• ベストアンサー

家に来たがる彼

私は高2なのですが今、好きというまでには至らないけれど気になる存在の他校の彼(1つ年下)がいます。彼とは日頃メールでよくやりとりをしているのですが、実はちゃんと会った事はまだありません。けど彼の学校と私の家が近いという事で彼がよく私の家に行きたいと言い出すんです。最初のうちは私も理由も説明して、「ダメなんだ」とかはっきり断っていたのですがダメと言ってるのに何度も家に行きたいと言うんです。私は親と同居だし、家に来るような親密な関係でもないし・・・正直なところ、親密な関係になっても親もいる家にはあまり来てもらいたくないんです。それに私は日頃から女友達ですら家にあげないので、男友達をあげるなんて親が何と言うか知れません。(彼と仲良くしてる事は親には何も話してません)それにその他諸々の事情で結論的には彼を家にあげる事はかなり難しいです。それも説明したつもりなんですが・・・行きたいと言います。下心があるのかな?と思って思い切って聞いてみたけど全然そんな気じゃないと言います(実はあるかもしれないけど・・・)こんなに断ってばかりいると嫌われちゃうかもしれない・・・ここは許すべきなんだろうか、いやでも・・・とすっごく気持ちが揺らいでます。けど私の意見としてはやっぱり申し訳ないけど来てもらいたくないです・・・。しかもまだちゃんと会った事がないし、会うならデートのような形で会いたいです。今まで付き合ってきた人はこんなに家に来たいとは言わなかったのでどうしたらいいか全くわかりません。何か今度彼が同じ事を聞いてきた時、こう言えばもう誘ってこないだろう、って言うような事とか今後の会い方、男性的に家に来たいとはどういう心境で言ってるのか・・・など何でもいいです。本当にどうしたらいいかわからないので何かアドバイスください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-nasu
回答No.5

あまり片寄った考え方をしてはいけないとは思いますが、下心があるとしか思えないです・・・(汗)もちろん他の方々がおっしゃっているように、女の子の部屋に興味があると言うのもあると思います。 しかし高校1年ですし、そういう盛りの年頃ですし、女の子の部屋で2人きりになって何もしないって言うのは、考えにくい気がします^^: 親がいるのに、コトにおよんでしまったらすごくおっかないですね(汗)ここは自分を守るためにも入れるべきではありません。 「嫌われちゃったら」と心配なのは分かりますが、これは彼に何とか分かってもらうしかないですよね。 それから、ちゃんと会った事が無い人を家に入れるのは何か怖いですよ。初めて会うのなら外でデートしましょう!もし想像していたカンジと違ったらとっても気まずいと思いますし(写メールで顔を知っていたとしても) 「会った事も無いのに何て親に紹介するの?(笑)最初くらい外で会おうよ」と言ってみてはどうでしょう?「家に入れるならそれなりの付き合いってあると思うよ」とか、何とか彼を説得しましょう。 それでも押し入ってくるなら、ちょっとその彼の感覚を疑ってしまいますね。彼女の両親に会うのが怖くないんでしょうか?いっそ「親が駄目だって」と言ってみるとか。 なるべく多く会って決して自分が彼の事を嫌いでないとアピールしつつ、彼の人となりを知っていくのはどうでしょう。その上で「じゃあそろそろ家に来てみる?」と誘ってはいかがですか?(かたくなに拒み続けるのも可愛そうですし) 参考までに♪頑張って下さいね!

その他の回答 (5)

• koorkoor
回答No.6

高校生でHする場所で一番多いのはお互いの家なのでは? 他の人も答えている様にH目的以外考えられません。 家に入れない事で彼が逃げるようであれば、それでいいのでは。 男は彼だけではないし、貴方の心を愛する人を見つけるほうが、いいと思います。 断る理由は、家の中で遊ぶより、外が好き。と言えばどうですか。すごく家に行きたいとこだわるのは、本当にH目的以外考えられません。

回答No.4

私もNO.2さんと同じで、女の子のお部屋に興味深々なのかなと思います。相手の都合も考えられない、少し精神的にお子ちゃまな彼ですね。(ごめんなさい) 「うちは父が厳格で、男女交際なんてもってのほかだと日頃から言ってるから、男の子なんか連れてきたらすごく激怒すると思う。もしかしたらもうお付き合いもできなくなるかもしれない。」と話してみてはいかがでしょう。それでもしつこいなら貴方の事というより単に女性に興味があるだけなのかもしれませんよ。

