• 締切済み

高い声がでなくて

自分は男なんですが声が低くて高音もでないのでカラオケで歌える曲が少ないです。好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN、レミオロメン、藍坊主などですが歌えるのはBUMP OF CHICKENぐらいでレパートリーが少ないです。声の調子が良ければBUMP OF CHICKENの天体観測がなんとか歌えるくらいです。こんな自分にも合ったアーティストの曲が他にあれば教えてください。また好きな女の子とカラオケに行った時好きなアーティストの歌ばかり歌われたら引きますか?

noname#61979
noname#61979

みんなの回答

回答No.3

大学で声楽を専攻しています。 高い声を出したいなら逆に重心を下に落とすようなイメージで歌ってください。 膝を曲げながら歌うと案外出ちゃったりするものです。 高い音を出そうと思って重心が上に上に行ってしまうと逆にのどを絞めてしまい高い声が出なくなります。 また、高い音は低め(音がぶら下がると言います)になりがちですのでイメージとしては出したい音の上を飛び越えるイメージで出してみてください。ただし、上ずっては駄目ですよ(^_^;) 逆に低い音を歌うときは音が下がり気味になるので上をイメージして歌うといいですよ。

  • minollinn
  • ベストアンサー率38% (631/1630)
回答No.2

カラオケのキーを下げて歌う・・と言うのはどうでしょう? 私は、良く知らない曲とか、いろいろ歌ってみたい方なので、高音部が歌えない曲はキーを下げて歌っています、必ずオリジナルキーで歌う必要は無いと思いますし、カラオケの機械には必ずキーを上げ下げする機能が付いていますから、自分が歌えるキーにして楽しんではいかがですか? 彼女の前でオリジナルキーで歌っていいところを見せる・・というなら話は別ですが (*^_^*) 同じ系統の曲ばかりしつこく歌うと、引かれる、かもしれませんが、彼女と趣味が同じなら、受ける、と思います

  • showta
  • ベストアンサー率30% (129/422)
回答No.1

あの、よろしいでしょうか 曲のアドバイスじゃないですが 高音が出にくいとか・・・ 高音を出すとき、でにくいからと、口をうえにむけて 気持ち的にのどを全開にして声をだしてることありませんか? これは、逆効果で、人間の喉の構造から、そのまままっすぐ前を向いて発声しないと、逆に喉がつぶれてしまうんですよ。 高音を発声するときは、正面を向いて発声して下さい。 いくらかは、声が出やすいです。

関連するQ&A

  • 声が低くて会社のカラオケで歌う曲がないのです。

    女なのにもともと声がとても低く喉ぼとけもうっすらあるくらい。 地声で歌うならBUMP OF CHICKEN - 天体観測。 低音も高音もこの曲でギリギリです。 裏声なら浜崎あゆみでも初音みくのメルト(オタク曲)でも出ます。 大塚愛あたりは地声じゃ辛いし裏声でも歌いにくいです。 でも裏声だと声があまり出なくてマイク使っても声が小さいのです。。 何とかしたいのですが・・・ そもそも声の出し方も間違ってるのでしょうか>< 会社の飲み会で男性アーティストの曲を歌う訳にもいかず困ってます。 さらにもともとこもった声で 歌っても鼻声っぽくなってしまいます・・・ これもなんとか改善したいです・・・ 1月の社員旅行で確実にカラオケあるので 助言お願いいたします。・゜・(ノД`)・゜・。

  • 声の低い男が歌える曲

    高3ですがちょっとまずいことになりました・・・。 もうすぐあこがれの人とカラオケ行くことになりそうな感じです。 ただ、声が低くて高い音が出ないので、上手じゃなくてもいいからせめて音をハズしたり音痴だとは思われたくないんです・・・。 そこで Gackt:BLACK STONE 鈴木亜美:Delightful 島谷ひとみ:ペルセウス ORANGE RANGE:ラヴ・パレード BUMP OF CHICKEN:オンリーロンリーグローリー BUMP OF CHICKEN:天体観測 の中で歌えそうな曲ってありますでしょうか? 自分自身カラオケとか行かないし、そうなると大きな声で歌ってどれが自分に合っているかをチェックすることも出来ないので全くわかりません・・・。 ただ自分的にはオンリーロンリーグローリーはいいんじゃないかな・・・? とか思ってますが・・・。 どうでしょうか? ここに列挙した歌以外にも、何かいいものがありましたら教えてください。 本当に彼女に悪印象だけは与えたくないんでどうかご協力よろしくお願いします;;

