• 締切済み

告白するかしないか迷っています。

20代女です。 職場の同僚に片思いしています。彼にはもともと遠距離の彼女がいました。 しかし、私は彼に彼女がいた時から彼を好きでした。 でも、彼女がいるので自分からは行動を起こさず、同僚として仲良くしていました。 彼が彼女との関係が、ぎくしゃくし始めた頃から彼は私を誘うようになりました。 私は彼女のいる人だから、いけないと思いつつ彼を好きな気持ちがあったので、誘いにのり男女の関係になってしまいました。 それからすぐ、彼が彼女と別れまして、私とは何度かセフレのような関係が続きました。 彼はただ、寂しさを埋める為だけに私を抱いていたのは分かっています。 全く私には、好意がないことも分かっています。 けれど、彼に気持ちだけは伝えたいと思ってしまいます。 彼女がいる人で、フラレるのが、分かっているけど告白するという選択肢は、アリがナシか教えていただきたいです。

みんなの回答

  • lv08
  • ベストアンサー率57% (15/26)
回答No.3

告白する事自体はいいと思います。 ですが、今の状況で告白するのはタイミングが悪いと思います。 今告白して成功しても、それは寂しさを埋めるために貴方を彼女の代わりにしていることと変わりないでしょう。 貴方が真剣に思いを伝えたい、そう思うのでしたらまずは身体の関係を止めましょう。 好きな相手だからこそ一時の思いで流されてはいけません。 失恋というものはとても苦しいものですし、寂しさから人恋しくもなるものです。 ですがそれは時間が解決してくれます。 どんなに悩んでも時間は過ぎ、変わらぬ日常が訪れます。 彼も時間が立ち落ち着けば冷静になれるでしょう、今はその時間が足りないのだと思います。 貴方が本当に彼と結ばれたいのでしたら身体の関係を止め、彼が落ち着いてから想いを伝えましょう。 それからでも全然遅くはないですよ。

  • epusiron
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.2

告白するのを もう少し 遅らせましょう 今 告白しても 本気は伝わらない・・ 貴女が本気で無く 迷って相談し ・・・って気持ちなのだから 「こんなサイトに質問するより告白した方が‥」‥って なるまで待ってみて下さい そうすれば 貴女の本気の告白に 彼も応えてくれます

回答No.1

彼女がいても告白はありでしょう。 ましてや彼女と別れた相手なら問題ないですよ。 寂しさを埋めてくれた相手を好きになることだってよくあるし。

関連するQ&A

  • 退職と同時に告白

    閲覧ありがとうございます。 現在、地元を離れて働いているものです。 正確な日付は決まっていませんが、いずれ退職し地元に帰ることが決まっています。 会社の同僚の事が好きなのですが、退職と同時に告白するのはアリなのでしょうか? 同僚は辞める予定もなく、仕事を続けていくつもりで、恐らく私の好意には気づいていません。 二人で遊んでくれたりもしますが、仕事仲間としてしか見ていないようで距離を感じています。 だから今の時点で告白しても上手くはいかないと思いますし、その事を漏らされたり、黙っていても会社でギクシャクしたりするのが嫌で踏み出せません。 でも、黙っていても辛いので気持ちを全部吐き出してスッキリしたいです。 ふられると思いますけど、こんな告白の仕方はアリなのでしょうか?

