• ベストアンサー

荘厳で美しい歌を探しています

最近荘厳で美しい感じの歌を聴くことにはまっているのですが「希望へ向う譚詩曲 」と言う曲の様に荘厳で美しい感じの歌を知っているだけ教えてほしいです。 聞いている最中に鳥肌が立つぐらいのものを期待しています。

noname#205053
noname#205053

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thoth2256
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.9

こんばんは。 わたしも荘厳な曲は大好きでよく聴いているので さっそくいくつか紹介させていただきます。 まずは映画 「冷静と情熱のあいだ」 で使われたエンヤの 「Book of days」 https://www.youtube.com/watch?v=LPa9r9gkBAE 他の方も紹介されてましたがロシア人アーティストの「ORIGA」も素晴らしいです。 彼女の曲がテーマとして使用されているプラネタリウム番組も紹介しておきます。 https://www.youtube.com/watch?v=uDVifgtFiUo 最後に「志方あきこ」というアーティストはご存知でしょうか。 私の大好きなアーティストのひとりで、荘厳度と幻想度はまさにMAXです! https://www.youtube.com/watch?v=7srZCJF4MAM https://www.youtube.com/watch?v=7b_Kub3qTgk https://www.youtube.com/watch?v=JqnLAhlW1c8 このなかでひとつでもあなた様の気に入るものがあれば幸いです。

noname#205053
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 「ORIGA」聞かせて頂きましたが私が求めていた曲にピッタリで最高で何度も何度も繰り返し聞いています笑 その他の曲も大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.8

 一応、マイプロフィールに、自分でオムニバス盤を作っています。  久々に、新たなオムニバス盤をアップしようと思っているのですが、名曲が多いので、作った人に怒られそうでずっと躊躇しています。  まあこの間の自身の医療事故で、人間いつ死ぬかわからないと思ったので、出したいものは出した方がいいし、どうせ大したものではないと思いますが、一応支持評価として、ここでの「支持する」か、「役に立った」が 10 以上あればお盆明けにでも、アップしたいと思いますが、如何でしょうか。  個人的には、なかなかいいと思っています。

noname#198792
noname#198792
回答No.7

私の中の荘厳とはちょっとイメージが違いましたが 聞いてみた感じだと 「Bauklotze」とかどうですかね http://www.youtube.com/watch?v=-0NVEoA0l9Q あとは白鳥恵美子さんの「The Book Of Life」 SEIKAの「時の記憶」 アニメばっかりになってしまいましたが 洋楽からだと サラ・ブライトマンの「Time to say good bye」とか

noname#205053
質問者

お礼

時の記憶がたいへんよかったです!大変参考になりました。ありがとうございました。

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.6

「希望へ向う譚詩曲」聴いてみました。 ご希望に沿えるかわかりませんが、いくつかあげてみます。 オペラ歌手も真っ青な小学生ジャキーエヴァンコで「Nella Fantasia」(映画ミッションから地上の楽園) https://www.youtube.com/watch?v=HQF-l9NBtX8 TV番組「ワーズワースの冒険」から河井英里さんの「シャ・リオン」 https://www.youtube.com/watch?v=CG8qUNsc_xA 男性コーラスですがギリシャの作曲家ヴァンゲリスパパサナシューで「フリーダムマーチ」 https://www.youtube.com/watch?v=s76Qcvnu86k キャサリン・ジェンキンスで「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」 https://www.youtube.com/watch?v=ur6ULLNSwAk 女性スキャットですが映画「赤いテント」からラブテーマ https://www.youtube.com/watch?v=gOwnLql_OJc ティーン時代のシャルロット・チャーチで「アヴェマリア」 https://www.youtube.com/watch?v=gQAUuTLwm5Q 声楽系ですがスロバキアの美少女パトリシア・ジェネコヴァで「Once upon a time in the west:ウエスタン」 https://www.youtube.com/watch?v=BEpFQOezabo アニソンですが「ぼくらの」から石川智明でアンインストール https://www.youtube.com/watch?v=UaiWuTwc4OQ 和モノで姫神「神々の詩」ブルガリアンボイスバージョン https://www.youtube.com/watch?v=t37hqA88t38 荘厳とは言えませんがジェーンバーキンの名があがっていたので美しい曲系で「哀しみの影」 https://www.youtube.com/watch?v=kJbXw0tL7Rk アニメ映画「ペイネ愛の世界旅行」の主題歌を初音ミクverで。 https://www.youtube.com/watch?v=oxxjl5TKHH8 ↑うーん、いまいちだったので男性ですがオリジナルのデミスルソスで https://www.youtube.com/watch?v=QnEH5gT0Mbc この曲がよかったというのがありましたら、それを参考にまた書き込みしたいと思います。

