。。。しかし、接客業ならなおのこと、暗黙のルールがあるかもしれませんよ。 光る物はダメ、とか。 知らないではいてたら、裏でコソコソ言われたり。。。(ゴメンナサイ。半分脅し。) 立ち仕事だから、サポ-トタイプの方が夕方、むくまなくていいかもしれません。 私はいわゆる“女の職場”なので、休憩時間にはよく このテの情報交換がありますよ。 がんばって、情報収集してください。

関連するQ&A

  • ストッキング・・・

    自分の肌が見えないストッキングってありますか? どうしても自分の足がみせられません・・・(傷があって><) なので自分の肌が見えないようなストッキングを知ってる方がいたら 教えてほしいです! 自分の肌が見えなくてなおかつ自然な肌のようなストッキング!(意味分からなかったらすいません><) 自分でも検索して探したところレースクイーンの方用のストッキングが あって・・・ でも実際手にしていないので肌が見える普通のストッキングなのか 本物の肌にみえるような(自分の肌を見せない)ストッキングなのかわかりませんでした>< スカートをはきたいのですが今のままじゃはけないので本物の肌のように見えるようなストッキングを知っていたら 教えてください! お願いします^^

  • ストッキング

    20代前半女子です。 事務服を着るにあたって、肌色のストッキングを買おうと思います。 ストッキングの色は濃いめから薄めなど色々ありますが、どんなのがオススメですか? 自然にきれいな感じに見えるようなものにしたいです。 よろしくお願いします(^O^)

  • ストッキングの選び方教えてください!!

    黒のストッキングは自分で何回も買ったことがあるんですけど、 いわえる肌色っぽい色のストッキングはいつも母のものを使っていて 自分で購入したことがありません… 見本があるのはわかるのですが、ないものだとどう選んだらいいのか… (消耗品なので3足組などを買いたいのですが…) みなさんはどうやって自分の肌の色に合うストッキングを 選んでいるのでしょうか??? なにかアドバイスなどあれば教えていただきたいです(>_<) ちなみに自分の肌の色より少し明るい感じのものがほしいと思っているのですが…

  • ストッキングをはくのですが……

    数日後にアルバイトを始めるのですが、その時に、自然な色のストッキングをはくように言われました。 しかし、自分はムダ毛が多く、その上濃いんです(泣 肌の色はそんなに黒くなく白くなく…なんですが、毛は結構目立ちます。 いつもはカミソリで剃っているのですが、自然な色(よくある肌色?)のストッキングでは、やはり目立ちますかね?(剃った後の黒いブツブツや剃り残しが) 普段は長ズボン長袖の服装で、できるだけ肌は露出しないようにしていました。ただ、今回はそうもできません…。 ムダ毛の濃い人&ムダ毛処理をしている人に聞きたいのですが、自然なストッキングをはく場合、どうしてますか?やはり気になるものですか? 何か意味不明な質問ですみませんが、よろしくお願いします><

  • ストッキングについて教えて下さい

    20代半ばの女性です。元々皮膚が弱いです。 最近、足に赤く湿疹のようなものができて困っています。特に太腿の内側一面が真っ赤になっていて痛々しいです。特にかゆみや痛みはありませんが、できれば元のように白い状態にしたいです。肌を見せるのも躊躇いますし、このまま放置して治まるとも思いません。 母に相談したところ、ストッキングが擦れるのではないかと言っていました。確かに、今までストッキングを毎日着用する職場にいませんでした。 そこでご質問なのですが、このような経験をされた方はいらっしゃいますか?もしいらっしゃったら、皮膚を治した方法や心掛けたことを教えて下さい。また、お勧めのストッキングがあれば教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • 素肌のようなストッキング

    今まで肌色ストッキングというものを履いた事があまりありません。 素足が好きなので、履かないか黒や柄のものを履いていました。 「いかにも履いている」感がない、素足っぽく見える肌色ストッキングを探しています。 色が濃すぎたり、白浮きしていたりする人を街中で見ますが、 履いているのが一見わからないような人もいますよね。 やはり、肌の色も人それぞれですし、試すしかないのでしょうか? オロブルというイタリア製品がよいと聞いたこともあるのですが。 (少し高いですが、本当によいの?) ●どこの物がお勧めってありますか? ●選ぶこつ、気にするところってありますか?  縫い目?はこの際どうでもよく、肌の見え方についてお聞きします。 ○肌色のストッキングは買った事がありません。

  • 色白のかたに質問!ストッキングの選び方

    はじめまして。 かなり色白なんですが、みなさんストッキングの色はどうやって選んでますか? 見た目で白っぽいベージュを選ぶと、まるで白ストッキングをはいてるような色の脚になって、浮いちゃいますよね。(素足でも浮くくらい白いので、ある程度はしかたないんですが・・・) かといって、あまり肌の色より濃いものを選んでも、自分の肌の色を生かせていないというか・・・ 学生なので、量販ものしか利用してませんが、「満足」を買うときはサワーベージュ、アツギのときはベビーベージュを買うといわゆる「肌の色より少し濃い色」になります。 みなさんはどんなものをはいてらっしゃいますか? 色白を生かすとすれば、薄手のものを選べばいいんでしょうかね。 どっちかっていうとピンクっぽい肌のような気がするのですが、こういう場合は、同系色を選ぶべきですか?それとも、「黄色味を足す」ために多少黄色っぽいベージュを選ぶべきですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 黒いストッキングを履く理由

    黒いストッキングを履く理由 ストッキングって肌に近い色に合せて履くものと思うのですが、お葬式や職場の規定以外でどうして黒いストッキングを履くのでしょうか?。 引締め感があるとは言われますが、脚の形が露骨になりやすいのではないでしょうか?。 また11月頃になれば一斉に黒いストッキングを履きますが、どうしてですか?。

  • 休日にストッキングをはく人、いないですか?

    私はスカートがすきで、仕事のときでも、休日でもよくはきます。仕事が私服なので、買うスカートはひざ丈の、フレアスカートを好んで買います(仕事でも休日でも使えるので・・・)。普段仕事の時は必ず薄手のストッキングをはいています。やはり仕事だと生足は×なので。。休日であれば、夏は普通にスカートに生足、サンダルで・・・という格好なのですが、春(ちょうど今の時期)とかはやはりパンプスですし、それにどうしてもストッキングをはいた方が足がきれいに見えるので、休日もストッキングをはいています。しかし、そういう格好をしていると、「今日はお仕事ですか?」と言われることが多いのです。休日にストッキングをはいているとかっちりしすぎていて変なのかな?休日までストッキングを普通にはいている私は変かな?と少し疑問に思ってきました。ストッキングと一言でいっても、神田うのさんがデザインしたおしゃれなものから無地のものまでいろいろですが、今の時期私が休日にはいているのは無地のものです(生足っぽく見えた方がいいのかなと思いまして・・・)。私は変でしょうか?普通みなさんは休日にストッキングははかないのでしょうか?

  • ストッキング何使ってますか?

    最近ストッキングを使用するようになったのですが 安く上げようと5足入りなどを買うと、履いてみてから 色が白っぽすぎただの、黒っぽすぎるだのでなかなかいいのがみつかりません。肌によって色味は違うとは思いますが参考までに (1)メーカー (2)お色 (3)価格 を教えていただけるとありがたいです。 その際オススメのサイトなどもありましたら教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう