• 締切済み

自動車学校の教官に恋

はじめまして、 18歳社会人の女で、自動車学校卒業検定まで秒読みの状態です。 第一段階の時1度だけついてくれた教官が優しくて気になっていました。(27歳独身) その時私自身彼氏がいていつも彼氏と一緒にいる状態で話しかけることすらしませんでした。 最近彼氏と別れ、自動車学校も第二段階の中盤でほぼ毎日いくようになり教官が気になりつつありました。 同じく通う友人(男)からも優しい、真面目な人など伺っています。 行動的な私はFacebookで教官を探し生徒です!とメッセージを送ると絵文字をたくさん使ってくれて楽しいやり取りが続きました。その日のうちにLINEを交換し、今度ご飯に連れて行ってもらえることになりました。 しかし、次の日からLINEの返信が遅くスタンプのみ送ると既読無視され、 (教官曰く忘れっぽい性格とのこと)なので気にしてますが気にしないつもりでした。 普通にご飯に連れて行ってもらいました、話もニコニコ聞いてくれたりしました好きな音楽教えてよ、など... 私は本当に教官のことが好きです。 でも27歳の教官からしたらお子様、教習所マジックにかかった1人かもしれませんし、言い寄る子の1人かもしれませんが好きでたまりません。 もう2.3日で卒業してしまうのですが、後日半日県内で遊びに行く約束はしてあります。 最初のFacebookでのやり取りが脈ありすぎて今の対応に不満をもっているのも事実です。 以上を読まれて可能性はあるのか、意見を 教えてください。お願いします (文章をまとめようと矛盾があると思いますが、お願いします)

みんなの回答

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 私が若い頃、近所に住む人に自動車教習所の教官がいましたが、昔から自動車教習所の若い教官は若い女性教習生に恋心を抱かれるようで、何人もの若い女性教習生と性的関係になれたと聞いてます。 やはり、厳しい年配の教官より優しくて若い教官が魅力的に見えてしまうのでしょうけど、一時の恋心で自動車教習所を卒業してしまうと熱は冷めるようで交際は長続きしないようです。 その知人は、美容師の奥さんがいるのに若い女性教習生と遊んでましたが、遊び癖が付いてしまったようで自動車教習所を辞めてしまい「髪結いの亭主」を決め込んで奥さんの稼ぎで遊んでましたから、いい身分だと羨ましく思ってましたけど、次第に生活が荒れて酒を浴びるように飲むようになってしまい肝硬変で早死にしました。 このような、ろくでなしの教官は少ないと思いますが、自動車教習所では優しく思える若い教官も下心はあるでしょうから、女性から夢中になられると遊ばれることがありますから、ポイ捨てされても良いという覚悟で付き合うことです。

ioribomuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も教習所マジックにかかっているのかもしれません。卒業したら忘れられてしまうかもしれません。 それも承知しています。 皆にやめときな~と言われますが好きになってしまったので今のところやめることは考えていません... なかなか難しいですが、頑張ってみます。 ありがとうございます😇

noname#235638
noname#235638
回答No.2

可能性があるとかないとかは 自分で決めることです。 自分が先に進みたい・・・そう考えれば 可能性がある、と思い込みます。 行動的なのですから その精神を貫く・・・と。 たとえば、女性裁判官と殺人犯の恋ではないので 自分都合で構わない。 こういう話は、どちらか一方のを聞いても判断 できません。 教習所マジックにかかっているなら なおさら判断できません。 しかし、遊びに行く約束をしたり LINEなんかも、普通はありえあせん。 教官に下心があるか?特別な感情があるか? まぁ、なにかしら意識はしているのでしょう。 それを可能性と呼べるのか?特定できるのか? もっと二人の時間が、必要です。

ioribomuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は大好きなので出来れば付き合いたいと思いますが、1回ご飯に行ったくらいではやっぱり決められませんよね、 卒業してしまうとその人にとって存在が薄くなってしまうのでは、寄って来る子が他にもいるのではないかと心配ですが 根気強く頑張ってみます。 ありがとうございました😇