回答No.3

よくこの手の質問で、「嫌われるのがイヤだから…」と、相手の要求を呑んでしまうケースがありますが、 そこまでイヤだ・ダメだと言ってるのにもかかわらず、「行きたい」という自己中的な相手に対しては、頑固として受け入れるべきではないと思いますよ。 高校生が自己中なのは当然なのかもしれませんが。 常識的に考えても、ちゃんと会ったこともない異性を家に入れるなんて、いくら遊び盛りの高校生?だとしてもありえるんですか? 信じられないです。 何かあった場合のリスクは、当然女の子の方が大きいということを念頭におかねばなりません。 後悔先に立たずです。 クラスメートならともかく、家の場所、家族構成、などを知られる事が、何かトラブルに発展した場合、取り返しのつかない事態に発展する場合もありえるということを考えないといけないと思います。 なんか、心配性のおじさん的な意見?で申し訳ないですが…

回答No.2

彼は「女の子の部屋」というものに興味があって、どうしても見たいと思っている、もしくはデート代をケチっている、彼の家は自分の彼女を連れてくるのが普通の開放的な家風である、のいずれかが考えられます。 いずれにしても、だめだといっているものを執拗にきたがるのはあなたに対して失礼だし、ずいぶん自分勝手なヤツだなぁと思います。 ここはものすごく怖いお父さんorお兄さんがいることをアピールして、過去になんでもない普通の男友達を家につれていったら半殺しの目にあわせられた、などの話を捏造して彼にメールしてみてはどうでしょうか。

lovin_xxx
質問者

お礼

SaltWaterTaffyさんの考えた事はどれも大いにありえます・・・。どれかは私にもわかりませんが、私もこの中のどれかかな、と考えました。 そして、私も正直勝手だなぁ(^^;)と考えたりもしました・・・。 でも性格上ちょっと嘘はつけなくて・・・というよりバレる可能性のある嘘は何となくつけないんです。でも軽い嘘なら何となくつく事はできるので、何かそのぐらいの程度のを考えてみようかと思います。ありがとうございました。

回答No.1

私も同じ経験をしたので回答させてもらいますね! ってゆっても、数年前の話ですが。。。^_^; 友達になってすぐに「家に行こう!」「行っていい?」って言われました。「泊めて!」とも言ってました。 理由は、自分の家は2時間弱かかるから帰るとしんどいし、近くで休みたい・遊びたい・泊まりたい等色々好き勝手言われました。 モチロン嫌だったので断りましたけど。 その子は私から友達になろうよ!っと声掛けたのですけど、私自身、嫌いではないけど大好きって訳でもなく。。。 普通に友達なら連れていけばよかったかなぁ。。。なんて思いも今となってはありますが、 でも、やっぱり嫌な時は断るべきだと思いますよ。 どんな事いってもしつこく言ってきたので、こう言えばっていうアドバイスは出来ないですけど。(-_-;) 私の場合は「妹が風邪で寝てるから」とか実際ほんとのこといってもダメでしたから。。。 海に行こう!とかどこかに遊びに行こう!って話はぐらかして、会ってました。行っても、家の近くの公園とか。 付き合うようになっても(っていっても、知らない間に付き合ってる関係になってた。。。)断固拒否して絶対連れていきませんでしたよ。 あ!でも、すぐ別れる事にはなったので、 それは参考にして下さい。(*_*) 嫌われるのが嫌なら、ある程度妥協も必要かと思いますけど、イヤな事は嫌と分かってもらえるようにいったらいいんじゃないでしょうか?! 他の友達(女も男も)は全然平気だったので、 その子だけある意味特別に見てたのかな。。。とも思いましたけど(^_^) あんまりアドバイスになってないかもしれませんが、 ほぼ同じ状況を経験したので書いてみました。 仲良く頑張ってくださいね!

lovin_xxx
質問者

お礼

最初の回答ありがとうございます! 本当に似たような経験されてますね!!読んでて何だか納得させられるような事も多々ありました(笑)cherry-mam0403さんは何とか話をはぐらかして会ってたんですねぇ。私もそうしてみようかと思いました。付き合いだしたとしてもすぐ別れちゃうかもしれないけど・・・それも覚悟の上で!それかもう少しはっきり言ってみようかなと思いました。頑張ってみます。