• ベストアンサー

人生最高の歌^^

「鳥肌が立つような音楽…誰しも一度は出会ってるはず。」 あなたが今までの人生で最も好き(おススメ)の歌を一曲あげるとするなら 何が思い浮かびますか? アンケート的な感覚でどんどん答えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayayan25
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.1

RADWIMPS「トレモロ」 今までの私の人生の中で、イントロだけでリアルに鳥肌が立ったのも、聴きながら馬鹿みたいに大泣きしてしまったのもこの曲だけです。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B13558
onemanlive
質問者

お礼

ありがとうございます。実はRAD大好き人間です^^ 「レトモロ」本当いい曲ですよねー。完成度が高すぎTOT (まあ実際RADはどれも素晴らしい♪) ニックネームのonemanliveはRADの影響です..笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jummjumm
  • ベストアンサー率67% (36/53)
回答No.3

こんばんは。 一曲を選ぶのはなかなか大変ですね‥‥! 最近ではFoZZtoneの『音楽』で心が洗われる気持ちになりました。 シンプルな編成のロックですが、イントロからサビに向けて転調しながら 盛り上がっていく様はとてもドラマチックで、まさに鳥肌モノです。 FoZZtoneは大好きで他にも候補はあるのですが、曲の持つテーマ性からも、 この曲が「一曲を選ぶなら」にふさわしいかなと思います。 バンドがお好きなら、ぜひぜひチェックしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bgm38489
  • ベストアンサー率29% (633/2168)
回答No.2

ちょっと古いが、ラッツ&スターズの「Tシャツに口紅」。  「これ以上君を不幸に 俺 できないよ」とポツリと呟けば、  「不幸の意味を知っているの?」なんて ふと顔を上げてなじるように言ったね… なんて、何度聞いても涙がホロリ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌で 人生が?

    TVや新聞を見てると、たまに「この歌に出会って・感動して人生が変わった。考えが変わった。」などという記事があります。 そういう人は、歌に出会う前まで何かに悩んでいます。人間関係、人生など。 私は、そういったのを見る度に、 「親の遺言ならまだしも、歌で人生が変わるって、今までどれほどイージーモードな人生を歩んできたのか。ちょろい人生やなー」と思います。 歌で人生や考え方が変えられるなんて、すごい!そんな簡単に変えられるなんて羨ましいです。妬んだりします。 質問は、そういったのは実際にありえるのでしょうか?あり得るとしたら、その人は、何かに影響されやすい人間なんでしょうか?宗教の怪しい壺とか買ってそうです。 通常人間は苦労していくものであるが、そうした苦労が一切見えず頭の中にはまるでお花畑が広がっているような状態の人物ですか? ・記事で紹介されている曲を実際に聞いても、私は人生・考え方は全く変わりませんでした。いい曲(歌詞・音楽)だとは思いますが。 ・人生が変わる曲の例:世界に一つだけの花、千の風になって、コブクロの何か(忘れました) 他多数 ・実際に変わった方がいましたら、是非教えて下さい。(この質問文を見て怒っていないと思いますが)

  • 第二の人生を歩む歌

    おばあちゃんが最近保育園をやめたので、 今までの画像データをすべて集めてプレゼントしたいのですが、 BGMにピッタリな曲が見つかりません。 皆さんの知っている曲で第二の人生を歩む歌や第二の人生への応援の歌 未来への歌などでいい曲があるならば教えてください。

  • 人生観が変わった歌。

    こんにちは。 今回は、皆さんの「人生観が変わった」もしくは「自分の人生について考えさせられた」という歌や曲を教えていただきたく投稿した次第です。 重い内容の歌でも構いません。また、ジャンルもクラシックやロック、メタルなど何でも良いです。 よろしくお願いいたします。

  • 荘厳で美しい歌を探しています

    最近荘厳で美しい感じの歌を聴くことにはまっているのですが「希望へ向う譚詩曲 」と言う曲の様に荘厳で美しい感じの歌を知っているだけ教えてほしいです。 聞いている最中に鳥肌が立つぐらいのものを期待しています。

  • 今年よく聴いた歌や曲

    今年よく聴いた歌や曲のトップ3を教えてください。また可能であれば、これまでの人生においてよく聴いた歌や曲のトップ3も併せて教えてください。 ■今年 1. 2. 3. ■人生 1. 2. 3. 好きな順ではなく、だいたいの聴いた回数順でお願いします。ただ、仕事場などで受動的に聞いたものは除いてください。どんなジャンルでも、古いのでも新しいのでも結構です。アンケートにご協力お願いします。

  • みんなのうた♪

    こんばんは^_^ 小学生の頃、音楽の時間に歌った曲。 「三角あし出た『A』、ひょうたん半分『B』」・・・とA~Zまでの形を歌にした曲。小学生の頃好きだったのですが、今もう一度歌っても歌詞が出で来ない。もう一度聞きたい!とネットを調べても分からず。 みんなのうたで放送していた曲です。 この曲はなんと言う曲でしたでしょう?!ご存知の方いらっしゃったら教えてください!

  • 好きな歌

    皆さんの好きな歌は何ですか? アンケートみたいですけど違います。 理由は私のクラスでは掃除の時間に、 曲をかけるので、それを皆さんの好きな歌 を集めてその中から決めたいので 盛り上がる曲・元気が出る曲などを 教えて下さい。 なるべく嵐がいいですけど・・・なるべくです。 嵐の曲は全部かけたいので迷うんです。

  • 子守唄になる歌(音楽)

    ジャンルは何でも構いません。歌でなくてクラシックの曲などでも結構です。 子守唄になるような歌、曲にはどんなものがあるでしょうか? これを聴いていると眠くなる、いつもこれを聴いて休む、という音楽はありますか?

  • ある子供(少女?)の歌声の歌を探してます

    いつもお世話になっております。 探している曲は、 先日ある古本屋さんで流れていた曲なのです。 少し気になってお店の方に聞こうか聞くまいか迷ったのですが、 そのときはやっぱりいいやと思って店をあとにしました。 ですが帰ってからだんだん気になりだして、 結局、もう一度聞かずには居てもたってもいられなくなりました。 その歌詞を少しだけ覚えているので書き出します。 ♪早くかえってきてー 今すぐかえってきてー♪ ♪雨のあがった五日目の朝ー あなたでかけ……… と、曖昧ですがこんな歌だったはずです。 可愛らしい子供(多分)の歌声で歌われた少し寂しいような歌でした。 確かではないですが、今の流行の歌を流すようなお店ではないので、 昔の歌かな?と思っています。 もう一度そのお店に行ければよいのですが、 すごく遠くて行くことができないので、 こんな情報が少ない質問ですが、ご存知の方がおられましたら 是非、教えていただきたいです。 よろしくお願いたします

  • 自分の人生に影響を与えたピアノ曲

    自分の場合。 あるピアノ曲を聴いて人生変わりました。 それは小学生の時に聴いた・・・ ショパンの革命。 それまでは音楽聴いて普通に楽しいと思うだけでしたが 鳥肌がたちました。 感動してしまい、ピアノを習いたい!この曲弾きたい!ピアノの先生になりたい! と親に言いました。 続くの?と反対されましたが、熱意に負けてか? ピアノを習うことができました。 革命を聴かなければピアノを弾くことはなかったでしょう。 皆様もそんな経験ありますか?