彼は誠実?恋活サイトで知り合った男性の見極め方

このQ&Aのポイント
  • 彼とのメールや電話を通じて、彼の性格や趣味について話し合っているけれど、彼が本当に誠実なのか不安です。
  • 彼の見た目や行動からは真面目で誠実な印象を受けますが、軽率な一面がある可能性も考えられます。
  • 彼が真剣な交際を望んでいるのか、あるいは遊び目的なのか見極めるためには、彼の行動と言動を注意深く観察することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

目利き力ある方!彼は誠実でしょうか?

恋活サイトで知り合って、2ヶ月近く毎日メール、5回ほど電話してます。 お互いに映画が大好きで、大学のことや趣味について話してます。あとは私がボケて彼がツッコミしてきたり。 ご飯と、花火大会に誘われてもうすぐその日が来ます。気になる人はいるらしいです。彼はまだその趣味サイトは辞めてなくて放置中です。 ここ2ヶ月で、誠実な方かどうか今見極めているのですが、私は恋すると盲目になるので判断が正しいか不安です。 見た目はかっこよくて草食っぽい。話すと意外とフランク。笑 ・髪染めたことない ・お酒は数口しか飲めない ・理系大学で研究室に引きこもっている ・節約のために毎日自炊(残り物でパパッと作れるらしい) ・褒められるとめちゃくちゃ謙遜する ・趣味に没頭するタイプ ・下ネタはもちろん、恋愛トークすらしてこない(先日メールでやっとしました) ・ちゃらい人は合わないしそもそも話しかけられないと言ってた ・理路整然としていて、たまに微妙な褒め方をしたり、誕生日何度も忘れたり、不器用なのか脈なしなのかわからない ・モテそうって女の子によく言われる~ だとか、最近は時々、小中学生の頃に女の子にデート誘われた話なんかも混ぜてきます。 ・大学に女の子がいなくて、出会いがなさすぎるから恋活サイトに登録したらしい ・私自身がガード(貞操観念?)が固くて、軽率な人が嫌いなのも知ってる 真面目で誠実で少し不器用な印象はあるのですが、実はチャラ男だった、とか貞操観念が軽い、なんて可能性はありますか? また、そういったことは、どうやったら見極められますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

女性のいう誠実とは 「私に尽くしてくれて私にとって都合がいい」 という意味でしかありませんが、 そういうものではないのでそこは考え直したほうがいいです。 彼が誠実かどうかは、 真実と公正さを愛する心を持っているか、 よい物を分け合う気持ちを持っているか、 を見るべきですね。 そうであれば、彼は真実と公正さに基づいて行動するし、 あなたともよい物を分け合おうとするでしょう。 そのためには、彼に、 ・尊敬する人は誰か ・金より大事な物は何か をそれとなく聞くべきでしょう。 彼が人を尊敬する気持ちを持っているなら、 「あなたが」尊敬に値する存在であれば彼はあなたを尊重するし、 彼が金より大事な物を持っているなら彼とそれをシェアできれば あなたも彼にとって金より大事なものになれる。 彼があなたに忠誠を尽くすかどうかは、彼自身の性質もありますが あなた自身の性質も問われているのです。 まあとりあえず、彼が人を尊敬する気持ちを持っていて 金より大事なものがあって、あなたがそれらと自分を重ね 合わせることができるかどうかを考えてみたらわかるでしょう。

その他の回答 (10)

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.11

男性_或は男の子?だとして、人皆_ご自身の欠点_不得意な事は、他人様に知られたくない。 完全無欠を装いたい、自己顕示欲の表現力?。異性交流的な事で、変な自慢チックな事が出てくる 人間として恥ずかしいのは、(1)気障(キザ)な事。(2)見栄っ張り。(3)自慢話しが、トーク中心。等が、最悪ケースでしょう。 貴方様が、”誠実かどうか?”を気にされていらっしゃいますが、それは_誰に対しての事でしょうか。 別にその変てこな_男性の方の真実な姿と、人間性の見極め_そう言う事が必要なのは、貴方様自身の自己防衛の為だとしたら、直接お逢いしている時に、何でも質問をして、自ら、確認チェックをしてみたらいい事でしょう。 ○人誰しも_神様でもない限り、その方の全てが分かるものでもないし、仮にそうだとしても、他人様に、ご自身の価値判断基準だけを、求めるそう言う貴方様は知性・教養を備えた、”絶世の美女”だともお思いなんでしょうか。 ○余りの厚かましさと、高慢ちきな鼻ぱしらだけの強い方ですか。 お相手に理想を求めるのは、ご自由ですが、それなら、ご自身との比較検証結果でも、されたらどうでしょう。 ○他人様に理想求めるような方同士が、恋活サイト(SNS)などでの知り合い始めからでは、贅沢な悩みで、おふざけにならないでと_言う事でしょう。 大事な事は、勝手な期待と妄想で、現実を見誤らない事でしょう。

