• 締切済み

のび太君 出木杉君

arimeriの回答

  • arimeri
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.3

1人でだったら 無理と思う。 致命的なのが 出来杉は 色々な事に興味があって 楽しんで勉強してる つまり 努力してないの。 のび太は 勉強キライだから 出木杉と同じ量の勉強って 死ぬほど苦痛なの。 同じくらいの 本気度で臨んだら勝ち目ないね。 ニュートラル状態の出木杉に 講師やドラえもんなどの力を借りて 死ぬほど勉強させられまくったのび太って条件なら もしかしたら。。。って感じ

aravie
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ドラえもんの、のび太について

    ドラえもんの、のび太について 最近の、『ドラえもん』のアニメでののび太は、出木杉くんがしずかちゃんと一緒にいる場面でも、のび太が出木杉くんに嫉妬していないことが多いと思いませんか?

  • ドラえもんの、のび太って

    ドラえもんの、のび太って、しずかちゃんが出木杉くんと一緒にいる時に出木杉くんに嫉妬しているだけで、出木杉くん自身のことが嫌いなわけではないでしょうか?

  • ドラえもんの、のび太について

    ドラえもんの、のび太は、しずかちゃんと出木杉くんの絡みがない時は、出木杉くんに嫉妬していないのでしょうか?

  • ドラえもんの出木杉君って

    自分が完璧という自覚が無いのでしょうか?(イケメン、優しい、成績優秀、スポーツ万能、女の子にモテモテ) 自分が完璧である事を自慢したり鼻にかけていないようですが。 のび太に嫉妬されている事にも気付いていないみたいですし、鈍感なので自覚が無いんですかね? ていうか、リアルにはこんなパーフェクトボーイはいませんよね(笑) 私は出木杉君はかっこいいしいい人なので好きです☆

  • 出木杉君がジャイアンの様な性格なら無敵?

    たらればの話ですが、漫画『ドラえもん』ののび太君のクラスメートに 出木杉君と云う成績優秀で性格も良いタイプが出て参ります。 出木杉君は誰とでも平等に付き合えるタイプで非がないという設定ですが、出木杉君の様な美男子で頭脳明晰で横暴なタイプのジャイアンの様な性格なら無敵に成るのでしょうか? ジャイアンは横暴な処もあるが、人を煽ったり、感情をコントロールさせたりは出来ないが、藤子不二雄A氏(『ドラえもん』は藤子F不二雄氏)の漫画『少年時代』に武(偶然にもジャイアンの本名と同じ) と云う美男子で成績もよく、喧嘩も強いが恐怖で同級生を支配し、 腕力だけでなく、仲間同士を煽り、云う事を聞いたものは自分に次ぐ存在にし、そうでないものは攻撃する。攻撃した後は優しくしてと云う事を繰り返す人物が出て参ります。 出木杉君の様な容姿で勉強も出来、ジャイアンの様な性格なら、 無敵で出世するタイプに成るのでしょうか? 御回答御願い致します。

  • ドラえもんの、ある話について

    前に、のび太が通っている小学校の、のび太のクラスで2番目に成績がいい、"ガリ勉くん"というキャラが、出木杉くんにいつも夜中にいやがらせの電話をしていた話がありましたよね。 その話では、のび太が、しずかちゃんから、出木杉くんが夜中にかかってくるいたずら電話の話を聞き、のび太は出木杉くんをいたずら電話から守っいましたが のび太は、出木杉くんを思って出木杉くんを助けたのではなく、しずかちゃんをよろこばせたくて出木杉くんを助けたのでしょうか? 本当に出木杉くんのことを思って出木杉くんを助けたのでしょうか?

  • のび太タイプの息子(ADHD不注意型)どうしたら

    4月から小学生になる息子が、リアルのび太君です。 診断は受けていませんが、ADHD不注意型だと思っています。 小学校入学に向けて、ひらがななど個人塾(集団だと委縮するので)に通い・家でも勉強を教えましたが、やっと自分の名前を書ける程度・・簡単な計算もパニックになり「できない~」と大泣き・・LD(学習障害)も疑っています。 運動も、知らない集団が苦手なのでサッカー教室や水泳教室の体験に行っても固まってしまいやりたがらず・・・年少さんの子と対等に遊んでいて精神的にも幼いです。 不登校ものび太タイプの子が多いと聞くし、勉強ができない&運動もできない&根性もないので将来も不安でしかありません。イジメも心配です。 お先真っ暗なまま、遊んでいるだけだった楽しい保育園時代が終わり、のび太タイプには魔の勉強地獄が始まりますが、すでに私の方が参っています。 漫画ではのび太のお母さんはあまり悩んでいるように見えませんが、リアルのび太をもつ母親としては本当に辛いです。ずっと幼い子どものままだったら良かったのに・・と思います。そうはいかないので自立できるよう育てないといけませんがどのように育てたらよいか悩んでいます。 ※ママ友で『出木杉君』タイプの子供を持ったママがいますが、勝手に育ってくれて助かる~と言ってました。生まれる子供によって母親の幸福度って全然変わりますよね。

  • ドラえもんの出木杉くん

    ドラえもんの出木杉くんは、完全なパーフェクトボーイだと思いますか?

  • アニメのドラえもんの話で

    のび太と出木杉君が、以下の会話をしていました。 のび太「まさか君…」 出木杉君「え!?」 のび太「将来火星に行きたいなんて思ってない?!」 出木杉君「どうして知ってるの?そうなんだ!火星に行くのは僕の夢なんだ!」 出木杉君の、「え!?」と驚くタイミングがおかしいと思いませんか? のび太が最後まで「まさか君、将来火星に行きたいなんて思ってない?!」と言ってから「え!?どうして知ってるの?そうなんだ!火星に行くのは僕の夢なんだ!」と言う方が自然な感じがします(笑)

  • 先週の銭金での「のび太のび太のび太」について

    先週の銭形金太郎を見た方は覚えていると思うのですが、パンクロッカーな貧乏さんがいまして、彼のバンドのとある曲が「のび太!のび太!のび太!のび太!のび太!オレのび太オレのび太オレのび太!」 との曲がありました。 この曲について、もしくはこの曲を歌っているバンドの情報が欲しいです。 あと、ジャイアンの曲も在るそうですが、ジャイアンの曲の歌詞を忘れてしまいました。ご存知の方は教えてください。 ジャイアンの曲の情報も下さい。