  • 告白

    好きな人にどのような告白の仕方をするかで迷っています。 私の好きな人には彼女がいます。 セフレ(?)みたいな人もいます。 私も少し手を出されかけました(キスとちょっと触られた程度ですが)。 そんな人でも好きです。 でも見込みがないのもわかっています。 ただ、仕事の関係上頻繁にあってしまうため、忘れるということもなかなかできず、 悶々として過ごしています。 だから、いっそ告白してケジメをつけて、ただの同僚として次への一歩を踏み出したいのです。 つまりはふられるための自己満足の告白です。 すいません。 ただ、普通に『好きです!付き合ってください。』と言えば、 『俺も○○ちゃん、好きだよ~』と言われて抱きしめられて流されてしまう気がしてなりません。 そこで『でも彼女さんいるじゃないですか!!』と強く言えればいいのですが、 これまでの経験上、抱きしめられると泣きたくなるくらい幸せに感じてしまうので、無理かも・・・と思ってしまいます。 それどころか、私の気持ちをはっきり伝えることで彼の行動がエスカレートしてしまうような・・・? だったら電話で?とも考えたのですが、彼は電話が嫌いでひどく機嫌が悪くなるのであまり好ましくないのです。 ここまで読んでいただいた方は、じゃあどうすんだよ!?と思うかもしれません。 私もまさにそんな感じです。 迷っています。 それとも告白せずに、彼を忘れられる日が来ることを待ち続けた方がいいのでしょうか? どんなアドバイスでもいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 時が経てば忘れるなら告白したくない

    付き合ってないけど彼からの誘いで何度も食事に行ってる男性が居ます。 (でも3か月に1回くらいの頻度、食事以外に出かけたことはない) 自分は好意を抱いてるけど、 告白してダメだったらもう遊べないんだなって思ってる男性が居ます。 その人は今大学院生で、就職が決まって来年遠くへ行きます。 皆さんならこういう場合告白しますか? 正直私の気持ちは好きなのですが遠距離は嫌です。(遠距離恋愛経験者です) だから好きと言う気持ちだけ伝えるべきか、 でも伝えて関係が崩れるならそのままバイバイするべきか・・・ 悩んでいます。 SNSで繋がってるので、振られるのなら友達を取り消したいです。 もし自分がいつか結婚して子供を産んで・・・と、 何十年か経っと時に「告白しとけばよかった!」 と後悔するのなら告白したいのですが、 何年か経てば忘れるのなら、告白しないで今のままの関係のまま終わらせたいです。 こういう場合、どうしますか?

  • 告白すべきでしょうか? 悩んでます

     取引先の受付の女の人に好意を持ち、気持ちを伝えようと決意しました  そして、先輩(既婚・子供アリ)に相談しました。 そしたら、先輩が実はその女性と付き合ってると告白されました、10年の付き合いだそうです、そして、誰にも内緒の関係でしたが、女性に僕に関係を話したと伝えたそうです。 僕はこのまま女性に気持ちを伝えずあきらめるべきでしょうか? 好意を持っていたと伝えるべきでしょうか? 告白して振られたのなら納得なんですが、このままだとすごく不完全燃焼でシコリが残りそうです・・・  ぜひ アドバイスおねがいします

  • 告白についてアドバイスをください。

    今度バイト先の片思い中の女の子と2人で飲みに行きます。 その子とは3回くらいデート(向こうはそう思ってない可能性アリ)しました。 食事、雑貨屋、サーティーワンなどです。 もりかしたら、彼女は男女間の友情が成立するタイプの人かもしれません。 自分は9月いっぱいでバイトをやめてしまうので、それまでに告白をしたいと考えています。 飲んだ帰り道で「ちょっと酔いさましてこうよ」みたいな感じで公園に立ち寄りそこで気持ちを伝えるという流れでいきたいと考えています。 こんな感じの告白はいかがでしょうか? 直接告白するのは初めてなのでどうしようという感じです。 その他、告白するときやした後の行動や注意点などについてもアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 補足