  • SangoJugo
  • ベストアンサー率25% (34/133)
回答No.1

こういうことは,ひとに聞いても仕方ない。 だって,たとえ年長者であっても,恋の達人なんてそう多くはないのだから。 だから,自分の信念に従って行動するのみ。 それでも,老人からちょっとだけ申し上げる。 ○あなたは,まだ若い。一度や二度の失敗は気にすることない。 ○替わりはいくらでもある。 ○おとなは,みんな失恋の経験をしている。ただ,みんなそれを語らないだけ。 ○相手に脈がないと分かれば,さっさと次に乗り換えよう。それが互いにとってのベスト・ソリューション。それで後悔することは絶対にない。

ioribomuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 昨日好きと言うか悩んでいました。 でもやっぱり一緒にいたいと思い、ふられて避けられるとなると怖くてなかなか言えません。 相手の年齢だと結婚を考えてもおかしくない年齢なので余計慎重になります。 もう少し時間をかけて近づこうと思います。ありがとうございます。😇

関連するQ&A

  • 自動車学校の教官について

    自動車教習所の教官を気に入っていましたが、担当を替えられることに なりました。私の通っている学校では、卒業まで同じ先生の担当がつくと聞いていて、途中で先生が変わるなんてことなど聞いていなかったので、びっくりしてあとは、覚えが悪くて気に入らなかったのかと思い、見捨てられた気持ちでいっぱいです。担当が替わりますって言ったときの教官がうれしそうで、余計にむなしくなって、もう自動車学校に行く気もうせてしまいました。どうしたらいいんでしょう。

  • 自動車学校教官になりたい!!

    まず自分は ○25歳 ○在職中(営業) ○大学卒業して2年 最近自動車学校教官になりたいと思うことが強くなりました。 調べてみると自動車学校教官なるのはかなり難しいみたいですが 実際現実もそうなんですか?さらに中途なので厳しいそう。 そして、まず募集が少なそうです。 あと単純な質問ですみませんが、 自動車学校教官になってからもやっぱ仕事は大変ですか?

  • 自動車学校の教官にたぶん恋してます

    現在教習所に通い、第二段階の路上デビューをしました!いつも当たるのは厳しい教官でため息のつかれっぱなしの時もありました。 でも先日路上デビューの日、今までに当たったことのない優しい教官に出会いました。その日は外にいるだけで震えちゃう夜で、「寒くないですか?」って声掛けられてなんか優しそうな教官だなって最初はそれだけでした。 いざ路上に出ると、「大丈夫、大丈夫」「よくある事だよ」「怖くないよ」と何度も励ましてくれました。 そして教習所内に戻り、時間が余っていたので外周していると 「〇〇さんはどんなバイトしてたの?」「趣味は?」とか色んな話題をふってくださり、アニメ好きのマンガ好きで趣味が一致しました!話も盛り上がり、教習所に行くのが楽しみになりました。 でも、教官のことが気になって気になって仕方ありません。うちの自動車学校は指名も出来ないので、このまま当たらない可能性もあります。免許を取る、のが第一なのは分かっていますがもっと教官とお話がしたいです。 引っ込み思案で内気な性格なので どうすればいいか悩んでます。経験者の方などいましたら、アドバイス下さい。

