• ベストアンサー

花嫁さんのストッキングについて

もうすぐ、結婚式を挙げます。ドレスは、ネットで注文したため、衣装小物について相談する人がいないので、教えていただきたいのですが、花嫁さんのストッキングは白ですか?それとも肌色に近い色ですか?些細な質問だと思うのですが、悩んでいます。いろいろ調べてみて、ガーターフリーのストッキングがトイレの際、らくということがわかったのですが、ガーターフリーの白があまり見つかりません。普通、花嫁さんは、白のストッキングなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sundalia
  • ベストアンサー率18% (24/129)
回答No.4

最近は、ベージュのストッキングで良い、という意見も多いですよ。 私は白のストッキングはちょっと嫌だったし(不自然な感じがして)、 ドレスショップの担当者に聞いてみてもベージュで良いとのことだったので、 ベージュの、しかも柄入りでガーターフリーのストッキングにしました。 (私の場合は、シリコンでかぶれるので、シリコンを使ってないものでした) 柄入りにしたのは、普通のストッキングだとつまらないな、と思ったからで、 (どうせ見えませんから、自分が楽しくなるものがいいなあ、と思って。 ドレスショップの方に相談もしましたが、「いいですね、素敵です!」という返答でした) ガーターフリーにしたのはやっぱりトイレの際の利便性を考えたからですね。 ガーターフリーは楽ですよ、ホントに。お薦めです。

happy_YA
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。柄入りのストッキングを選んだなんて、素敵ですね。私も気に入った柄があれば、履いてみようかな。 シリコン、やはりかぶれましたか。私は履いたことないのですが、ガーターフリーを調べたときに『かぶれる』っとコメントがいくつかあったので、気になります。シリコンを使っていないガーターフリー探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • SARI0331
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.6

happy_YAさん、ご結婚おめでとうございます。 私はブライダルインナーと一緒に下着屋さんで購入しました。 白のガーターフリーの網タイツでした。 着替え前とお色直しのときのトイレは本当に楽でした。 個人的には肌色でも気にならないかなぁとは思います。 ステキな結婚式を☆

happy_YA
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。白の網タイツですか。網タイツというのもありなのですね。無地のものばかり考えていたので、白の無地でガーターフリーを探すのは大変でしたが、網タイツでもいいとなると、幅が広がり探しやすくなりました。ありがとうございます。

  • health1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

わたしも去年、結婚式を挙げました。 その際、ストッキングは肌色でしたよ。 ちなみに披露宴では、衣装係の人のアドバイスで、ひざ丈のストッキングにしました。和装もしたので、お色直しの時脱ぎ履きが楽でしたよ。チャペルでは長い階段を下りる時に見えるかもしれないので、パンストでした。もちろん、ガーターフリーでもいいと思います。

happy_YA
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。肌色のひざ丈ですか。そういうのもありですね。私の会場は、特に階段もないので、それでもいいかなぁ。ガーターフリーと一緒に検討してみようと思います。ありがとうございました。

  • kikyouya
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.3

去年10月に結婚しました。 私は、『靴下屋』(チェーン店)というお店で純白の靴下を購入しました。確か840円だったと思います。 靴下と言ってもストッキング~タイツの間ぐらいの厚さで膝上丈、履き口にはちょこっとレースが付いている可愛いものです。下着も白だったので統一しました。 もし、お住まいの近くにあれば、お勧めしますよ☆ ちなみにトイレの際も、便利でした。

happy_YA
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。『靴下屋』近くにはないのですが、知っています。出かけたときに寄ってみようと思います。ありがとうございました。

  • qwert21
  • ベストアンサー率21% (86/392)
回答No.2

ウエディングドレスのデザイナーをしてました。 通常、花嫁さんのストッキングは白ですね。 URLを貼り付けましたので、参考にして下さい。 それから、ガーターフリーというのがイマイチわかりませんが、ガーターベルトは使用しないと、トイレの時大変です。 もちろん、ガーターベルトの上からショーツを履いてくださいね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/topaz-aoyama/721331/721342/
happy_YA
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。私が調べたガーターフリーは、履き口(?)にシリコンがついていて、ベルトでつらなくても落ちてこないっと言うものでした。ガーターベルトを使用したときがないので、つけ方もわからなかったので、教えてもらえてよかったです。ありがとうございました。

  • pipippp
  • ベストアンサー率22% (22/99)
回答No.1

こんにちは。 私はホテルの中の衣装屋でレンタルしたんですけど、その時ドレスの下にドレス用の補正下着とペチコートとストッキング(肌色)を着用してくださいって言われましたよ。 どんなドレスを着るのかわかりませんが、私の時は足元が見える感じのドレスではなかったので正直何色のストッキングでもいいのかなぁって感じでしたよ。 ちなみに靴は白色でしたけど・・・・(レンタル) あと新郎との身長差があったので12cmヒールを履かされましたよ。

happy_YA
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。肌色でもいいんですね。衣装屋さんに聞けないので、不安でした。私も足元が、見える感じのドレスではないので、何色でも同じかな?っとは思うのですが、衣装をレンタルしないこともあって「普通は、白なのに」っとか言われたらやだな・・・っと思って質問しました。 靴は、新郎と身長差はないのですが、ブライダルフェアに参加したときなどにドレスの試着をさせてもらったりすると、私の身長だと10cm位のヒールの高さがベストだと言われていたので、10cm位のもの履こうと思います。いろいろ、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 花嫁の振袖

    花嫁の衣装は、ほとんど式場のレンタルですが、 振袖を貸衣装でなく、作ったものを着用する花嫁はいないのでしょうか? 白無垢を10万円程度で販売している業者もいますし、知人の娘さんはウェディングドレスを自分で購入したようです。 花嫁の振袖は、呉服屋さんでもあまり販売されていないのでしょうか?

