• ベストアンサー

とうもろこしの収穫タイミング

5月中旬にとうもろこしの種を植えました。 順調良く大きくなって、身も15cmくらいになったのですが、なぜかそれ以降あまり大きくなってこない気がします。 とうもろこしの先っぽのフサフサは茶色くなったのとなってないのとあります。 先っぽのフサフサが茶色くなってるのは、もうこれ以上大きくならないと言うことでしょうか? とうもろこしの種を植えて2ヶ月少々経ちます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これ以上は大きくならないと思います。 参考URLを見るとふさふさが茶色だと収穫期みたいに書かれてるので

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/negishinouen/diary/201307270000/
aibokun11
質問者

お礼

あぁ やっぱりそうなんですね・・・ うーん 土が悪かったのかなぁ。。。 助かりました! 回答ありがとうございます!!