  • 自動車学校の教官

    こんばんは★ ただいま自動車学校に通っている大学生です。 ありきたりな話しなのですが,教習所マジック的なものにかかってしまいました。 恋愛感情としてではなく,お兄ちゃん的に好きな感じです。 その教官は,他の教官に比べとても真面目で,キャピキャピしたチャラいタイプはあまり好きではないような感じがします。 技能,学科とも1,2回しかもってもらったことはないのですが,私の顔を覚えていてくれて,挨拶してくれたり,声をかけてくれたり,心配してくれたり…いろいろと気にかけてもらっています。 上記以外教官がどんな人かよく分かっていませんが,とてもフィーリングが合う感じがするので,ぜひ友達になれたらと思っています。 (自動車の免許が取れたら,二輪を取ろうと思っているので,教官と仲良くなればツーリングとか連れってってくれそーなんて思ったり) が,みなさんの質問をいろいろ読ませて頂いてみると… 自動車学校の教官は,人間的にあまりレベルの高くない人が多いようで… 他の若い指導員に比べて,真面目で誠実そうな人に見えますが…実際,指導員のレベルってどうなんでしょうか? 真面目で,仕事に一生懸命で(たぶん入社1,2年です),面白い人だし,ぜひ友達になりたいのですが… アド交換もできたらっと思いますが,男性教官なので聞きづらくて… まとまりのない文章ですが,どうかアドバイスのほどよろしくお願いします。

  • 自動車学校の教官

    自動車学校の教官 会社の合併で多くの社員がリストラにあい 現在、仕事を探して数カ月経ちますが 不景気と45歳の年齢がネックでほぼ仕事が ありません。 やはり運送関係一筋ですので探して 居るんですが仕事がありません。 あっても年齢で落とされたり 今までは 中、長距離からルート配送 タンクローリー などの仕事について いました。 少し気になったんですが教習所の 教官は私のような年齢でも可能でしょうか? 近くにいくつか学校があるんですが詳しい 求人など載せておりません。 45歳でも教官職に就けるのでしょうか? 持っている免許は(無事故無違反) 普通自動車免許 大型免許 けん引免許 大型二輪 特殊自動車 危険物取扱者

  • 自動車学校 教官指名について

    私は女性で自動車学校に通っています。指名制がある教習所なので、ほぼ毎回同じ男性教官を指名しているのですが、毎回指名すると、他の教官に『惚れてるんじゃないか』とか思われたり、指名されている教官が冷やかされてしまったりするんでしょうか? なぜ今回質問したかというと、指名している教官と割とよく話している教官が、私を見るとニコニコ?ニヤニヤ?してる気がして、自意識過剰かもしれず恥ずかしいのですが、他の教官も、何となくニコッとしてきたり…。あと、学科で毎回のように当たった教官が、授業中に必ず当ててきたり…。確かに指名教官とは割と親しくなっており世間話をしたりもするので、変な噂になってるのかと気になってしまって…。

  • 自動車学校について!

    何週間か前に自動車学校を卒業して、免許を取りました。免許を取ったあと、すぐに担当の教官の方に挨拶をしに行きました。それ以来教習所には行っていませんが、卒業した生徒さんは、お世話になった教官に、お菓子を持って行って挨拶しに行くんでしょうか? 担当の教官は、祖父のちょっとした知り合い?【知り合いといっても、連絡先も知りませんし、親しい訳ではありません】のような感じで、それでその人を指名してずっとその教官にお世話になってたんですが、指名をしたりしたらお菓子を持って行ったりした方が良いのでしょうか? それとも、挨拶には一度行ってるので、お菓子は別に持って行ったりしなくても良いでしょうか?周りに自動車学校に行っている子がいないので、皆卒業後どうしているのか分からず質問しました。

  • 自動車学校教官へのお礼

    こんばんは★ 大学生のKeiko49rupです。 私は今,教習所に通っていて上手くいけばそろそろ卒業です。 なので,お世話になった教官にお礼を言いたいと思っています! ですが,その教官たちが居ない日だったらお礼が言えないので…居ないことを考慮して,メッセージをカードに書いて渡しといてもらおうかな~っと思っています。 一応今のところ,3人の教官に渡そうかと思っているのですが…こういうのって迷惑になってしまうでしょうか?? 普通車を取れたら,次は二輪車を続けて取ってしまおうと思っているのでそういう故を書いて,これからもよろしくお願いしますと伝えたいと思っているのですが…。 ちなみに1人は名前と顔を覚えてもらっていると思いますが,あとの2人は…いっぱい質問してお世話かけたので顔は覚えてもらっていますが,名前まで覚えてもらっているかは微妙なラインです。 ご回答,よろしくお願いします。

