• ベストアンサー

FireFox 3で、リンクをマウスでドラッグすると、新しいタブでリンクが開く機能

FireFoxがバージョン3になり、かなり早くなったのでSleipnirから乗り換えようかと思っているのですが、1つ欲しい機能が見つからなかったので、お聞きします。 FireFox 3で、リンクをマウスでドラッグすると、新しいタブでリンクが開く機能ってありますでしょうか? 具体的な動作を言えば、以下の感じとなります。 1、リンクを左クリック 2、左ボタンを押したまま、少しだけドラッグ 3、左ボタンを離すと、新しいタブでリンクが開く マウスジェスチャー関係のアドオンかなと思っていくつか試したのですが、似たような機能を持つのを見つけられませんでした。開きたいリンクを、いちいち右クリックのメニューで「新しいタブで開く」を選択するのも面倒です。 もし、どのようなアドオンなど知ってられましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coldcup
回答No.2

Easy DragToGo https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/6639 QuickDrag https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/6912 3に対応してるのはこのあたりですね。Easy DragToGoの方が設定が豊富です。お好みで。

ikazuti
質問者

お礼

Easy DragToGoが、正に望んでいた機能です。 ドラッグする方向によって、新しいタブをアクティブにするかしないかも設定できるんですね。 ご回答、有り難うございます。

その他の回答 (2)

• honghui
回答No.3

マウスの中ボタン(クルクル廻すところ)を押すと別タブで開きます。

ikazuti
質問者

お礼

こういうやり方があったんですね。知らなかったです。 ご回答、有り難うございました。

• neddoheny
回答No.1

Tab Mix Plus のFirefox3対応正式版は来週対応予定です。 暫定で、開発版をインストールしてください。 http://tmp.garyr.net/dev-builds/ 一番下に表示されてるバージョンをインストール。

ikazuti
質問者

お礼

これは便利ですね。2のときは使っていたのですが、3に対応してないからと諦めていました。開発版があったんですね。 ご回答、有り難うございます。