• ベストアンサー

素敵な片思いの歌、教えてください。

素敵な片思いの歌を知っている方いましたらおしえてください。 一人称はできれば俺、僕以外を希望しますが強制というわけではありません。 叶わないと分かっているけど好き、という感じの曲が良いです。 綺麗、明るい感じの歌が好きです。 ZARDの少女の頃の戻ったようにも好きなのではっきりとした片思いじゃなくてもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.1

菊池桃子さんの「雪に書いたラブレター」 あみんの「待つわ」 石川ひとみさんの「まちぶせ」「くるみ割り人形」 アグネスチャンの「ひなげしの花」 工藤静香さんの「MUGOん 色っぽい」 西村知美さんの「私ドリーミング」 南野陽子さんの「接近」「話しかけたかった」  とりあえずこれだけ思いつきました。

candling
質問者

お礼

たくさん紹介してくださってありがとうございます。 その年代の歌はよく知らなかったのですが 聞いてみると昔ながらの良さがあっていいですね。 いまでも普通に聞ける曲ですし、時間がある時にまたよく聞いてみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#111409
noname#111409
回答No.3

有名どころだと、ミスチルの「君が好き」とか、山崎まさよし「One more time, one more Chance」とかですかね。 堂島孝平の「これ以上キミはいらない」とかも素敵。 女性詩なら柴田淳の「片想い」とかいいですよ。 柴田淳は基本的に恋愛の歌が多いので、気に入るものが見つけられるかもしれません。一人称が僕の曲も結構あります。

candling
質問者

お礼

紹介してくださってありがとうございます。 柴田淳さんの曲はあまり知らなかったのですが 歌詞を見てみるといい曲ばかりですね。 何曲か視聴もしてみましたが素敵でした。

noname#175583
noname#175583
回答No.2

HYの「NAO」がオススメです! 女性の詩なのですが…好きな相手には好きな人がいる。 叶わない恋としっていてもつい会いに行ってしまうという感じです。 実際似たような片想いをしている時、よくこれを聞いて泣いていました。

candling
質問者

お礼

どこかできいたことのある歌詞だと思って 視聴してみたら知っている曲でした。 最近あった文化祭で先輩が泣きながら歌っていた曲です。 切ない気持ちがとても伝わって気ました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思いの歌を教えてください!!

    片思いのオススメの曲を、 教えて欲しいです!!♪ MACOさんが歌っている、 "好きなの、本当に ~Baby I(Japanese Ver.)" みたいな、 愛おしくて切ない感じの歌が あったら教えてください!! お願いします!!

  • 片思いが実る歌

    男性が長い間片思いをしていて、それが、何かのきっかけで恋が実るという歌を探しているのですが、素敵な曲をご存知の方、教えてください。

  • 片想いの歌

    ずっと好きな人がいて 話しかけたいと思っているけど 今日もまた話しかけられなかった・・・・・。 みたいな片想いの歌はありませんか? ↑のような感じでなくても、 おすすめの片想いの歌があれば教えてください^^

  • 片想いの歌

    片想いの歌 おすすめの片想いの歌教えてください! できればこんな感じの↓ ・見てるだけ ・叶わない恋 ・伝えたいけど伝えられない気持ち ・メールの返信 と・・・こんな感じの歌ありますかね? ちなみに好きな歌手はジャンヌダルクとシドとGReeeeNです。 洋楽、邦楽問いません。 ジャニーズはできれば避けていただきたいです; 回答待ってます^^

  • この歌の曲名と歌手が分かる方・・・

    たまに頭の中で流れる歌があるんですが、誰の何という歌か分からず質問します。 歌詞はこの部分しか分かりません。サビです。↓ 「I love you forever あなたと出会った頃のように いつまでも二人で○○○○○○ 青く澄んだ○○○○○・・・・・」 ○の部分は失念しました。。 I love you forever の部分と 青く澄んだ は同じメロディです。 十年くらい前の歌だとは思うんですが、明るい感じの曲で女性歌手が歌ってます。 ZARDの坂井さんの声に似てる感じです。ZARDでしょうか? 分かる方教えて下さい!

  • ZARDの歌で

    この度ZARDのボーカルの坂井 泉さんがお亡くなりになられました。 坂井さんのうたは後世にも語り継がれるでしょう。 私はZARDの大ファンでした。 このような形で坂井さんとお別れするのが悲しくてなりません。 ご冥福をお祈りいたします。 そこでみなさんにZARDの好きな曲を教えていただきたいのです。 ZARDの曲を後世に伝えたいのでみなさんの感想をお聞かせ願いたいのせす。 お願いいたします。

  • 女性視点の片想いの歌を教えてください

    タイトル通り、女性視点の片想いの歌を教えてください! 高校生くらいの青春を感じられるような爽やかだけど切ない、女性歌手、邦楽。 告白してふられたのではなく、まだ告白していなくて、告白したいけど出来ないっていう感じが良いです。 イメージとしては、supercell「君の知らない物語」です。もちろんこれ以外の歌でお願いします。

  • 歌のタイトルを教えてください

    「どーんなーに離れていーてーもー♪」「言えーないーくらいー♪」 とうい歌詞が入っている歌なのですが、思い出せなくて、調べてもみつけらなくて・・・ 多分、今井美樹さんかzardの曲な気がします。

  • 荘厳で美しい歌を探しています

    最近荘厳で美しい感じの歌を聴くことにはまっているのですが「希望へ向う譚詩曲 」と言う曲の様に荘厳で美しい感じの歌を知っているだけ教えてほしいです。 聞いている最中に鳥肌が立つぐらいのものを期待しています。

  • 男性目線の恋愛の歌

    男性の歌う男性目線の恋愛の歌が聞きたいと思っています。 あらゆる質問サイトで同様の質問をされている方がいらっしゃいましたが、私が知りたいのはなかでも一人称が「俺」のものです。 好きなアーティストの曲を聞いてみると、一人称は「ぼく」が多い様子。 私が思いつくのは 湘南之風『純恋歌』 三木道山『LifetimeRespect』 です。 これ以外におすすめの曲がありましたら教えてくださるとうれしいです! マイナーでも構わないのでぜひ! よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう