• 締切済み

旦那との出会い。

旦那は私と出会う人では無かった のですが、知人の同級生で 人間違いをしたのをきっかけに お互いの存在を知り、旦那から アプローチがありました。 当時、旦那は既婚者で私は 付き合っていた彼氏が居ました。 ですので、当時の旦那を私は 何一つ、惹かれませんでした。 ですが、旦那は毎日10通以上の メールを送ってきては、会おうと してきました。 (私は即、お断りの返事を) ですが、あまりにもアプローチが ひつこく毎日でしたので、とうとう 私が、負けて折れました。 私の事が、本気で好きだったと 思うのですが、、、?? 今では、旦那は私の事を 大っ嫌いな存在になりました。 人生、、、何が起こるか 分かりませんね!

noname#197216
noname#197216

みんなの回答

noname#198909
noname#198909
回答No.4

ですね。

noname#197216
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当、ですね。ですよね。 先が分かれば、人生の先に 何が起こるか分かりますものね。

回答No.3

しつこいアプローチに根負けして,惹かれてもなく 好きでもなく, ただ 折れて一緒になったのでしょうか? これまで 幸せだったことは ひとつも無かったんでしょうか? 今 あなたは 旦那を好き? それとも大嫌い? そして 旦那が あなたを大嫌いな存在になったことは, あなたにとって,悲しいこと? それとも悔しい? つらい? 何とも思わない? どれが本音なんだろう…。 人生何が起こるか分からないんじゃなくて, 自分が蒔いたタネが,そのとおりに咲いた結果なだけなんですね。 もし今起きている結果が,あなたの理想通り,思い通りのものでなかったのなら 最初に蒔いたタネが違っていたか,それとも どこか途中で間違った結果でしかない。 出会うべきでなかった人ではなく,出会うべくして出逢い,試練と学びという縁を 結んだのだろうと思います。 もし旦那と暮らして 幸せだった時が 少しでもあったなら, あなた方が幸せに笑って暮らしてた その間もしかしたら, 旦那の心が離れてしまい 捨てられて別れた前妻は 悲しみに暮れていたのかも知れなくて 今あなたに起きている結果が,そのことを学ばせているのかも知れないわけです。 .

noname#197216
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます。 貴方様が、お答えになった言葉を 踏まえての質問だったのです。 (文章が長くなりますので) 事細かく書きますと、長く長くなります。 お話になれば、20分は掛かります。 総略をして、要点だけ書きました。 悲しくは、ありません。 人の気持ちは、簡単に変わる事を 体験しました。ですので、 人生は何が起こるか分かりませんね。

  • md30
  • ベストアンサー率10% (35/328)
回答No.2

あなたの身の上話はわかりました。 で、質問は?

noname#197216
質問者

お礼

ありがとうございます。 人生は何が起こるか分かりませんね。 に対しての回答をして頂ければ ありがたく思います。

noname#196768
noname#196768
回答No.1

(´-ω-`)人生何が起きるかわかりませんな!

noname#197216
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドラえもん好きです! とっても良い画像ですね! 忘れたいです。 本当に、人生は何が起こるか 分かりませんね。

関連するQ&A

  • 旦那の腹黒さ。

    ことの見事に旦那は、友達、友人、知人に 本性は見せません。同級生すら、本性を 見抜けてないのが現状です。 私も結婚して、妊娠した後後に知りました。 本性を知ってるのは、身内だけです。 全て悪人は私としてまわりに話してます。 当時旦那は、会社の社長を犯罪人扱いで、 影で言ってました。そんな旦那は会長には いい顔をして独立させてもらい 社長になり今では従業員も居てる社長です。 前妻の子供にも、何一つ支払ってません。 旦那が言うに、養育費を支払ってたら再婚が しずらいからだそうです。 旦那の義理両親は、ケチで不潔で掃除機掛け ても金にならないと言う人に育てられた 旦那ですので、そのような人間になるのも 納得なのですが。。。 子供に罪はありません。 私は毎日子供の顔を見て、ごめんねと言ってます。 旦那不在で子供を育ててます。 法的手段でさえ反発して支払おうとしません。 正直、旦那の会社が倒産して欲しいと思ってます。 こんな事を思ったら、いけませんか? はけ口が、ここしか無く。。。長々とすみません。

