• ベストアンサー

自己破産の依頼弁護士について

自己破産の対応を弁護士にお願いしている弁護士がいます。事前に弁護士と打ち合わせをして法テラスを利用しました。その弁護士は仮に辞任とかできるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buttonhole
回答No.2

法テラスの民事法律扶助を受けていると言うことですね。その場合は、病気その他やむを得ない理由があるときは、法テラスの地方事務所長の承認を得て辞任することができます。

naoki4865
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

その弁護士が信用できないとなると 解任するしかないですが 弁護士の辞任は、あることです。 依頼者が嘘をつく、これでは信頼関係が築けません。 やってられないので辞任する弁護士もいます。 嘘ばかりではなくて、自己破産の為の借金の場合は 辞任するかもしれません。 いずれにしても信頼関係がないのなら 辞任することは、あることです。

naoki4865
質問者

お礼

ありがとうございます。