  • 結婚式の花嫁さんのネイルについて

    結婚式の日、花嫁さんのネイルについて質問します。 ウエディングドレスを着たり、お色直しでドレスを着たり、そのときのネイルはどうしているのですか? 結婚式が始まる前にマニキュアを塗って最後まで通すのですか? 衣装を着替えるたびに衣装に合わせてマニキュアも塗り直しているのですか? それとも普通は結婚式で花嫁さんはマニキュアは塗らないものなんですか? よろしくお願いします。

  • 花嫁衣装何着着ましたか?

    お世話になります(^-^) 皆様(又は皆様の奥様)は結婚式の時、花嫁衣装を前撮りも含めて何着着ましたか? またまだ結婚式を行っていない方は、理想として何着着たいですか? 地域によって衣装の数の平均がだいぶ違うらしいので差し支え無ければお住まいの地域も教えてください。 色々な方のご回答を頂きたいので是非よろしくお願い致します。 「例」 【挙式:人前式】白ドレス 【披露宴】入場:水色のカラードレス お色直し:赤の色打掛(洋髪) 【前撮り】上記3着+白の引き振袖(カツラ角隠し) 計4着 【地区】岡山

  • 花嫁衣装

    嫁が、結婚式の時に 白無垢も打ち掛けもウェデードレスもカラードレスも着て! 花嫁だからといっていい気になって 私だって、白無垢も打ち掛けもウェデードレスもカラードレスも着たかったのに… 姑の私が、花嫁と同じように、沢山お色直ししてもよかったですか?

  • 自前の振袖を花嫁仕様にするにはどうしたらいいですか

    自身の結婚式披露宴にて自前の振袖を着たいと思います。 それにあたって振袖を引き振袖にしたり小物を使って花嫁仕様に仕立てる必要があると思い、披露宴をするホテルに確認しましたがホテルの美容室では持ち込み等は当日しか着付けできないとのことでした。(お金を出してもダメとのこと) 通常ドレスを借りる衣裳屋とかでは小物合わせ等リハーサル的に合わせると思うのですが自前の振袖はどこでリハーサルすればよいのでしょうか。花嫁仕様小物もどこで借りればよいのでしょう? その辺の着付け可能な美容院などで有料でもいいのでできるのでしょうか。 困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ストッキングの色は?

    白ドレスと色ドレスを着ます。 どちらも足は見えないのでそれほど悩む必要もないかと思いつつ質問させてもらいます。 ドレスの下のストッキングって何色をはくものなのでしょうか? ご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • パーティードレスに履くストッキングについて

    友達の結婚式におよばれしたので出席するのですが 膝上のパーティドレスを着る予定です☆ その際色味がない ほぼ肌色のストッキング(無地)を 買おうと思うんですが ふつうのストッキングでよいのでしょうか? 満足やサブリナなどメーカーさんがあるかと思いますが。 パーティ用?のストッキングなどあるんですか?

  • 光沢のあるストッキングご存知ですか

    パーティに出席するときのために、光沢のあるストッキングを探しています。 ベージュ系のストッキングでも良いのですが、私は脚がちょっと細め過ぎるので太く見えるように白っぽい光沢のストッキングを探しています。(白って膨張色ですよね) ↓こんな感じの光沢感と色がいいな、と思っています。 http://sankei.jp.msn.com/photos/sports/other/080322/oth0803222156029-p5.htm ちなみに、ドレスの色は薄いピンク系か、黒いドレスを考えています。 どなたかご存知でしょうか?

  • 結婚式で自分が着たい衣装が着れない

    私が 白無垢 色打ち掛け ウェディングドレス カラードレスを着たい 自分達でお金を出すのでと言ったら 義母に 花嫁だからっていい気になるなと怒られてしまいました 義母が、選んだ安いっぽい白無垢 披露宴では、義母が選んだ白い安いっぽいスーツでした 何故、義母は、私に花嫁衣装をきちんとした衣装を着させてくれなかったのでしょうか? そんなに 白無垢 色打ち掛け ウェディングドレス カラードレスって着すぎでしょうか?

  • 結婚式の時のストッキングと下着について

    11月にハワイで結婚式を挙げる予定です。 その際に、ストッキングをはくと言われたのですが、膝丈や、ガーターなどでとめるくらいの長さの方が良いのでしょうか? それともパンストなどの方が良いのでしょうか? 暑さのことがあるので、パンストの方が楽か、短い方が楽なのかが知りたいです。 そのストッキングの長さによって、ウエストニッパーを決めたいと考えていました。 ウエストニッパーに、ガーターベルトがついているものと、ついていないものがあるので迷っていました。 ガーターベルトがついているタイプもとりはずしはできるのですが、パンストにするのであれば、最初からついていないタイプを購入したいと考えていました。 また私自身がとても小柄なため、ウエストニッパーをつけるとウエストがしまりすぎてるのでは?と思ってしまいます。 お店の人によると、ウエストは細ければ細いほど言いと言っていましたが。 そういうものなのでしょうか? 来週までに購入しなければいけないので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう