• ベストアンサー

寒い事言う彼氏、直りますか?

こんにちは。 相談させてください。 付き合って1年になる彼氏がいます、 仕事もまじめで、料理、家事も得意でスポーツ万能、外見もかっこよく、友達も多い人です。 浮気やギャンブルも一切なく何より私を一途に思ってくれるとっても優しい彼氏なのですが、、 とにかく「寒い」んです。 何が寒いかと言うと、 ・「いってらっしゃい」と玄関で見送るとき、 「すぐに帰ってくるからねぇ~」と言って、頬にキス「離れたくないぴょーん」とか言う・・・。 ・寝てるとき「会いたかった・・・・・」と、か弱い声で抱きしめてくる ・私に会うとうれしいのか、子供みたいに足をバタバタする。 ・お笑い芸人のマネを本気モードでする。←見てられない。周りも引く。 ・「好きなの。」と上目づかいで言ってくる。女の子みたい。 ・「○○(私)のためならえんやこりゃ~」と変な替え歌を歌って来る。 どれも、ほんっと寒いんです。と言うか、痛いんです。。 彼は今32歳なのですが、もう少し歳をとれば落ち着いてきますか? このようなことを彼に直してもらう方法はないでしょうか? もしくは、みなさんの中に嫌な部分を直してもらえた人はいますか? 何度か「引くから、やめて~」と言ってみたのですが、 特に愛情表現の部分は変わってくれません。。 私はあまり「好き好き」されると引いてしまいます。。 ほかの部分は完璧で私も好きは好きなので、できれば別れたくないのですが、このままこの寒いテンションが続くと別れも考えてしまいます。 忌憚のないアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • butachimu
  • ベストアンサー率23% (61/256)
回答No.4

30半ば既婚男性です。 浮気ギャンブル無く家事もして外見もよく友達も多い ってかなり贅沢な悩みだとは思いますが riricomさんに甘えてくるのは性格の問題なので直りづらいとは思います。 小さい子がママの気を引こうとやってはいけない事をするのと少し似た行動だと思います。 甘えたいって 欲望 を他の何かで満たしてあげるのはどうでしょうか? それか逆にコッチが甘えてみるとか。頼ってみるとか。 友達が多い=寒くてもそれを上回る 何か がある人だと思うので あるいは寒くても許されるっていう奇特な方だと思うので許さないといけない範囲内なのかなと。 とは言っても寒いと実際疲れるでしょうから ユーモア を交えてビシッと突っ込むのも大事だと思います。 時にはユーモア無しで突っ込むのもいいと思いますが。 私の妻は新人類って感じ(見た目はギャル)で言いたいことはズバッと言ってきます。 厳しい事言うなあって思う事もありますが自分に正直に悪気無く言ってるだけなので 私も友達も結構笑って許したり、その発言を楽しんだりしています。 性格的なもの以外ではかまって欲しくてやってるんだと思いますが 実際彼氏に対しての愛情表現やかまってあげ度はどうですか?

riricom
質問者

お礼

ありがとうございます。 かまってるつもるなのですが、彼からしてみれば足りないのかもしれませんね。もう少しわかってもらえるように、つたえてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#83920
noname#83920
回答No.3

私の勘ですが。。。 こういう人はたぶん結婚してから変わるタイプだと思います。 結婚したらたぶん放任主義になるのではないかと。 試しに結婚して見ては? その後のことは責任取れませんが。。。 無責任な回答ですいません。(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#80701
noname#80701
回答No.2

こんにちは。(^.^) 分かってると思いますが、期待してるような回答はされないと思います。 時間がたって、構われなくなれば懐かしく思えることでしょう。 もし、3年たっても変わらなければ、また質問してみては?

riricom
質問者

お礼

こんにちは。 時間がたてば落ち着くということでしょうか。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

忌憚ない意見を言わせていただきます。 惚気ですか? 笑 さて私なら ・お笑い芸人のマネを本気モードでする。 ・「○○(私)のためならえんやこりゃ~」と変な替え歌を歌って来る。 だけが耐えられません。 私なら最初は優しく注意すると思いますが、それでも効果がなければ厳しく言いますね。 他の部分は人前でするわけじゃないんでしょう? だったら許してあげましょうよ。 真剣な相談なのも理解できるのですが、全体的に贅沢な悩みです。 お幸せに。

riricom
質問者

お礼

ありがとうございます。 惚気じゃなんです。。 相手がご機嫌なので注意するのもためらうのですが、 がんばって言ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の事で悩んでます