  • 告白後に気まずくなった彼との接し方

    片思いの彼との状況で煮詰まっています。 共に30代でサークルで知り合いました。 彼からの誘いで4度遊びに行きました。 会ってる時はとても大切にしてくれていたし、週1ですが彼からメールも貰っていました。 ただ、遊ぶようになってからサークルでは素っ気無くなるし 4度会っても全く進展もなく(敬語だったのがタメ口に変わっていったくらいの変化はあり) 恋愛対象として見てくれているのか、それとも単に仲の良い友達として誘ってくれているのか...不安でした。 加えて優しく接してはくれるけど、彼の口説きモード的なテンションは段々下降気味で それも女性に慣れていない超照れ屋な人なので 最初は無理して頑張ってたけど慣れてきたから自然になってきたのか、 それとも私に興味が持てなくなってきたからなのかを図りかねていました。 そんな中、4度目に会った時に彼に私の好意を伝えました。 「私は好きな人とじゃなきゃ2人で何度も会わない。もし私の気持ちが迷惑じゃなければまた誘って下さい」と。 彼は即答で「わかりました!」と言ってはくれましたが それから2週間、メールもぴたっと来なくなりサークルでもこれまで以上に避けられています。 友達としてしか見れないけど、面と向かって振る(断る)のが憂鬱なので 態度で分かってよ!と避けているのか それともイヤじゃないけどどう接していいのか分からずパニクっているのか。 告白の直前までそこそこ良い雰囲気だっただけに どう考えても今の彼の気持ちが全くわかりません。 私の告白が中途半端だった事への後悔もあり、彼ともう1度話したいのですが サークルでは2人になる機会は全くなく、 サークルでの距離の置かれ方を見ていると改めてメールで誘う勇気が出ません。 もし彼と話せるなら「好きなので付き合ってほしい」と伝えた上で もし迷惑ならちゃんと振ってほしいこと、 仮にダメでも、それ以上追い回すような事はしないので サークルでは避けたりせずにこれまでのように自然にいたいという事、 何よりも避けられるのが一番悲しいという事を伝えたいのですが...。 仲の良い男友達に相談すると、男目線でもその彼の気持ちが分かり辛い。 超奥手とはいえ、友達から告白されて 2週間もメールひとつしない心理がわからないと言います。 そして、背中を押してあげたいけどそこまで悩む相手なら 一旦距離を置いて新しい出会いを探すのもアリだよ、と。 私自身は、もし彼に嫌われているのでさえなければ、 一旦この関係をクリアにしてサークルの友達としてゆっくりでも もっと何でも言い合えるような中になっていける努力をしたいと思っていました。 ですが、あまりにも相手が避けるのでかなり悲しくなってしまっています。 恋愛関係は振られたものとして諦めても 出来る事なら彼との関係を サークルで気まずくない程度には修復したいのですが 現状では難しいでしょうか? 勇気を出して会って話し合うか、 それともこのまま私からも彼と一旦離れてサークルも休み しばらく会わない時間を作った方がいいのか。。。 失恋したかも?という落ち込みと、避けられている悲しさとで どう動けばいいのか悩んで冷静に考えられません。 客観的に見て私たちの関係はどうだと思われますか? また私がどういう行動をとれば良さそうなのか、、、 アドバイスやご意見頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 一世一代の告白…後。優しい男の人はわからない。。。

    何度か質問させていただいていた、さらです。 ずっと好きだった遠距離片想いの彼に先日告白しました。 仕事の都合で、さらに遠くに転勤になると聞いたので、覚悟を決めて。 結果…「ありがとう。」。…これは断られてますよね。 それで…告白の後、私の気持ち聞いてどう思ったか聞くと話を少しはぐらかされてしまって。 最後はやっと「こういう仕事だから、転勤もありえたし希望も出してたから。今は彼女作るとかや結婚は考えられない。」という気持ちは聞けました。 ショックでしたけど、うまくいく可能性はないに等しいとは思っていたので受け入れました…。 彼は、優しいからこういう言葉になってるのかもしれません。が、今までの行動も微妙に「?」なところもあったりします。 男の人ってあんまり気持ちがない人にそういう思わせぶり(私が好意あるからそう感じるのかな?)な行動をすることってあるでしょうか?? こっちがちょっと可能性あるかも?というような行動(例えば…”早く会いたいよ”とか…。)しますか? 転勤が2年ほどかかるからなんだか言葉を濁したかったのか、それとも断りづらかったからか…それもわからず私も自分の気持ちの行き場がありません。 可能性あるなら、自分の気持ちのままに好きでいたいとは思っていますが…彼の気持ち代弁していただければと思います。。。

  • 告白、玉砕すべきか?

