• ベストアンサー

SDHDカード、間違って削除。。。復旧したいです。

SDHDのカードで動画を撮っていたのですが、本日間違って削除してしましました。。。 動画の復旧は可能でしょうか? フリーソフトでチャレンジしたのですが、ファイルがMOVともう一つに分かれていて、再生しても対応外になってしまいます。。。 もともとのカードに復活かPCのマイビデオに普通の動画ファイルとして復活させたいです。 知識のある方、是非ともよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

動画は無理かも? 以下、記事は古いです。ジャンプ先には新しいバージョンがありますが基本は同じ。 これでダメなら何を使っても無理です。 http://gigazine.net/news/20070720_photorec/

snowskatesurf
質問者

お礼

動画復活無理なんですねー! これからは気をつけます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.2

フリーのソフトでは無理だと思いますよ。それなりの出費が必要ですね。 有料動画復元ソフト http://www.finaldata.jp/PhotoRecovery/

snowskatesurf
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり無理でした。

関連するQ&A

  • SDカードの動画を復元するお勧めソフトは?

    デジカメでSDカードに記録した動画を削除してしまいました。その後、何も撮影していません。 かんたんファイル復活2というフリーソフトを使ってみましたが、復活しました、と出るのに、それをクリックしても再生できません。実際は1GBの動画なのに1MBとなっています。 操作方法が間違っているのでしょうか? または、もっといいソフトはありますか?

  • USBカードリーダーにSDHDカードを・・・

    USBカードリーダーにSDHDカードを装着して、HDDにある画像ファイルをコピーしていたら・・・・・・ 途中目を離した瞬間、どこかに消えてしまいました。あたりを見ると無残に散ったUSBカードリーダーの残骸と外見は無傷のSDHDカードが。 USBカードリーダーは980円で購入したもので、見るからにちゃちです。SDHDカードのメモリが8GBまでだったので、がんがん色々と保存しようとしたら文字どおり吹っ飛んでしまいました。(それまで1GBまで使うこともなかった。その時は多分、SDHDカードのメモリが2GBぐらい溜まっていたと思う) で、とりあえず吹っ飛んで二つに(結合部分が)分かれてしまったUSBカードリーダーの方は、離れてしまった部分合わせるとまた使えそうなくらいな見た目で。試しに再びSDHDカードを差し込んでPCに繋いだら、当たり前だけど認識されなかったです。 ※問題はSDHDカードに保存していたメモリの方、吹っ飛んだ勢いで・・・・・・消えてしまったりするのでしょうか。どなたか経験者の方はいらっしゃいませんか? USBカードリーダーを購入して再チャレンジしてみないと今回のSDHDカードががどうなっているか分からない状態ですが、こんな風になるとは思ってもみなかったので、私のように似たような経験がおありの方、あるいはそちらの知識が豊富な方にお聞きしたいです。 ※さらにUSBカードリーダーを新たに購入する時に注意する点、使用時に気をつけること、お勧めがございましたらお教えいただけると嬉しいです。 長文になり申しわけありません。読みにくいかもしれませんが、どうかお願いします。

  • iPhoneから完全削除した画像、動画の復旧

    iPhoneの最近削除した項目から完全に画像、動画を消してしまいました。 なんとか復活、復旧する手立てはありますでしょうか? 宜しくお願いします

  • 削除データの復旧

    私はMac Book Pro(型番A1211) のExprss CardスロットにSDD32GB(Transcend製)をFAT32でフォーマットした物を差し込み、データを保存をしていたのですが、 本日、私のミスにより必要なデータを削除してしまい、ゴミ箱内も削除してしまいました。 必要なデータとはソースネクスト社「携快電話15」というソフトのスケジュール管理ファイルで、拡張子はscxです。 どなたか有効と思われる手段、復旧方法、復旧ソフト、復旧会社(出来れば安価)など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けますようにお願いします。