  • 旦那の元カノの行動が理解できない

    旦那には中学から10年付き合った彼女がいました。彼女が他に好きな人が出来たからと、分かれたそうです。そんな彼女と私と付き合う少し前に、偶然再開したそうです。それをきっかけに連絡を取るようになり、その当時一人暮らししていた旦那のために、手作りの好物を作ってあげたりしていたみたいです。(旦那の携帯に料理を撮った写真があって、それを見て発覚しました。料理を撮って残してたのも何故?って思いましたが)私と付き合い始めた時も、連絡はとっていたみたいです。お互い同級生なのでたわいもないやりとりをしていたみたいです。ちなみに元カノは既婚者です。子供もいるみたいです。 既婚者なのに、元彼に料理を作って届けたりするのってなんなんでしょうか?しかも、その話をする旦那は、「料理作ってくれるとか、優しい人やろ?」「かわいい子供連れてた」、「元カノはすごくかわいい子だった」「中学校の時が人生で1番楽しかった」などと私に話してました。 私はその話を聞いて、元カノが優しい人とは思いませんでしたし、家庭があるのに何してるんだろう?この人は?と思いました。その後は連絡先も消してもらい、結婚するから連絡取れないという内容のLINEをしたみたいです。わざわざ連絡せずに、連絡先だけ消して欲しかったのですが。 それと、元カノは高校の時に旦那の子供を妊娠していて、堕胎しています。旦那が話してくれました。とてもびっくりしましたし、受け入れるのになかなか時間がかかりました。それだけの事を乗り越えた2人だから絆は強いのかなー?と、今でも度々ボーッと考えてしまいます。長く付き合ったので、情はあると旦那も言っていました。私達にも子供が産まれ、子煩悩でうちの事もよくしてくれる旦那さんなのですが、地元も一緒の元カノが気になってしかたありません。今は旦那の地元に住んでいて、聞いたら元カノの実家は近くです。これから先元カノに関わらずに、平和に生きて行けるか不安でなりません。誰にも相談できず、妊娠出産を経た今でもこの事を考えて不安になるばかりです。 自分には学生時代のいい恋愛経験がないから、嫉妬してるのもあると思います。それから、恋愛するたびに自信がなく不安になることが多い体質もあるのだと思います。 毎日、ふとした瞬間に落ち込みます。 どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

  • 変わってしまった旦那

    嫁いでもう5年になります。家族は、旦那の父、4歳の子供と4人ですが、2年ほど前から、あるきっかけから父が精神的におかしくなり、私達夫婦も夜になると襲われるんじゃないかと不安で眠れない位かなり追い詰められ、今は父が出ていく形で別居中です。 私自身も当時は精神科にかかり自殺願望まであり、旦那の方が辛いはずなのに、私の事をやさしく見守ってくれました。父も別居後もトラブル続きで旦那も苦労しました。最近は父も別居と言ってもほぼ毎日来るんで子供と遊んだりして落ち着いてるように見えます。 そんな中、半年程前から旦那が素っ気なくなり、笑顔も見なくなりました。父の事も私の事も避けているような、無関心のような・・。最初は浮気かなとも思いましたが、怖くて触れませんでした。とうとう先日、「疲れた」と一言。何を聞いてもそれしか言わず、目はうつろ。時間があれば寝てばかりです。まるで母子家庭のようで、私も旦那と話しもしなくなりました。 はっきり原因や、何からしていいかも分からず、とにかく家に居ると疲れると言うし、私の事もイヤそうなので、そのまま毎日何も声をかけずにいます。 仕事はちゃんと行ってます。忙しいようで毎日帰りは遅いです。精神科に行くようなところまでいってるのか、いつか良くなるのか、本当に何をしたらいいのか分かりません。 旦那は本当に優しい人です。父を追い出す事になってしまった事、私が負担になってしまった事、何もかも嫌になってしまったからだと私は思うんですが、とりあえず様子をみようと思ってましたがこのままでいいんでしょうか。 話しかけても、ぼーっとして会話にならないし、話し合いは難しいです。 私も辛くて泣き出してしまいそうです。アドバイスお願いします。

