• 締切済み

むだ毛処理

むだ毛処理のことで悩んでいます。 私は、大学一年生の女です。 私は普通に人よりも毛が濃いと思います。 口の周りの毛も濃く、ひげみたいです。 顔の産毛も普通に見えるので、産毛じゃないです。 もう夏なので、腕や足などを露出します。 いまは剃刀で剃っているのですが、きれいに剃れません。 ひざやひじ、普通の平坦なところもです。 うまく剃る方法を教えてください。 そして、脱毛器などを買おうかなと思っているのですが、 毛を抜くタイプとかレーザーとかよくわかりません。 いちばん肌にやさしくてちゃんと毛が剃れて、家でできるもの。 そしてあまり高すぎないものを教えてください。 肌を傷つけなずきれいにするためには、 どんな方法が一番いいのでしょうか?

noname#196278
noname#196278

みんなの回答

  • tomo243
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

自己処理はシェーバーなどがいいそうですよ。まずカミソリは肌を傷つけるのでよろしくないと聞いた事があります。脱毛器は、抜くよりカットするものがいいようです。毛は、抜くと1つの毛穴から2、3本はえてくるそうです。 カットする脱毛器を購入するか、エステや医療脱毛などで脱毛するかどちらかがいいと思います。 どちらも少しお金が掛かるのでご自身でお金貯めてやるといいですよ。

noname#196278
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脱毛器とシェーバーは同じですか? カットする脱毛器やシェーバーでおすすめがあれば教えてください。

関連するQ&A

  • ムダ毛処理

    私はいつもT字カミソリで全身のムダ毛処理をしてますが、直ぐに毛が生えて来てしまい肌がザラザラします。 脱毛器も考えましたが、値段が高いのと産毛処理に適して無いと思うので諦めてます。 私は毛深くは無いですが、産毛みたいな細い毛が沢山あります。 脇毛とビキニラインだけは抜いてますが、毛が埋没してしまい綺麗に処理できません。 皆さんの日持ちムダ毛処理方法を教えて下さい。

  • ムダ毛処理の一番いい方法

    私は今、中学3年なのですが最近ムダ毛が気になるようになりました。 母は私と違い毛がかなり薄いほうなのでムダ毛どころか眉毛すら 薄いようなタイプなので相談してみたもののやはりムダ毛処理など したことがないようでわからないことだらけだったのでここで 質問させてもらいます(>_<) 今のところはワキをカミソリで入浴時にちゃちゃっと処理するくらい なのですがやはりどうしても腕や膝下、鼻の下の産毛などが気になります。 これまで何度もカミソリで剃ってみようと思いましたが変に剃って肌を 痛めたくないと思いまだ実行できないでいます。 ネットでいろいろ見てみましたがまだ学生なのでレーザー脱毛など あまりお金のかかることはできません…。かといって肌は大事にしたいので 肌になるべく負担をかけずにやりたいです。 すぐにというわけにはいきませんがしばらく貯金してソイエなどのシェーバーを 買ってみようと思うのですがシェーバーは肌に負担は少ないですか? 少なくとも普通にカミソリなどで剃るよりはいいのかなと思ったのですが… 貯金して買うまではとりあえずヴィーナスなどから出ている5枚刃のカミソリを 使ってみようと思うのですが肌への負担、見た目的にどうでしょう? 今普通に1枚刃のカミソリでワキは処理していますが結構剃ったのがわかりますし 色素沈着もしてしまっているように思うのですが腕や足がそうなってしまうのは どうしても避けたいです…。なので5枚刃でもそうなってしまうのであれば ほかの方法を考えたいのですが一番いい方法が知りたいです。 顔は傷つけたくないのはもちろん一番目立つ場所なので剃ったのが露骨に わかるのは避けたいのですがフェリエの2000円くらいで出ている顔用 シェーバーの購入を検討しているのですが使っている方がいればご意見 聞きたいです。 私が上記にかいたものに限らず脱毛テープでもクリームでも構いません。 一番いいと思ったムダ毛処理方法が知りたいです。 長文失礼いたしました。少しでもご意見もらえると嬉しいです。

  • 女性の無駄毛について

    私は女性ですが、男性なみに毛深いことが悩みです。 現在ひざ下とワキはレーザー脱毛で除毛していますが、今後脚全体、腕、手の甲と指もレーザー脱毛しようかと思っていますが、レーザー脱毛は安いものではないため、かみそりで地道に処理していくべきかどうかとも思っています。 しかしうっかり忘れると2日もすればそこそこ太い毛が生えてくるのです(普通の女性よりも濃いほうです)。 特に男性にお伺いしたいのですが、女性の無駄毛についてどう思われますか? 女性の手の指から毛が生えているのを発見したらやはりひきますか? 毎日処理すると肌も荒れるので、レーザー脱毛すべきか迷っています。 それとも、ちょっと毛が生えているくらい気にならないですか? やっぱり無駄毛のない肌でないとありえないという方はどのくらいいらっしゃいますか?

