• 締切済み

恋愛について

以前自傷行為について投稿した高校2年の女です。 私はバイト先の先輩に恋をしています。 その先輩とは付き合っているわけではないのですが(先輩には彼女がいないことを確認済みです)、2人でカラオケに行ったりお互い抱きついたりしてお互いの恋愛感、恋人にしたいことなど色々なことをお互い話しました。 初めてバイト先で見たときからその先輩を見たときから気になっていたため、一緒にカラオケに行くということになったときはとても嬉しかったんです。 彼からすればお世辞だったのでしょうが、『目が大きくてまつげも長くて綺麗だね』『肌が綺麗だね』『脚が細いね』と初めて男性に言われたこともありすごく嬉しくて…… カラオケに行ったときに『もし俺と付き合うことになったらベタベタ甘えるしエロいことをするけどいいの?』と聞かれ私は『彼氏とならベタベタしたいしエッチなこともしたいですね~』と言いました。 それから暫くしたあと私がメールで告白しました。先輩からは『もうちょっと考えさせてほしい。俺は自由人だから傷つけるかもしれないし。』とのことでした。 私は『先輩が考えて答えを出してくれるまで私は待ってます。傷つくことも耐えます。』そう返信しました。 今思えばこの時点でフラれていたのでしょうが… その告白した後からなぜだか先輩の私に対する態度がそっけない気がしてなりません。 バイト先の若い女性の先輩と話しているのを見るとムカついてきて、私とは話してくれない……。 仕事上の必要な話をしていることはわかっています、先輩からしたらいちいちそんなんで嫉妬されたらたまったもんではないというのもわかっています。 でも嫉妬してしまいます、私は心が狭いんです。 でも先輩が考えて答えを出してくれるまで私は待っていると言ったので私は待ちますが。 でもそれが限界に来て手首と太ももを切りました。 去年の今頃にも元カレにフラれ左腕を傷だらけにしました。 去年は去年で3ヶ月くらいで元カレにのことを忘れられましたが…… ちなみに先輩は元カレがいたことは知っていますがリスカの件は知りません。 先輩は悪くないんです。心の狭い私が悪いんです。先輩はただ単に普通にしているだけなんです。先輩は何も悪くないんです。悪くないんです。私が、悪い。 先輩が答えをくれるまで私は待っていますが、先輩は今月一杯で私と同じバイトをやめてしまいます。理由は店長と喧嘩してしまったようで… 新しいバイト先は見つけていて私にも教えてくれました。 今のバイト先をやめてしまっても答えを出してくれるまで私は待ってます。 でも先輩の新しいバイト先にまで行こうとは思いません。そこまでしたら迷惑でしょうから。 まぁ、こんな根暗に好きだと言われた時点で迷惑ですよね。 彼女でもないのにこんなに待ち続けるのは気持ち悪いですよね。 彼女でもないのに遊びに誘うのはウザイですよね。 だから、先輩はメールも返してくれなくなったんだと思いますし素っ気なくなったんだと思います。 もっとも彼は成人していて私より忙しいのが第一だと…… そんな忙しい中の休日を使ってカラオケにたった1回でも行ってくれただけ感謝ですよね。 でも寂しい。自己中心。泣き虫。根暗。こんな私気持ち悪い。 そんな思いを紛らわせるために切ってしまう。先輩は悪くないんです。 先輩をちらっとでも見られれば先輩と同じシフトの時間中は全く負の感情がなくて、時間が終わると負の感情がでてくる…… 先輩が好きすぎる。私は先輩の彼女になりたい。私は先輩の中の一番隅っこの隅っこで存在できることができたなら忘れられてもいい。 私をたまにおもいだしてくれるなら。 長文乱文失礼しました。でも少しスッキリしました。 気分を害してしまわれた方申し訳ありませんでした。

noname#160692
noname#160692

みんなの回答

  • eekoto
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

素になって考えてみて!?自傷行為してもただ貴方の肌が可哀想なだけ…この先も貴方は色んな人と出逢い,出逢いがあるから別れも沢山経験するはず!! そのたんびに傷を付けてせっかくの自身の綺麗な肌を傷つけるのは肌が可哀想だよ!? 自身の気持ちも苦しいけど,苦しいからこそ成長も出来ると思うしきっと今よりも強くなれるよ!? 見返しをするくらいどうせなら堂々とその人を本気にさせるくらいの自信を付けた方がよっぽどスッキリすると思う!! その先輩って人はただモテテ遊ばれたいだけな気がしなくもないと思います そんな方よりもっと素敵な方が現れると思います 全て決めるのは貴方次第です

