• 締切済み

自己破産について

生活保護を受けはじめています。借金が110万あります。クレジットカードと消費者金融です。ケースワーカーには、弁護士さんに相談すると伝えました。法テラスを利用するつもりです。先月から生活保護を受けはじめて、市内の引っ越しをしたために、区役所が変わります。新しい区役所になり、弁護士さんに相談しようと思います。過去に自己破産経験もあります。その場合、どのような解決方法になりますか?もし、最初に紹介してもらった法律事務所で解決方法が見つからない場合、別の法律事務所を法テラスに紹介していただけますか?自己破産して、どれくらいたったのか、記憶が定かでありません。自己破産した年を確認する方法はありますか?引っ越しなどをして書類もなくなりました。年数がたってなくて、自己破産できない場合、どのような解決方法になりますか?

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.1

自己破産する必要ありますか? 生活保護受けているのであれば、財産や給与はないんでしょ? 訴えられて負けても、強制執行される財産がなければ放っておけばいいんですよ。 弁護士に相談しても同じこと言われますよ。