• ベストアンサー

別ウインドウでブラウザを開けるマウス

ブラウザで、リンクの上の右クリックで「新しいウインドウを開く」というのがありますが、それと同じことをマウスクリックだけでできるマウスまたはソフトはありませんか。 #クリックした後、メニューをプルダウンしたりなどしないですむ方法。まるっきりクリックのみで開きたい。(1~2回くらい) #たとえば、マウスを2回クリックすると上記動作になるとか、両ボタンを同時にクリックするとできるとか。 #ボタン操作をカスタマイズして割り当てることができるものとか。 #条件は片手&クリックのみ。 以上を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momas
回答No.2

マウスユーティリティーの中にた~くさんあります 下記URLがご質問に近いかと思います VECTORのユーティリティ>操作関係>マウス用ユーティリティーを参照してみてください

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se238535.html
s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いっぱいありますねエ・・。 そして、必要なものがすぐみつかりました。 これで片手で操作ができる。(^O^)

その他の回答 (1)

• rina-rina
回答No.1

[Shift]キーを押しながらリンク先をクリックすると新しいウィンドウで開けます。

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 不精なもので、右手しか使わないで操作したいのが質問の趣旨だったので、マウスユーティリティを使って解決することにしました。 (^^;