男子プロゴルファーで身長が160cm以下 飛ばし屋

このQ&Aのポイント
  • 男子ツアープロで身長が低いのに280ヤード近くドライバーを飛ばす人がいる
  • そのプロは切り返し後に右肘を身体に引きつけてから右腕を使って飛ばしている
  • 雑誌に書かれていたが、雑誌名はわからず、PGAのホームページでも見つけられない
回答を見る
  • ベストアンサー

男子プロゴルファーで身長が160cm以下 飛ばし屋

最近、ゴルフ雑誌で見たのですが、男子ツアープロで 身長が低いのですが、280ヤード近くドライバーを飛ばす人がいます。 彼は、切り返し後に右肘を身体に引きつけてから、空手の瓦割りのように 右腕を使うと書いてありました。 今日、ゴルフに行き思い出したように、そうしたところ周囲も驚くような球が 何発がでました。 帰宅後、その記事を書いてある雑誌を探して精読しようとしたところ、 雑誌名が分かりません。 PGAのホームページからそのプロを探そうとしましたが、身長まで書いてないので、 人数が多すぎて探すのが大変です。 どなたか雑誌名か該当する男子プロ名を ご存じならお教えください。 よろしくおねがいします。 拝

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.1

雑誌にも載るプロで「飛ばす」「低い身長」と言う事なら恐らく上平栄道では? 確か彼の身長は158cmでシード選手では一番低いと思いましたけど・・・・ それと過去に何かのゴルフ雑誌で彼とツアー仲間が瓦割り(森守洋のレッスンですね)をしてた様な気がします。

yy7902281
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 上平プロでした。思い出しました。 現在発売中の『書斎のゴルフ 特別編集』レッスンブックに記載がありました。 拝