• 締切済み

旅行中の花の水やり

5日ほど旅行します。 花の水やりをする人がいません。 自動的に水をやる方法があると聞きましたが、どなたかご存じないでしょうか?ペットボトルや、お皿や、あまりよく覚えてないのですが、何か家にあるそんなのものでできると、以前テレビで見た記憶があるのですが…。 ご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

園芸店で自動潅水装置を売っています ナショナル製 自動水遣りタイマー EY4100-H タキイ種苗調べ 14800円 単三電池で約1年間水管理が出来ます 通販用URL↓

参考URL:
http://www.takii.co.jp
koppii
質問者

お礼

debukuro様 ありがとうございました。 あわてて出かけたために、書き込みがなかなかできませんでした。 皆様に教えていただいたおかげで、お花を枯らさずにすみました。 ありがとうございました。

• supika56
回答No.1

お花の栄養剤がありますよね?それじゃあ駄目ですか? あとペットボトルのふたの部分につける、じょうごの先端のような土に差し込めるようなアタッチメントがホームセンターで売っていますよ。 伊東家か何かでやっていたような気がするのですが、保冷財(中身)を土の上に出しておくといいといっていたような気がしますが、本当かは、わかりません。

koppii
質問者

お礼

supika56様 ありがとうございました。 教えていただいたからホームセンターに走り、一週間水を枯らさずに済む水やり君を買いました。 お陰でお花はみんな無事でした。有難うございました。