• ベストアンサー

バラバラ事件

人間は車にひきづられるとどうしてバラバラになってしまうのですか 後続車両が何かに乗り上げても人間だとは思わないのでしょうかね 道路に異物があれば、余裕でよけて通りますけどね、根拠としてネコ とかひかれていても気づかないことはない、頭とか手とか足とかは 原型とどめているのでしょうか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.3

経験者などに聞くと「判らないはずはない」とのことでした。 物体にぶつかった時と、人間あるいは動物とぶつかった時の感触は全く違うんだそうで、初めてでも(被害者を)見ていなくても判るそうです。 私も一度猫を轢いてしまった事がありました。夜中で何が飛び出てきたのかは判りませんでしたが、「物体ではない」という感触はありました。 でも感触というのは人によって違うから、鈍感な人にはわからないのかもしれません。というか判らないという鈍感な人は二度と免許を与える必要ないでしょうね。 但し、飛び出した人間や動物と落ちている、しかもパーツとなると話は別です。感触は多分ですけど、胴体や頭以外は物体でしょう。 道路上の異物を全てよけていたら事故を起こします。大きなものは避けるけど乗り越えられるなら乗り越えてしまえと思うかもしれません。 手足も原形をとどめていれば避けるでしょうが、そうでなければわかりません。 それに先行車が乗り越えた後、パーツがそのままの場所にあるとは限りません。多くの場合は車体にぶつかったりタイヤによって移動させられますから、それを避けるのは難しい場合の方が多い。 車に引きずられた人体は、道路の摩擦やタイヤに轢かれればその圧力で破壊され、分断されたりします。道路上の者に引っかかれば引き千切れますから、ばらばらになるのは当然でしょうね。

その他の回答 (2)

• dogday
回答No.2

人間が60キロの肉の固まりだということを忘れていませんか? 頭蓋骨はサッカーボールより大きく、体の厚みもコンクリートブロックより厚い。 乗用車のタイヤサイズじゃ乗り上げる事が困難なサイズです。縁石って車が乗り上げないようにあの高さなので。 だから、車が乗り上げる前に、時速50キロとかでバンパーで押して摺りおろしちゃう。時速50キロの時の急停止距離は14.1m。 おろし金って15cm程度を往復しているわけで、15cmを47往復で丁度14.1m。大根おろしを50回ほどゴリゴリすると、大根はどのくらい減ると思う? ある程度、すり減ると、高さの減った所をタイヤが乗り上げます。 そこに軽自動車1t~RV車2tが乗ると、肉が薄いのは関節で、ポッキリ脱臼するか、バキバキに骨折。 ボールに接続された15cmほどのコードはバウンドしながらちぎれます、首。 想像したくないけど、人間の食べられる食物って生物だけなので、同じですよ。

habataki6
質問者

お礼

異音すれば気づくと思うのですけど 殺人事件にならないのが不思議ですよね なぜなら衝突するまで気づかなかったとしても 異音すれば人間ではないかと心配になるのでは ないですか、人間だと知りながら停止しなければ 死んでしまいますよね。

• etranger-t
回答No.1

車のスピードと道路との摩擦や、障害物に接触することによって、特に関節部分が外れてしまうからでしょう。 他の例で言いますと、大雨による濁流で流されると、遺体は殆ど見つからないか、見つかっても損傷が著しく激しいです。濁流で流木や岩などに接触しながら流される訳ですから、原形を留めないほどになってしまいます。それに似たような感じでしょう。 犬猫は、車に牽かれた状態で見つかりますので、その違いではないでしょうか。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。