• ベストアンサー

←ここをクリックするとブラウザが別ウィンドウで開くのご存知でしたか。

教えて!gooで回答したりするようになって一年半経つのですが、 今はじめて知ったんです。 そして教えて!gooのみできるようなんですね。 皆さんはすでにご存知だったでしょうか? IE利用している方にとってはワンクリックで別ウィンドウ開くので便利ですよね。 私はタブブラウザなど利用しているものですからマウスのクリックで どうにでもウィンドウを開けるため今まで分からなかったです。 (質問するのは4回目で慣れていないためちょっと緊張してます。カテゴリも一応ブラウザ関係してるということで「その他コンピューター&インターネット」にしました。)

noname#5746
noname#5746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_
回答No.1

わたくしもよく知らずに、質問者のリンクをクリックしたつもりが、別ウインドウが開いてびっくりしたことはあります。

noname#5746
質問者

お礼

一分もたたないうちに回答されるなんてすごいですね。 一年半も教えて!gooやってるのに分からなかったなんて恥ずかしい気がします。

その他の回答 (6)

• oni888
回答No.7

すみません・・・・・どこをクリックするのでしょう????????

noname#5746
質問者

お礼

教えてgooの質問タイトルや回答履歴の左側にあるブラウザが2枚ずれて重なった所です。

回答No.6

IEなら(たぶん、他のブラウザでも)、右クリックしてコンテクストメニューから「新しいウィンドウで開く」が選択できます。 でも、JavaScriptを使ったページだと、エラーになったりします。(ー_ー;

noname#5746
質問者

お礼

質問そのもののリンクからは「新しいウィンドウで開く」で別ウィンドウで開けますよね。 あとShiftキー押しながらクリックしても同様に開きます。 そうそう、JavaScriptを使ったページなんかはだめなこともあります。 リファラとかドメインが異なったりするからなんでしょうかね? それからこれで締め切りたいと思います。 ポイントは回答の早い順で付けさせていただきました。 皆さんありがとうございました。

• mukutan
回答No.5

今はじめて知りました^^ 小技を教えていただき有難うございました~

noname#5746
質問者

お礼

m ukutanさんは私とほとんど同時期にここの会員になったんですね。 ちょっぴり親近感がわきました(^-^) ツリー式の掲示板なんかでもトップからすべてのレスを一度に開けるのがありますよね。

• hiyoruki
回答No.4

本当だ・・・。 そんなものがあるのも気がつかなかった・・・・。

noname#5746
質問者

お礼

h iyorukiさんを含めて回答してくださった皆さんはきっと「教えて!goo」の方々ですよね。 OKWebのページから私の質問見ても「なにこれ~」って 思われるだけですよね。

• nightowl
回答No.3

私もタブブラウザ使いな者ですが、今の今まで存じませんでした。 小技を教えてくださって、どうもありがとうございます。

noname#5746
質問者

お礼

タブブラウザ使いですとタブブラウザ側の設定で融通の利いた開き方できますものね。

回答No.2

へぇ~。知らなかったです。 ちょっと感動。

noname#5746
質問者

お礼

ぽんたさんは早いうちに知って良かったですよね。 得した気分にはならないかな(^。^)