関連するQ&A

  • 恋愛について

    私には半年付き合っている彼女がいます。 最近になり彼女が過去に三年付き合っていた元カレと連絡を取り合っているという事を知らされました。 彼女曰く元カレにまるで未練はなく、むしろ嫌いだけれど、付き合う前に別れても友達でいると約束したから友達の関係は切りにくいとの事でした。 これを聞いて何だか心がモヤモヤしてしまいました。嫉妬に近い感情なのかもしれませんが、別れた元カレといまだに連絡を取り合っていると聞いて不快に感じてしまいます。 このような感覚はおかしいのでしょうか? 私が不安に感じているのはいつか元カレの元に戻ってしまうのではないかとの事です。

  • 恋愛感情ない元彼が告白してきたんですけど……

    中学生です。 去年、4ヶ月ほど付き合って、別れたあと、もう一度復縁したのですが、結局別れました。 その元彼がもう一度あの頃に戻りたいと告白をしてきました。 でも、次付き合うと、三回目になるし、今は恋愛感情全くもってない、親友です。 今日、彼が私にディープキスをしてきました。抵抗したのですが、力の強さで負けて、やられっぱなしでした。 どうすればいいのでしょうか… 前、別れた理由が、お互いの嫉妬?みたいな感じで、他の異性と話してて、それを勘違いして別れました。 二回目も同様、結局?ってなりました。 だから、私が、次付き合っても、多分また、同じようになるから、今の関係を維持した方がいいと言ったのですが、付き合いたいとばかり言います。 相手を傷つけないよう、説得してもらえるようには、どう言ったらいいですか?? わかりずらくてすみません… どうか、アドバイスをお願いします!

  • 恋愛で心が荒れる

    もはや心が荒れています。聞いてください。ここ数日ほど、元カレからの連絡で心が揺れ動いています。不在着信だったのでそれ以降何度かかけ直しましたが、直接話せていません。履歴を見たときは手が震えました。元カレの思い出が、自分の中で美化されて蓄積しているのを感じます。いまの彼氏とは付き合いを深める気になれず、少し距離を置かせてもらってます。心が荒れて、いまの彼氏とも別れたいと思ったりとか、元カレを忘れたいと思ったりとか、元カレが他の女性といるところを想像しただけで嫉妬したりとか、考えること考えること、無茶苦茶です。フッとしたときに、涙が出てお風呂の中でワーワー泣きます。いつか静まる時が来るかもしれません。彼氏には申し訳ないけど、元カレのことは忘れることはできません。文章が感情的になって申し訳ないです。荒れる原因は、自分にあるのでしょうか。心が切ないです。

  • 恋愛に対して、病んでいる男です。。

    私はまもなく20代が終わる男です。 今、恋人ではないですが、好きな人がいます。 その、好きな人から好きと言われても、嬉しくない男です。。 今まで、誰とも付き合ったことがありません。 告白は、今まで3人の女性にしたことがあります。 全部、撃沈でした。 容姿・顔は中の中だと思います。(2人くらいの女性から、遠まわしに告白されたような事は有ります) 今、好きな人がいるんですが、その女性から好きだと言われました。 でも、付き合いたくはないんです。。 男が好きな訳ではないです。 私は昔から、未来が見えない恋愛はしたくない男です。(重い男です。。) 遠まわしに、私に好きと言ってくれた女性と付き合おうとした事が何度か有りました。 でも、元彼の話を聞かされていたり(私から聞かなくても、静かに話をしている時とかに言ってきたり。。)、だから今、横に座っている女性から、私への愛情を100%、くれることはないんだなぁと考えたり。 好きと言う言葉も、『心の深くにいる元彼たちの次に』私を好きなんだろうなぁとか。。 具体的に、今までの女性が言った言葉を書き記せば、 ・二人でドライブして、私は初めて行った観光地で『ここは、前の彼と来たことが有る』と言ったり、 ・『早くあなた(私です)と一緒に指輪をしたいなぁ。』でも元彼から貰ったネックレスとかは一生捨てない ・『最初の彼は夜の営みが上手だった』 ・『元彼は経験者だったから、最初から避妊しなかったけれど、あなたは未経験だから、避妊失敗するでしょう?だからアレをつけないとダメだから』 まじめな恋愛をしている女性が多いとは思いますが、このような女性ばかりに会いました。 正直、性的な誘惑も何度かありました。 私は10代の頃から真面目に恋愛をしたいと頑張ってきたのですが、最近では女性を好きになるほどに、空しさしか、こみ上げなくなってきました。 どんな女性に会っても、今の趣味とか、人間性は、ほとんど元彼の影響なんだろうなぁと考えたり、手をつないで歩きたいとすら思わなくなってきました。 今、好きだと言ってくれた女性には、私の過去を、そして私があなたとは寝ないという事も、打ち明けています。 ただ、思うんです。 深く好きになるから、相手の過去に嫉妬するのではないか、と。 知り合ったばかりの時、昔の男との性関係の話も聞いていて、想像だけで吐きそうになった事もあります。 ただ、それは深く好きになるから、彼女を独占出来ない嫉妬心なのでしょう。 彼女自身、子供も結婚も要らないと言っていますし、私も彼女とは寝たくない。 気が合う男女同士で、お互いを深く好きにならないようにして、性欲が有る時には、違う方法で満たそうと話しました。 (私は風俗に行きますし、彼女は未だに未練が有って、連絡している元彼と寝ればいいだけ) 彼女のせいにする訳ではありませんが、元彼の話をしなかったら、こんな事は考えなかったでしょう。。 実際には、彼女自身は手をつないで歩いたり、遠い未来を見ているのは、言葉の端々で伝わってきます。 ここで質問なのです。。 1.お互いが一緒にいたいと望んでいますが、お互いが未来で後悔しないために、付き合わないできれいサッパリ終わらせる。 2.心の変化があるかもしれないから、何年か様子を見てみる。 3.友人には、私が未経験だからだといつも言われるから、ただ、彼女と初めて寝るのは嫌だから、風俗で卒業する。 どれが最良なのか、そして、ほかにも選択肢は有るのか。。 人が持つ恋愛感情は、本当に難しいですね。。 その感情のために、人を殺したり、自殺をしたり、利用をされているのを分かりながらも、突っ込んでいったり。。 心が一杯で、壊れそうです。。。

