• 締切済み

いい歌ないですか?

 新しいいい歌に出会いたくって飢えています。  好みとしては藍坊主が文句なしに好きです。藍坊主の最近の曲でお勧めなものがあれば教えていただきたいです。最近じゃなくてもお勧めなのもがあれば教えてください。  ちなみに……一番最初に聞いて好きになったのは「泣いて」です。僕らしさ君らしさとか名前の無い色…も好きです…他にも好きなのはいっぱいあるんですけど特にあげるとこんなかんじです。  他にはガリレオガリレイ(とくに君から僕へが好き!!)とかsekainoowari(とくに眠り姫が好き!!)とかTHE BACK HORN(とくに美しい名前が好き!!)とか好んでいるんですけどいい歌だったらどんなアーティストでも好んで聴く感じです。    藍坊主、その他のアーティストのお勧めな曲、おしえてください!

noname#160871
noname#160871

みんなの回答

noname#161539
noname#161539
回答No.2

こんばんは。新たな開拓ですか・・・ Galileo Galilei - Imaginary Friends OCEANLANE - Submarine Volcano, Look Inside The Mirror The Flickers - lovender 藍坊主 - テールランプ ラックライフ - Link クラムボン - 残暑, シカゴ なんてどうでしょう。

noname#160871
質問者

お礼

 ありがとうございました!!テールランプ、好きです(><)ほとんど初めて聞いたので新しい世界が見れました。いろいろと選んでくださってありがとうございました!!

回答No.1

藍坊主はあんまり詳しくないですが、そこそこ前にでたシングルですが「生命のシンバル」って曲は何か雰囲気よかったですよ。 http://www.youtube.com/watch?v=RyNipSMEmyI&feature=relmfu Fukeruさんが好きそうな感じのバンドはよく知りませんが、youtubeで探して聞いた感じだと、 メロとサビに緩急が付いてる感じの曲がすきなんですかね。。。 ジャンルが若干違うかもしれないですけど、ACIDMANとかどうですか? 「赤橙」 http://www.youtube.com/watch?v=EXYTyVR1Eac 「造花が笑う」 http://www.youtube.com/watch?v=k4BEmdzejy4 「スロウレイン」 http://www.youtube.com/watch?v=NZlsHXNkXYE スロウレインは緩急結構あります。 後、世界の終わりってバンドとか。 「虹色の戦争」 http://www.youtube.com/watch?v=od8CNHDkIJA この曲しか知らないですが、この曲は発売当時ラジオで聞いていいなぁって思った記憶があります。 私個人はこっち系あんまり聞かないでこのくらいしかないですが、 参考までにどうぞ。

noname#160871
質問者

お礼

 個人的に聞かないのにわざわざFの好みを探っていろいろと選んでくださって本当にありがとうございます!!!好きです…全部…お世辞じゃなくて!  赤橙はなんだかどこかで聞いたことがある気がしました。たぶん好みだからぼんやり覚えていたんだろうなぁと思います。machelabittoさんが勧めて下さったおかげで出会うことができました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 僕に皆さんのおすすめを教えてください。

    僕に皆さんのおすすめを教えてください。 僕におすすめ邦楽ロックバンドを教えてください。 ちなみに僕の好きなバンドは、 RADWIMPS 藍坊主 BUMP ELLE ONEOKROCK JANGA69 THEBACKHORN フジファブリック Fozztone GLORYHILL NICO Touches the Walls 超飛行少年 アジカン ACIDMAN ガリレオガリレイ などです。これらのアーティストに共通している、優しいんだけどロックみたいな感じのバンドが知りたいです。できれば、よりたくさん、よりマイナーめに教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高い声がでなくて

    自分は男なんですが声が低くて高音もでないのでカラオケで歌える曲が少ないです。好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN、レミオロメン、藍坊主などですが歌えるのはBUMP OF CHICKENぐらいでレパートリーが少ないです。声の調子が良ければBUMP OF CHICKENの天体観測がなんとか歌えるくらいです。こんな自分にも合ったアーティストの曲が他にあれば教えてください。また好きな女の子とカラオケに行った時好きなアーティストの歌ばかり歌われたら引きますか?

  • 叶わなかった恋の歌

    叶わなかった恋を歌った歌を教えてください ずっと想ってた 見てるだけで話しかけられない 嫌われてるかもしれない 諦めようと決めた時親友と付き合いだした 諦めるって決めたのに涙が出る 女性ボーカルでこれに近い曲がいいです 他にもおすすめの 叶わなかった恋の曲を教えてください 好みとしては 阿部真央さんや菅原紗由理さんの歌がすきです できるだけ今の曲でお願いします

  • 低めの音の歌おしえてください

    こんにちは。高校生女子です。 私は歌うときに高い声があまり出ません。 低めの音でおすすめの曲はありませんか? 最近の歌はあまり知らないので、できれば昔のヒット曲を教えて欲しいです。アーティストは男性でも女性でもいいです。 ちなみに私の声でちょうどいい歌は「雨の御堂筋」です。

  • 哀愁漂う歌

    哀愁漂うような良い歌を探しています。 誰もが知っている歌でもいいし、マイナーな歌でも良いです! もちろん、歌詞がついていない曲でもいいです。 あちこち探しているんですが、これだって思うような曲が見つからないので、お勧めがありましたら是非教えてくれませんか? 歌詞が良くても、曲が良くても、雰囲気が良くても、どれか一つでも良いなぁと思う歌がありましたら、お願いします。 また、カテゴリーには国内アーティストと書きましたが、特に括りはありません。 洋楽でもクラシックでもインディーズでも、お勧めな曲ありましたら、宜しくお願いします。

  • おすすめのアーティストor曲教えて下さい

    おすすめのアーティストor曲教えて下さい ↓好きなアーティスト↓ シド/ジャンヌダルク/Acid Black Cherry/T.M.Revolution アンティック-珈琲店-/GReeeeN/ボーカロイド全般 ↓好きな曲↓(↑のアーティスト順で書きます!) 夏恋/アリバイ Labyrinth/ヴァンパイア SPELL MAGIC/Re:birth HOT LIMIT/SWORD SUMMIT 覚醒ヒロイズム/スマイル一番イイ♀ 歩み/扉 カンタレラ/朝焼け,君の唄。 好きなアーティスト以外の曲だったら 大事なものは目蓋の裏(KOKIA)/劔(天野月子) 小悪魔sparkling(SUG)/約束(ムック)/夏空(ガリレオガリレイ) 長くなりましたが 私に合いそうなアーティストor曲を教えてください!

  • わたしに歌いやすい唄

    カラオケでいつも バックホーン全般や 藍坊主の瞼の裏には UVERworldのendscape ACIDMANの造花が笑う GO!GO!7188のこいのうた ジャンヌの月光花 ワンオクの皆無 シドの嘘 などを歌っています(´-ω-) これらの歌の音程が歌いやすい人が歌える曲ってなんかないでしょうか?? ジャンルはオールOKです!! ポップでもロックでもアニソンでもボカロでも(´ω`) ちなみに女なので もう少し高い声も大丈夫かと(>_<) たくさん教えて頂けると嬉しいです(´;Д;`)。

  • おすすめのアーティスト

    私は主に BUMP OF CHICKENやRADWIMPS、藍坊主、世界の終わり などをよく聴くのですが 似たようなアーティストはいますか? おすすめのアーティストがいたら教えてください。 男性のアーティストだと嬉しいです。

  • ガリレオはなぜパーソナルネームが通用してるか。

    義務教育の伝記に出そうな外国人名はほとんど姓であるが。ガリレオ・ガリレイだけ数少ない名前で呼ばれる人の様に感じますが。1.名前で呼ばれる伝記で出そうな有名人は少ないですか。2.ガリレオはなぜ名前で呼ばれますか。3.名前のほうが通称である他の人物。4.英語圏の事情。一部でもお答えください。

  • 泣ける歌、切ない歌教えてください(>_<)

    最近、泣ける歌、切ない歌など全然聞いていません; ジャンルは問わないので良かったらお薦めの曲など あったら教えてください!<(_ _)>

専門家に質問してみよう