• ベストアンサー

彼氏にしてほしくないこと教えてください

彼氏持ち女性に質問です。 彼氏にやられたら嫌なことや、愛がさめる、めんどくさいと思うことはなんですか? 私には彼女がなにが嫌でなにが好きかわかりません。少なくともいやなことはしたくありません!なのでされていやなことなど(出来ればされて嬉しいこと)をお聞かせ下さい。確かに本人に聞くことも大事なのですが、1~10まで聞くのもいやなのでみなさんの意見をお聞きしたいです。この意見を元に彼女が不愉快な思いをさせない完璧に近い彼氏になってあげたいので是非お願いします。 例えば、彼女を好き好きすぎる、道中でも平気でキスしてくるなど、数多くの意見をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ys0217
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

私は何点かありますが 一番嫌なのは連絡がない事です。 飲みに行くとか、今帰ったとか、今日は残業で遅くなるとか いつもと違う行動パターンの時は心配になるので言って欲しいです。 あとは機嫌の悪さを表に出すのはどうかと思います。 仮に私に原因があるのなら仕方ないですが 全然関係のない事を持ち込まれるのも、なんで?と思うし 電話にしろ、会っている時にしろそれだけで 楽しい時間も台無しです。 そのほか、キャバクラもアウト、他の女性とでかけるとか 嫌な事はたくさんあります(笑) 記念日や誕生日を気にかけてくれると嬉しいですね~ 自分が言ったちょっとした事とかを覚えていてくれたりとかも。

bravia66
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにおっしゃる通りです。ほかの女性と出かけるのは絶対しません(常識的に)。色々意見が聞けて助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

一般的にはタバコとかギャンブルじゃないですかねー私の彼氏はギャンブルしてますけど私はそれはなんとも思いません。がしかし、タバコはやめてと言っています。ノリで吸うくらいなら耐えますけどそれが習慣化したらバイバーイって言ってあります笑 あとは個人的には放置はやめて欲しい… 放置されるも寂しくなっちゃうので…

  • lv08
  • ベストアンサー率57% (15/26)
回答No.1

彼女に聞きたいと仰っておられますが、此処で意見を求めたとしてもそれは彼女の意見ではありません。 価値観何て人それぞれです。例に挙げられているような言動を嫌だと思う人もいれば構わないという人もいます。 彼女を不愉快にさせない完璧な彼氏になりたい、この心意気はとても良いものだと思います。 だからこそ、彼女と話し合わないといけないと思うんです。 最初から完璧な人等いません。目指すのは分かりますが、衝突したり、喧嘩したり、そしてそのたびにお互いの事を知って絆を深めていく、これこそ大事なのではありませんか? それに貴方だけが彼女の嫌なところをリサーチして物知りになったとしても、彼女は貴方の事、何も知らないということですよ? そして例え彼女の嫌だという事だけを全部知ったとして、嫌な思いをさせない=完璧ではありませんよ。 お互いに歩み寄り、お互いの好きな事、嫌いな事を少しずつ知っていく。 このような付き合いの方が素晴らしいと私は思いますよ。 初めに全部聞かなくて良いんです。少しずつお互いの事を知ってください。

bravia66
質問者

お礼

少しでも教えていただきたかったのですが、確かにおっしゃってることはとても正論です。私も彼女のことを知り、私のことも知ってもらって始めて幸せな恋愛ができるものですよね。とてもためになりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 面倒くさい彼氏

    初めて質問させていただきます。 私は今20歳の学生で付き合って5ヶ月のひとつ年上の彼氏がいます。 私は元から面倒くさがりでマイペースな性格なので、ただ単に私が自己中なのかもしれませんが 最近彼氏の事を面倒臭いと感じてしまいます。 私は自分の時間や趣味を大事にしたいので、家族・友人・彼氏はバランスよく付き合っています。 なので彼には一週間か二週間に一回会える位で満足ですし、メールや電話も用事がある時や気が向いた時だけで十分です。 最近遠距離恋愛になったので寂しがりやの彼は週に2、3回ほど電話を掛けてきます。(大体30分~1時間以上の長電話) 電話の内容には大体二つのパターンがあり。 一つ目は、彼と電話で話している途中、いきなり「今から俺の友達に電話変わるから♪」と見ず知らずの彼の友人と無理矢理電話をさせられます。当然彼の友人も私も困惑状態、彼はその様子を見て楽しんでいる様です。こっちは迷惑しているのに…。 二つ目は、「今何してるの?」から電話が始まり次は会社の愚痴や彼の友人の話などを聞かされっぱなし、忘れっぽいのか前に聞かされた話しをもう一度聞かされたりもします。私は毎回ただただ相槌をうつばかりです。 そして彼は流されやすい性格なのか、周りの友達が道中でキスをしたとか、胸を触っただとかを言うと「俺達もやってみる?」と言って人前で平気でキスしようとしたり胸を触ろうとしてきます。私が嫌がってもいつもやってきます。 最近は子供は何人欲しい?とか、こういうプロポーズされたらどう思う?とか気が早過ぎる質問をされたりもします。 恥ずかしながら、今の彼氏が初めて出来た彼氏なので、付き合うのがこんなにも面倒だとは思いませんでした。 これは私が自己中なだけなのでしょうか?冷めているだけなのでしょうか? 経験不足な私にはわかりません。(T_T) 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 彼氏にドキドキしません。

