• ベストアンサー

花嫁さんのストッキングについて

もうすぐ、結婚式を挙げます。ドレスは、ネットで注文したため、衣装小物について相談する人がいないので、教えていただきたいのですが、花嫁さんのストッキングは白ですか?それとも肌色に近い色ですか?些細な質問だと思うのですが、悩んでいます。いろいろ調べてみて、ガーターフリーのストッキングがトイレの際、らくということがわかったのですが、ガーターフリーの白があまり見つかりません。普通、花嫁さんは、白のストッキングなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sundalia
回答No.4

最近は、ベージュのストッキングで良い、という意見も多いですよ。 私は白のストッキングはちょっと嫌だったし(不自然な感じがして)、 ドレスショップの担当者に聞いてみてもベージュで良いとのことだったので、 ベージュの、しかも柄入りでガーターフリーのストッキングにしました。 (私の場合は、シリコンでかぶれるので、シリコンを使ってないものでした) 柄入りにしたのは、普通のストッキングだとつまらないな、と思ったからで、 (どうせ見えませんから、自分が楽しくなるものがいいなあ、と思って。 ドレスショップの方に相談もしましたが、「いいですね、素敵です!」という返答でした) ガーターフリーにしたのはやっぱりトイレの際の利便性を考えたからですね。 ガーターフリーは楽ですよ、ホントに。お薦めです。

happy_YA
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。柄入りのストッキングを選んだなんて、素敵ですね。私も気に入った柄があれば、履いてみようかな。 シリコン、やはりかぶれましたか。私は履いたことないのですが、ガーターフリーを調べたときに『かぶれる』っとコメントがいくつかあったので、気になります。シリコンを使っていないガーターフリー探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• SARI0331
回答No.6

happy_YAさん、ご結婚おめでとうございます。 私はブライダルインナーと一緒に下着屋さんで購入しました。 白のガーターフリーの網タイツでした。 着替え前とお色直しのときのトイレは本当に楽でした。 個人的には肌色でも気にならないかなぁとは思います。 ステキな結婚式を☆

happy_YA
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。白の網タイツですか。網タイツというのもありなのですね。無地のものばかり考えていたので、白の無地でガーターフリーを探すのは大変でしたが、網タイツでもいいとなると、幅が広がり探しやすくなりました。ありがとうございます。

• health1
回答No.5

わたしも去年、結婚式を挙げました。 その際、ストッキングは肌色でしたよ。 ちなみに披露宴では、衣装係の人のアドバイスで、ひざ丈のストッキングにしました。和装もしたので、お色直しの時脱ぎ履きが楽でしたよ。チャペルでは長い階段を下りる時に見えるかもしれないので、パンストでした。もちろん、ガーターフリーでもいいと思います。

happy_YA
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。肌色のひざ丈ですか。そういうのもありですね。私の会場は、特に階段もないので、それでもいいかなぁ。ガーターフリーと一緒に検討してみようと思います。ありがとうございました。

• kikyouya
回答No.3

去年10月に結婚しました。 私は、『靴下屋』(チェーン店)というお店で純白の靴下を購入しました。確か840円だったと思います。 靴下と言ってもストッキング~タイツの間ぐらいの厚さで膝上丈、履き口にはちょこっとレースが付いている可愛いものです。下着も白だったので統一しました。 もし、お住まいの近くにあれば、お勧めしますよ☆ ちなみにトイレの際も、便利でした。

happy_YA
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。『靴下屋』近くにはないのですが、知っています。出かけたときに寄ってみようと思います。ありがとうございました。

• qwert21
回答No.2

ウエディングドレスのデザイナーをしてました。 通常、花嫁さんのストッキングは白ですね。 URLを貼り付けましたので、参考にして下さい。 それから、ガーターフリーというのがイマイチわかりませんが、ガーターベルトは使用しないと、トイレの時大変です。 もちろん、ガーターベルトの上からショーツを履いてくださいね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/topaz-aoyama/721331/721342/
happy_YA
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。私が調べたガーターフリーは、履き口(?)にシリコンがついていて、ベルトでつらなくても落ちてこないっと言うものでした。ガーターベルトを使用したときがないので、つけ方もわからなかったので、教えてもらえてよかったです。ありがとうございました。

• pipippp
回答No.1

こんにちは。 私はホテルの中の衣装屋でレンタルしたんですけど、その時ドレスの下にドレス用の補正下着とペチコートとストッキング(肌色)を着用してくださいって言われましたよ。 どんなドレスを着るのかわかりませんが、私の時は足元が見える感じのドレスではなかったので正直何色のストッキングでもいいのかなぁって感じでしたよ。 ちなみに靴は白色でしたけど・・・・(レンタル) あと新郎との身長差があったので12cmヒールを履かされましたよ。

happy_YA
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。肌色でもいいんですね。衣装屋さんに聞けないので、不安でした。私も足元が、見える感じのドレスではないので、何色でも同じかな?っとは思うのですが、衣装をレンタルしないこともあって「普通は、白なのに」っとか言われたらやだな・・・っと思って質問しました。 靴は、新郎と身長差はないのですが、ブライダルフェアに参加したときなどにドレスの試着をさせてもらったりすると、私の身長だと10cm位のヒールの高さがベストだと言われていたので、10cm位のもの履こうと思います。いろいろ、ありがとうございます。