• 締切済み

好きなブラウザは?

個人サイトの管理して気づくんですけど、IEで書き込む方がほとんどです。 IE6がほとんどですね。(ちなみにOSはXPが多い) 質問者は、最近IEからOperaを使うようにしました。 Operaはタブブラウザで検索もしやすいですね。 起動がIEより速いような気がしますね。 Netscapeも多少使ったりします。 好きなブラウザを教えてください。 OKWave(教えて!goo)に質問や解答するときのブラウザも教えてください。

  • seki1
  • お礼率91% (1521/1662)

みんなの回答

  • tutui
  • ベストアンサー率7% (21/286)
回答No.16

私はオペラが好きなのですが yahooなんかでも、「オペラには対応してません」とか言われたり (普通に使えるが1部表示できなかったり)してサブでIEをいれています。 オペラって少数派なのかな? 使いやすいと思うけど。

seki1
質問者

お礼

Operaですね。 Yahooは非対応なブラウザなんですね。 gooは大丈夫でしたよ。 回答ありがとうございました。

回答No.15

私はLunascape3Lietを使っています。 IEでは少し満足できず、多機能ブラウザでは使いこなす時間と ゆとりがありませんでした。 気楽に使える「タブ・ブラウザ」と、言うことでここに落ち着い ています。バグも少なく大きな破綻は無い様です。

seki1
質問者

お礼

Lunascape3Lietなのですね。 初めて知りました。 回答ありがとうございました。

回答No.14

Firefox(Minefield)です。 とりあえず今の段階で自分が何の情報をどこに求めればいいか把握している、というのと、毎日変化していくバグリストを見るのがいつの間にか習慣化していたから、止められなくなった、という二つ。 Bugzilla https://bugzilla.mozilla.org/ はじめてのバグジラ http://www.mozilla.gr.jp/docs/beginbugzilla/ Mozillazine Forums http://forums.mozillazine.org/ 拡張は入れてません。hourlyという数時間単位で更新されるもので入れ替えているのでそのうち面倒くさくなってきて・・・・orz Windows 2000/XPのhourlyは上記Firefox Buildsの最新版からリンクが張られた http://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/tinderbox-builds/fx-win32-tbox-trunk/ で公開されていますが今日の段階ではまだ >#330271 [Core:General]-crash when loading an https url (e.g. after trying to check for updates) [@msvcr80.dll] [Win] が治ってないので激しくお勧めしません。 最近はOperaも使うようになったかなぁ・・・

seki1
質問者

お礼

Firefoxですね。 拡張は入れていないということはフラッシュプレイヤーが入っていないって事ですか? 回答ありがとうございました。

回答No.13

Firefox愛用してます。 タブブラウザの便利さを知ってからIEには戻れないですね^^ IE7入れてみたけどいろんなサイトでデザインがくずれるし。。

seki1
質問者

お礼

タブブラウザって本当に便利だと思いますね。 IE7向けにサイトを作る人って実際は少ないんですかね? 回答ありがとうございました。

noname#255661
noname#255661
回答No.12

Sleipnirです。 仕事柄OperaもFirefoxもNetscapeも、もちろんIE(6/7)も使いますが、Sleipnirが一番使いやすいです。

seki1
質問者

お礼

Sleipnirが使いやすいのですね。 回答ありがとうございました。

回答No.11

FireFox > Opera9.01 > IE6 ですね。 FFは動作が軽くてストレスがない。 Operaは複数タブをデフォルトで再接続してくれるので、辞書と新聞替わり。 IE6はセキュリティホールが多いけど、対応サイトが多いので最後の手段。 IE7はβ版のときに私の使っているメールクライアントが起動しなかったのでパスです。 ちなみにメールクライアントはアットメールです。(できるだけマイナーな方がマクロウィルスの危険性が低いのです。)

seki1
質問者

お礼

FireFoxは人気ですね。 他社と比べるとIEは機能が少ないのかな? 回答ありがとうございました。

  • -Kei
  • ベストアンサー率50% (151/299)
回答No.10

Sleipnirです。 閉じたタブの復元機能が進む・戻る履歴まで復元してくれて便利です。(よく間違って閉じてしまうので;;) (素の状態の)IE7は使ってみましたがあれはちょっと・・・