  • 旦那が職場の女性と2人でご飯に行くのをやめない

    閲覧ありがとうございます。 新婚の25歳です、旦那は2個下で23です。 旦那が職場の人とご飯に行くと言うので別に何も考えずいいよ、とはいいましたが女性と2人きり、ご飯に行く理由が向こうの女性から「〇〇くん(旦那)が面白いからもっと話してみたい」と聞きそれならどうしてもやめて欲しいと何度お願いしても行くのをやめません。 旦那はSNSもやりませんし職場でも特に大っぴらに結婚の話はしておらず、仕事柄指輪も付けられないので向こうは旦那が独身だと思っているのか既婚者と知っているのかも分かりません。 私は仕事上で仲良くする分には何も問題ないし、3人以上で行くならいい。せめて話が仕事の相談等なら仕方ないと言いましたが、旦那が面白いからもっと話したいという理由で行くご飯の必要性を感じないしただただ気持ち悪いです。 2回目は絶対行かない、でも今回はもう約束したし行くと言いますがその1回が本当に無理で毎日吐いて苦しんでいますし毎日喧嘩がたえなくなりました。 せめて、その女性に既婚なこと、2度目は行けないことをその日に伝えて欲しいと妥協を重ねたお願いをしても必要なら話す、必要ないから話さないと言われます。 旦那の不倫などは一切疑っていませんが、ここまで私が本気でやめて欲しいとお願いしても自分の意見を貫き、僕のこと何も理解してくれないと暴れ、自殺や離婚をしようともしてきます。もう疲れました。 さりげなく会話で妻の存在を話すだけでいいと言ってもそれすら拒否され、頭がおかしくなりそうです。 私が間違っているのでしょうか。旦那は私のことを愛していると言いますが、愛する人が本気でやめて欲しい、せめてこれだけはお願いしますと言っても聞いて貰えないので本当に苦しいです。 ただ、既婚なことをしっかり伝えた上で食事するなら何もしないと言っているのになにかしそうだから警察に連絡するとまで言われます。そこまで私は無茶なお願いをしていますか?

  • 旦那が女とゴルフどうしたら良いですか?

    結婚し18年の子供ありの夫婦です。 旦那は結婚するかなり前からゴルフしていますが、 会社が変わったり子供が出来てからずっとやって無く、 ここ3年私がひょんなことからゴルフを始めたのをきっかけに一緒にやりだしました。 今では、私は下手ですが夫婦でコースへも行きます。 旦那は中学の同級生と仲が良く、同窓会やらメールもしているみたいです 昨日、言いづらそうに・・・ 同級生の女からゴルフに行こうと誘われてるんだけど、行かない?と言われました。 私と旦那を誘ってきたようです。 私は誘われた事より、旦那を誘った女が正直嫌です。 行くメンバーは、私が行けば、私・旦那・同級生女・その同級生のゴルフの師匠の4人。 私が行かなければ、私の代わりに同級生女の友達みたいです。 その女性は相当上手らしいし、私はまだまだ110以上なので恥ずかしいし、その同級生と会った事もないので行かないと言いました。 しかし旦那は行きたいようで、じゃあ止めるか~とは言いませんでした。 多分行くんだと思います。 みなさんこんな経験ある方いますか? どうやって対応しましたか? 本音は行って欲しくないのですが、ゴルフくらいって思う気持ちもあります。 どうしたら良いですか? 付け足しですが、過去旦那は同級生の女と怪しげなメールをしているのを私が見つけ 喧嘩になった事があります。 幸い浮気だったわけではありませんが、野球観戦に誘っていたり頻繁にメールのやり取りがありました。 その件で、喧嘩をしているので、同窓会があったりするときも、すごく言いづらそうに私に言いだします。 喧嘩した時、きちんと同級生女とのメールはあんまり気分良い物ではない事等、旦那には話してありました。 結婚している旦那を、誘ってくる女も私には良く気持ちがわかりません・・・ しかし旦那の趣味を行くなとも言いたくないような・・・。 私は心が狭いのでしょうか?