  • ムダ毛処理

    ムダ毛を処理したいのですが、どういう方法がよいでしょうか?? 今私が考えているのは 100均のカミソリ 男の人のひげをそるやつ 永久脱毛(剤?) などです。 値段なども教えてくれると嬉しいです。 あと永久脱毛はどんなのか、これを使うと肌があれる、なども教えてください。

  • ムダ毛処理

    カミソリでムダ毛処理をしていますが、すぐに生えてきてしまうし、肌に赤いブツブツが出来てしまいました。 赤いブツブツを治す方法はありますか? また、他にいい処理方法があれば教えてほしいです。 ほんとは脱毛したいですが、エステとかに行くのは無理だし、脱毛テープを使っても毛が上手く抜けませんでした。

  • その・・・ムダ毛とかで・・・

    最近ムダ毛で悩んでいます;;; 足とか、腕とか、お腹や背中のうっすらしたうぶ毛とか ・・・ついには胸の乳輪っていうんでしょうか?そこにも 毛が生えてきてしまって・・・。 あまり脱毛器具?のようなものはカミソリ以外使ったことが ないんです!!でもそれだと足と腕以外のところを剃るとき ちょっと怖いので・・・ できれば刃物?がついているもの以外で脱毛する いい方法はありませんか? ちなみにまだ未成年なので医療的な脱毛?のような お金のかかることはできませんorz

  • ムダ毛処理

    高校2年生の女です。 今はムダ毛処理をカミソリでしているのですが上手く剃れてなくてチクチクするし、すぐ生えてくるので肌を出せない状況です。 この時期になると肌の露出も増えるしムダ毛を気にして好きな服が着れないというのはとても耐えられません。。 そのため脱毛サロンや家庭用脱毛器を使用したいのですが、母が承諾してくれません。 母の意見としては ・私は脇だけにしなさいといった。腕とか足も剃らないように言ったはず。 ・みんなが脱毛してるわけじゃない。一部の人だけ。 ・お父さんくらいの毛量だったら考えるけどそんなにないでしょ。 ・身だしなみを気にする時間があったら他のことに気を使いなさい(恐らく勉強) 母の意見も分からなくはないのですが、やっぱり毛は気にしてしまうし、身だしなみも女の子にとっては大事なことだと思うんです.. どうしたら母に理解してもらえるでしょうか。 私もつるつる肌になりたいです。。 〈補足〉 高校生ですがアルバイト禁止の学校のためお金は全然貯まりません。 除毛クリームは一回使ったことがあるのですが、毛深いためかあまり効果が感じられませんでした。 母は未処置でも全くというほど毛が生えてこないのでムダ毛で悩んだことがないです 拙い文章ですみません。やさしいコメント待っています

  • ムダ毛処理について

    ムダ毛処理について 私は今中学生ですが、ムダ毛処理に困っています。 今は、腕・足(膝下)の毛を脱色していますが、すぐに新しい毛が生えてきたり、脱色しきれなかったりして、きれいに処理できません・・。 剃ると毛がチクチクしたり、濃くなったりすると聞いたので、脱毛を考えています。 脱毛をするとムダ毛が濃くなると聞いたのですが、本当ですか? あと、エステやレーザー脱毛ではなく、脱毛テープなどを使おうと思っているのですが、 ちゃんと処理できるのでしょうか? 脱毛をされてる方がいたら、詳しい回答お願いします。

  • ムダ毛処理

    小6の頃から剃刀でムダ毛を剃っていますが、 もっと肌に負担を掛けない処理法はないかとずっと 考えてきました。 私は、腕の関節部の内側や膝の裏にアトピーが 出来る体質?肌?なので、剃刀で処理すると 剃刀負けしてしまいます。 現に中1の冬に剃って夜中に剃った所が痒くなり もう無我夢中でガリガリ掻いていたら 毛穴はボロボロ、所々茶色くなってしまいました。 現在はシック クアトロ4 フォーウーマンで剃っていますが やはり剃刀負けしています。(私の剃り方が悪いのかも) なので、アトピー肌でも大丈夫なムダ毛処理用品が欲しいです。 候補といては、ソイエの脱毛器        ブラウンの剃毛器        市販の毛抜き        髭剃り この中のどれかがいいかなと思っています。 しかし、脱毛器・毛抜きを使うと埋没毛になると聞いたので不安です。 アトピー肌の方で上のものを使っている方がいたら詳しい回答 お願いします。 あと、剃刀負けを治す方法があれば教えていただきたいです。

  • 無駄毛処理

    無駄毛を処理する方法はたくさんありますよね。 私は肌が少々弱いです。 カミソリで剃るのと脱毛クリームとではどちらが肌に優しいのでしょうか。 カミソリと脱毛クリーム以外でいいものがあったら教えて下さい。