    彼氏とは付き合って1年半です。 最近冷たいな、と思って理由を聞くと、スマホのアプリで知り合った何人かの女の子と、メールや電話を頻繁にしてたみたいです。 しかもメールの内容見せてもらうと、「久しぶりに電話しよ」「可愛いかった」とか送ってました。 電話帳見せてきて私に普通に 「この子と電話Hした」とか言ってきます。 1回それで喧嘩して、いっぱい謝ってきて許したけど、また話題に出してくるし反省してるようには全く見えません。 私には「知らないやつと絡むな」といっておいてこれです。 彼氏のこと理解できなくなってきました。でも好きな部分はあるし別れたくはありません。 普通に遊んでる時は仲良しなんですが。ほかの人の事ばかり考えているんだ、と思ってしまうとなんか辛いです… どうしたらいいんでしょう…

  • 彼氏のギャンブル癖で困っています

    私には、今付き合って1年2ヶ月になる彼氏がいます。 付き合って1ヶ月した頃、私は彼がギャンブルをする人だとしりました。そのときに彼が彼のスロット友達の幼馴染にスロットで借金があることも知りました。私はとにかくそれを早く返すように言い、ギャンブルもやめるように何度も言い聞かせました。でも、怒られるからといって黙って月に1、2度いきます。でもタバコのにおいなどで、すぐ私にバレます。彼がするのは、パチスロと競馬です。彼の父も祖父もギャンブル好きなので、悪いとかは一切思ってないようです。 私は一度もギャンブルの経験がなく、とにかくそうゆうものを毛嫌いしているタイプです。昔のトラウマもあり、ギャンブルだけはどうしても許せないほど嫌いです。それを泣きながら説明したことも一度ありましたが、彼は私と結婚する時になったらやめるといいます。 でも、今やめられないものを先延ばしにしたからといってやめられるとは思いません。彼が「ギャンブルノート」なるものに収支をつけてやめようと努めているようですが、私にやめるとは約束してくれません。年始も大負けしたばかりなのに。彼は今、カナダに留学中の私を支えてくれる思いやりのある優しい人です。ギャンブルさえなければ、本当に最高の彼氏なんです。別れたくはありません。でも、友達に借金してまでギャンブルするような金銭感覚の人とは長くつきあえません。 どうしたら彼がギャンブルをやめるでしょうか? どうか教えてください。

  • 彼氏のギャンブル癖

    私には、今付き合って1年2ヶ月になる彼氏がいます。 付き合って1ヶ月した頃、私は彼がギャンブルをする人だとしりました。そのときに彼が彼のスロット友達の幼馴染にスロットで借金があることも知りました。私はとにかくそれを早く返すように言い、ギャンブルもやめるように何度も言い聞かせました。でも、怒られるからといって黙って月に1、2度いきます。でもタバコのにおいなどで、すぐ私にバレます。彼がするのは、パチスロと競馬です。彼の父も祖父もギャンブル好きなので、悪いとかは一切思ってないようです。 私は一度もギャンブルの経験がなく、とにかくそうゆうものを毛嫌いしているタイプです。昔のトラウマもあり、ギャンブルだけはどうしても許せないほど嫌いです。それを泣きながら説明したことも一度ありましたが、彼は私と結婚する時になったらやめるといいます。 でも、今やめられないものを先延ばしにしたからといってやめられるとは思いません。彼が「ギャンブルノート」なるものに収支をつけてやめようと努めているようですが、私にやめるとは約束してくれません。年始も大負けしたばかりなのに。彼は今、カナダに留学中の私を支えてくれる思いやりのある優しい人です。ギャンブルさえなければ、本当に最高の彼氏なんです。別れたくはありません。でも、友達に借金してまでギャンブルするような金銭感覚の人とは長くつきあえません。 どうしたら彼がギャンブルをやめるでしょうか? どうか教えてください。

  • 彼氏への気持ちが落ち着いてきた?

