• ベストアンサー

家に来たがる彼

私は高2なのですが今、好きというまでには至らないけれど気になる存在の他校の彼(1つ年下)がいます。彼とは日頃メールでよくやりとりをしているのですが、実はちゃんと会った事はまだありません。けど彼の学校と私の家が近いという事で彼がよく私の家に行きたいと言い出すんです。最初のうちは私も理由も説明して、「ダメなんだ」とかはっきり断っていたのですがダメと言ってるのに何度も家に行きたいと言うんです。私は親と同居だし、家に来るような親密な関係でもないし・・・正直なところ、親密な関係になっても親もいる家にはあまり来てもらいたくないんです。それに私は日頃から女友達ですら家にあげないので、男友達をあげるなんて親が何と言うか知れません。(彼と仲良くしてる事は親には何も話してません)それにその他諸々の事情で結論的には彼を家にあげる事はかなり難しいです。それも説明したつもりなんですが・・・行きたいと言います。下心があるのかな?と思って思い切って聞いてみたけど全然そんな気じゃないと言います(実はあるかもしれないけど・・・)こんなに断ってばかりいると嫌われちゃうかもしれない・・・ここは許すべきなんだろうか、いやでも・・・とすっごく気持ちが揺らいでます。けど私の意見としてはやっぱり申し訳ないけど来てもらいたくないです・・・。しかもまだちゃんと会った事がないし、会うならデートのような形で会いたいです。今まで付き合ってきた人はこんなに家に来たいとは言わなかったのでどうしたらいいか全くわかりません。何か今度彼が同じ事を聞いてきた時、こう言えばもう誘ってこないだろう、って言うような事とか今後の会い方、男性的に家に来たいとはどういう心境で言ってるのか・・・など何でもいいです。本当にどうしたらいいかわからないので何かアドバイスください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-nasu
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

あまり片寄った考え方をしてはいけないとは思いますが、下心があるとしか思えないです・・・(汗)もちろん他の方々がおっしゃっているように、女の子の部屋に興味があると言うのもあると思います。 しかし高校1年ですし、そういう盛りの年頃ですし、女の子の部屋で2人きりになって何もしないって言うのは、考えにくい気がします^^: 親がいるのに、コトにおよんでしまったらすごくおっかないですね(汗)ここは自分を守るためにも入れるべきではありません。 「嫌われちゃったら」と心配なのは分かりますが、これは彼に何とか分かってもらうしかないですよね。 それから、ちゃんと会った事が無い人を家に入れるのは何か怖いですよ。初めて会うのなら外でデートしましょう!もし想像していたカンジと違ったらとっても気まずいと思いますし(写メールで顔を知っていたとしても) 「会った事も無いのに何て親に紹介するの?(笑)最初くらい外で会おうよ」と言ってみてはどうでしょう?「家に入れるならそれなりの付き合いってあると思うよ」とか、何とか彼を説得しましょう。 それでも押し入ってくるなら、ちょっとその彼の感覚を疑ってしまいますね。彼女の両親に会うのが怖くないんでしょうか?いっそ「親が駄目だって」と言ってみるとか。 なるべく多く会って決して自分が彼の事を嫌いでないとアピールしつつ、彼の人となりを知っていくのはどうでしょう。その上で「じゃあそろそろ家に来てみる?」と誘ってはいかがですか?(かたくなに拒み続けるのも可愛そうですし) 参考までに♪頑張って下さいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.6

高校生でHする場所で一番多いのはお互いの家なのでは? 他の人も答えている様にH目的以外考えられません。 家に入れない事で彼が逃げるようであれば、それでいいのでは。 男は彼だけではないし、貴方の心を愛する人を見つけるほうが、いいと思います。 断る理由は、家の中で遊ぶより、外が好き。と言えばどうですか。すごく家に行きたいとこだわるのは、本当にH目的以外考えられません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私もNO.2さんと同じで、女の子のお部屋に興味深々なのかなと思います。相手の都合も考えられない、少し精神的にお子ちゃまな彼ですね。(ごめんなさい) 「うちは父が厳格で、男女交際なんてもってのほかだと日頃から言ってるから、男の子なんか連れてきたらすごく激怒すると思う。もしかしたらもうお付き合いもできなくなるかもしれない。」と話してみてはいかがでしょう。それでもしつこいなら貴方の事というより単に女性に興味があるだけなのかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