noname#205053
質問者

お礼

アンインストールが大変心に響きました!大変参考になりました。ありがとうございました。

回答No.5

こんばんは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Madredeus(マドレデウス):「Ao Longe O Mar(海を離れて)」  ポルトガルの国民的なバンドです。Voはテレーザ・サルゲイロ嬢。 http://www.youtube.com/watch?v=1ubhZ_5p-CM ◎Iona(イオナ):「Wave After Wave」  英国のケルティック・バンドですね…。Voはジョアンヌ・ホッグ嬢。 http://www.youtube.com/watch?v=LHrjL-VuHg4 ◎Clannad(クラナド):「The Hunter」  エンヤの姉、モイヤがVoを務めるアイルランドのケルティック・バンドです。 http://www.youtube.com/watch?v=ffRGAYF8FSw ◎Sissel(シセル):「Shenandah」  ノルウエーの国民的なシンガーですね…。 http://www.youtube.com/watch?v=N5grgB-dV2o ◎Birdy(バーディー):「Shelter」  2年前に15歳でデビューした、英国のシンガーです! http://www.youtube.com/watch?v=QXwPUYU8rTI 参考になれば幸いです!^O^V

noname#205053
質問者

お礼

色々曲があってどれも大変良かったです!大変参考になりました。ありがとうございました。

  • IROSS
  • ベストアンサー率52% (40/76)
回答No.4

Sleepthief : You Did A Good Thing https://www.youtube.com/results?search_query=You+Did+A+Good+Thing Artésia : Invitation https://www.youtube.com/watch?v=bF5oVZYss88 ATB ; The Autumn Leaves https://www.youtube.com/watch?v=3Zec4dSJ3T8 Thomas Bergersen : Promise 殆どインスト https://www.youtube.com/watch?v=U2SwR8HM43A&list=PL4DB95E623089EEF3&index=16 挙げたらキリが無いのでとりあえず4つ 色々な雰囲気で選んで見ました。いかがでしょうか。

noname#205053
質問者

お礼

大変参考になりました!ありがとうございました。

回答No.3

外国のばっかですが、とりあえずこんなん出ました~。 Sigur Ros - Glósóli http://www.youtube.com/watch?v=doc1eqstMQQ 朱婧 - 小河淌水 http://www.youtube.com/watch?v=YamRw7bPhQc Loreena McKennitt - Night Ride Across the Caucasus http://www.youtube.com/watch?v=5lMbVzFtvM8 Congregacion Viene - Arrebol http://www.youtube.com/watch?v=B838RnsHDTw Annwn - El Rey De Francia http://www.youtube.com/watch?v=5Z0TmH478nA Nancy Elizabeth - I 'm Like The Paper http://www.youtube.com/watch?v=BTD6aO5rLwY Alpha - Still http://www.youtube.com/watch?v=m1wHviCxcks

noname#205053
質問者

お礼

大変参考になりました!!ありがとうございました。

noname#209171
noname#209171
回答No.2

こんにちは。 質問朝様の感性と私の感性が同じとは言い切れませんので、的外れな紹介になってしまうまもしれませんが。 http://www.youtube.com/watch?v=4PtPIEW3Dhs などいかがでしょう?。ジェーンバーキンの「Quoi]です。 バックコーラスが美しいのに加えて間奏にピアノだげ使っている部分があります。 そのため全体的には美しくて荘厳なイメージの曲に仕上がっています。 また http://www.youtube.com/watch?v=v_102h9-GW8 なども当てはまっていると思います。 オリガという女性歌手が歌っているポーリュシュカポーレという歌です。 癒し系の曲とされていますが、一概にはそうではなくロシア領土の広大さに育まれた美しくて力強い歌の一つです。 たかだ歌とはいえ、私は聞いて感動してしまいました。

noname#205053
質問者

お礼

確かにとても美しい歌ですね!!気に入りました!!ありがとうございました。

  • oboerenai
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

Enigma - Sadeness - Part i >聞いている最中に鳥肌が立つぐらいのものを期待しています。 そうでもないか……

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=4F9DxYhqmKw
noname#205053
質問者

お礼

いえいえ、そんなことはありませんでしたよ!素敵な歌でした。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 人生最高の歌^^

    「鳥肌が立つような音楽…誰しも一度は出会ってるはず。」 あなたが今までの人生で最も好き(おススメ)の歌を一曲あげるとするなら 何が思い浮かびますか? アンケート的な感覚でどんどん答えていただけると嬉しいです。

  • 素敵な片思いの歌、教えてください。

    素敵な片思いの歌を知っている方いましたらおしえてください。 一人称はできれば俺、僕以外を希望しますが強制というわけではありません。 叶わないと分かっているけど好き、という感じの曲が良いです。 綺麗、明るい感じの歌が好きです。 ZARDの少女の頃の戻ったようにも好きなのではっきりとした片思いじゃなくてもかまいません。

  • 泣ける歌、切ない歌教えてください(>_<)

    最近、泣ける歌、切ない歌など全然聞いていません; ジャンルは問わないので良かったらお薦めの曲など あったら教えてください!<(_ _)>

  • 歌探してます

    最近イトーヨーカドーで流れてる ユーセンだとは思うんですけど洋楽で曲の出だしが『LOOKS LIKE ヘイデー♪』みたいな感じの女性シンガーで柔らかい感じの歌なんですけど探してます お願いします

  • 日本人で歌の上手い歌手は誰ですか?