  • 三角関係 劣等感 

    今年20歳になる女です。 20歳にもなるのに、こんなことに悩んでいるのはお恥ずかしい話なのですが、聞いてもらえると嬉しいです。 去年私は同じサークルの先輩を好きになりました。 そのことを、サークルの仲が良い女の子に相談していたのですが、 先輩はその子のことを好きになり、告白しました。 今は付き合っています。 当時は裏切られた気持ちでいっぱいで、口もききたくないと思ってしまった時期もあったのですが、今は普通に話します。(以前のように、とはいきませんが・・・) でも、一緒にいると劣等感でいっぱいになってしまうんです。 その子が褒められることがあっても、一緒に褒めてあげることができずに、むしろ嫉妬や、自分に対する劣等感など、負の感情が前に出てきてしまいます。 自分でも、とても幼いと思います。 私はどうすれば、そういった感情抜きで彼女に接することができると思いますか? もうこんな鬱々とした気持ちで過ごすのは嫌なんです・・・。 回答頂けると嬉しいです。

  • 恋愛相談です

    長文です。 21歳男子です。 先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハグしたりお家デートしたりしました。 一回告白はオーケー貰ったのですが、すぐにやっぱり考えさせてほしい、と言われ数日後に呼び出されてふられました。 ふられた後にその子と色々話して、自分の事は友達としては好きだけど恋愛感情じゃないと言われました。 一度告白をオーケーした理由を聞くと友達としての好きと恋愛感情を勘違いした、と言われました。 彼女に今ネットで好きな人がいるらしく、遠距離ですが数回会ってるみたいです。 色々話すうちに、彼女は前付き合った人が1人だけいてその人とほぼ無理やりキスされて、されるがままに脱がされて、いざ挿れるってなった時にこの人は受け入れたくないってなって拒否して、そのまま気まずくなって別れたと言ってました。その元カレも考えたら恋愛感情じゃなく友達としての好きだったみたいです。そこから友達としての好きと恋愛的な好きをちゃんと考えるようになったみたいです。 それを聞いてその元カレに嫉妬して、許せなくなりました。 お前が余計な事をしなければ俺は付き合えたかもしんないのに、無理やりキスしやがって、無理やり服脱がせやがって、彼女の許可なしに裸を見やがって、そいつが彼女付き合った事が許せない、そいつさえいなければよかったのに、ぶっ殺してやる。とさえ思うようになりました。 でも自分はその元カレと面識はありません。 でも自分も彼女とキスがしたい、そういう行為がしたい、と思いました。勿論無理やりじゃなく彼女の許可を貰ってから。 自分はふられましたが彼女を絶対に振り向かせたいです。ネットの人になんかとられたくないです。元カレの事なんて忘れるくらいに自分の事を好きにさせたいです。 元カレに対する嫉妬の気持ちはどうしたらいいでしょうか? 彼女を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか? めちゃくちゃな文章ですいません。