よくこの手の質問で、「嫌われるのがイヤだから…」と、相手の要求を呑んでしまうケースがありますが、 そこまでイヤだ・ダメだと言ってるのにもかかわらず、「行きたい」という自己中的な相手に対しては、頑固として受け入れるべきではないと思いますよ。 高校生が自己中なのは当然なのかもしれませんが。 常識的に考えても、ちゃんと会ったこともない異性を家に入れるなんて、いくら遊び盛りの高校生?だとしてもありえるんですか? 信じられないです。 何かあった場合のリスクは、当然女の子の方が大きいということを念頭におかねばなりません。 後悔先に立たずです。 クラスメートならともかく、家の場所、家族構成、などを知られる事が、何かトラブルに発展した場合、取り返しのつかない事態に発展する場合もありえるということを考えないといけないと思います。 なんか、心配性のおじさん的な意見?で申し訳ないですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼は「女の子の部屋」というものに興味があって、どうしても見たいと思っている、もしくはデート代をケチっている、彼の家は自分の彼女を連れてくるのが普通の開放的な家風である、のいずれかが考えられます。 いずれにしても、だめだといっているものを執拗にきたがるのはあなたに対して失礼だし、ずいぶん自分勝手なヤツだなぁと思います。 ここはものすごく怖いお父さんorお兄さんがいることをアピールして、過去になんでもない普通の男友達を家につれていったら半殺しの目にあわせられた、などの話を捏造して彼にメールしてみてはどうでしょうか。

lovin_xxx
質問者

お礼

SaltWaterTaffyさんの考えた事はどれも大いにありえます・・・。どれかは私にもわかりませんが、私もこの中のどれかかな、と考えました。 そして、私も正直勝手だなぁ(^^;)と考えたりもしました・・・。 でも性格上ちょっと嘘はつけなくて・・・というよりバレる可能性のある嘘は何となくつけないんです。でも軽い嘘なら何となくつく事はできるので、何かそのぐらいの程度のを考えてみようかと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私も同じ経験をしたので回答させてもらいますね! ってゆっても、数年前の話ですが。。。^_^; 友達になってすぐに「家に行こう!」「行っていい?」って言われました。「泊めて!」とも言ってました。 理由は、自分の家は2時間弱かかるから帰るとしんどいし、近くで休みたい・遊びたい・泊まりたい等色々好き勝手言われました。 モチロン嫌だったので断りましたけど。 その子は私から友達になろうよ!っと声掛けたのですけど、私自身、嫌いではないけど大好きって訳でもなく。。。 普通に友達なら連れていけばよかったかなぁ。。。なんて思いも今となってはありますが、 でも、やっぱり嫌な時は断るべきだと思いますよ。 どんな事いってもしつこく言ってきたので、こう言えばっていうアドバイスは出来ないですけど。(-_-;) 私の場合は「妹が風邪で寝てるから」とか実際ほんとのこといってもダメでしたから。。。 海に行こう!とかどこかに遊びに行こう!って話はぐらかして、会ってました。行っても、家の近くの公園とか。 付き合うようになっても(っていっても、知らない間に付き合ってる関係になってた。。。)断固拒否して絶対連れていきませんでしたよ。 あ!でも、すぐ別れる事にはなったので、 それは参考にして下さい。(*_*) 嫌われるのが嫌なら、ある程度妥協も必要かと思いますけど、イヤな事は嫌と分かってもらえるようにいったらいいんじゃないでしょうか?! 他の友達(女も男も)は全然平気だったので、 その子だけある意味特別に見てたのかな。。。とも思いましたけど(^_^) あんまりアドバイスになってないかもしれませんが、 ほぼ同じ状況を経験したので書いてみました。 仲良く頑張ってくださいね!

lovin_xxx
質問者

お礼

最初の回答ありがとうございます! 本当に似たような経験されてますね!!読んでて何だか納得させられるような事も多々ありました(笑)cherry-mam0403さんは何とか話をはぐらかして会ってたんですねぇ。私もそうしてみようかと思いました。付き合いだしたとしてもすぐ別れちゃうかもしれないけど・・・それも覚悟の上で!それかもう少しはっきり言ってみようかなと思いました。頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家でデート

