• ベストアンサー

ストッキングをはくのですが……

数日後にアルバイトを始めるのですが、その時に、自然な色のストッキングをはくように言われました。 しかし、自分はムダ毛が多く、その上濃いんです(泣 肌の色はそんなに黒くなく白くなく…なんですが、毛は結構目立ちます。 いつもはカミソリで剃っているのですが、自然な色(よくある肌色?)のストッキングでは、やはり目立ちますかね?(剃った後の黒いブツブツや剃り残しが) 普段は長ズボン長袖の服装で、できるだけ肌は露出しないようにしていました。ただ、今回はそうもできません…。 ムダ毛の濃い人&ムダ毛処理をしている人に聞きたいのですが、自然なストッキングをはく場合、どうしてますか?やはり気になるものですか? 何か意味不明な質問ですみませんが、よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tabbycat
  • ベストアンサー率30% (60/195)
回答No.2

わたしも中学くらいから剃っていたらすごく濃くなっちゃいました。 剃ったり抜いたりしなかった部分は濃くなっていません。 さて私も仕事でストッキングをはくことになり もー毎日のように剃って、余計に濃くなった気がします。 けど、そのせいで伝線というのはありませんでした。 それとストッキングは自然な色でも、そんなにブツブツが目立たないですよ。 お手入れ法ですがテレビでやっていた「豆乳ローション」は多少効きましたよ。「パイナップル豆乳ローション」というのもありますが、私は普通の豆乳ローションのほうが良かったです。自分で作れますが、面倒なら市販品もあります。 http://www.asahi-net.or.jp/~bb6t-knsk/youeki.html(作り方) で、でもですね、わたしは最近永久脱毛してしまいました。

pupuco
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに剃ると濃く見えますよね;でも、つい剃っちゃうんですよね…>< 自然な色のストッキングではあまり目立たないと聞いて、少し安心しました。 手作りの豆乳ローションの作り方は、別のサイトでも見ましたが、未だ作らず…; なるべく剃った後はローション的なものをつけるようにします。 永久脱毛……いいですねぇ。自分はお金が無いので、今は無理ですが、いつかはやってみたいですねぇ^^;

その他の回答 (2)

noname#121500
noname#121500
回答No.3

厚地のストッキングをはいてみてはいかがでしょうか。足元は、そんなに近づいて見るところでもないので、ご本人が心配されるほど回りは見ていないと思いますが。 剃らずにストッキングをはくのはやっぱり目立ちますが、剃ってはいていれば大丈夫だと思いますよ。

参考URL:
http://life.belmo.com/item/4902490220462.html
pupuco
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分は人の足や腕をよく見るので(Σぇ)、つい気にしてしまうんですよ;(自意識過剰ってヤツです;) 厚地のは少し高いですね…お金が貯まったら、買ってみようと思います^^

回答No.1

ストッキング標準装備 であれば 剃るのはお勧め出来ません。 電線し易くなります。 なので 脱色なさってみては いかがでしょうか。 色味の無い金髪になります。 ストッキングを履く分には 充分であるかと思います。 毛が在る事が そもそも 嫌 というのであれば, 除毛ムースなどで 角を残さず 処理して下さい。

pupuco
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり剃ると伝線しますか…; しかし、前に一度脱色を試みたのですが、上手く脱色できませんでした。あまり色が変わらなかったと言うか……; 除毛も一度やったのですが、上手くいきませんでした。 両方とも、やり方が微妙に違ったのかなーとも今になって思います; 上手くできるには、どういうコツがいりますか?どうも説明通りにやっても上手くいかなかったので…; あと、剃ってストッキングをはかれている方はいるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 素肌のようなストッキング

