• ベストアンサー

ストッキングをはくのですが……

数日後にアルバイトを始めるのですが、その時に、自然な色のストッキングをはくように言われました。 しかし、自分はムダ毛が多く、その上濃いんです(泣 肌の色はそんなに黒くなく白くなく…なんですが、毛は結構目立ちます。 いつもはカミソリで剃っているのですが、自然な色(よくある肌色?)のストッキングでは、やはり目立ちますかね?(剃った後の黒いブツブツや剃り残しが) 普段は長ズボン長袖の服装で、できるだけ肌は露出しないようにしていました。ただ、今回はそうもできません…。 ムダ毛の濃い人&ムダ毛処理をしている人に聞きたいのですが、自然なストッキングをはく場合、どうしてますか?やはり気になるものですか? 何か意味不明な質問ですみませんが、よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabbycat
回答No.2

わたしも中学くらいから剃っていたらすごく濃くなっちゃいました。 剃ったり抜いたりしなかった部分は濃くなっていません。 さて私も仕事でストッキングをはくことになり もー毎日のように剃って、余計に濃くなった気がします。 けど、そのせいで伝線というのはありませんでした。 それとストッキングは自然な色でも、そんなにブツブツが目立たないですよ。 お手入れ法ですがテレビでやっていた「豆乳ローション」は多少効きましたよ。「パイナップル豆乳ローション」というのもありますが、私は普通の豆乳ローションのほうが良かったです。自分で作れますが、面倒なら市販品もあります。 http://www.asahi-net.or.jp/~bb6t-knsk/youeki.html(作り方) で、でもですね、わたしは最近永久脱毛してしまいました。

pupuco
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに剃ると濃く見えますよね;でも、つい剃っちゃうんですよね…>< 自然な色のストッキングではあまり目立たないと聞いて、少し安心しました。 手作りの豆乳ローションの作り方は、別のサイトでも見ましたが、未だ作らず…; なるべく剃った後はローション的なものをつけるようにします。 永久脱毛……いいですねぇ。自分はお金が無いので、今は無理ですが、いつかはやってみたいですねぇ^^;

その他の回答 (2)

noname#121500
noname#121500
回答No.3

厚地のストッキングをはいてみてはいかがでしょうか。足元は、そんなに近づいて見るところでもないので、ご本人が心配されるほど回りは見ていないと思いますが。 剃らずにストッキングをはくのはやっぱり目立ちますが、剃ってはいていれば大丈夫だと思いますよ。

参考URL:
http://life.belmo.com/item/4902490220462.html
pupuco
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分は人の足や腕をよく見るので(Σぇ)、つい気にしてしまうんですよ;(自意識過剰ってヤツです;) 厚地のは少し高いですね…お金が貯まったら、買ってみようと思います^^

回答No.1

ストッキング標準装備 であれば 剃るのはお勧め出来ません。 電線し易くなります。 なので 脱色なさってみては いかがでしょうか。 色味の無い金髪になります。 ストッキングを履く分には 充分であるかと思います。 毛が在る事が そもそも 嫌 というのであれば, 除毛ムースなどで 角を残さず 処理して下さい。

pupuco
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり剃ると伝線しますか…; しかし、前に一度脱色を試みたのですが、上手く脱色できませんでした。あまり色が変わらなかったと言うか……; 除毛も一度やったのですが、上手くいきませんでした。 両方とも、やり方が微妙に違ったのかなーとも今になって思います; 上手くできるには、どういうコツがいりますか?どうも説明通りにやっても上手くいかなかったので…; あと、剃ってストッキングをはかれている方はいるのでしょうか?