seki1
質問者

お礼

Sleipnirって復元機能があるのですね。 回答ありがとうございまいた。

  • walkingdic
  • ベストアンサー率47% (4589/9644)
回答No.9

Firefoxです。以前はNetscapeです。 IEはだいっ嫌いですが(セキュリティが甘すぎ、独自規格が多すぎなどなど)、IEにしか対応していないサイトの場合にはやむを得ず使うこともあります。 Operaは少し使ったことがありますけど、そのあとFirefoxを使い今のところ満足しています。

seki1
質問者

お礼

IEってやっぱり脆弱性はいまだにあるのですね。 IEって使ってるユーザ多いのにもかかわらず、IE大好きですって回答者いませんね。 回答ありがとうございました。

回答No.8

好きな順(よく使う順)に Opera 9.01 > Opera 8 > IE6 > FireFox > Dilo > lynx Opera9.01 メインですがちゃんと動かないサイトの場合に IE6 使います。Opera 8 は会社で。8である理由は無いです。 FireFox と Dilo は PDA で使ってます。 lynx は Linux 端末から…。 Okwave の閲覧と回答は 自宅だと Opera9 出先からだと FireFox です。

seki1
質問者

お礼

やっぱりOperaだと、見れないサイトがあるのですね。 会社もバージョンアップの予定はあるのでしょうか? 回答ありがとうございました。

noname#22341
noname#22341
回答No.7

KIKI ver.1.0.10を使っています。 お気に入りの管理(htmの同期)が面倒に感じるので、IEのお気に入りを起動時に読み込めるブラウザしか現在は使用していません。 お気に入りの管理が楽ですね。 やはり、IEに最適化されているサイトが多いので、現在は、[KIKI]とIE6を使っています。 Donut系のタブブラウザを使ってみたこともありますが、メニューバーからのお気に入りへのアクセスに『欠陥』があります(きっと、開発者や、Donutのユーザーでメニューバーからお気に入りへアクセスすることがないためでしょうね)。

seki1
質問者

お礼

なるほどIEを拡張して、自分の好みにしているのですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IE以外のブラウザの場合のメールは?

    今、IE6.0を使っています。 タブブラウザが使いやすいということを聞いてIE以外のブラウザに乗り換えようと思っています。 (IE7.0はタブブラウザだそうですが、まだβ版ですし) NetscapeやMozilla、Operaが有名で使っている人もそこそこいるようですが、その場合はメールソフトはどうなるんでしょうか? ブラウザが変わってもOutLookExpressのままになるのでしょうか? メールの事も考えてよいブラウザやメールソフト等があれば教えてください。

  • おバカ向きのブラウザは?

    セキュリティを意識しつつ、マシンスペックからOperaを試し始めました。 ここの閲覧は問題ないのですが、ログインが出来ません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2744612.html なども参照したのですが解決しません。 プラグインとやらの問題なのかなと思いつつ、IE互換の機能を追求して行くとセキュリティ面でも大差なくなる、という記事を思い出し、これはWinアップデート用のIE、メインブラウザ、補完ブラウザと使い分けるべきなのかなあと思いました。 ヘルプやインターフェースがIEに似ていて山勘で操作出来るとか、初心者向きの丁寧な解説サイトがあるとか、Operaの導入に混乱するレベルの私にも扱えそうなブラウザはありますか? 折角セキュリティを意識して使うんだからと、まずOperaの設定でやるべきことはと検索しても、これといったサイトに辿り着けない有り様です(タブブラウザ推奨委員会、君Ope、いつもここから、で勉強中です)。 ちなみにOSは2000とXpで、Linuxは私には手に余りそうです。

  • IE,Opera,Netscape以外のブラウザソフト

    IE,Opera,Netscape以外のブラウザを探しています。 ベクターや窓の杜で探すと、結局はIEを使ったりしているので、そういうものではなく単独ブラウザをお願いします。OSはXPです。

  • FrontPageのブラウザでプレビュー機能がNetscapeで使えない事がある

    FrontPage2003を使い始めました(WindowsXP)。既存のWebページを読み込んでそれを「ブラウザでプレビュー」するとNetscape7.1が起動せず、見えないページがありました。他のページやIEでは問題がないのに。テーブルだけのページに起こるように思いますが。 又、このソフトをインストールしてからNetscapeにもトラブルがあり、見えないページがありましたが、「教えて!goo」の他の質問と解答により解決できました(キャッシュをクリアする)。IEを使えば済む事かもしれませんが、気になります。よろしくお願いします。