  • 自動車学校の教官について

    自動車学校の教官が好きになってしまいました。 その教官は高速のときに技能で初めて当たりました。入校式の学科もその教官でしたが、第一印象は悪かったのでマイナスな意味で気にかけていました。 ところが高速のき、教え方もとても丁寧で、思いの外話が盛り上がり私が後部座席に乗っててもチラチラ後ろを見て話しかけてくれ、(止まってる時)悪い印象は薄れました。 担当ではないので、その教官は 「もう後の路上は当たらないねー。卒検は俺かもね?」 …………仰っていた通りに卒検もその方にあたり、高速一度きりでしたが私のことを覚えていてくれました。何故かとても嬉しかったです。そこからだんだん好きという気持ちに気づいていきました。 そこで一週間ほど空き、元からとるつもりだったので二輪の教習も受けに行きました。 すると、2回目?にその教官に当たりました。教習が終わり、一緒に戻る時に 教官が私がこれから就く会社に元々務めていたことを話してくれました。びっくりしました。 だから私のこと覚えたのかな……? 次の教習(後日)、わたしが間違えて二輪の車庫に向かうとその教官は教習中でしたが、運転している教官生の方に車を止めさせ、その日はシュミレーターの部屋に向かうよう指示してくれました。 また別の日も、教官は別の二輪の人の担当でしたが、休憩時間や帰るとき私に話かけてくれ、これから会社に行くうえでやっておいた方がいいこと、などたくさん話してくれました。 付き合うとかそういったことは相手からしたら私なんてまだまだガキなので考えられませんが、連絡できるくらい仲良くなりたいです。もうすぐ二輪も終わってしまうので、 なにか良いアドバイスありましたら 是非是非お願いします。

  • 教官が忘れられません

    自動車学校を無事に卒業しました。 しかし教官の先生が忘れられません。 その教官とは第二段階の時に一回だけ一緒になりました。 その時は路上に出て3回目くらいでしたがまだ  怖くて路上に出るのが嫌でした。運転中法定速度をオーバーしないように気をつけて運転していたら『プレゼント』と言われ、前の速度が見えないように紙を貼られました。私が『ええっ』と言うと『速度はそんな気にせんでええよ俺が見よく!』と言われました。その言葉で安心したみたいで緊張もほぐれてきたように思います。そして色んな話をしました。でも内容が他の教官とは違うくて変な感じがしました。他の教官とは仕事の話や学生時代の話をすることが多かったです。でも、その先生の『休みほしー』から始まり恋愛話で盛り上がりました。私は異性と恋愛話をするのは好きじゃないです。でも、恋愛話で盛り上がりこんなに楽しかったのは初めてです。マスクをしていたのですがマスクの中でニヤニヤしてました(笑) その後、残念ながら一緒になることはなかったです。 私自身、素直じゃないです。意中の人が話かけようとしたら逃げます。本当は話したくてたまりません。でもいつもこうしてしまうんです・・・ ある日、担当の教官を待っていると、その気になる教官の先生が、目の前にいるというのが何日も続きました。しかも、その教官が私を見ているような視線を感じました。でも、私は素直じゃないので気付いてないフリや教官と目が合わないように目を反らしていました。目があったら話かけてくれてたかもしれないのに・・・ こんな自分が嫌です。 はあ そして今でもその教官が忘れられません。 その教官は近所に住んでいます。教官が言ってました。 会えないかなーと日々思っています。 自動車学校に会いに行くという度胸はないです。 でも会いたい! めんどくさいですよね ヘタレな私に 何かアドバイスお願いします。