• ベストアンサー

寒い事言う彼氏、直りますか?

こんにちは。 相談させてください。 付き合って1年になる彼氏がいます、 仕事もまじめで、料理、家事も得意でスポーツ万能、外見もかっこよく、友達も多い人です。 浮気やギャンブルも一切なく何より私を一途に思ってくれるとっても優しい彼氏なのですが、、 とにかく「寒い」んです。 何が寒いかと言うと、 ・「いってらっしゃい」と玄関で見送るとき、 「すぐに帰ってくるからねぇ~」と言って、頬にキス「離れたくないぴょーん」とか言う・・・。 ・寝てるとき「会いたかった・・・・・」と、か弱い声で抱きしめてくる ・私に会うとうれしいのか、子供みたいに足をバタバタする。 ・お笑い芸人のマネを本気モードでする。←見てられない。周りも引く。 ・「好きなの。」と上目づかいで言ってくる。女の子みたい。 ・「○○(私)のためならえんやこりゃ~」と変な替え歌を歌って来る。 どれも、ほんっと寒いんです。と言うか、痛いんです。。 彼は今32歳なのですが、もう少し歳をとれば落ち着いてきますか? このようなことを彼に直してもらう方法はないでしょうか? もしくは、みなさんの中に嫌な部分を直してもらえた人はいますか? 何度か「引くから、やめて~」と言ってみたのですが、 特に愛情表現の部分は変わってくれません。。 私はあまり「好き好き」されると引いてしまいます。。 ほかの部分は完璧で私も好きは好きなので、できれば別れたくないのですが、このままこの寒いテンションが続くと別れも考えてしまいます。 忌憚のないアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • butachimu
回答No.4

30半ば既婚男性です。 浮気ギャンブル無く家事もして外見もよく友達も多い ってかなり贅沢な悩みだとは思いますが riricomさんに甘えてくるのは性格の問題なので直りづらいとは思います。 小さい子がママの気を引こうとやってはいけない事をするのと少し似た行動だと思います。 甘えたいって 欲望 を他の何かで満たしてあげるのはどうでしょうか? それか逆にコッチが甘えてみるとか。頼ってみるとか。 友達が多い=寒くてもそれを上回る 何か がある人だと思うので あるいは寒くても許されるっていう奇特な方だと思うので許さないといけない範囲内なのかなと。 とは言っても寒いと実際疲れるでしょうから ユーモア を交えてビシッと突っ込むのも大事だと思います。 時にはユーモア無しで突っ込むのもいいと思いますが。 私の妻は新人類って感じ(見た目はギャル)で言いたいことはズバッと言ってきます。 厳しい事言うなあって思う事もありますが自分に正直に悪気無く言ってるだけなので 私も友達も結構笑って許したり、その発言を楽しんだりしています。 性格的なもの以外ではかまって欲しくてやってるんだと思いますが 実際彼氏に対しての愛情表現やかまってあげ度はどうですか?

riricom
質問者

お礼

ありがとうございます。 かまってるつもるなのですが、彼からしてみれば足りないのかもしれませんね。もう少しわかってもらえるように、つたえてみます。

その他の回答 (3)

noname#83920
noname#83920
回答No.3

私の勘ですが。。。 こういう人はたぶん結婚してから変わるタイプだと思います。 結婚したらたぶん放任主義になるのではないかと。 試しに結婚して見ては? その後のことは責任取れませんが。。。 無責任な回答ですいません。(汗)

noname#80701
noname#80701
回答No.2

こんにちは。(^.^) 分かってると思いますが、期待してるような回答はされないと思います。 時間がたって、構われなくなれば懐かしく思えることでしょう。 もし、3年たっても変わらなければ、また質問してみては?

riricom
質問者

お礼

こんにちは。 時間がたてば落ち着くということでしょうか。 回答ありがとうございます。

• yurie0000
回答No.1

忌憚ない意見を言わせていただきます。 惚気ですか? 笑 さて私なら ・お笑い芸人のマネを本気モードでする。 ・「○○(私)のためならえんやこりゃ~」と変な替え歌を歌って来る。 だけが耐えられません。 私なら最初は優しく注意すると思いますが、それでも効果がなければ厳しく言いますね。 他の部分は人前でするわけじゃないんでしょう? だったら許してあげましょうよ。 真剣な相談なのも理解できるのですが、全体的に贅沢な悩みです。 お幸せに。

riricom
質問者

お礼

ありがとうございます。 惚気じゃなんです。。 相手がご機嫌なので注意するのもためらうのですが、 がんばって言ってみようと思います。