• ベストアンサー

←ここをクリックするとブラウザが別ウィンドウで開くのご存知でしたか。

教えて!gooで回答したりするようになって一年半経つのですが、 今はじめて知ったんです。 そして教えて!gooのみできるようなんですね。 皆さんはすでにご存知だったでしょうか? IE利用している方にとってはワンクリックで別ウィンドウ開くので便利ですよね。 私はタブブラウザなど利用しているものですからマウスのクリックで どうにでもウィンドウを開けるため今まで分からなかったです。 (質問するのは4回目で慣れていないためちょっと緊張してます。カテゴリも一応ブラウザ関係してるということで「その他コンピューター&インターネット」にしました。)

noname#5746
noname#5746

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

わたくしもよく知らずに、質問者のリンクをクリックしたつもりが、別ウインドウが開いてびっくりしたことはあります。

noname#5746
質問者

お礼

一分もたたないうちに回答されるなんてすごいですね。 一年半も教えて!gooやってるのに分からなかったなんて恥ずかしい気がします。

その他の回答 (6)

  • oni888
  • ベストアンサー率21% (121/570)
回答No.7

すみません・・・・・どこをクリックするのでしょう????????

noname#5746
質問者

お礼

教えてgooの質問タイトルや回答履歴の左側にあるブラウザが2枚ずれて重なった所です。

回答No.6

IEなら(たぶん、他のブラウザでも)、右クリックしてコンテクストメニューから「新しいウィンドウで開く」が選択できます。 でも、JavaScriptを使ったページだと、エラーになったりします。(ー_ー;

noname#5746
質問者

お礼

質問そのもののリンクからは「新しいウィンドウで開く」で別ウィンドウで開けますよね。 あとShiftキー押しながらクリックしても同様に開きます。 そうそう、JavaScriptを使ったページなんかはだめなこともあります。 リファラとかドメインが異なったりするからなんでしょうかね? それからこれで締め切りたいと思います。 ポイントは回答の早い順で付けさせていただきました。 皆さんありがとうございました。

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.5

今はじめて知りました^^ 小技を教えていただき有難うございました~

noname#5746
質問者

お礼

m ukutanさんは私とほとんど同時期にここの会員になったんですね。 ちょっぴり親近感がわきました(^-^) ツリー式の掲示板なんかでもトップからすべてのレスを一度に開けるのがありますよね。

  • hiyoruki
  • ベストアンサー率7% (7/90)
回答No.4

 本当だ・・・。 そんなものがあるのも気がつかなかった・・・・。

noname#5746
質問者

お礼

h iyorukiさんを含めて回答してくださった皆さんはきっと「教えて!goo」の方々ですよね。 OKWebのページから私の質問見ても「なにこれ~」って 思われるだけですよね。

  • nightowl
  • ベストアンサー率44% (490/1101)
回答No.3

私もタブブラウザ使いな者ですが、今の今まで存じませんでした。 小技を教えてくださって、どうもありがとうございます。

noname#5746
質問者

お礼

タブブラウザ使いですとタブブラウザ側の設定で融通の利いた開き方できますものね。

回答No.2

へぇ~。知らなかったです。 ちょっと感動。

noname#5746
質問者

お礼

ぽんたさんは早いうちに知って良かったですよね。 得した気分にはならないかな(^。^)

関連するQ&A

  • メール内リンクをクリックしても、ブラウザが起動しません。

    WINDOWS2000 Outlook Expressを使用しています。 通常はOutlookExpressで受信したメール内のリンクをクリックすれば、IE6が起動しリンク先に移動するのですが、ブラウザをIE6から、タブブラウザのSleipnirに変更したら、メール内リンクをクリックしても、IE6もSleipnirも起動しなくなりました。 リンクから、ブラウザを起動するようにしたいのですが、詳しい方教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ウィンドウを閉じると別のウィンドウまで閉じる

    ウィンドウを閉じると、関係のない別のウィンドウまで閉じてしまう場合があります。 ダウンロードも中断してしまいます。 ブラウザの修復やリセットを試みまても改善しません。 IE11,WINDOWS7を使用しています。 なお、タブブラウザは使用していませんので、関係ないと思います。

  • Windowsメールのプレビューウィンドウで立ち上げるブラウザを変更した

    Windowsメールのプレビューウィンドウで立ち上げるブラウザを変更したく質問いたします。 Windowsメールのプレビューウィンドウ内にリンクがある場合、IEが標準のブラウザの場合にはワンクリックでIEが立ち上がりますが、私は標準のブラウザをfirefoxにしています。 この場合、Windowsメールのプレビューウィンドウ内のリンクをクリックしても「ソフトがありません」と表示されリンク先が表示されません。 IEは何かと使いにくいので使い慣れたブラウザに変更したいと思います。 何か方法はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • ブラウザの新規ウインドウを複数開くことは出来ませんか?

