• 締切済み

ウィンドウを閉じると別のウィンドウまで閉じる

ウィンドウを閉じると、関係のない別のウィンドウまで閉じてしまう場合があります。 ダウンロードも中断してしまいます。 ブラウザの修復やリセットを試みまても改善しません。 IE11,WINDOWS7を使用しています。 なお、タブブラウザは使用していませんので、関係ないと思います。

• hego
  • お礼率8% (5/56)

みんなの回答

• henakichi
回答No.3

No.2です。効果なしでしたか。 前回答の(1)は、ブラウザのリセットとは違うもので、常駐ソフトを一時的OFFにするようなものです。 リセットすれば、下記のチェックON/OFF設定までリセットされてしまいますが、前回答の(1)は設定変更はされないです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015667 説明不足ですみませんでした。 最終的には、リカバリなんでしょうけど、その前に幾つかの追加ご提案を。 (4)Windows Updateで更新プログラムが無いかの確認。 (5)不具合が発生した頃に入れたソフトのアンインストール。怪しそうなのは特にご注意を。 (6)ウイルスソフトのアンインストール、再インストール。上記のようなソフトにより、ウイルスソフトのファイル名が書き換えられたことが有りました。 (7)IEのバージョンをダウングレード。 http://blog.ybbo.net/2014/01/14/windows7%E3%81%A7%E3%80%8Cie10%E3%81%8B%E3%82%89ie9%E3%81%AB%E3%80%8D%E3%80%81%E3%80%8Cie11%E3%81%8B%E3%82%89ie10%E3%81%AB%E3%80%8D%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AB%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B0/ IE10などにして何も不具合が起きなければ、IE11に戻してみるなどお試しを。 ご参考になれば幸いです。

hego
質問者

お礼

いずれも効果はありませんでした。

• henakichi
回答No.2

こんにちは。 3つほどのご提案です。 (1)スタート → コントローパネル → プログラム → Windowsの機能の有効化または無効化 → 「Internet Explorer11」 をOFF → OK → はい → 再起動を実行するメッセージで再起動する。 起動後、上記と同様の手順で 「Internet Explorer11」 をON → OK → はい → 再起動を実行するメッセージで再起動する。 ※IEのアイコンが 「Internet Explorer11」 をOFFで消えますが、ONに戻すと復活します。 (2)不具合が生じた時より前の日を指定して、セーフモード起動にて、システムの復元。 (3)検索ページがGoogle でしたら、Yahoo などに変えてみる。 ご参考になれば幸いです。

hego
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いずれも効果ありませんでした。

• trytobe
回答No.1

たしかに、PDF にアクセスしてブラウザ上で開いた後に道連れにしようとしたり、突然 Google 検索のウィンドウが再読み込み・再表示してたり、とかはありますね。(Windows 7 の IE 9 と IE11 で同様)