    今まで肌色ストッキングというものを履いた事があまりありません。 素足が好きなので、履かないか黒や柄のものを履いていました。 「いかにも履いている」感がない、素足っぽく見える肌色ストッキングを探しています。 色が濃すぎたり、白浮きしていたりする人を街中で見ますが、 履いているのが一見わからないような人もいますよね。 やはり、肌の色も人それぞれですし、試すしかないのでしょうか? オロブルというイタリア製品がよいと聞いたこともあるのですが。 (少し高いですが、本当によいの?) ●どこの物がお勧めってありますか? ●選ぶこつ、気にするところってありますか?  縫い目?はこの際どうでもよく、肌の見え方についてお聞きします。 ○肌色のストッキングは買った事がありません。

  • はじめまして!クリックありがとうございます!私は高校三年生の女です。女

    はじめまして!クリックありがとうございます!私は高校三年生の女です。女なのに毛が太くて濃くて根深くてしっかりしているのが悩みです。普段無駄毛処理は剃刀でクリームを塗ってからしています。しかし剃り負け?でしょうか?完全に毛が剃れず、黒いぶつぶつがたくさん足にあります(泣)冬の間は肌を露出することもなくあまり気にはならなかったのですが、体育などで半ズボンの時期にもうすぐ入ります…このブツブツを無くすことは不可能でしょうか?ちなみにピンセットで毛を抜いたら痛くて肌が赤くなって大変でした。時間もかかるし…姉は薄くて細くて生え方は浅く、私と全く対照的です(泣)遺伝の関係もあると思うのですが…とにかく受験勉強に集中したいのに、どうしようもない悩みです。スキンケアの仕方、毛深い人の無駄毛処理の仕方、なんでもいいので教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します!!!

  • ストッキングの履き方!

    アルバイトを始めて制服があるので、肌色のストッキングを履きます。 でも、何かストッキングをスムーズに履けません(泣) 履いた後も、しっくりこなくて膝のあたりから伝線しないように恐る恐るつまんでチョビチョビあげたりすることも(泣) 最後はグイッとガニ股になって股下をフィットさせています。間違っていたら指摘してください。 何かうまく履ける手順を教えていただけないでしょうか? お願いします!

  • ストッキングの選び方教えてください!!

    黒のストッキングは自分で何回も買ったことがあるんですけど、 いわえる肌色っぽい色のストッキングはいつも母のものを使っていて 自分で購入したことがありません… 見本があるのはわかるのですが、ないものだとどう選んだらいいのか… (消耗品なので3足組などを買いたいのですが…) みなさんはどうやって自分の肌の色に合うストッキングを 選んでいるのでしょうか??? なにかアドバイスなどあれば教えていただきたいです(>_<) ちなみに自分の肌の色より少し明るい感じのものがほしいと思っているのですが…

  • 無駄毛ってどこまで処理するの?(男性もお願いします)

    初めて質問させていただきます。 無駄毛の処理は一体どこまで処理したらいいのでしょうか? 付き合い始めた方といい雰囲気になることが多くて、ふと思ったんです。「無駄毛ってどこら辺まで処理すればいいの?」と。※私は31歳ですが、まだ未経験です。 夏でも長袖を羽織る事が多いので、腕は処理した事なく、すね毛をかみそりで、指の毛はハサミで処理していました。 全体的に無駄毛は標準的ではないかと思っております。(茶色の毛色に細い毛)しかし、肌は色白であまり日焼けもしません。 すね毛は黒い色で硬いので剃っているのですが、太もも辺りは少し濃い目のストッキングを履くと気にはならないと自分では思っています。 他の方々はどこ辺りまで処理しているのでしょうか? また、男性の方は膝下はつるつるで、太ももはさらさらとした感触は気になりますか?ここら辺は処理して欲しいと思う所はありますか? 皆様、よろしくお願いします。 ※友人に聞いてみたところ、浅黒い肌の上、あまり無駄毛らしき毛がなかったので、参考になりませんでした(涙)。

  • 特に女性の方に質問 ムダ毛は必ず処理しますか?