  • 旦那の忘れられない人

    20代主婦結婚2年目、子供あり。 旦那に忘れられない想い人がいます。 その人は大学時代のサークルの同級生で、私の大事な友人でもあります(つまり3人とも同じサークルの同級生だったわけです)。彼女と旦那は当時互いに想いがありながらも、付き合いに発展することはなく、いろいろあって私と付き合うことになりました。その後卒業までの私と旦那の付き合いは良かったと思います、互いに自然に結婚するんだろうなと思う間柄でした。 事件があったのは卒業直後、ふとしたことがきっかけで旦那と彼女が、互いに想い合っていたということを知り、その時に互いに気持ちが再燃しました。当然のことながら私との別れ話になりましたが、私が体調を崩したこと、身もふたもなく側にいてほしいと望んだこと、彼女がサークルの人の反応を恐れたこと、私との友人関係が壊れるのを嫌だったこと、などなどが理由で、結局二人は付き合うことなく、三人の関係はそれまで通りとなりました。その後、旦那とはまた自然に結婚の話をするような感じになったところで、子供ができ結婚しました。彼女には結婚式にも出てもらいスピーチもしてもらいました。今現在、夫婦関係、彼女と私の友人関係は良好だと思います。 ところが、旦那は反面どうもその彼女のことが忘れられないようなのです。以前彼女に対する想いを綴った手紙(やっぱりずっと好きなんだ的な)の下書きのようなものを発見しました。旦那の友達にも自分の想いを語ったりしているようです。去年には彼女に誕生日メールも送っていました。私はそれを彼女の口から聞き、旦那に問いただしました。そして自分から連絡を取ることはしないと、約束をしました。それ以後サークル仲間で会う時ぐらいしか会うこともありません。でも顔を見ると、連絡とりたくて仕方なくなるようです。 先日旦那にまだ好きなんでしょうと、私の存在はどんなものなのかと聞きました。やはりまだ彼女は心に大きな存在として居り、恋をしているようです。私の存在は大切なようです。でもどんな存在かと聞くと、長く付き合いすぎていて、うまく言葉にできないと言います。彼女に対しては溢れるような言葉が出てくるのに、私はそんなに曖昧な存在なのか。もう家族としての愛情しかなく(これも大切なものをわかりますが・・)、愛しい異性としては見てくれないのか。そう考えると悲しくなります・・・。 好きな人との子供がいて、一緒に生活している、旦那も今の生活をとても大事に感じていて、大切にしていこうと努力をしている。それで私は十分すぎるとも思います。それなのに情けないことに彼女に対してすごい劣等感や嫉妬を感じ、友人に対して未だそんな感情を抱く自分に嫌気もさします。本当に連絡とってないのかな、と疑ったり・・・。ずっと心に彼女が残ったままで、また何かのきっかけで燃え上がったりしたら・・・、と不毛なことで不安になります。私は凄く我が儘なんだと思います。 旦那と同じような思いのある方、やはり忘れられない人に妻は女性としてかなわないですか?奥さんはどんな存在ですか? 私と同じような立場の方、どうしたら自分の気持ちを整理できますか?夫婦間の信頼関係ってどうしたら揺らぎのないものになるのでしょうか? 彼女と同じような立場の方、元カレ(正確には付き合うにはいたっていないのですが)が、結婚して、子供がいて平和に暮らしているけれど、実は君のことが忘れられなくて葛藤しているよ、という状態だったらどう思いますか? 長々とすみませんでした、わかりづらい部分も多々あると思いますが、ご回答お願いいたします。様々なご意見を聞きたいです、よろしくお願いいたします。

  • 旦那の元カノからメール

    結婚1年目です。 旦那のスマホに元カノから電話していいと言うメッセージが来てました。 アドレス登録はしていないらしく電話番号だけが載っていましたが、旦那はそれが元カノだと察しがついたらしい。 返事はしてなかったが隠そうとしたので腹が立って"構わない"と返事をさせたら、"今同棲中の彼女いないの?"と返信が…。 (連絡が来た当時すでに結婚していたのですが知らなかったらしい。因みに何故同棲していたことを知ってたのかはわからない…) 結局旦那から“今は結婚している。嫁に余計な心配はかけたくないから嫁の前で話せない事なら連絡するな“ と送って終了しました。 旦那の事は信用しています。 温厚な彼のこと、多分私との喧嘩が嫌で隠したんだと思います。 ですが、その元カノが一体何のために連絡してきたのか気になります。 その場に彼女がいたら話せない内容だったのは間違いなさそう。 やっぱりそれは私の嫌な事だったんだろうと思うと引っかかってしまいます。わたしは心が狭いのか…? 皆さんだったらどう思いますか? 因みに元カノさんは既婚者です。

  • 数年前の旦那の浮気を理由に離婚できますか?

