告白するべき?どうするべき?悩みました

このQ&Aのポイント
  • 付き合っていないけど何度も食事に行っている男性がいる。好意を抱いているが、告白して関係が崩れるのではないかと悩んでいる。その人は遠くへ行くため、遠距離は嫌だ。気持ちだけ伝えるべきか、関係を保ちながら終わらせるべきか悩んでいる。
  • SNSで繋がっているため、振られる場合は友達を取り消したいと思っている。将来的に結婚や子供を持つことを考えると後悔しないように告白したいが、時間が経てば忘れるのであれば関係を維持したまま終わらせたいとも思っている。
  • このような場合、どうするべきか迷っている。皆さんならどうするだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

時が経てば忘れるなら告白したくない

付き合ってないけど彼からの誘いで何度も食事に行ってる男性が居ます。 (でも3か月に1回くらいの頻度、食事以外に出かけたことはない) 自分は好意を抱いてるけど、 告白してダメだったらもう遊べないんだなって思ってる男性が居ます。 その人は今大学院生で、就職が決まって来年遠くへ行きます。 皆さんならこういう場合告白しますか? 正直私の気持ちは好きなのですが遠距離は嫌です。(遠距離恋愛経験者です) だから好きと言う気持ちだけ伝えるべきか、 でも伝えて関係が崩れるならそのままバイバイするべきか・・・ 悩んでいます。 SNSで繋がってるので、振られるのなら友達を取り消したいです。 もし自分がいつか結婚して子供を産んで・・・と、 何十年か経っと時に「告白しとけばよかった!」 と後悔するのなら告白したいのですが、 何年か経てば忘れるのなら、告白しないで今のままの関係のまま終わらせたいです。 こういう場合、どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 時が経てば忘れるなら告白したくない・・・ というのは、そういう意味なのですね。 気になっている人がいるけれど、その人は 来年就職で遠くに行ってしまうことが決まってるんですね。 告白してダメだったら遊べないとか、わかるなあ・・ 遠距離恋愛は経験された上で、したくないんですね。 うーん・・・私だったら・・・ やっぱり気持ちを打ち明けるかな。。 遠くに行ってしまうんですよね。 好きなのかどうなのか(自分の気持ちが) 中途半端なままでお別れしたくないです。 そして、もしダメだったら。 もうこれは仕方がないです。 また新しい恋を見つけるしかない。 そしてSNSでつながりたくないなら、友達取り消してもいいと思います。 (設定が分からないのですが、取り消しはできますよね?どうなんでしょう) 就職で遠方に行ってしまうので、それで終わり。 というばかりでもないと思います。 少しの期間は遠距離になってしまうとは思いますが 彼のほうで仕事に自信がついてきたら、こっちにきてくれないか(=結婚) という発展だってありうるわけですし・・・ 彼のこと、どれくらい好きか、ですよね。 傷つくのが怖い、嫌だという場合は、あえて告白しないでもよいと思います。 まだこれから出会いはいっぱいあるはず。 でも、心残りなら、告白してもいいと思いますよ。 ゆっくり考えてみてくださいね!

EEBJOYGLL
質問者

お礼

ありがとうございます。