    告白、玉砕すべきか? 28歳男です。恥ずかしながら、この歳になるまでまだ女の人と付き合ったことがありません。 自分に自信がなく、告白されたことも、したこともありません。 好きな人が出来ても、距離を縮められず、万年片思いです。 今回は、一年片思いを続けている職場の同期について質問させて下さい。 昨年入社と同時に一目ぼれ。その後も一緒に仕事をしてるうちに、彼女への想いがどんどん増してきました。 彼女には7年付き合っている彼氏がおり、喧嘩して離れたり復縁したりを繰り返してます。 現在は離れている状態ですが、一緒に泊まりの旅行に行ったりしてます。 同期を含め皆仲がいい職場で、私に関して言えば彼女と2人で気軽に食事に行ったりはしていました。 アプローチは基本メールで行っていました。 職場で毎日会ってるのに(彼女は正面の席です)、毎日のようにメールを送ったのが悪かったのか、 そのうちメールを返してくれなくなり、最近は職場で会ってもそっけなくなりました。 皆がいるところでは普通に話をしますが、二人きりになると相手からは話しかけてくれません。 メールで好意を匂わせたのがいけなかったのか…いっそ告白してしまおうと思い、 「話したいことがある」というメールを何回か送りましたが全て無視されました。 相手からどんどん嫌われていくのに自分の気持ちだけが昂ぶっていき、仕事場で見かけるのも辛い状態です。最近は夜も眠れなくなってきました。 このような状況で無理やり告白、玉砕するのは大人の対応としてよくないですか? 自分の気持ちを整理したいという勝手な名目かもしれませんが。 無理やり気持ちを押し殺して、まずは関係を修復した方がいいでしょうか?

  • 告白すべきでしょうか?

    私(大学4回生♀)は一つ下のバイト先の後輩(大学3回生♂)のことが好きです。 今はバイトで結構な頻度で会います。 私の自惚れかもしれないですが、少し前までは好意をもってくれているのかな?と思うくらい仲がよかったんです。バイト帰りにご飯に行って毎回おごってくれたり、駅までわざわざ送ってくれたりしてくれていました。いつも気づけば私のそばにいて、いつもちょっかいかけてきてといった感じでした。 しかし、私は素直でいられず、わざとツンとしてしまったり、好いてくれているのか確認したくて、他の男の人と仲良くしてみたりしてしまっていました。 それと同じくらいに、クリスマスに誘ってみたりと、好意を示したりもしました。 こういったことをするようになってから、普通に会話をしたりはするのですが、以前よりなんとなく彼に距離を置かれているような感じがするようになりました。 私の好意がわかり、その気はない彼が距離をおいてきているのか、私の素直じゃない行動がよくなかったのか…。 どちらにしろ、私はそれらの行動を反省し、素直に行動するようになりました。しかし、彼とのぎこちない感じは変わりません(>_<)なので、迷惑がられるのも嫌で、アプローチもなかなかできていません。 そして、私はもう大学を卒業してしまいます。そのため、今度遊びに誘ったのでそのときに告白しようか迷っています。 ほんとうはもっと何回か遊びに行ったりして時間をかけるべきだとは思っています。しかし、社会人になれば今までのようには自由に会えなくなってしまうので進展させるのも難しいですよね。。 彼とも距離を感じている状態で告白をしてもダメだろうと感じています。でも、卒業してしまう焦りで告白してしまいたいという気持ちもあります。それは、振られても環境が変わるのでリセットできるかも…という思いもあるからです。その反面、昔のとても仲がよかったときの彼の言動を思い出しては、可能性を見出してしまったり…。ずっと心が揺れています。気持ちを伝えるだけなら、このタイミングがベストだと私は思います。しかし、私はやはり付き合いたいと思ってしまいます。 そこで相談したいのは、 ・付き合いたいとなると今告白するのはやめるべきでしょうか? ・この状況から挽回することはできますか??

  • 告白したいのですが

    20代前半の女性です。14歳離れた職場の人に片思い中です。告白したいのですが、私に対する彼の行動が気になります。以下の行動をとるのですが、脈ありでしょうか? ・会うとちょっかいだしてくる ・下ネタを言ってくる ・メールをしたらあまり返事がない わかりにくい文章ですいませんが、よろしくお願いします。