Jogakuin
質問者

補足

昨日久々にそのサイトを見たら、彼ももう退会していました。報告です。

noname#198909
noname#198909
回答No.10

こればかりは需要と供給のバランスによります。 女性にモテる男性は女性と接触する機会が多いため浮気する確率が高く、モテない男性はそもそも相手がいませんので浮気する確率が低くなります。 真面目だった男性が結婚して浮気に狂ったって話もよくあります。 男性は結婚すると、女性は安心するんですね。 >また、そういったことは、どうやったら見極められますか? 回答は、全ての男性は浮気心があります。・・・・・という事になります。

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.9

もう、彼とは会われましたか? 会って「誠実そう」ならば、次は「彼の友達」を紹介してもらいましょう。 合コンでもOKです。または高校のアルバムを見せともらうとか… 「類は友を呼ぶ」と言います。彼の友達の半数以上が「誠実そう」ならば大丈夫では?

回答No.8

ええと、つまりまだ一度も会ってないってことですか? だとしたらまだ、会う前の時点で誠実かどうかなんて見極めなくてもいいのでは? 期待に胸膨らむ気持ちもよーく分かりますが、会ってからがスタートだと私は思いますよ。 会ってしゃべって、近くで時間を過ごしてから、いろいろ分かっていけばいいと思います。 お見合いじゃないし、今すぐ付き合うか決めるわけではないんだし。 髪を染めた事がないとか、自炊ができるとか、そういうプロフィール的なものもその人の一部ではあると思うけどね。でも、恋愛ってそれだけじゃない。 逆に、今の時点で見極めちゃう(決めつけちゃう)ほうが、危険かなーと思います。 あまり相手の方に理想を抱きすぎず、まずは直接会って仲良くなれたらいいなあ~程度の気持ちに余裕を持って楽しめたらいいですよね。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.7

こんにちは。 男性です。 ここで彼のスペックを連ねて回答者に判断を委ねても無駄でしょう。 Jogakuinさんは恋すると盲目になっちゃうんでしょう? そのJogakuinさんのフィルターを通した彼のスペックになっていないかい?笑 そもそも未だ一度も会っていないんでしょう? 2ヶ月近くメールと電話でのやり取りのみ。 髪を染めた事ないとか、飲酒は少量とか、毎日自炊とか、そんな事の実虚の 確認なんて出来る訳がない。 誰も不可能だよ。 彼と実際に会って、Jogakuinさんの目で、感覚で確認するしかないでしょう。 だけれど、気をつけないと。 Jogakuinさんは、未だ会った事もない男性に恋してしまうくらいに純粋で単純だから。 食事はランチが良いね。 賑やかな場所を選ぶ。 早めの解散。 花火は日中って訳に行かないから。 賑やかな場所で一緒に過ごす。 その後にどこかに誘われても人気の少ない場所へは絶対に行かない。 早い時間での解散。 メールや電話なんかでは、いくらでも誠実で真面目な男性を装う事なんて出来るから。 でも彼がそうだって決め付けないで。 一方できっちりと女性としての脇固めはしっかりと。 先ずは会ってみるしかないでしょう? 全てはそれから。 恋活サイトに登録しているから・・・・っていう【決め付け】だけで終わりにしないで。 キッカケは所詮キッカケ。 肝腎なのは、その後のお付き合い。 私の友人は街中でナンパした女性と結婚して子供もいるよ。 良いお父さんだよ。笑 ナンパするような男だったし、ナンパされて付いて行くような女、だったんだけど。 その後のお付き合いは、とっても真面目に進めたみたいよ。 最初のキッカケなんて『遊び』『暇つぶし』『軽い気持ち』なのかもしれない。 でもその後にキッカケなんてどうでも良くなってしまうんだよ。 でもでも・・ 充分に気をつけてね。