    みなさんの中で、日本人で歌の上手い歌手は誰ですか? 私はミィーシャだと思います。 ユーチューブで「つつみ込むように」という曲の途中でサックスと競い合って歌うというシーンがあったのですが、サックスに負けない音域、音量で最高のパーフォーマンスでした! シビレました\(~o~)/ このように鳥肌ものの歌を歌えるアーティストは日本に少ないと思うな。

  • あなたが選ぶ感動する歌

    皆さんの感動した、泣けた歌を教えてください 良かったらその曲にたいしてのエピソードなんかがあったら教えてください♪ どうしてこんなありそうな質問をしたのかと言うと、 あるサイトでBUMP OF CHICKENの「車輪の唄」の耳をすませばvr.を聴いたからです。 鳥肌が立ちました。以前も似たような質問に回答したのですが自分の中での1番というものは常に変わっていったりそのままでいたりするもんだと思います。 なので暇であればよかったら回答していってください(・∀・)!!

  • 歌を上手くなりたい&カッコよく歌いたい

    とにかくタイトルの通りなのですが、歌を上手く歌えるようになりたいのと、カッコよく歌いたいと言うのが希望です。 歌を上手くなりたいと言うのは、最近結構自分で思っている感じの音とは違う感じで実はまわりに聞こえているんだという事を痛切に実感したからです。 これは、当たり前なのですが、普段自分の話している声などは、自分でイメージ(自分で何かに録音とかしないで聞こえている声)とはかなり違いますよね。 これに、気付いていては居たのですが、最近自分の声を録音して、自分で聴いてみたら、自分で言うのもなんですが、下手くそだなぁ~と、ヘコミまして…orz なので、これを機会に歌を上手く歌えるようになりたいなぁ~と思ったので、質問させて頂きます。 また、カッコよく歌いたいの方ですが、こちらも同様、もう少しマシな歌を自分では歌っているつもりでしたが…全然ダメでした…orz この二つが、今回の質問です。 因みに、自分が歌いたい曲は、大体 ASIAN KUNG-FU GENERATION BUMP OF CHICKEN ELLEGARDEN STRAIGHTENER UNDER GRAPH です。 特に、アジカン、バンプの曲を、上手く、カッコよく歌える様になりたいと思いますので、御回答宜しくお願い致します<(__)>

  • 泣ける歌(T_T)

    私は最近、泣ける歌や感動する歌にハマっています(^O^) なるべくたくさん教えてくれると嬉しいです♪~θ(^0^ ) ジャンルは何でもOKなのですが、最近の曲の方が良いですね☆ よろしくお願いします(^o^)/

  • 元気が出る歌

    今、元気が出るような歌を探しています。 元気が出る歌というか、歌詞に あきらめない、とか、頑張る、とかそういうのが入っているものがいいんです。 受験生なので、勇気が出るというか、そういう感じの曲が聞きたいんです (聞いてる時間があれば勉強しろといわれますが) なにかお勧めの曲はありませんでしょうか? できればゆったりした曲のほうがいいです。 最近の早くて名に言っているかわからない曲は避けてください^^ お願いします。 また、恋の歌も・・・・・・・・・w これもやっぱりゆったりめで。 ちなみに、私は 皆川純子さんのRISING、今までのテニスの王子様ED、OP、 つじあやのさんの風になる、 などが好きです。

  • いい歌ないですか?

     新しいいい歌に出会いたくって飢えています。  好みとしては藍坊主が文句なしに好きです。藍坊主の最近の曲でお勧めなものがあれば教えていただきたいです。最近じゃなくてもお勧めなのもがあれば教えてください。  ちなみに……一番最初に聞いて好きになったのは「泣いて」です。僕らしさ君らしさとか名前の無い色…も好きです…他にも好きなのはいっぱいあるんですけど特にあげるとこんなかんじです。  他にはガリレオガリレイ(とくに君から僕へが好き!!)とかsekainoowari(とくに眠り姫が好き!!)とかTHE BACK HORN(とくに美しい名前が好き!!)とか好んでいるんですけどいい歌だったらどんなアーティストでも好んで聴く感じです。    藍坊主、その他のアーティストのお勧めな曲、おしえてください!

専門家に質問してみよう