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パートの退職について

今の会社に勤務して来月で半年経ちますが、9月末で契約満了なので更新せず辞めようと思っています。 そこでいくつか質問があります。 ●給料が安い割に仕事内容が難しく辛くて辞めたいのですが正直に伝えるべきでしょうか? 11月に入籍するので寿退社もありかと思いますが一年も勤めてないので印象が悪いでしょうか? ●退職の旨を伝えるのは、課長代理か支店長どちらがよいでしょうか? トップは支店長ですが、まずは直属の上司である課長代理に言うべきですか? 私的には支店長のほうが話しやすいので支店長にお話したいのですが… 今まで何回か転職していますが契約満了か会社都合で辞めてきたので、 どうしたらよいかわからず質問しました。。 ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 転職
  • 回答数3
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.3

どうせ辞めるのですから、待遇の悪さを言っても仕方ありません。 いったからといって今後待遇が変わることはないと思いますし、辞めた後のことことはあなたには全く関係ないことですよね。 契約更新はしませんとだけ言えば十分でしょう。 誰に言うかはその会社しだいですが、入社時に世話をしてくれた人事関係者か直接の上司のどちらかでしょう。 もっとも退職は会社に意思表示をすればよいので、会社宛の郵便でも構わないのですが、毎日顔を合わせているのにそれは変ですね。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

パートで契約満了でもあるし、入籍前に色々大変だということにして、契約を更新せず、というストーリーにしておけばいいのではありませんか。 まずは直属上司にお伝えして(契約更新の議論もなさっていると思いますし)、その後に、支店長にもご報告、という形で、その後も結婚祝いなり出産祝いなりもらえる関係を保つのもよろしいかと思います。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

●給料が安い割に仕事内容が難しく辛くて辞めたいのであっても、他の人のために、正直に伝えるべきです。 ●退職の旨を伝えるのは、課長代理が普通ですが、私的に支店長のほうが話しやすいのであれば支店長にお話しても問題ありません。

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