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.6

チャラ男ではないかもしれませんが、「根暗」な印象を受けます。 貴女は、彼の「気になる人がいる。」は、自分かもしれないと思っているのでしょう。 それを、ここで確認をしたいのでしょうね。 婚活サイトに登録をして、謙虚そうにしていても、話すとフランクなのは、貴女の嫌いな軽率な男とお見受けします。

  • 123kuro
  • ベストアンサー率16% (59/358)
回答No.4

彼がサイトを辞めていないなら、まだお試し期間だと思いますよ。 今回、会う事で進展はするでしょう、彼は貴方との時間で違うと感じたらまた別な子と出会って電話して会うでしょう。 貴方はサイトを辞めたのですか? 彼が掲げる自分のスペックだけでは彼の誠実さはわかりません。 会って貴方がどう思うか?会って彼がこの先も貴方と交際したいかを感じるか?ですね。

Jogakuin
質問者

お礼

その考えがやはり濃厚ですよね! 私はサイト辞めました。やっぱりリアルで恋しよう、とおもったので。、でも最後に開いた時に連絡先を聞いてきたメールが届いてたので、今までやりとりしてきてたし、まあいっかと軽い気持ちで教えました。 まずはご飯デートで楽しんできます!

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.3

いやいや、ちょっと待ってください。彼、おかしくないですか? 婚活サイトで知り合って、毎日メールして電話で5回話して、その内容から知り得た彼のスペックを列挙している訳ですよね。と言うことは、花火大会で初めて会うということですか? 彼の人となりがどこまで信用出来るのか分かりませんが、婚活サイトで知り合ったということは、お互いが結婚相手を探しているということですよね。そこで質問者様と意気投合したのだと思いますが、そもそも彼には気になっている人がいるのでしょう? もうこの時点で全ての内容がぶっ飛びませんか? 気になる人がいながら婚活サイトに登録する理由は何なのでしょう? その人とは見込みがないからでしょうか? 見込みがなかったとしても、婚活サイトで出会ったのですから、わざわざ気になる人の存在を明かす理由が全く持って理解不能です。質問者様はそれを聞いてどう思われたのでしょうか? 質問者様は彼の気になる人の代わりですか? こんな男性、どんなスペックであっても信用など出来ないでしょう。気になる人などいない真面目に登録している男性にした方が良いと思いますよ。誕生日を何度も忘れる男性と言うことは、間違いなく質問者様に好意は無いですよ、と自白しているのと同じことです。

Jogakuin
質問者

お礼

貴重な時間を割いての長文ありがとうございます!! 書き方がわかりにくくて申し訳ありません。一つずつ返させていただきます。 もうすぐ迫っているのはご飯(ランチ)の約束でして、花火大会はまだどれに行くのかも決めていません。 気になる人については、 連絡取り始めた日(サイトを見たら、私たち同日に登録をしてました)にも聞いたのですが、その時には『気になる人すらいない』と言ってました。登録後少し経ってからできたようです。 これは先日に初めて恋愛トークで、『好きな人いる?』と私が聞かれて聞き返した時に言ってました。あまり深くは教えてくれませんし、かなり慎重派なんだなーと思います。 誕生日については、、、、他の人のもメモしないからよく忘れる、と言ってましたが、私も脈ないなって思いました。もう少し彼との距離を考えてみます

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

そういうサイトに登録しているだけでOUTです

Jogakuin
質問者

お礼

大学名も載せるようなサイトだったんですが、やっぱりアウトですか~ ありがとうございます!

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

友達からの噂でよいので、それを参考にしましょう。 質問者さん自身で確認することはできないでしょうから、 第三者の意見を取り入れることをお勧めします。 (こんなところで聞いてみても誰も正確な答えを出すことはできません) つーか、はじめっから疑っているなら、信用しなきゃ良いのでは?