  • 高い声をだすには

    こんにちは。今中3なんですが、カラオケにいったときに、なかなか高い声がでません。BUMP OF CHICKENが大好きなのですが、それすらもなかなかでません。まともに歌える曲がないので、カラオケにいってもテンションがさがってしまいます。どうにかBUMPの曲ぐらいは歌えるようになりたいのですが、なにかいい方法や、訓練はないでしょうか??どうか教えてください。  

  • こんなの聞いてるのですがオススメはありますか

    パンク・ロックが好きで下記のアーティストの曲をよく聴くのですがオススメがあれば教えて下さい。 BUMP OF CHICKEN ELLEGARDEN ランクヘッド レミオロメン RADWIMPS ACIDMAN HAWAIIAN6 locofrank 10-FEET セカイイチ チャットモンチー SHACHI dustbox 藍坊主 Ken Yokoyama syrup16g

  • BUMP OF CHICKENについて論文書いてます

    卒論のテーマを『BUMP OF CHICKENの天体観測はなぜ売れたか』にしました。。。 いろいろな方面から考えています。 バンプに詳しい方、音楽に詳しい方、助言をください。バンプが影響を受けたアーティストなど教えてくれると嬉しいです。 あと、天体観測が好きな方、この唄のいいところを教えてください★

  • おすすめのアーティスト

    私は主に BUMP OF CHICKENやRADWIMPS、藍坊主、世界の終わり などをよく聴くのですが 似たようなアーティストはいますか? おすすめのアーティストがいたら教えてください。 男性のアーティストだと嬉しいです。

  • バラードしか歌わないので、暗くなりがち、、、

    18歳男性です。いままで、バラードや暗めの曲しか歌ってこなかったせいか、自分がカラオケを歌ってる時はみなしらけ気味です。 それでこの前、カラオケのレパートリーを増やしたいと思いBUMP OF CHIKEN とケツメイシのアルバムを借りました。 バンプとケツメイシはあまり聞いたことがなく、 バンプは天体観測くらいしか知りません。 またケツメイシはトモダチと涙とさくらしか知らないです。。 さて質問ですが、カラオケで普通に歌ってもみんな知っている曲やみなさんが歌ってる曲(バンプとケツメイシの中で)を教えてくだい。 あと、皆さんがこの曲歌ったら盛り上がるよ~的な曲があったら何でも良いので教えてください。 なるべく沢山の人に回答してもらいたいです。

  • カラオケ

    自分は歌を歌うときあまり高い声が出ないのですがカラオケに行って歌いやすいと思うアーティストはいませんか??できればメジャーなアーティストで二人くらいお願いします。ちなみにBUMP OF CHICKENの曲(カルマ)がぎりぎりで歌えるくらいです。難しい質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • オススメの曲・アーティスト

    私は新しいCDを買おうと思います。1枚だけではなく、まとめて何枚か買おうと考えています。 そこで私にオススメの曲やアーティストを教えて下さい。 私の好みのアーティストは、 ・玉置成実 ・レミオロメン ・BUMP OF CHICKEN です。 なるべく、あまり有名でないアーティストがいいです。 よろしくお願いします。

  • カラオケでのレパートリーを増やしたい!!

    夏休みに入って、友達とカラオケに行く機会も増えたんですが、なんだかいっつも同じ曲を歌っている気がするんですよね!!笑 そろそろ新しいアーティストに手を伸ばしたいかなと思いまして。 で、私は女なんですけど、声が低くてどちらかというと男性アーティストの曲のほうが歌いやすい。 そんなわけで、私がいつも歌う歌は バンプ、ポルノ、アジカン、レミオロメン、ミスチル… と決まったアーティストに偏ってしまいます。 気分がノったら女性アーティストも歌うんですが(大塚愛だって歌います笑)、やっぱり声が出しやすい歌の方が歌ってて気持ちいいじゃないですか笑 ちなみに一番低い声ならバンプの『天体観測』までいけます。 あのあたりの音域で歌っている歌手って、ほかにどんな方がいるのか知りたいです☆ 女性男性を問わず!! 女性なら鬼塚ちひろあたりが歌いやすい感じがしました。 みなさんご協力お願いします♪♪

専門家に質問してみよう