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 25歳の男です。 先日、私と彼女と、私の友人カップルの4人でご飯に行きました。 その時、話題に上がった内容で、 他の人はどうなんだろうと思い質問させていただきました。 内容なんですが、友人の彼女(Aさん)の悩みで 「敏感肌でよくカミソリ負けしちゃうんだけど それでもムダ毛(うぶ毛)の処理はした方がいいの?」 というものです。 Aさんは敏感肌でよくカミソリ負けをしてしまうそうです。 その辛さもあり、今まで2日置きにしていた ムダ毛処理を週1日にしたいとのこと。 でも、そうすると、毛が生えているのがよく見てわかるので、 それが他人にも見えちゃうんじゃないかという心配があるみたいです。 彼氏(友人)はそんなに気にしてないようですが、 Aさんはとても気にしているようです。 一応、カミソリ負けしないように、 ネットとかで情報を集め実践しているようですが、 それでもたまにカミソリ負けしてしまうとのことでした。 これから暑くなってきますし、 女性の方は露出の多い服装も多くなると思います。 寒い時期ならムダ毛処理を頻繁にしないという人はいると思うのですが、 夏場でもムダ毛の処理はしないという方はいらっしゃるのでしょうか? とくに脇や脚は剃ると思うのですが、 剃らないという方はいらっしゃるのでしょうか? また、露出を控える以外で、ムダ毛を目立たなくする方法はありますか? それと、ムダ毛処理をするにあたり、 肌にダメージを与えない処理方法があれば教えてほしいです。 たくさん質問してしまいましたが、回答、アドバイスなどいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 肌の弱い女性の無駄毛処理方法。

    肌の弱い女性の無駄毛処理方法。 女性の方教えて下さい。 私の彼女は肌が弱く、脚や腕などの無駄毛を剃ると肌が荒れて痒くなってしまうそうです。 夏なども脚・腕などを隠すために長袖・長ズボンをつけていて暑そうでかわいそうです! どなたか、簡単で肌に優しい無駄毛処理方法 肌に優しい毛剃り(シェーバー?)を安い物を教えて下さい! 少し高くてもいいのおすすめのやつを教えて下さい。 IKKOさんがCMしてるやつとか? 宜しくお願いします。

  • カミソリ負けについて

    肌がカミソリ負けをおこしたとしても毛根はおかまいなしに毛を生成し続けますね。これからは露出が多くなる季節、女性でもムダ毛のお手入れは毎日でしょう。男性なら毎日のひげ剃り。 それでカミソリ負けをおこしたと。 そういうときのあなたの対処法は? 数日間剃らない を選択しますか? それともあなたは剃り続けますか? 難しい選択です。

  • 色白ベージュの弾性ストッキング

    去年から静脈瘤になり、弾性ストッキングの事で悩んでいます。 弾性ストッキングを履いていないと足が痛くて歩けなくなるので、毎日履いています。 夏、スカートや短パンを履きたいのですが、私は日焼けしておらず、肌色が白い方なのですが、弾性ストッキングが色が濃いベージュばかりなので、色が全然合わず、去年はずっと長ズボンで過ごしました。 それと、オープントゥじゃないとかなり足が蒸れるのも悩みました。 今年は短パンやスカートも履きたいのですが、色白用の弾性ストッキングってご存知の方いますでしょうか? 着圧強めのものを探しています。 オープントゥがあれば尚良いです。 オープントゥでなくてもいいので、色白のベージュであれば教えてください。

  • むだ毛処理

    むだ毛処理のことで悩んでいます。 私は、大学一年生の女です。 私は普通に人よりも毛が濃いと思います。 口の周りの毛も濃く、ひげみたいです。 顔の産毛も普通に見えるので、産毛じゃないです。 もう夏なので、腕や足などを露出します。 いまは剃刀で剃っているのですが、きれいに剃れません。 ひざやひじ、普通の平坦なところもです。 うまく剃る方法を教えてください。 そして、脱毛器などを買おうかなと思っているのですが、 毛を抜くタイプとかレーザーとかよくわかりません。 いちばん肌にやさしくてちゃんと毛が剃れて、家でできるもの。 そしてあまり高すぎないものを教えてください。 肌を傷つけなずきれいにするためには、 どんな方法が一番いいのでしょうか?