Jogakuin
質問者

お礼

全くその通りです。第3者の目に任せるしかないですよね。ただ、私たちはsns上で出会ったので、共通の友達がいないためここで聞いてしまいました。 彼のこと信じたい気持ちが強いので、まず会ってから判断したいとおもいます。

関連するQ&A

  • 誠実な男性の一人暮らしの家に行く

    好きな人の地元で行われる、大きなお祭りに誘われました。 さらにそのあと、「家でなんかご飯作ってあげる!」と言われました。この下りの詳細については、下段に述べさせていただきます。 因みに、お互い大学生です。 この前、彼と初めて遊んだのですが、8時間一緒にいて笑いが絶えず、居心地もよかったです。 話題は、お互いの趣味、大学生活、将来の夢、家族や友達の話、などで、非常に健全です。 下ネタはもちろん、恋愛の話すらなかなかしません。(以前、恋バナした時は、気になる人いるかも、、と言ってた) 2ヶ月間ほぼ毎日メールしてますし、4,5回長電話したこともあるので、信頼関係は築けている気はします。お互いが提案する行きたい場所(店)が多くて、この先もデートが続きそうです。笑 彼は、とても真面目で誠実で堅実、、働き者だと思います。お酒も煙草もしないし髪を染めたこともありません。でもおしゃれでかっこよくて何より知的。物知りだし研究熱心なところに惹かれました。 堅実にも繋がりますが、遊びざかりの男子学生が、一人暮らしで毎日自炊しているのは本当に素晴らしいことだと思います。 ここでタイトルに戻るのですが、彼は料理が本当に上手です。彼は某クッキングサイトに投稿してますが、とにかく料理の腕が凄くて主婦ファンも多い! そこで、私に手料理をふるまってくれるらしいのですが、付き合ってないのに男の人の家行くのが怖いのです。 今まで私は「好きな人の家に行ったら襲われた。脈はある?」みたいな質問をみては、自業自得だと呆れてました。 貞操観念は強く、ガードが硬いと友達からも言われます。彼との会話でも自分の意見はしっかり伝えているので、そのことも知ってます。 ですが、質問板の女の子達と同じように、私も彼のことを信頼できると思い始めてしまいました。でも万一が起きて信頼関係が壊れるのは怖い… そこで質問なのですが、家でご飯作ってもらう以外に、ご飯を作っていただけるような何か良い方法はないでしょうか? また、自宅招待に対して、自意識過剰でない程度にやんわり断る文句を探しています。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に、好きな人がばれそう!

    趣味アプリで仲良くなった男の子と2ヶ月ほど毎日メールしてます。電話も3回。 もうすぐ遊びに行く予定もあり、夏休みには花火大会いこうって誘われています、 私は社交的とか明るいと言われる性格で、誰とでも話します。でも彼には軽いと思われてそうで怖いです。現に、前の髪色や酒の嗜好度、性格など色々聞かれました。貞操観念低い人は嫌いだし、誠実でいれば誠実な人と出会えると信じて、毎日平凡に生きてます、。 対する彼は、すごく奥手で誠実で真面目。髪を染めたことも無いし、お酒も全然飲めない、自炊は毎日してる、という。黒髪で硬派で爽やかな男の子です。 今まで一切、恋愛トークなんてしてなかったのですが、不意に最近メールで恋愛トークになってます。 彼「好きな人いるの?」 私『気になる人はいるよ』 彼「地元の人?」 私『地元違うよ。○○(彼)くんは好きな人は?』 彼「好きな人はいないかな」 私『気になる人も?』 彼「気になる人はいるかも。てかそっちの気になる人は、大学つながり?」 ここまで来ると、もうかわせなくて困ってます。このままだとばれちゃいそうです。せめて、まず会ってからバレたい、、、、(笑)しかも彼に気になる人いるのもわかって、私じゃないような気がして落ち込んでます。この話はどう終えたらいいでしょうか?