  • 誤操作によるフォーマット後の動画データ復旧

    誤操作によってSDカード内の動画データをフォーマットにより消去してしまいました。 フリーソフトのpandora recoverによりデータ本体は復旧できたのですが 例によって再生できる状況ではありませんでした。(再生ソフトはGOM, VLCです) 有料ソフトのvideorepair (grau GbR) で動画修復を行うと、一度目の修復で 音声が復活し、二度目の修復で音声がでなくなりますが画像がある程度復活しました。 という状況なのでデータ本体は取り出せているのですが、ここからどうやれば 動画再生までの復旧にこぎつけられるでしょうか?正しい動画のバイナリデータを 見つつ、ヘッダー部分をコピペして書き換えたりしましたが、単純に書き換えるだけ ではダメなようでした。復旧のポイントとなるデータ構造のいい調査のやりかたとか ご存知でしたらご教授お願いします。 (ちなみに業者には二社出しましたが最終的にはどちらも復旧不可ということでした)

  • au携帯電話機本体のデータフォルダのデータ復旧

    タイトルのままです。 私は現在W61CAを利用中で、本日マイクロSDカードから 約600KBほどの動画ファイルを本体のデータフォルダへ移動し、 それから削除したようです。 一旦データ復旧プログラムをダウンロードし、 マイクロSDカード内の削除されたファイルを探してみましたが、 0KBの状態で、復旧しても再生ができないのです。 私はこういう経験が初めてなので、どうすればよいか分かりませんが、 一旦ファイル自体が マイクロSDカード→本体のデータフォルダへ移動され、 それから削除となった為、本体のデータフォルダへ パソコンからアクセスができれば何とかなるのでは?と思ったのです。 非常に大切なデータなので、必ず復旧したいです。 詳しい方いらっしゃれば、ご回答お願いいたします。泣

    • 締切済み
    • au
  • microSDカード復旧ソフトについて

    携帯電話のmicroSDカードに保存してたメールを間違って削除してしまいました。復旧ソフトでメールも復活できるんでしょうか?可能ならソフト名を教えてくださいm(__)mお願いします

  • 削除したファイルを復活させたんですが,開きません

    コンパクトデジカメで撮った動画(QuickTimeファイル)を誤って削除してしまいました。どうしても残したい動画だったので,手元にある「完全復元3」というソフトで復活を試みましたが,途中で『応答なし』となり断念。それではと窓の社から「Glary Undelete」というフリーソフトをダウンロードして,実行しました。一応最終段階まで行え,復活できたと思っています。がそのファイルを開こうとすると「エラー2048:ファイル”MVI_0012.MOV"は,QuickTimeが認識できるファイルではないため開けませんでした。」というメッセージが出て,実行できません。ファイルのプロパティを見ると『ファイルの種類:QuickTime ムービー (.MOV),プログラム:QuickTime Player,サイズ:1.36GB』となっていました。QuickTimeファイルなのにどうして,認識できないとなるのかわかりません。解決方法を教えてください。

  • 復旧した動画を見たいのですが。

    SDメモリーカードに入ってた動画(ボーダフォンv601shで撮ったデジタルカメラ動画)が消えてしまったので、ファイル復旧ソフトを使って取り戻しました。 その動画をウィンドウズのパソコンでは見れるのですが、携帯本体では「ファイルがありません」と出てしまい、見ることが出来ないんです。 どうしたら携帯上で再生できるようになるのですか? どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 誤って削除したデジカメ動画の復活方法を教えて下さい。

    デジカメで動画を撮ったのですが、誤って削除してしましました。動画ファイルをパソコンに取り込んで作業すれば良かったのですけど・・・ カメラの保存ファイル(動画)を、なんとか復活できないでしょうか。フォーマットも上書きもしておりません。 SDメモリーカードに、まだ、残っているのなら、なんとかして復活させたい大切な動画です。 情報、ご指導、宜しくお願い致します。 できましたら、フリーソフトを教えていただきたいと思っております。宜しくお願い致します。