• ベストアンサー

どうしても見たかったのに見逃してしまったTV番組・・・

どうしても見たかったのに見逃してしまったTV番組ってみなさんどうしてますか?? 7/20放送の第6回「蝶に雪」を見逃してしまいました(T_T) どうしてもあきらめ切れずNHKにまで問い合わせてみましたがダメでした。 どなたか助けてください。。。 どうしても見たいぃぃぃぃ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37394
noname#37394
回答No.3

ご質問ドラマは木曜時代劇「次郎長 背負い富士」ですね。 番組HPでも再放送の予定はありませんと出ていますが、 NHKの時代劇シリーズは再放送される確率が高いです。 再放送スケジュールでこまめにチェックしましょう。 http://www.nhk.or.jp/drama/ 質問者さんの年齢が解らないのでお節介かもしれませんが…… ご質問の回答者の中に 「録画したから見せてあげるよ」という人がいたら 絶対に返信せずに、すぐにサイト管理者へ こういう回答をもらったと通報してください。

pipimar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました♪ 再放送を待つしかなさそうですね・・・(泣) 良きアドバイスもありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 1993syu
回答No.4

NHKの時代劇はよく再放送されると聞いたことがあります。再放送が発表されるまで再放送のホームページをお気に入りに入れてほぼ毎日チェックされたはいかがですか。それか友人などに聞いてみて録画したテープがあればお借りしてみてはいかがですか。

pipimar
質問者

お礼

ありがとうございました。ただ、毎日再放送を待ちわびて行こうと思います(笑)

• t78abyrf9c
回答No.2

NHKなら主に深夜帯で再放送される確立が高いと思いますから、粘り強く再放送を待たれた方が良いでしょう。 ↓のページをマメにチェックされる事をお勧めします。 何分、この場では違法な手段を提示出来ませんのでご容赦を。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/drama/html_saihousou.html
pipimar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました♪ NHKのHPへこまめに旅にでかける毎日しかないですね(T_T)

• kaZho_em
回答No.1

1. 偶然録画した友人・知人がいないか探す 2. 再放送される事を願ってひたすら待つ 3. あきらめる 以外の方法はないです。合法的には。 1に関しては、厳密には、知人から録画テープを借りるというのは個人利用の 範疇を超えると言った法解釈もあるようですけれど。

pipimar
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ やっぱり無理なのでしょうか・・・(T_T) 友人にはすべてあたってみました(笑) 再放送を待つばかり・・・ですねぇぇ(泣)