  • 貞操観念の戦い。

    すいません。貞操観念について質問したいと思います。 私は、かなり貞操観念の強いほうで、今までそれは誇りと考えていたのですが、大学卒業まじかとなって、遊べるのも学生の内だな、と考えるようになり、情けないことですが、考え方を改めるようになりました。 しかし、それでも、心の中にしこりが残っており、やはり、貞操観念は守るべきだという声が聞こえてきます。 といのも、貞操観念を持ち合わせていない人たちの意見に凄く疑問を感じるからです。 例えば、お互いが本当に愛し合っていなくとも互いに認め合えているのならば、今では避妊も容易ですし、沢山の異性とセックスしてなにが悪い?なによりも、性経験を沢山つんで異性のことをもっと知ったほうがいいという意見があります。 だったら、近親相姦もOKになってしまうと思うですが、さすがに、上記の意見をお持ちの方もさすがに近親相姦には気持ち悪さを感じると思うのです。 貞操観念を気にせず、なによりも異性との「経験」を尊重するのならば、近親相姦といものは貴重な異性との「経験」になると思うのですが、やはり、心の底では許容出来ない気持ちがあると思うのです。 貞操観念を気にせずバンバン異性とセックスする人もやはりギリギリのところの貞操観念があり、そして、私は貞操観念強く、一見倫理を守ってるようですが、実は、自室ではPCに向かってオナニーの毎日です。 それも、様々な年代の女性を対象として。 現代の世間一般の意見からするとはるかに私のほうが気色の悪い生物ですが、それでも、現実に近親相姦は絶対にしないし、女性を傷つける事もないでしょう。 それに変わって貞操観念のないと仰る方の意見は論理的に破綻しているような気がします。それとも、近親相姦もOKだと言うのでしょうか?また、自分の小学生の子が担任とセックスしていても本人の自由だとか何とか言って許容するのでしょうか? 私にはそうは思えない。やはり心の奥底では「嫌悪感」があるはずだ。 この「嫌悪感」が存在する限り己の貞操観念の無さを恥じるべきだと思うのですが、貞操観念のない方は恥じることをしない。 むしろ、多くの異性を抱いたことで得意がっている節があると思うのです。 この、矛盾。 この矛盾が解けぬ限り、私の中の貞操観念は絶対になくならない。 でもやっぱり、ぼくちゃんも多くの女性とセックスしたい。 戦い。 やはり、貞操観念が強い人は優生人種で、誰とでも寝ちゃう人は劣生人種なのでしょうか? 誰かこの矛盾を紐解いて気を楽にしてくれないでしょうか?

  • どうすれば彼女を作れますか

    やっぱり出会い系とかしかないんでしょうか。 24歳フリーターです。 ドラマでよくある運命の出会いなんてものは人生で一度もありませんでした。 学生時代は偶然仲良くなった女の子と付き合ったりもしましたが、『セックスはおとなになってから』みたいな貞操観念があったせいで未だに童貞です。 大学を卒業してからはほとんど女性と話す機会がなくなりました。 『彼女を作るには出会いから』なんてことも聞きますが、どうすれば出会えるんでしょうか。 具体的なアドバイスをお願いします。どんな習い事がおすすめだとか、どんな趣味がおすすめだとか、そういうことを教えて下さい。

  • 好きな人のお家でごちそうになる…

    好きな人の地元で行われる、大きなお祭りに誘われました。 さらにそのあと、「家でなんかご飯作ってあげる!」と言われました。この下りの詳細については、下段に述べさせていただきます。 因みに、お互い大学生です。 この前、彼と初めて遊んだのですが、8時間一緒にいて笑いが絶えず、居心地もよかったです。 話題は、お互いの趣味、大学生活、将来の夢、家族や友達の話、などで、非常に健全です。 下ネタはもちろん、恋愛の話すらなかなかしません。(以前、恋バナした時は、気になる人いるかも、、、と言ってた) 2ヶ月間ほぼ毎日メールしてますし、4,5回長電話したこともあるので、信頼関係は築けている気はします。お互いが提案する行きたい場所(店)が多くて、この先もデートが続きそうです。笑 彼は、とても真面目で誠実で堅実、、働き者だと思います。お酒も煙草もしないし髪を染めたこともありません。でもおしゃれでかっこよくて何より知的。物知りだし研究熱心なところに惹かれました。 堅実にも繋がりますが、遊びざかりの男子学生が、一人暮らしで毎日自炊しているのは本当に素晴らしいことだと思います。 ここでタイトルに戻るのですが、彼は料理が本当に上手です。彼は某クッキングサイトに投稿してますが、とにかく料理の腕が凄くて主婦ファンも多い! そこで、私に手料理をふるまってくれるらしいのですが、付き合ってないのに男の人の家行くのが怖いのです。 今まで私は「好きな人の家に行ったら襲われた。脈はある?」みたいな質問をみては、自業自得だと呆れてました。 貞操観念は強く、ガードが硬いと友達からも言われます。彼との会話でも自分の意見はしっかり伝えているので、そのことも知ってます。 ですが、質問板の女の子達と同じように、私も彼のことを信頼できると思い始めてしまいました。でも万一が起きて信頼関係が壊れるのは怖い… そこで質問なのですが、家でご飯作ってもらう以外に、ご飯を作っていただけるような何か良い方法はないでしょうか? また、自宅招待に対して、自意識過剰でない程度にやんわり断る文句を探しています。 よろしくお願いします。

