• 締切済み

デジカメのファイルをPCに取込まず、PC操作でデジカメ本体から削除してしまいました・・・復元は可能ですか?

デジカメ(OLYMPUS FE-130)で撮った、写真と動画のファイルをUSBケーブルでパソコンにつなぎ、自動取り込み作業を行ったのですが、手違いでパソコンに取り込む(保存)しないで、 画面の指示「カメラ本体のデータを削除しますか?」に「はい」 と押してしまいました。 パソコンには取り込まれておらず、デジカメ本体にもファイルはありません。 大変なさけない話ですが、デジタルカメラのメモリーカードや本体から削除したデーターを復元する方法はありませんでしょうか? 大切な写真なので何とかできたらと願っています。 どなたかご存知でしたらお願いします。 デジカメ オリンパスFE-130 メモリーカード xD-Pictur Card 256MB 削除したファイル JPEG MOV

みんなの回答

• hamchu
回答No.3

削除以降何も書き込んでいないのであれば、復旧できる可能性は、やはり高いと思います。 デジカメとPCをつないだ状態の作業で、直接デジカメのメモリカードを見ます。 ◎ファイナルデーター・フォトリカバリー(試供版) http://www.finaldata.jp/product/finaldata/fdf_6/ ------------------- ◎完全メモリーカード復元2007(体験版) http://softplaza.biglobe.ne.jp/goods/jungle/50268100/index.html ※こちらは試したことがないので分からないです。 いずれも、試供版なので復元は出来ないです。 復元したいファイルがあるか、プレビューで確認が出来るかまでの作業となります。

回答No.2

一度しか使用したことはありませんが、「復元」というツールなどはいかがでしょうか。 スクリーンショットもありますし。 メモリーカードで試す前に、パソコンでも試してみてくださいね。

参考URL:
http://f28.aaa.livedoor.jp/~kenpei/soft/hukugen/index.html
回答No.1

削除以降何も書き込んでいないのであれば、復旧できる可能性は高いと思います。 無料・有料問わず、ファイル復活ソフトは多数ありますので、試してみては如何でしょうか。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/disk/care/
machiko_2000
質問者

お礼

voldemortさん ご回答ありがとうございます。 希望の光がみえてきました。 削除以降は何も書き込んでいません。 参考先のページをみさせて頂きました。 無料でも有料でも構わないのですが、たくさんあってどれがベストなのか正直わかりません。 もし、お薦めというかそういうソフトがあったら教えて欲しいのですが宜しくおねがいします。