    こんばんは。 高2の男子です。 彼女と付き合って3ヶ月になるのですが まだお互いの家でデートした事がありません。。 友達とかは家でデートとかしてるとかよく聞くのですが 正直僕はシャイでそういう事は全然親と話さないので親に知られるのがちょっと恥ずかしくて;; 彼女いる事も多分親は知りませんし・・ こんなんで家に呼べないでいます。。 これはもう思い切って親を気にせず呼ぶべきなのでしょうか? アドバイスお願いします><

  • 家に誘われました

    付き合いたての彼氏の事なんですが、土日がお互い仕事になり平日の夕方から会う事になりました。 映画を見る流れになったのですが、時間が厳しかったらうちでDVDをみないかと誘われました。 これって、やっぱり下心ありますよね? やんわり断ったら、いつも返信が来るのにその日は連絡無しでした。 まだ付き合って一カ月も経って無いのに、体目的なんじゃないかと思ってしまいました。彼が大人しい感じなだけにショックです。手は繋ぎましたが、キスなどはまだしてません。 いきなり、家に行くというのに引いてしまった自分がいます。 男性目線だと、どんな心境でしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 彼の家に・・・

    17・女です。23歳の彼が居ます。プラトニックな関係が3年続いてます。 今度、一人暮らし中の彼の家に遊びに行くことになりました。 「引っ越したばかりできっと絶対寂しいんだろうなぁ;;さやちゃん(私の名前)、いろいろ悩んだら、気が向いたら暇な土日やGW、いつでも遊びにおいでよw」というかんじで誘われました。 彼に下心はあるのでしょうか。 どういうつもりで誘ったのでしょうか。

  • 親が友達の家に泊まらせてくれない

    私の家は親が余り友達の家に泊まらせてくれません。 私には二人の兄がいて二人とも大学生なのですが、二人が友達の家に泊まりに行くと言っても 「どおいう子?」とか「あったことある?」とかそういう類いの質問をしてきます。 それはまだ良いのですが、頭ごなしにダメとか言って話にもなりません。 それで今回、私がチャットで知り合い電話やメールをし何度も会って遊んでいる子の家に泊まりに行きたいと言ったのですがまた頭ごなしにダメと言われました。 前回同じ事を一週間前に言ったら 「もっと前に言いなさい。」と言われ止めさせられたので、今回は夏休みに行く予定を言いました。 そしたら却下されてしまいました。 友達と食べに行くのも17時迄しかダメと言われます。 どうにか私は夏休みその友達の家に泊まりたいので、どうやったら親を納得させられるか教えて下さい。

  • 彼氏・彼女の家に泊まる事について

    もう立派に成人してるのに、僕の家に彼女を泊めるというと物凄い勢いで親が怒ります>< 彼女の家は彼氏泊まってもOKです! 親に養ってもらってる身ですが、男友達は泊まってもOKなのに彼女に限ってダメなのです。なぜでしょう? もう1年以上付き合ってるので、親も体の関係があることぐらいは分かると思います。 親心としてはもし子供ができたら…って思ってるのでしょうか!?別にエッチは泊まらなくてもするのにね…

  • 好きな人の家

    19歳の女です。 3年ほど友達以上恋人未満な関係の好きな人がいます。年齢は2つ上の21歳です。 こちらから会いたいと言ったら、外だと人見知りもするし、ゆっくり話ができないからと、家においでよと言われました。 彼を疑いたくないのですが、こういう場合は下心はあるものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 付き合っていない男友達の家に一人で泊まる事について