  • 誠実な男性の見分け方

    当方、大学生(女)ですが、未だ交際経験がありません。 長くなりますが、読んでいただけましたら幸いです。 最近、好きだった人がいるのですが、 授業が同じで半年以上片思いをしていて、私から声を掛けました。 好きになった理由は、見た目が怖い人なのですが、授業態度が真面目に見えたので、 根は真面目な人なのだろうなあと思ったからです。 一度目は私が誘って食事に行き、「恋愛観」「結婚観」など、聞いてなくてもこと細かに話していて、 恋愛について重く真面目に考えてる人なのかな、と思っていました。 このとき、「中学以来彼女はいない」「本当に好きになった人以外とは付き合えない。だから大学では誰とも付き合っていない」などと言っていました。 二度目は彼に誘われ食事に行きました。 このとき会って二回目なのに、交際人数、経験人数を聞かれ、答えたくないと言っているにも関わらず、とてもしつこく(5、6回程度)食い下がられ、 それも含めた会話の内容で、怖くなって気持ちが冷めてしまいました。 ちなみにこのあと、電話番号を聞かれました。(メールでやりとりしていたので) なんとなく嫌だったので断りましたが…。 そしたら「俺は変な男じゃないから警戒しないでね☆」というメールが届きました。 それはいいのですが、問題は彼に彼女がいたことです。 それも付き合って一年になる人です! その事実は最近、SNSで知り合いをたどっていたら、彼女のページに「一周年を迎えました☆○○君(彼の名前)、これからもよろしくね☆」という内容のことが書いてあったので知りました。 彼女はよく彼と一緒にいるのを見かける女の子で、顔写真欄にプリクラが貼ってあったので間違いありません。 私と食事にいったりしていたのは彼女と付き合って10ヵ月程度…。 びっくりしました。 彼女は私と(もちろん彼とも)同じ大学の人です。 ばれると思わなかったのでしょうか? なぜ、そんな無意味な嘘をついたのでしょうか? ちなみに私は彼に告白や好意を伝える言葉などは言っていません。(言わなくてもなんとなく感づいたのかもしれませんが) 「大学では付き合ってない」「大学じゃ全然モテない」などと言っていたのに…。 ちなみに「浮気するのはよくない」「俺はケータイを見られても全然平気。むしろ見られたい」とまで言っていました。 自分で「硬派」「一途」と言って、会話のないようも大体そんな感じだったので、いままでのやりとりはなんだったのか、あれが全部作り話…というか嘘だったとしたら、いっそ感心するほどです。 しかし、某サイトで検索したら、同じように嘘をつかれたという女性の質問が何百件と出てきてよくあることなんだと知ったこともあり、 それで前よりも男性に恋愛で関わるのが怖くなってしまいました。 (1)いかにも「彼女いません」という風に振る舞う男性、なにが目的なのでしょう??(あわよくば、と思っているんでしょうか…) (2)男性の嘘を見抜くにはどうしたらいいのでしょう?? (3)↑のような男性じゃない、誠実な男性を見分けるにはどうしたらいいのでしょう?? 長くなってしまいましたが、 ひとつでも答えて頂けたら幸いです。

  • 告白してきた男性が前日にセフレとヤっていた

    女の方が知り合いなので聞いたのですが 告白してきた男性を誠実な人だと思っていたのでショックでした 男性に質問したら 「彼女がいるわけじゃないし、なんで攻められるかわからない」 と言われました。 開き直っているんでしょうか? 「自分の片思いだと思って告白したんだし、付き合ってるわけじゃないからフリーじゃん」 「セフレに恋愛感情なんてゼロだし、ヤるためだけの友達だよ?本気で好きなのは君なのに…」 と悪気なく言っていましたが この男性はおかしいですよね? 貞操観念が欠落しているのでしょうか?