    付き合って一年半ほどになる彼がいます お互い学生で、普段は遠距離です 最近、お付き合い自体が落ち着いてきたような感じがしています。彼氏も前ほど好き好きアピールもなく、少し冷めてきているのかな?と感じてます。LINEもそっけない時が多々あります。 私自身も付き合い始めより気が抜けている部分があった気がします またもう一度彼に惚れなおしてもらいたいです。 まず何から始めればいいのかもわかりません 男性が少し気持ちが落ち着いてもまた、盛り上がるような瞬間ってどんな時なのでしょうか。

  • 彼氏は私の事を恥じているのでしょうか

    いつもお世話になります。 私は現在26歳で、社会人から社会人入試を経て ずっとなりたかった看護師学校へ通っている者です。 彼氏が23歳で、社会人2年目です。 付き合い自体は2年付き合っており、将来お互いに結婚できたらいいねと言い合っています。 ここから先が相談です。 先日彼氏と食事に行った際、ふと彼氏の会社の人の話になったのですが ふと私が「そういえば(彼の)会社の人って、私の事知ってるの?」と 聞いたら、彼氏が「知ってるよ。てか、この前先輩に彼女いるって話した」と言ってきました。 それを聞いて少し嬉しかったのですが、さらに彼は 「先輩が彼女何してる人?って聞いてきたけど、russia12が前働いてた 会社員してますって伝えたよ」というのです。 私が「でも今は私は看護学生してるでしょ。何で本当の事伝えなかったの?」と聞くと 彼「だって20代すぎて看護学生してるって恥ずかしくていえないし。 そんな個人的な内部事情までいちいち言わなくていいじゃん」というのです。 正直、恥ずかしくていえない、という部分にとてもショックでした。 たしかに20代半ばで学生をしていますが、そんな生半可な気持ちでこっちもやってる訳ではないし、実家に住まわせてもらってはいますが学費などは全て自分で貯めたものから出しています。赤の他人ならともかく、かなり身近な人にそんな風に思われてたなんて・・と思うと悲しくなりました。 でも、彼氏に問い詰めたところで、彼氏は私がうるさく言ってくるのが 煙たいらしく、いつも「冗談冗談」と冗談で片付けてしまうので 先日も伝えたいことを我慢しました。 長くなりましたが相談としては 今回の彼の行動は、おそらく変なプライド?かと思いますが これは男性では普通の行動なのでしょうか。 普段二人の時は、私が学生であることを応援してくれ 勉強の時間を考慮してくれたりしてくれてたのに 心の中では恥じていたのか?と思うとすごく悲しくなりました。 逆に彼氏の会社の事を、あんな会社小さくて恥ずかしいから友達にいえない、といったら彼氏だって普通に傷つくと思うのに(私は友達にも 彼氏が何をしてるひとか隠さず伝えてます) なんでそんなこと云うんだろう、って思います。 男心がよく分かりません・・・ どうかアドバイスお願いします。

  • 芸人になりたい彼氏について

    24歳の彼氏がいます。 芸人になりたいそうで、一年前にsnsで募集した相方とm-1でて予選落ちですが、それからすぐに喧嘩別れ?馬が合わなく解散したらしくて その後も養成所入ろうとしたらしいですがローン組むのはやっぱりってなったらしく貯めてから行こうと考えてたそうですが、 私と出会って打ち明けた後にこれから養成所の貯金をすると言い出しました。 週4のコンビニバイトだけじゃ甘いんじゃないもっと頑張ればと伝えたところ、 これでも1日一個は漫才の動画見ながらネタ作ってるや、バイトももう少し環境に慣れたらじゃないとなど言い出して本気で目指してるとは思えません。 いまだに夢は絶対諦めたくない。何年かかるかわからないから本当にごめんと言われました呆れてます。 こんな人が養成所行って芸人になれると思いますか? 芸人の世界目指してた方もしくは養成所行ってた方に芸人の現実世界を聞きたいです。

  • 彼氏がギャンブルしてます!

