• 締切済み

ウィンドウを閉じると別のウィンドウまで閉じる

ウィンドウを閉じると、関係のない別のウィンドウまで閉じてしまう場合があります。 ダウンロードも中断してしまいます。 ブラウザの修復やリセットを試みまても改善しません。 IE11,WINDOWS7を使用しています。

みんなの回答

noname#198886
回答No.6

>「このタブをグループ解除」もすでに薄くなっていてチェックできませんでした。 「最新の情報に更新」または「すべて最新の情報に更新」をクリックしてみて下さい。

回答No.5

回答No.4です。訂正します。 こちらを確認のうえ試してみて下さい。 ホームページの上のタブを2つ以上開いて最後タブを右クリック、「このタブグループを閉じる」にチェックまたはこの項目の文字が薄くなっていませんか?もしなっていましたら「このタブをグループ解除」をクリックして下さい。 または「このタブをグループ解除」をクリック もし、間違いでしたらすみません。

回答No.4

回答No.3です。訂正します。 こちらを確認のうえ試してみて下さい。 ホームページの上のタブを右クリック、「このタブグループを閉じる」にチェックまたはこの項目の文字が薄くなっていませんか?もしなっていましたら「このタブをグループ解除」をクリックして下さい。 もし、違いましたら済みません。

hego
質問者

補足

「このタブをグループ解除」もすでに薄くなっていてチェックできませんでした。

回答No.3

>チェックは入っています。 タブブラウズの□複数のタブを閉じるときにメッセージを表示する(W)←ここのチェックを外して 下の「既定値に戻す(R)」ボタンをクリックしましたら、チェックが入りますので、「OK」クリックし、「適用(A)」クリック「OK」クリック PC再起動後に有効になります。 これで試してもらえませんか。

回答No.2

>ウィンドウを閉じると、関係のない別のウィンドウまで閉じてしまう場合があります。 右上の歯車のアイコンをクリックし、「インターネットオプション」クリック・・・「全般」タブの「タブの中のWebページの設定を表示します。」の「タブ(T)」ボタンをクリック タブブラウズの□複数のタブを閉じるときにメッセージを表示する(W)←ここにチェックが入っていないと思いますので。 下の「既定値に戻す(R)」ボタンをクリックし、「OK」クリックし、「適用(A)」クリック「OK」クリック PC再起動後に有効になります。以上試して下さい。

hego
質問者

補足

すみません、チェックは入っています。

• kteds
回答No.1

> ブラウザの修復やリセットを試みまても改善しません。 これは関係ないです。 複数のウィンドウが開いている場合の、ウィンドウを閉じる場合の操作が適切ではないのでしょう。 どのように操作しているかを、具体的に書いてみてください。 複数のウィンドウを閉じてもいいかどうか、という確認メッセージは表示されませんか?

hego
質問者

補足

画面右上の「X」をクリックすると、関係のないページまで閉じてしまう場合があります。 確認メッセージは表示されません。