    閲覧いただきありがとうございます。 最近常に悩んでいることがあり、皆様のご意見を伺いたく質問した次第です。 私は23歳♀で、最近人生初めての彼氏ができました。 彼とはSNSのオフ会で知り会い、私から告白をし先週頃からお付き合いをすることになりました。 元々私は好きな人ができると、わざと距離を置いてしまうという面倒くさく且つ消極的な性格だったのですが、彼にはそんな消極性が嘘のように私からアタックしていきました。 その甲斐もあってか、無事お付き合いをすることとなったのですが・・・。 つい先日彼とデートをし、その際キスをしました。 その時「これがキスか・・・」とは思っても全くドキドキしなかったのです。 それだけでなく、じゃれあうように抱き締められたり、ふざけて押し倒されたりとしましたがドキドキしませんでした。 ただ、「落ち着くな、もっと抱き締めていてほしいな」とも思いましたし、私からキスをする方が好きだなとも感じました。 彼氏にキスをされているのにドキドキしないというのは、可笑しいのでしょうか? また彼氏のキスの仕方があんんまり好きじゃないなとも思ったのですが、そう思う彼女様はいるのでしょうか? 友達には、初めての彼氏ということで考えすぎていること、恋に恋している部分や、漫画やドラマに憧れている部分、そして恋人同士はこうあるべき!のような決めつけた価値観があるのでは?と言われました。 以上のことから皆様はどのようにお感じになったでしょうか。 ご意見をいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 奥手な彼氏

    たくさん質問をしちゃっています。 みなさん親身に答えてくれ、また貴重な大人の意見も聞けるのでとても幸せです。本当にありがとうございます。 今回は奥手な彼氏について相談です。 これは友達のことなんですが、皆さんの意見を参考にして友達にアドバイスしたいと思います。 その友達と彼氏は付き合って1年半で初めて手をつなぎ、2年目で初キスをしたそうです。 わたしからみても発展は早くはないと思うので「あたしたち発展遅くない!?」って言われてNOとはいえません((汗 そしてその初キスから約半年たったそうなのですが、それ以来キスを友達から1回誘っただけでそれ以外していないとか・・・。 彼は友達とキスをしたくないのでしょうか・・・? 男心がよくわからないのでどう答えていいか困ってます。 1、彼はキスが嫌いなのか、彼女が好きじゃないのか 2、発展が遅い=彼女への愛が薄い 3、どうしてしてくれないのか この悩み相談をされています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 私の彼氏

    今日で2ヶ月の彼氏がいるんですけど、彼氏は全然カッコよくなくてすごく地味でダサ男です。 でも性格はすごく優しくて人の悪口を絶対に言わない人なんです。 両想いで付き合ったんですが、全然付き合ってる感じがしません。 もう本当に友達以下みたいな。 最近気になってるのは男はみんなエロいイメージがあるけど私の彼氏はエロいのかなということです。 全然エロい事に興味なさそうな男なんです。 どうなんですかね?エロくない人はやっぱいないんですか? やっぱり付き合ってるんですからキスとかHはしたいなと思ってます。 私の彼氏も人並みにエロい人であってほしいです。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 彼氏が手を出してこないので…

    私は30歳の女で、4歳年上の彼氏がいます。 その彼氏とは付き合って3ヶ月です。週末には必ず会って楽しくデートしています。 間接キスは何の抵抗もなくよくしていて、たまに頭を触られます。毎回、イイ雰囲気にはなるのですが、肝心のキスはまだです。 大切にされるような若い歳でもないし、彼氏が何もしこないのをもどかしく感じているので、もう私から彼にキスしてしまおうかと考えています。 男性の意見がお聞きしたいですが、初めてのキスを女性から積極的にされるとひきますか? また、女性からキスする場合、気を付けたほうが良いこと等ありましたら教えて下さい。 ちなみに彼氏は真面目でプライドが高そうなタイプです。 よろしくお願い致します。

  • 寒い事言う彼氏、直りますか?

