• ベストアンサー

床に置かない水やりはありますか?

ケージに取り付けたペットボトルから水を飲ませていますが、ケージを廃止することにします。そのため代わりの水やりを探しています。お皿タイプではないものがいいです。 ご紹介お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.2

>床に置くとひっくり返されたりするのではないかと思います。  それはないです。心配ならコーナーや壁際に置く。また机の下とか  浅いバット状の物に、食器と並べておいたほうが良い。  壁付けで水を飲んできた子は、食器から水を飲むのが下手な子が多いので。 >「空中で補水」できるような容器  かえって邪魔になって犬だけじゃなく人も倒しそう。  ケージの一枚に取り付けたまま立てればよい。二枚使ってL字にして立ててもよい。

lock_on
質問者

お礼

ひっくり返さないのなら普通のお皿でいいですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.1

ペットボトル給水器( https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E7%8A%AC%20OR%20%E7%8C%AB%20%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB%20%E7%B5%A6%E6%B0%B4%E5%99%A8&gws_rd=ssl&tbm=isch )・・・色々な物があります。  私が使っているものはないけど。100円ショップにもありそうな商品ですね。  なお、大きめな皿にペットボトルの側面の下部に穴をあけたものを立てても良いです。

lock_on
質問者

お礼

質問の意図は「空中で補水」できるような容器を探したいとのモノです。床に置くとひっくり返されたりするのではないかと思います。 ありがとうございます。