• ベストアンサー

素敵な片思いの歌、教えてください。

素敵な片思いの歌を知っている方いましたらおしえてください。 一人称はできれば俺、僕以外を希望しますが強制というわけではありません。 叶わないと分かっているけど好き、という感じの曲が良いです。 綺麗、明るい感じの歌が好きです。 ZARDの少女の頃の戻ったようにも好きなのではっきりとした片思いじゃなくてもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teloon
回答No.1

菊池桃子さんの「雪に書いたラブレター」 あみんの「待つわ」 石川ひとみさんの「まちぶせ」「くるみ割り人形」 アグネスチャンの「ひなげしの花」 工藤静香さんの「MUGOん 色っぽい」 西村知美さんの「私ドリーミング」 南野陽子さんの「接近」「話しかけたかった」  とりあえずこれだけ思いつきました。

candling
質問者

お礼

たくさん紹介してくださってありがとうございます。 その年代の歌はよく知らなかったのですが 聞いてみると昔ながらの良さがあっていいですね。 いまでも普通に聞ける曲ですし、時間がある時にまたよく聞いてみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#111409
noname#111409
回答No.3

有名どころだと、ミスチルの「君が好き」とか、山崎まさよし「One more time, one more Chance」とかですかね。 堂島孝平の「これ以上キミはいらない」とかも素敵。 女性詩なら柴田淳の「片想い」とかいいですよ。 柴田淳は基本的に恋愛の歌が多いので、気に入るものが見つけられるかもしれません。一人称が僕の曲も結構あります。

candling
質問者

お礼

紹介してくださってありがとうございます。 柴田淳さんの曲はあまり知らなかったのですが 歌詞を見てみるといい曲ばかりですね。 何曲か視聴もしてみましたが素敵でした。

noname#175583
noname#175583
回答No.2

HYの「NAO」がオススメです! 女性の詩なのですが…好きな相手には好きな人がいる。 叶わない恋としっていてもつい会いに行ってしまうという感じです。 実際似たような片想いをしている時、よくこれを聞いて泣いていました。

candling
質問者

お礼

どこかできいたことのある歌詞だと思って 視聴してみたら知っている曲でした。 最近あった文化祭で先輩が泣きながら歌っていた曲です。 切ない気持ちがとても伝わって気ました。 どうもありがとうございました。