    今度、私と女友達2人で男友達の家に遊びに行くことになりました。 その男友達は22歳独身、社会人で一人暮らしです。彼女はいません。 男友達の家で遊んだことは今までも2回ほどあるのですが、今回私だけ「よかったら泊まっていかないか」と誘われました。 私は以前彼に告白されて、一度きちんと振りました。 彼には「それでも良い友達としてよろしくね。」と言われました。 それ以来、お互い「友達」という意識で付き合っていて、信頼もしている、と私は思っています。 誘われたときに、彼に「付き合ってもいないのに泊まるのは、ちょっとどうなんだろう?」と言ったら、 「それはあなたが決めることだけど、友達と泊まることは普通によくあるよ。」 と言われました。 「もし泊まるんだったらいろんな話でもしたいね。」とも。 これは、彼にとって「単純に友達として泊める。(手は出さない)」なんでしょうか。 それとも、「下心があって泊める。あわよくば手を出したい。」なんでしょうか。 私はまだ学生なので、外泊するときには親の許可が必要なのですが、このことを正直に親に言ったら許可はもらえないと思います。 やはりその手のことを心配されると思います。 彼は「まあその辺はうまく言ってよ。」と言うのですが。 彼に下心がないなら、私は泊まってもいいと思っています。 友達として、彼と一緒にいたり話したりするのは楽しいので。 でも、もし下心があるなら泊まるのは控えたいです。 私は彼と付き合うつもりはないし、できれば今後もただの友達として付き合っていきたいです。 泊まったら、ただの友達としか思っていないから泊まってもいいと思った、と言っても軽率な女だと思われてしまうのでしょうか。 私は彼を男友達として信頼したいのですが…。 このことについて、みなさんはどう思いますか? 女友達に聞くのはなんだか気まずいので、ここで相談させていただきます。 主に男性の方にご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼の家での振舞い方

    私は今の彼と付き合いはじめて1年くらいになります。 相手は自分より10歳くらいも年下で、 就職は決まりましたが、まだ学生です。 相手の家に何度か遊びに行くようになり、 その内親公認の中になったので、 彼の自宅に泊まる事も増えました。 結婚も考えているので、親も納得しています。 ですが、私はすごい緊張&気にしすぎな性格で、 相手の家でトイレに行くのも何するにも、 彼の部屋から出るとまるで隠れていくように 誰もいないのを確認してリビングなどに 出たりします。 相手の家に泊まればご飯も出るのですが、 何かお手伝いする事はありますか? と聞いて、いいわよ~と言われると、 その場でどうしていいかわからず何も言わずに ただイスに座り、ゴハンが出てくるのを待つのみ。 その後は彼の部屋にすぐ戻ってしまうので、 もし、あの子はすごい年上なのに、何もしないし 喋れないし出来ない子と思われていたらと思うと、 辛くて最近は家に行っても家族と会うのがとても 怖くなってしまいました。 人付き合いも友達の親などにはガハハと笑えるくらいに なれるのですが、付き合っている相手だともうダメなんです。 話し方教室とか、マナー教室とか通おうかと思っているくらい もうどうしていいか…。 相手のお母さんも気を使っているようで、 私がいるとすぐ部屋に入ってしまったりします。 無理に話をしたりはしない方がお互い楽かもと 思っているのですが…。 それでは自分だけ輪の中に入れず、やはり悲しいです。 何かこう振舞えばいいというような アドバイスをいただけないでしょうか。 相手の家族と仲良くなりたいです。

  • 男の家にお泊り

    19歳大学生女です。 今29歳の彼氏が居ます。 親に紹介はしてません。 彼氏は一人暮らしをしているんですが、その彼氏の家に泊まって行くと親に電話すると、凄く怒られました。 男の家にお泊りをするって良くないことと言われていて、私も何となくそう思っていたのですが、何故良くないと言われるのかが解りません。好きな人と一緒に居られる時間が長いし、一晩一緒に居ても楽しい人っていうのが解ればお互いの関係もさらに良くなると思うのです。 親が言うに、「一人暮しの男は女を自由に連れ込みたいから一人暮ししてるんや」と言います。 それから何度も嘘をついて泊まったりしてましたが、バレてしまったようで…外泊禁止。もし友達の家に泊まるならその家の親に電話をしてもらえとまで言われてしまいました。 (1)何故駄目なのか、 (2)どうしたら親に彼氏の家に泊まることを納得して許してもらえるのか 意見を聞きたいです。 回答お願いします

  • 彼女の家に泊まる事について

    大学4年生の息子がいます。先日「彼女の家に泊ってくる」とその日に言われ、急にこちらも言われ、責任ある行動をするように諸々と話し、結局は許してしまったのですが、皆さんなら大学生だからまだ泊まるのはいけないのか、もう成人してるのでいいのか親御さんのご意見を聞きたいです。 男友達ではよく泊まりに行ってるみたいだったのですが、それさえも疑ってしまいそうです。ちなみに彼女は一人住まいです。