    付き合って1年半の彼氏がいます。彼氏は、本当に優しくて結婚も考えています。しかし、彼氏の携帯を何気なく内緒で見てしまいました。そしたら・・・パチンコへ友達から誘われるメールが何通もあり、また自分からも誘っていました。私はギャンブルが大嫌いなので、内緒にしていたとプラスに考えましたが、他のメールも見るとなんと、友達からも1万や2万を数人に借金していました。将来のために貯金しよ!と話していたのに、これならしてるはずもありません。私は28歳。もう遊びの恋愛なら止めたいです。思い切って彼氏に問い詰めてみました。もちろん、携帯を見たことは内緒で・・・すると、彼は、証拠もないのに、そんなん言われて悲しい。と。それでも、携帯の話は出せなったので結局、私の勘違いで終わりました。でも、話の途中で「そこまで信用ないなら別れたほうがいいかも?」まで言われました。私との将来よりギャンブルをとったということなのでしょうか?こんな人と幸せになれるか不安でいっぱいです。

  • 彼氏と夫について

    私が思う理想的な彼氏像の8割当てはまってるのに、それでも好きになれないのはなんででしょうか?かなり贅沢な悩みですが、4年付き合ってる彼氏は優しくて誠実で家事料理もできてギャンブルも無駄使いもしなくて私のことを一途に愛してくれる理想的な人ですが、恋愛感情が薄れてきました。私にも薄れてきた理由が分かりません。直感的に「なんか違うな…」と思うだけです。彼氏じゃなくて結婚して夫にしてみたら受け入れられるのでしょうか?1人目なので比べる相手がおらず、本当にこのままでいいのか悩ましいです。

  • 彼氏に怒鳴られて…

    私は26才の会社員で付き合って1年半、同棲して9ヶ月の33才の彼氏がいます。 同棲してから喧嘩も多く、お互い譲らない性格で言い合うことも増えてきました。 先日ちょっとしたことから言い合いになったときに驚くほど大声で怒鳴られました。 もう叫ぶような状態でした。 私はそれに怖くて泣き、彼氏は出て行ってしまいました。 5分後に戻ってきて土下座され、洗面所で頭を冷やすと頭から水を浴びていました。 その様子も普通の人とは思えない状態で… 彼氏は精神的に不安定なのか、テンションが高いときと低いときの差が激しいです。 私も彼に対してすぐ怒ってしまうクセがあります。 その性格を治せない私が悪いのか、彼氏が精神的に不安定なせいでうまくいかないのか、今後どうしていけば良いか悩んでいます。

  • 将来の事で彼氏と別れそうです…

    はじめまして。 私は29歳の女性です。 わたしには、7歳の娘がいます。 6年前に夫を亡くし現在子供と2人で頑張っております。 前職で知り合った6歳年下の彼氏がいます。 付き合い始めてからは1年程… 仲良くなってからは2年上経ちます。 子供の事も本当によく考えてくれ、優しい彼。 お互いの親とも仲良くしてます。 そんな彼と結婚目前でした。 子供の2年生に上がるのをきに、彼の住む他県へ行く予定で 私自身動き始めていました。 (彼は、実家を継ぐために今年11月から遠距離です) 喧嘩もすごく多い私たちですが、3人仲良くやっていました。 ただ私事ではありますが、夫を亡くした11月はどうしてもテンションが 上がらずネガティブになってしまいがちです。 そんなある日、夫の七回忌があったある日、また電話で喧嘩をして しまいました。 「そーだったんだー大変だったね」と言ってもらいたかっただけだったのですが… まだまだ大人になりきれない自分がいて、喧嘩はヒートアップ… ついには別れを告げてしまいました。 でも、翌日あれは自分がいけないと謝罪しましたが、彼の気持ちは下がって しまい2週間以上経つ現在も、素っ気ない態度ばかりです。 電話をすれば普通に話してくれるのですが、メールはあきらかに友達のような感じです。 そして彼の口からでる言葉は、考えてる。結婚していいか分からない。 好きだけど…こんな感じです。 自分では彼とまた仲良く戻りたいのですが、どうすれば彼の気持ちが 前みたいに戻ってきてくれるのでしょうか? 29歳になってお恥ずかしいですが、大切な人失う事は二度としたくないし 何かを伝えられるのであれば後悔したくないのでやれることはやりたいのです。 皆様、力を貸して下さい。