    知人の事で相談です。多分7年くらい前だと思うのですが知人の旦那様が女をつくりのめり込み「離婚についてはどうしたらいいかわからないけれど、彼女(浮気相手)のことはずっと支えていきたい。と言われたそうです。それから今まで屈辱に耐えながらなんとかやり直そうと努力してきたらしいのですが、最近になって旦那に対して愛情が全くなくなってしまった自分に気が付いて離婚を考えるようになったそうです。その女とは何年かは続いていたようでしたが最近はその陰か感じられないといいます。(二度と触れずにここまできたようです)この場合に離婚を知人から申し出た場合に予想される展開とは、どんなことなのでしょう?当時の証拠もなにもないそうですが、狭い地域なので旦那の浮気は近所の人も知っていたといいます。慰謝料を請求できますか?個人的には、知人の当時の辛く苦しい気持ちを考えると慰謝料をもらって離婚して新しい人生を歩んでほしいのです。よろしくお願いします。

  • 旦那さんに不倫されても、それでも旦那さんを愛しているという知人女性

    私の知人女性の旦那さんが約6年同じ女性と不倫をしていました。 その知人女性は旦那さんの数年の不倫が分かった今でも 旦那さんを愛していて、普通に旦那さんと食事に行ったり、映画に行ったりしています。言葉と心はうらはらなのでは・・・と思いましたが、 実際に毎日旦那さんとメールのやり取りをして、週末に夫婦だけになった時はランチなどにも出かけているようです。 私自身も夫が浮気をしていましたが、 この知人女性のように振舞う事ができません。 離婚しないのなら、この知人女性のように気持ちを切り替えて行動するのが1番良いのでしょうか。 私は器が小さいのでしょうか。あっさり許してしまうと都合の良い妻になってしまう気もします。 旦那の数年の不倫をなかった事のようにして前よりも仲良く過ごすってものすごく私には苦しい事ですが、 みなさんはどうでしょうか?

  • 旦那の不倫で悩んでいます

    旦那が不倫をしています。相手は中学の同級生で既婚・子供が3人います。パソコンのコミュニティーサイトで再会し話が盛り上がり今では毎日メールや電話をしています。内容は「愛してる」や「結婚しよ」や「俺が幸せにする」等々・・悪い事だとは思いますが、メールを見てしまいました。住んでいる所が離れている為、会ったりはしていないと思っていました。ところが私には嘘をついて泊りがけで既に2回会いに行っているみたいなんです。不貞行為も確定です。相手の女性にはプレゼントも贈ったりしているようです。私達夫婦は仲がいい夫婦とはいえず、何度も別れ話もしてきました。その時、決まって旦那の口から「お前と嫌々一緒になってやったんだから、俺の人生狂わせたんだから金を用意しろ!」と・・確かに出来ちゃった結婚ですし、子供が出来た時には中絶しろとも言われましたが、どうしても産みたくて私の意思だけでここまできてしまったのかもしれません。なので、返す言葉もなく払えるお金も勿論なくいつも話は中途半端で終わっていました。その頃旦那は定職には就いておらず出産もその後約4年間の生活も私がすべて賄い養ってきました。文句を言いたいけど、口でも力でも勝てるはずもなく・・・自分なりに少しは頑張ってきたつもりなのですが、旦那にはそれが当たり前の事だったようです。それから、あり得ない事に、義母はこの不倫をどうやら応援しているようなんです。メールのやりとりからなんとなく解りました。こんな旦那ですが、上の子(5才)はとてもなついていますので、今後どうしたらいいのか、どうしたいのか自分でも解らず真剣に悩んでいます。不倫相手の女性の事で知っているのは 名前・携帯番号・職場住所・職場TELだけです。 (旦那は不倫の事は私にはバレていないと思っています。) あまり事を荒げたくないので、一度私から相手に手紙を書こうか、それとも行政書士などに頼み、内容証明を送った方がいいのか・・ 毎日この事を考えると、胃が痛くなり眠れなくなって精神的に辛くなってきました。 ですので、皆様の意見・アドバイスをお聞かせください。 長文・乱文失礼いたします。