• 締切済み

IEが勝手に閉じる

IE11,WINDOWS7を使用しています。 ウィンドウを閉じると、別のウィンドウまで一緒に閉じてしまう場合があります。その場合、ダウンロードも中断してしまいます。 (タブブラウザは使用していません) 非常に不便なのですが、改善する方法はあるでしょうか。

みんなの回答

• sata-nn
回答No.1

こんばんわ >>ウィンドウを閉じると、別のウィンドウまで一緒に閉じてしまう場合があります。その場合、ダウンロードも中断してしまいます。 ・IEに何らかの不具合が生じていると思います。 ・一度、下記の事をすることでIEの不具合が改善されると思います。 1:IE設定初期化 富士通Q&A - [Internet Explorer] 設定を初期化する方法と検索し、そのサイトを参考に、IE設定の初期化をします。 2:不具合修正作業 Glary Utilities - 窓の杜ライブラリと検索し、Glary Utilitiesをインストールします。 ※もし、文字化していたら、Glary Utilities 3 日本語化 (文字化けの直し方) | モリのパソコン実験室と検索し、文字化けを修正し、下記の手順に進めてください。 ・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す ・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します ・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。 ・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。 ・最後に、不要なIEツールバーがありましたら、削除します。

hego
質問者

補足

過去に同じ回答をいただいておりますが、効果はありませんでした。