    safariとIEを併用しています。どちらもそうなのですが。いまウインドウを開いているとします、他のサイトを参照したくて、ドックのアイコンをクリックして新しいウインドウを立ち上げようとしても(改めてブラウザを起動することが)、出来ません。Windowsだといくつでも立ち上がって、別々のサイトを同時に観ることが出来て便利だったんです。Macでは、これ、出来ませんか?どこかの設定をすると出来るようになりますでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 別ウインドウでブラウザを開けるマウス

    ブラウザで、リンクの上の右クリックで「新しいウインドウを開く」というのがありますが、それと同じことをマウスクリックだけでできるマウスまたはソフトはありませんか。 #クリックした後、メニューをプルダウンしたりなどしないですむ方法。まるっきりクリックのみで開きたい。(1~2回くらい) #たとえば、マウスを2回クリックすると上記動作になるとか、両ボタンを同時にクリックするとできるとか。 #ボタン操作をカスタマイズして割り当てることができるものとか。 #条件は片手&クリックのみ。 以上を探しています。

  • 2個ブラウザを保有するとしたら?

    現在Winxpを利用しております そして現在ブラウザ、メーラー共にIEを利用しています しかしIEはタブブラウザではなく動作もネスケよりは軽いです、しかし乗り換えたとしてもIEでないと不都合な点があるので2個保有することにしました 1個は現在利用のIE6です 2個目は何がいいでしょうか?ネスケ以外のタブブラウザで、利用した物(している)を教えてください<(_ _)>

  • リンクをクリックしてもブラウザが起動しません。

    メーラーのリンクをクリックしたり、いろんなアプリのバージョン情報欄にある、ホームページへのリンクをクリックしてもブラウザが起動しなくなりました。 通常使用するブラウザはIEで、ネスケは入れていません。 きっかけは、ムーンブラウザと言う、タブブラウザを入れ、これを通常使用するブラウザに変更し、その後これをアンインストールしました。 以降、クリッカブルマップからブラウザが起動しなくなりました。 OSはWindows2000SP3 IEはVer.6 IEの修復インストールや、OSのシステムファイルチェッカ等は試しましたがダメでした。 インターネットオプションの設定も問題ありませんでした。

  • 好きなブラウザは?

    個人サイトの管理して気づくんですけど、IEで書き込む方がほとんどです。 IE6がほとんどですね。(ちなみにOSはXPが多い) 質問者は、最近IEからOperaを使うようにしました。 Operaはタブブラウザで検索もしやすいですね。 起動がIEより速いような気がしますね。 Netscapeも多少使ったりします。 好きなブラウザを教えてください。 OKWave(教えて!goo)に質問や解答するときのブラウザも教えてください。

  • Windows10のブラウザ

    今までWindows7を利用していたのですが最近とうとう壊れてしまいWindows10を購入しようとしているのですが気になったことがあったので卒門させてください Windows7は主にIE11を利用していました。またクロームやSRWare Ironとかも利用していました。Windows10でもインストールさえすれば利用できるのでしょうか? Windows10では基本的にどんなブラウザが主流?何でしょうか?

  • メルマガの記事全文リンクをクリックすると必ず同じブラウザウィンドウで表示されるのは何故?

    nikkeibp などのニュースのメールマガジンを購読しています。 メール本文では、記事の見出し1行とその記事の全文へのリンク1行とが2行一組になっていて、それが数十組あります。 私は、ブラウザ(IE)を同時に幾つも立ち上げていることがほとんどでして、メルマガを読んでいるときも、そういう状態なのですが、 メールの中の1つ目の記事リンクをクリックしたときと、2つ目以降の記事リンクをクリックしたときとを比べると、必ず、複数立ち上げているIEウィンドウのうち、ある1つだけのIEウィンドウだけが反応(?)して、そのウィンドウに記事全文が表示されます。 なお、 記事全文のURLのドメインは、どの記事も、たとえば、nikkeibp.co.jp です。 そういえば、 oshiete-goo@okwave.jp から来る通知メールで、複数の通知メールの中の質問リンクをクリックしたときも、必ず同じブラウザウィンドウが開きます。 このように、必ず、ある決まったブラウザウィンドウに表示させるようなワザというか仕組みが、メルマガ本文とかブラウザとかサイトとかに仕掛けられているのでしょうか?

専門家に質問してみよう