• 締切済み

恋愛が長続きしません、中身を磨くためには?

回覧ありがとうございます、15の高校1年生です。この歳になって初めて彼氏ができ、2人の人とお付き合いさせて頂きましたが両方1ヶ月すら持ちませんでした…。初めて付き合った人は2個上の学校の先輩で自分と趣味や性格が似てるなと思って仲良くなりたいと思い自分からLINEを聞いて一度カラオケに行ったのですがその時向こうから告白?されました、抱き寄せられたのですが怖くなってカラオケから出て、その夜にLINEで「私のこと後輩として好きなの?それとも異性として?」と聞くと「そりゃあれだけ触ってたら女性としてだよね!」と言われこの歳で一度も彼氏ができたことがない焦りとその先輩のことは嫌いではなかったので勢いで付き合い始めました。ですが連絡の頻度(毎日朝早くから来たり2分後には返信が来る、私が3~5分後に返すと遅いと言われる)や学校の行き帰り一緒に行ったりするのが苦痛でした、合わないなと思っていたのですが付き合って1週間半ぐらいに「前好きだった子に告白されてどうすればいいか分からなくなってる、どっちが好きか考えたいから一旦別れてほしい」と言われその次の日にこれからどうするか話し合おうと言われ「○○さん(告白してきた人)と一緒にいる方が楽しそうだし私より合ってると思う、友達の方が気楽だしたまに遊びに行ったりしてくれたらそれで十分だよ」と伝えると「俺もね、あんたのことは好きっていうか付き合いたい好きではなかったんだよね。付き合ったら好きになれるかなと思って付き合ったけどそういう事はなかったんだよね」と言われました、笑っていましたがショックでした。その後「俺の事好きさせたらまた付き合うよ?」と言われ 何か人間的に嫌いになりました…。その一週間後ぐらいに同じ学校の7個上の先輩(定時学校です)に連絡先を渡されそれから仲良くなり車で途中まで学校に送り迎えしてくれたり遊びに連れて行ってくれたりしました。性格は真逆で好きなものとかも合いませんでしたが話してて楽しかったです、前の人より連絡の頻度や会う頻度も丁度良かったです。付き合いたいと言われたのですが1回保留にしたのですが付き合ってみなきゃ分かんないこともあるよと言われ好きだったので付き合い始めました。一緒にいて本当に楽しかったです。でも展開が凄い早かったです、付き合って一週間でエッチしようと言われその3日後にラブホテルに連れて行かれそうになりました。付き合って2週間半で元彼関連の話で彼を怒らせてしまい別れ話を切り出されました、なにしたら許してくれるか聞いたらエッチしたら許してくれると言われ断りましたがだったら別れる、と言われ勢いでしてしまいました、避妊具はしてませんでした…その後事の重大さに気づき妊娠について色々調べ軽く鬱状態になりました。彼に別れ話をしたのですが「これからはちゃんと避妊するから、別れたいわけじゃない」と言われヨリを戻す一歩手前になりましたが親が彼に直接メールをして別れることになりました。でも話をしたくて友達で話したりするのもダメなの?と聞くと「友達なら…うん、いいかな」と言ってくれましたが明らかに嫌そうな顔をされもう関わって欲しくないんだなと思いそれからは話したり出来ていません。落ち込みましたが友達に励ましてもらったりして何とか立ち直りました。自分にはもっと大切にしてくれるいい人がいると。今気になっている人がいるのですが外見だけでなく中身もちゃんと磨かないとなと思うようになりましたが中身を磨くって改めて考えると何をすればいいのかよく分かりません…振り向いてもらうにはどうしたらいいでしょうか。今やっていることは中学までが暗かったので暗く考えない、笑顔で居る、怒られたらその部分を直すけど怒られたことを深く気にしない、会話術を身に付けるというような事です。アドバイスもらえたら嬉しいです!

