彼女の気持ちとは?30歳バツイチ子持ちの彼女との関係に悩む33歳男性

このQ&Aのポイント
  • 33歳の男性が交際期間3年の30歳のバツイチ子持ちの彼女との関係に悩んでいます。彼女との生活費や出費についての不満や不安があり、お金に関する会話が続いています。彼女は仕事で忙しく、自分が家計を支えていることに疲れを感じているようです。彼女の気持ちは安定せず、自分自身も彼女の気持ちについてわからない状況です。ただし、普段のメールのやり取りは続いており、外部から見れば仲が良いカップルに見えると言われています。
  • 彼女が財布を忘れてしまった際、男性が支払いをしてくれたことでもめたことがありました。男性は彼女を助けたい気持ちで行動していましたが、彼女はお金に依存することに罪悪感や負担を感じているようです。その後、男性が給料の増額を相談したところ、彼女は喜んでいましたが、まだお互いの気持ちは探り合っている状況です。
  • 男性は彼女との将来を考えており、結婚や同居について話し合いたいと思っています。しかし、彼女の気持ちが安定せず、どうアプローチしていいかわからない状況です。彼女のメールの内容からは感情の起伏があり、彼女自身も自分の気持ちが分からないと言っています。彼女に金銭的なことや将来について話すべきか、それとも今は距離を置くべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ち

33歳 男性 彼女は30歳 バツイチ子持ちです。 交際期間は3年ほどです。 先日、あることで好きだけど気持ちが安定しないと言われました。 彼女は息子と二人でアパートに住んでいます。 彼女が仕事の時は子供を預かったりしています。 先日、私が中華を食べたいといい、じゃあ行こうとなって二人で行きました。(息子は小学校でした) その後、食事を済ませ、会計をしたときに財布を車の中に置いてきてしまい彼女がはらってくれました。 普段、息子と二人で金銭的にはギリギリらしく彼女も働いてはいるんですが、やはり助けてあげたくてみんなで出掛けるときも、彼女と二人の時も全て自分がはらっていました。 今月は少しきついと言われると、少し生活の足しにしてと渡したことも多々あり、その他、生活用品なども買っていきました。 そんなこともあり、今回は金額も金額なので甘えてしまおうかなと思ってしまい、帰った後ごちそうさまとメールしました。 すると、今まで見たことない素っ気ないメールで、財布を忘れたなら先に言ってね。 とメールがきました。 自分はよくわからず、後で渡せば良かったね。ごめんね。と言うと 色々はらってもらってるからしょうがないけど。と言われました。 確かにお金のことは悩んでいて早く一緒に暮らそうや、結婚しようなど言われていました。 ですが、自分も余っていて渡していたわけでもなく、どうにかひねり出して渡していたのも有り 引っ越しも延びた感じになってしまいました。 後日、普通におはよう(ハート)と入ってきました。 好きだよ(ハート)などもそのときは入ってきました。 ですが、またその翌日、普段なら今日来れる?や会いたいなど言われますがそういうのがなかったため、気持ちを聞いたら、好きだけど気持ちが安定しない。あんなこと言わなければよかった。小さい女でごめんなさい。と来ました。 なので自分は会いたいと思っているというとスルーされたので出来ることがあったら言ってねといってその日はメールをやめました。 後日、ありがとうと入ってきました。 その後も彼女から普段のメール(おはよう(ハート)ただいま(ハート)仕事頑張ってね!等)は来るのでそれに返す形であまり自分を押しつけないようにしていました。 そのやり取りが2~3日あったあと、なんか変な感じがすると言われ、無理してる?と聞かれました。 その後無理してないよと答えるとよかった。と入ってきて 最近金銭的にすごい悩んでたから気持ちに余裕がなくて空回りしてしまっている。 自分でもよくわからないと言われました。 その事があり自分の中では助けてあげたいと思っているので会社で給料を上げてもらう相談をしたところ、希望通りにしてもらえました。 彼女もそれは喜んでいて、がんばってる証拠だよといっていました。 ですが、未だに雰囲気というかお互いに探り合ってるというかそんな感じです。 普段のメールはしてるので知人などに話すと、普通に仲が良いカップルにしか見えないと言われます。 現状、彼女がどう考えているかわかりません。 ただ録画したDVDなのど話をすると欲しい!などとは言ってきます。 実際会って金銭的な事など話した方がいいのでしょうか? 今はそっとしておくべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼女の立場に立って、考えてみました。 もしかしたら彼女は、今回の食事の件で正直あなたに腹が立ったのかもしれません。 元々楽な生活ではないこと、知ってくれている筈なのに…と。 もしかしたら、その事で疑心暗鬼になってしまった可能性もあります。 でも、その後すぐに後悔もしたのだと思います。 いつも質問者様にして貰っていることを思い出して、申し訳ない気持ちになってしまったのではないでしょうか? だから、一度の食事でそんな態度を取ってしまった自分を「小さい女」だと思ってしまった…。 今、彼女もどうしていいのかわからないのではないでしょうか。 質問者様に会いたい気持ちはあるけど、醜い部分を見せてしまった後ろめたさや後悔、色んな感情がごちゃ混ぜになっているのではないかと。 そう考えると、今金銭面での具体的な話は、しない方がいいかと思います。 でも、質問者様が彼女との付き合いを続けていくおつもりであれば、避けては通れない話でもあります。 暫くは今まで通りのお付き合いを続けてみて、彼女の精神状態が落ち着いた頃、ゆっくりと話をしてみては如何ですか。 きっと彼女は、今とても不安なのだと思います。 今まで通り、優しくしてあげてください。

yoshih23
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 回答者様の言葉、しみました。 自分を抑えて今は彼女の気持ちを優先していたのですが昨日たわいのないメールから思わぬ方向に行ってしまい、まだメールも返せてません。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

金の問題じゃなくて、車には財布があったのに、それを取りに行かずに彼女に払わせた、帰りに車で渡すことも無かった、 それを彼女は見抜いていたんじゃないですか。 お金がどうこうだとしか思っていない男性なのかな、そんな男性と一生ともに歩けるのかな、と心配になったのが本心だと思いますよ。 それをなんとか押し殺して、ご質問にある程度の表現でメールして、それでも後で後悔しちゃってるくらい彼女は我慢しているのに。

yoshih23
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 お金だけとは思ってません。 ただ、彼女を助けてあげられるひとつだとは考えています。