    こんにちは。 相談させてください。 付き合って1年になる彼氏がいます、 仕事もまじめで、料理、家事も得意でスポーツ万能、外見もかっこよく、友達も多い人です。 浮気やギャンブルも一切なく何より私を一途に思ってくれるとっても優しい彼氏なのですが、、 とにかく「寒い」んです。 何が寒いかと言うと、 ・「いってらっしゃい」と玄関で見送るとき、 「すぐに帰ってくるからねぇ~」と言って、頬にキス「離れたくないぴょーん」とか言う・・・。 ・寝てるとき「会いたかった・・・・・」と、か弱い声で抱きしめてくる ・私に会うとうれしいのか、子供みたいに足をバタバタする。 ・お笑い芸人のマネを本気モードでする。←見てられない。周りも引く。 ・「好きなの。」と上目づかいで言ってくる。女の子みたい。 ・「○○(私)のためならえんやこりゃ~」と変な替え歌を歌って来る。 どれも、ほんっと寒いんです。と言うか、痛いんです。。 彼は今32歳なのですが、もう少し歳をとれば落ち着いてきますか? このようなことを彼に直してもらう方法はないでしょうか? もしくは、みなさんの中に嫌な部分を直してもらえた人はいますか? 何度か「引くから、やめて~」と言ってみたのですが、 特に愛情表現の部分は変わってくれません。。 私はあまり「好き好き」されると引いてしまいます。。 ほかの部分は完璧で私も好きは好きなので、できれば別れたくないのですが、このままこの寒いテンションが続くと別れも考えてしまいます。 忌憚のないアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏批判

    いつもお世話になっています。 友達の彼氏はとてもわがままで自己中心的で、友達はいつも振り回されています。 そのため悩みも多く愚痴をよく聞くのですが、私以外の友達は(彼氏最低の性格だね。何で付き合ってるの?よく付き合っていけるね)等言っています。 私はその彼とも友達なので、私について色々嫌なことを言っているのを彼女経由で知ったり、皆で遊ぶ時もおかしなわがままを言うので言い返したくなる時があります。 でも私は自分の彼氏を悪く言われるととても不愉快になるので、彼女も不愉快になるかなと思い我慢しています。 でも友達はいつも愚痴を聞いてもらいスッキリしている感じです。 彼氏を批判されても嫌ではないのかなといつも不思議です。 皆さんは自分の彼氏が悪く言われても平気ですか? 愚痴を言われたとき、その彼が最低だと思ったら最低と正直に言っていいものなのでしょうか?

  • こんな彼氏どう思いますか??

    みなさんは、彼氏から求められなかったり、触れられたりしなくても平気ですか?? 彼氏(22、付き合って1年半)は普段、穏やかでポジティブで面白いことも言うし良い人ですが、こっちから『Hして』と言わない限りまったく性生活、Hな雰囲気がありません。また、言っても仕方なくってな感じで、そのHも前戯はなく、ただ目をつぶって私がイクまで動かしてるだけという感じです。たまにふざけたり。また、すぐ疲れて騎乗位になります。名前を言ってくれたり『愛してる』とかそうゆう言葉を発することもありません。『どこが気持ちいの?』と言ったりはたまにありますが・・・ Hは誘ってきませんが、性欲はあるらしく、会う度に舐めてと言います。けど、私の体を触ってくることはありません。 普段も彼氏から抱きしめてくれたりすることはありません。キスはありますが、触ってきたりすることはありません。こっちから言えばしてくれますが。 スキンシップを彼氏から取ってくれないんです。2人きりでもいちゃいちゃなんて、私からしない限りありません。愛してるけどそうゆう気持ちがないらしいです・・・ こんな感じどう思われますか? みなさんが彼女だったらどう思いますか? 彼氏から求められなかったり、触れられたりしなくても平気ですか?? (彼氏が誘ってこない理由は、イカないからだそうです。イカない体が嫌でHしたくないらしいのです。)

  • 彼氏が触りたがることが理解できません。

    初めて投稿させていただきます。 私には、付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 彼氏には、小さなことはともかく、大きな不満や文句は特にありません。 性行為に関しては、私がそういうことはしたくないと伝えているためしませんし、したこともありません。 ただ、そういったこととは別にスキンシップで体に触れてくることに不快感を覚えます。 抱きしめる、キスをする、時折手をつなぐことさえ不愉快に思うことがあります。 私は、一緒にいて楽しければそれでいいと思っています。 彼氏がなぜ触りたがるのかも正直理解できません。 なぜ彼氏が私に触りたいと思うのか? 私はなぜ触れられるという行為に嫌悪感を覚えることがあるのか? その他気になったことなど、多方面から様々な意見を聞いてみたいと思い投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • どこまでが彼氏という?

    私は一緒にデートするような男友達がいてキスやそれ以上の関係になりました。ペッティンまでした仲です。 彼からキスしたりしてきました。 彼につきあってほしいと言われてないです。 遊びに行ったとのもまだ数回だし知り合ったばかりです。 それもあるのかなと考えます。 この場合彼氏とか交際しているというのでしょうか? どこからが彼氏、彼女だといいますか? 皆様の意見を聞かせてください。