  • はじめて質問します。他のサイトも拝見しましたが このサイトが一番誠実に

    はじめて質問します。他のサイトも拝見しましたが このサイトが一番誠実に回答されていたのでこのサイトを選びました。 実はここ1、2年の間デリヘルにEIっていて適度に楽しんできました。なかには遊ぶ約束をした女の子もいましたが、あまり深入りしてもなぁと思い、結局僕がドタキャンしてしまいそのまま会わなかったこともありました。 しかし、昨日とあるお店の女の子を呼んだのですが、今までにないくらいとても話しが楽しいと感じました。そして驚いたのが自分は絶対に本番はしないと触れさせなかったのです。これまでの女の子は正直簡単に本番までさせてくれました。なのでこんな人もいるのかぁとビックリしてしまいお客としてこの子と出会ってしまったことを心底後悔しています。できればまた呼ぼうと考えていますが、後々プライベートで会えるようにするにはどうしたらいいでしょう。人によってはくだらないと思われるかもしれませんが真剣です。 ちなみにその女の子はお店の都合で隣県から来ています。友達はいないが彼氏がこっちにいると話してくれました。あまり僕は気にしないので飲みに行ったりしたいと思ってます。その子もかなり飲むとのことでした。もしこのような形でのご経験がある方がいらっしゃればぜひぜひアドバイスをお願いします。もちろん付き合えれば幸せだと思っています。

  • 誠実な男性に巡り会えないのは何か問題があるから

    長文大変失礼致します。 当方アラフォー独身女性仕事一筋まっしぐらの人生です。 転職もしました、が人生上手く回らず今日に至ります。 うら若き頃は男性に夢見て、花嫁修業みたいな事も会社から させられていましたが、今は自分の趣味の時間やいかに他人と上手く共生していく かの方法に毎日時間を取られています。 恋愛もそれなりに経験しましたが、外見だけで中身が薄っぺらい人などなかなか 人生を共にしたいような、深みのある方に巡り会えません。 私も本を読む事と仕事の勉強などにかこつけて、恋愛をないがしろにしている きらいがあります。 あまり難しい事を言うと、余計に恋愛から遠ざかるのかも知れませんが 健康管理に気をつけたり、ご近所付き合いをなんとか上手くこなそうとか 当たり前の日々を暮らせている事に、周囲の皆さんにとても感謝しています。 自分自身人に対して誠実でありたいと思っていますが、近寄ってくるのは 不誠実なお方ばかりで、自分がいかに世間から軽く見られているのかと思うと 情けなく人生の修行が足りないんだと反省してしまいます。 外見のコンプレックスもありますし、性格の相性もあると思います。 いくら仕事のキャリアが出来ても、自分に自信がないとかそんな問題もあります。 もっと勉強しなさいとか、自分を磨けと他所様から忠告されますが そういう人達だって欠点だらけです、よく人の事が言える立場なぁと 呆れてしまいます。 もう仕事もプライベートも大変で人生疲れ果てました。 もう息の根を止められそうな人生で、良いご縁を願うとか誠実な男性に 出会いたいと思うのは間違いなんでしょうか? 今迄無理矢理お付き合いさせられたりで良い事など全然ありません。 御回答よろしくお願い致します。

  • 趣味で後から始めた人が追いついたり上手くなる場合。

    趣味で後から始めた人が追いついたり上手くなる場合。 趣味のカルチャーやネットのサイトなどで、後から始めた人が前の人に追いついたり、上手くなるとどう思いますか。やはり嫌な物でしょうか。 今まで習い事で、前からやっていた人より後から始めた私の方ができたり、追いついてしまった事がありました。 そうするとよそよそしくなる人がいて、溝を感じました。 ネットの趣味のサイトでも同じような事がありました。 最初からできればまた違うかも知れませんが、後から始めた方ができるのはどんな気分なのでしょうか。 私だったら、その人の人柄がよければ気にしません。できる人はいくらでもいるし、気にしていたらやっていられません。 けどそうは思わない人もいます。 特に狭い世界(人数が少ない場合)になるほど、相手を気にする度合いが高くなって閉塞感を感じます。 私は初めての事で、どの位できるかわかなかったので、最初は謙遜していました。 初めてで、どの位など全然わかりませんでした。 そうした人が追いついてしまうのは、かえって相手のプライドを傷つけたかも知れません。 相手からしたら、最初からできるよりある意味嫌ですよね。 そして露骨に避ける人が出ました。 だからと言って露骨な態度を取るのは大人気なく感じます。 ネットで顔も見えないからいいかと思ったのに、また同じ事になりました。 私は、自分は自分なんだから、自分のペースでやればいいと、あまり人と比べたりしないのですが・・。 女の世界と言うのか、できる方が気を使って謙遜して、でもいくら謙遜しても受け入れてくれないんです。 かえって謙遜する方が嫌味に写るのかも知れません。 私は同じ趣味の世界で楽しくやりたいのですが、周りにどんな態度をとったら中に入れるでしょうか。