• 締切済み

誤って削除したデジカメ動画の復活方法を教えて下さい。

デジカメで動画を撮ったのですが、誤って削除してしましました。動画ファイルをパソコンに取り込んで作業すれば良かったのですけど・・・ カメラの保存ファイル(動画)を、なんとか復活できないでしょうか。フォーマットも上書きもしておりません。 SDメモリーカードに、まだ、残っているのなら、なんとかして復活させたい大切な動画です。 情報、ご指導、宜しくお願い致します。 できましたら、フリーソフトを教えていただきたいと思っております。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>でも、音声が出ないのですが・・・どうすればいいでしょうか? 復元に失敗した可能性がありますね。 他のパソコンでも再生できないなら失敗です。 この手のツールは万能ではないので、失敗しても仕方ないです。

• violet430
回答No.3

>メモリーカードに残っているでしょうか そういう意味で回答したのですが。 まずは試してみて下さい。 試してみて検出できないようなら復元は無理です。 あとが専門業者へ相談することです。

taka-m9
質問者

お礼

お世話になります。動画データ復活に成功しました。 ありがとうございました。 でも、音声が出ないのですが・・・どうすればいいでしょうか? 重ねて、御回答宜しくお願い致します。

• violet430
回答No.2

復元できてもデジカメで見ることは出来ないかもしれないですが試す価値はあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryundel.html http://finaldata.jp/download/download.html

taka-m9
質問者

お礼

貴重な情報、ありがとうございます。 パソコンには保存しておらず、デジカメの中で削除してしまったのですが・・・(パソコンの中で削除したのではなくて) メモリーカードに残っているでしょうか・・・ この場合は、どうしたらいいのでしょう。宜しくお願い致します。

回答No.1

メモリカードは復元をする時だけ、接続した方が良いかと思います。 http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html こちらに多く無料の復元ソフトが紹介されています。

参考URL:
http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html
taka-m9
質問者

お礼

早速の貴重な情報、ありがとうございます。 いただきましたサイトは、動画復活も大丈夫なのでしょうか?