• 締切済み

告白するかしないか迷っています。

20代女です。 職場の同僚に片思いしています。彼にはもともと遠距離の彼女がいました。 しかし、私は彼に彼女がいた時から彼を好きでした。 でも、彼女がいるので自分からは行動を起こさず、同僚として仲良くしていました。 彼が彼女との関係が、ぎくしゃくし始めた頃から彼は私を誘うようになりました。 私は彼女のいる人だから、いけないと思いつつ彼を好きな気持ちがあったので、誘いにのり男女の関係になってしまいました。 それからすぐ、彼が彼女と別れまして、私とは何度かセフレのような関係が続きました。 彼はただ、寂しさを埋める為だけに私を抱いていたのは分かっています。 全く私には、好意がないことも分かっています。 けれど、彼に気持ちだけは伝えたいと思ってしまいます。 彼女がいる人で、フラレるのが、分かっているけど告白するという選択肢は、アリがナシか教えていただきたいです。

みんなの回答

• lv08
回答No.3

告白する事自体はいいと思います。 ですが、今の状況で告白するのはタイミングが悪いと思います。 今告白して成功しても、それは寂しさを埋めるために貴方を彼女の代わりにしていることと変わりないでしょう。 貴方が真剣に思いを伝えたい、そう思うのでしたらまずは身体の関係を止めましょう。 好きな相手だからこそ一時の思いで流されてはいけません。 失恋というものはとても苦しいものですし、寂しさから人恋しくもなるものです。 ですがそれは時間が解決してくれます。 どんなに悩んでも時間は過ぎ、変わらぬ日常が訪れます。 彼も時間が立ち落ち着けば冷静になれるでしょう、今はその時間が足りないのだと思います。 貴方が本当に彼と結ばれたいのでしたら身体の関係を止め、彼が落ち着いてから想いを伝えましょう。 それからでも全然遅くはないですよ。

• epusiron
回答No.2

告白するのを もう少し 遅らせましょう 今 告白しても 本気は伝わらない・・ 貴女が本気で無く 迷って相談し ・・・って気持ちなのだから 「こんなサイトに質問するより告白した方が‥」‥って なるまで待ってみて下さい そうすれば 貴女の本気の告白に 彼も応えてくれます

回答No.1

彼女がいても告白はありでしょう。 ましてや彼女と別れた相手なら問題ないですよ。 寂しさを埋めてくれた相手を好きになることだってよくあるし。