  • OEでHpアドレスをクリックしたとき立ち上がるブラウザの変更方法について、お願いします。

    OSはウィンドウズXP。通常ブラウザはIEを使ってます。HPの製作管理上(いくつかのブラウザでの見え方を確認するため)Netscape 7.1を入れてます。さらに、タブブラウザを研究するため、Sleipnirもインストしてます。  このような環境下で、いつの頃からわかりませんが、OEでメール上で紹介されたアドレスをクリックするとSleipnirが立ち上がるようになり、これを戻そうとしててSleipnirの設定により、Sleipnirは立ち上がらなくなりました。  しかしOEのメール上のアドレスをクリックすると、今度はNetscapeが立ち上がります。 (他のソフト上ではIEが立ち上がります。) OEでもIEが立ち上がるように戻すにはどうしたらいいのでしょうか? ネスケの設定をいくつか見たのですが。。。。わかりません。   OEの設定にもそれらしきものはありません。。。。。  よろしくお願い申し上げます

  • ブラウザ検証

    少し、聞かせてください。 今は、IEでのブラウザの使用をしていました。 ですが、検証のため、他のブラウザとの共用をしたいと思っています。 対象となるのは、Netscape、IE、Operaです。 この三つを簡単に使いまわす事はできるでしょうか? 現在、使用してるPCには、既存で、IEとNetscapeが入っています。 そして、Netscapeを立ち上げようとすると、エラーが出て、強制終了され、 「Netscape Quality Feedback Agent-Communicator4.72」と出ます。 やっぱ、何か勘違いをして居るのでしょうか? この使いまわしの紹介等をサイトでもかまいませんので、助言よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 新しくインストールしたブラウザがネットに接続できません

    ずっとIEを使用していましたが、ウェブサイトを作っているので、他のブラウザでも正常に表示されるか検証しようと、FireFox、Opera、Netscapeの最新版をダウンロードしました。 IEは変わらず正常に動いていますが、新しく追加した3つのブラウザを起動させるとどれも、「接続中・・・」のまま全く画面が変わりません。 どうすれば良いでしょうか?

  • IEコンポーネントを使っていないブラウザ

    IEのコンポーネントを使っていないブラウザで 軽くてセキュリティがある程度高いブラウザを教えてください。 いまはFirefox ,Netscape、Operaこの3つがいいかなと思っていますがこの中のどれかが良いでしょうか? それとも他にもっと良いのありますか?

  • 各ブラウザでの動作確認

    もっと広義のカテゴリで質問するか悩んだのですがとりあえずこちらで(--;) IE,NN,Safari,Opera,firefoxなど色々なブラウザがありJavascriptやStylesheetはブラウザによってうまく機能しなかったりスタイルが表示できなかったりすると今までの質問や回答、ネット検索でとりあえず知っているのですが・・・ 回答者様の中には『IE,Opera,firefoxで動作確認済み』などのように書かれておられる方も居るのですが個人(パソコン1台(Windows XPです))でこのように複数のブラウザで動作確認することは可能なのでしょうか? 今現在perl,Javascript,Stylesheetを使って趣味の範囲でゲームを作成しています ですのでjavascriptが正常に機能しないと遊ぶことができません(><) 複数のブラウザでの動作確認の仕方の方法を教えて頂きたいのですが・・・ アプリケーション(?)をデスクトップに置いてそれを確認したいときに起動させればいいのでしょうか? その際、アプリケーション間の弊害などはないのでしょうか? あと、NNは企業のようなところでない限りサポートする必要はあまり無いと書かれているのをたまに見かけるのですが・・・ どのブラウザを重点的にサポートしておけばいいのでしょうか? IE,Opera,firefoxあたりですか?

  • ブラウザ上で画像が縦長に表示されてしまいます

    HPに画像をアップしたところ、特定の画像について、ブラウザ上で縦長に表示されてしまいます。 Opera9.24、Netscape5.1、IEでそれぞれ試してみたのですが、どれも同じでした。 どのような理由が考えられるでしょうか?よろしくお願いいたします。