• ベストアンサー

人生最高の歌^^

「鳥肌が立つような音楽…誰しも一度は出会ってるはず。」 あなたが今までの人生で最も好き(おススメ)の歌を一曲あげるとするなら 何が思い浮かびますか? アンケート的な感覚でどんどん答えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayayan25
回答No.1

RADWIMPS「トレモロ」 今までの私の人生の中で、イントロだけでリアルに鳥肌が立ったのも、聴きながら馬鹿みたいに大泣きしてしまったのもこの曲だけです。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B13558
onemanlive
質問者

お礼

ありがとうございます。実はRAD大好き人間です^^ 「レトモロ」本当いい曲ですよねー。完成度が高すぎTOT (まあ実際RADはどれも素晴らしい♪) ニックネームのonemanliveはRADの影響です..笑

その他の回答 (2)

• jummjumm
回答No.3

こんばんは。 一曲を選ぶのはなかなか大変ですね‥‥! 最近ではFoZZtoneの『音楽』で心が洗われる気持ちになりました。 シンプルな編成のロックですが、イントロからサビに向けて転調しながら 盛り上がっていく様はとてもドラマチックで、まさに鳥肌モノです。 FoZZtoneは大好きで他にも候補はあるのですが、曲の持つテーマ性からも、 この曲が「一曲を選ぶなら」にふさわしいかなと思います。 バンドがお好きなら、ぜひぜひチェックしてみてください。

• bgm38489
回答No.2

ちょっと古いが、ラッツ&スターズの「Tシャツに口紅」。  「これ以上君を不幸に 俺 できないよ」とポツリと呟けば、  「不幸の意味を知っているの?」なんて ふと顔を上げてなじるように言ったね… なんて、何度聞いても涙がホロリ。