• 締切済み

★0歳の子供から見せらせるTV番組は?

0歳の子供から見せらせるTV番組は? NHK 『いないいないばあ』は見せていますが 他に子供に見せられる番組は ありますか?

• dazai
  • お礼率0% (0/574)
  • 育児

みんなの回答

回答No.3

見なくて済むなら無理に見せる必要は無いと思いますよ~。 ウチは2歳半検診の時には1日に5時間くらい見ている・・・(本当はもっと) と言ったら”ちょっと多いわね”とあまり見せないよう注意されましたよ。 3歳過ぎた今はそんなに見なくなりましたが。 今0歳の第二子がいますが、上の子の見ているものをじっと見てました。 きかんしゃトーマス等。

noname#214485
noname#214485
回答No.2

2歳と7ヶ月の娘が2人います。 0歳と言っても、何ヶ月なのかにも よりますが、我が家は2歳の娘が お母さんと一緒など、見てる時に 一緒に見てます。 後、アンパンマンの音楽も好きみたいで、喜んで足をバタバタしてますよ。 あと、娘の5ヶ月検診で市の方に 本の読み聞かせは5ヶ月くらいから すると、とても脳にもいいと言われ、2時の娘もいるので、読み聞かせもしてますよ。 テレビも否定はしませんが、本の 読み聞かせや、音楽を聞かせてあげるとかも、我が家の娘7ヶ月の娘も 喜んでますよ。

• hkinntoki7
回答No.1

0歳児の視力が0.1程度、だからテレビを見せてもわかりませんよ~  テレビをみせて育児の手抜きをするより、沢山話しかけてあげるとか、読み聞かせをしてあげるとかしてあげましょうね。 http://www.babys-room.net/column/ikuzi/column5.html