  • 恋愛

    19歳の女子大生です いま、バイト先で1つ上の先輩に 片想いしています バレンタインにチョコを渡したり (お返しもらえました!) ご飯に誘ったり (曖昧な返事ばかりで話が流れたままだったり 1回だけみんなとご飯に行きました あとはみんなで数回カラオケなど) 相手も私が好きなのを知っています あきらめようかとその先輩の仲の良い男友達に話すと もっとお互い自信を持ったらいい。あきらめなくてよい。と 言われました。 それはどういう意味なのでしょうか? 意見お願いいたします(;o;)

  • 恋愛

    この恋を諦めるべきかわからない高校2年生です。 私は約1年ほど一個上の先輩のことが好きでした。しかし規則で先輩が引退するまでは部内恋愛禁止というので告白など思いを告げれませんでした。しかし、その間に部活内の雰囲気も良いこともあり結構そのすきな先輩と話したり部活ぐるみでカラオケや打ち上げなどにいったりしてました。 そして、今月やっと先輩が引退をして思い切って教室で直接告白しました しかし、先輩の答えはNOで理由が私と同級生の部活の子が好きだからと言う理由でした (その子は先輩の事を好きではありません二次元にしか興味ない感じです) 私はほんとにショックを受けて何日かは毎日大泣きしました しかし、泣いた所で相手が私のことを好きになってくれるわけではないしそれだったら自分磨きをして頑張ろうと思ったり、相手がその好きな女の子と付き合う事を幸せだと感じるなら、手助けをしよう と思いました 偽善かもしれませんが、それしか心が落ち着く手段がないのです。 でも、勝手ながら自分がもっと可愛くなったらもしかしたら、振り向いてくれるかも‥という淡い期待を持ってしまっています 相手が好きなひとがいる場合無理矢理でも諦める方がいいでしょうか? ちなみに先輩とは告白後も案外普通に話しています。まだ私は先輩のことが好きです。 アドバイスお願いします ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 恋愛

    この恋を諦めるべきかわからない高校2年生です。 私は約1年ほど一個上の先輩のことが好きでした。しかし規則で先輩が引退するまでは部内恋愛禁止というので告白など思いを告げれませんでした。しかし、その間に部活内の雰囲気も良いこともあり結構そのすきな先輩と話したり部活ぐるみでカラオケや打ち上げなどにいったりしてました。 そして、今月やっと先輩が引退をして思い切って教室で直接告白しました しかし、先輩の答えはNOで理由が私と同級生の部活の子が好きだからと言う理由でした (その子は先輩の事を好きではありません二次元にしか興味ない感じです) 私はほんとにショックを受けて何日かは毎日大泣きしました しかし、泣いた所で相手が私のことを好きになってくれるわけではないしそれだったら自分磨きをして頑張ろうと思ったり、相手がその好きな女の子と付き合う事を幸せだと感じるなら、手助けをしよう と思いました 偽善かもしれませんが、それしか心が落ち着く手段がないのです。 でも、勝手ながら自分がもっと可愛くなったらもしかしたら、振り向いてくれるかも‥という淡い期待を持ってしまっています 相手が好きなひとがいる場合無理矢理でも諦める方がいいでしょうか? ちなみに先輩とは告白後も案外普通に話しています。まだ私は先輩のことが好きです。 アドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 恋愛相談

    助言を下さい。 中学女子です。同じクラスに好きな人(以下S)が居ます。彼は自分から女子と話そうとはしない大人っぽい感じの人です。 私は5月からずっと好きでした。 でも意識してしまって月1で話すか話さないか。 そして色々あってなぜか私と彼の噂が流れて、彼と付き合ってるの?と良く聞かれるようになりました。表では彼に迷惑だと思って否定していましたが心の中では嬉しかったです(・・;) 彼は笑っているだけでした。 「私とのからかいをやめて欲しいか」と聞かれると、「程々にやって欲しい」と答えたそうです。 でも正直脈はないかと思います。 私は今まで、仲のいい人を好きになっていたので好きな人と話さないなんてありませんでした。 寧ろめっちゃ話して告白されるのを待っている感じでした。(元彼さん達ともそんな感じです) 自分から話しかけれないので、親友(元から彼と仲が良く、可愛くて明るい子)に嫉妬してしまいます。親友に嫉妬なんてしたくないです。 自分から話しかける努力もしてないのに嫉妬なんて…。 でも頑張って話しかけるようにしています。 どうしたらいいのでしょうか。 席替えで親友と彼が前後になってしまったので息苦しいです。文がめちゃくちゃで申し訳ありませんが良ければお願いします。