• ityy_
  • お礼率61% (34/55)

みんなの回答

• gokuu999
回答No.4

こんにちは。女です。 中身を磨くのは大事ですね。 中身を磨くとは、自分を安売りしないということです。 「あれだけ触ってたら」とか、「エッチしないと別れる」とか、 男にそんなこと言わせたら駄目です。 まず、いいなぁと思う人と連絡やデートをすることがあっても、 自分のペースを乱さないこと。 若いから仕方ないかもしれませんが、どうも自分を好きと寄ってくる男性に流されやすいようですね。 あなた自身が相手を好きかどうかもよく分かっていないのに、 ベタベタさせたら駄目です。 そして、まだ若いのだから、車やカラオケでいきなり二人きり、という状況は避けましょう。 「どうぞ触ってください」と言っているようなものです。 その辺で軽く見られ、付き合ったあとも大事にしてもらえないのですよ。 初期のデートは人目のあるオープンな場所で健全に。 相手に好かれたいから相手の望むように行動するのはやめる。 「嫌なら結構、さようなら」と言える強さを持つ。 (男なんて星の数ほどいますから) 怒られたら・・・とのことですが(男に怒られたらってことだよね?)、 言われたことそのまま直しても意味がありません。 言われたことは正当なのか、理不尽なことを押し付けられてないか、を見極めましょう。 「直す」というのは、複雑です。 本当に悪かったなと思うことに対しては、(例えば不注意による遅刻など)「ごめんなさい、以後気をつけます」という態度は必要です。 でも、理不尽なこと(相手が自分の思い通りにしたいが故に)に対しては、しっかりと自分の意見を言うことが必要です。 例えば、初めの彼氏に、 「返信が遅い」とあれこれ言われた場合、どう対応しましたか? 私だったら、「私にとっては3分以内は即レスだから、いつも返信できる状況にいるとは限らない」と言いますよ。 悪いことしている訳じゃないんだから、謝って相手に合わせるようなことはしません。 そもそも、本当にあなたのことを好きで大事にしたいのなら、 ちょっとしたことくらいで怒ったりしませんから。 自分の都合の良いように付き合いたい、という気持ちが強いんだと思います、相手の人は。 そういう意味でも、あなたが付き合った相手は、男性としても人間としてもまだまだ未熟者です。 ですから、あなた自身だけに失敗(?)の原因があるとは思わないように。 流されるままに相手に好きなことさせたら、絶対に軽く見られ、大事にされません。 中身を磨くとは、自分を安売りしないこと、と言いましたが、 では、どうしたら安売りしなくなるのか。 自分自身に価値を見出すことです。 頭が良ければ、自分より頭が悪い人とは付き合いたくなくなるし(学校の成績による頭の良さではありません)、 知識が豊富なら、無知な人と一緒にいてもつまらない、 向上心を持っていれば、持ってない人に魅力を感じないし、 マナーを知っていれば、知らない人とは恥ずかしくて食事にも行けません。 自分の価値を知っていれば、簡単に触ってくる男には「ふざけんなよ」と怒れるでしょう。 自分を大事にしていれば、大事にしてくれない勝手な男には「お断り」と強気に出られます。 10代後半の今をどう過ごすかで、あなた自身の人間性に大きく影響しますよ。 高校卒業後の進路も踏まえ、向上心を持って日々生活してみて下さい。 ニュースを見て自分の意見を持つようにする、 本を読めば、知識や話題も増えるし、登場人物の人生を間接体験できます。 よって、感受性が豊かになります。 >中学までが暗かったので暗く考えない、笑顔で居る これも大事ですね!ネガティブ思考はいろいろなことを台無しにしますから、 何事も経験とネタだと思って、強い気持ちで学習していけばいいですよ。 笑顔でいれば、男女問わず人が集まってきます。 素敵な女性になってください。

ityy_
質問者

お礼

ありがとうございます

• trytobe
回答No.3

15歳での行為は各都道府県での条例違反で、逮捕ものですから。 そういう誘いは、ご自身が自分で生活の稼ぎもできる、自分で責任とれる年齢になるまでは拒否すること。 それまでは、単なるデートまでで本当の人と人との内面を愛し合う恋愛をしてください。

ityy_
質問者

お礼

今思えば本当に行動が軽率でした。気をつけます。 ありがとうございました!

noname#198909
noname#198909
回答No.2

男女交際でSEXは必須条件です。 それを嫌うなら恋愛は成立しません。

ityy_
質問者

お礼

そうなのですね、ありがとうございます

• taka-aki
回答No.1

好きなら相手のいい面を見習いたいと思うものです。 心をオープンにして周りの人のいい面を見習って吸収したらよいです。 そうやっていたら、お互いのいい面を認め合える相手と出会えるでしょ。

ityy_
質問者

お礼

なるほど、心がけようと思います。ありがとうございました!