彼女の過去について話される場合、どう対処すべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係がとても良好であり、お互いに理解し合っている。
  • 彼女の過去の話を聞くことがあり、それによって楽しい気分がブレることがある。
  • 今後過去の話が出てきた場合、適切な対処方法は相手に自由に話すかどうかを決めてもらうことである。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が、少し嫌な話しをしてきます。

こんにちは、最近交際を始めた女性がいます。 私は18で、彼女は4歳上。お互いIT系です。 長いですが、複雑ではないので読んでいただきたいです。 彼女とは同じ趣味で知り合いました。共通の趣味があるということで お互いへの理解もあり一緒に過ごしていて全く飽きることのない関係です。 彼女は私のことを本当に好きになってくれていて、とても一途でいてくれます。 一般の人から見たらとても重く感じる嫉妬もしますが 私にとってそれは安心し、心地いいものです。 私は、彼女が初めてお付き合いする女性ですが、彼女は私が初めてではありません。 4番目という言い方は少し悪い気がしますが、全てにおいて私は4番目のようです。 私も女性経験が無いため、一つ一つを大切にしたいと思っているので 過去は気にしないようにし、今の彼女と精一杯楽しく過ごそうと私なりに考えて行動しています。 ですが、普段話していると自然と過去の事の話になる場合もあります。 彼女の話は聞きたくありません。楽しい気持ちが、少しブレることがあります。 昔の男と何をしたとか、一切知りたくないのに、彼女の方から話してくることがあります。 その内容は私にとっては現実とは思えないような事で、理解に苦しむことばかり。 なんで?と問い詰めそうになることもありました。 先を知りたくないのに、聞こうとしてしまうこともありました。 ずっと我慢して一切聞かずに、笑いながらそっか~っと流してきました。 ですが、先日、我慢できずに涙が出てしまうことがありました。 せっかく一緒に話していたのに突然泣いてしまい。 彼女へ申し訳ない気持ち、哀しさ、状況を変えようという焦りなど 頭のなかがグチャグチャして涙が止まりませんでした。 本当に情けないです。 その日は、「ごめんごめん(笑)なんでもないよ~昨日の映画思い出してさ。映画でも借りてみようか?」 と言って誤魔化しました。途中、彼女の目線に違和感を感じましたが… 今後同じように、彼女から過去を聞かされるようなことがあった場合どうしたらいいでしょうか。 私は、彼女に「~しないで」などということが嫌です。自由に楽しく過ごして欲しいです。 結論と内容を書けばいいものを余計な感情まで書いてしまい申し訳ございません。 吐き出したい気持ちもありました。 よくわからない箇所もあるかと思いますが、皆さんの所感など、教えて欲しいです…

noname#212763
noname#212763

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>彼女が、少し嫌な話しをしてきます。 今後同じように、彼女から過去を聞かされるようなことがあった場合どうしたらいいでしょうか。 私は、彼女に「~しないで」などということが嫌です。自由に楽しく過ごして欲しいです。        ↓ お二人を存じ上げず、あくまでも質問文の内容からの推測と思考(自分が同じ立場なら…)ですが・・・ ◇彼女は、年齢や恋愛経験からくる貴方への本気度や付き合い方や将来への不安を試問・間接的な要望として投げ掛けているのかもしれません。 また・年齢差・過去を気にされているとのコンプレックスも深層心理にはあるのかもしれません。 さらに、貴方に男性として積極性やリーダーシップを求め、促しているのかも? その為に、貴方の嫌がる事や、自分の過去も後出しでなく知っておいてほしいという推定承諾を得たいという心理。 ◇敢えて、過去の彼氏や交際の事柄を語るのは、何処かに上から目線(年齢や人生経験)余裕もあるが、一方で真剣に付き合っているので、隠し事や都合の悪い事や秘密を作り残したくないのでは? 過去は気にしてないという貴方の言質や態度行動を暗に求めている、安心して付き合いたいという心理なのかも・・・ 第3者の憶測にすぎませんが、彼女の複雑な思い→不安やコンプレックスと余裕や強がり、そのはざまで揺れる心が言わせる貴方の気持ちを探る言動に思えますが、一方で彼女自身は気にしてる(観察/打診をしている)、貴方の反応&気持ちが知りたいとの不安も垣間見れます。 貴方の正直な気持ち「過去は気にしない、二人の明日を一緒に考え歩みたい」を伝え、そのように行動されれば、彼女の不安や悩みの小出しに出すサイン・告白は不要に成り、話題は二人の幸せ・楽しみと成り、互いの気持ちの蟠りが解消し、リラックスとフランクに明日を語り合え、一緒に歩めるように思います。 お幸せに。

その他の回答 (6)

noname#197516
noname#197516
回答No.7

~しないでって言うのは確かに嫌です。 でも、あのぐわー!!ってなる感情も嫌ですよね。 理由を伝えてみてはいかがですか? 君のことが好きだから嫉妬してしまうんだよって。 彼女さんもヤキモチ焼きならわかってくれるはず。 彼女さんもあなたのことが好きなら、あなたの嫌がることはしたくないと 思っていると思いますよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10504/33036)
回答No.6

嫌なことはきちんと嫌だと伝えないと、何が嫌で何が嫌じゃないのかも伝わらないですよ。「言葉や態度には出さないけど、顔色を見て察してくれ」っていうのは日本人の欠点です。 昔ね、戦争のときに無理やりに無理な作戦をした人がいるんですよ。インパール作戦という名前を聞いたことがあるかもしれません。何万人もの兵隊さんが、戦闘で死んでも虚しいのに、飢えや病気で死んでしまったんです。太平洋戦争でも最も悲惨な作戦のひとつといわれます。 この作戦を無理やり実行した将軍は、途中でやっぱりこの作戦は失敗なんじゃないのかなと思い始めたそうです。それで、作戦を続けるかどうかを決める会議で結局彼は何もいわなくて作戦は続行されたのですが、戦後、その将軍は「私の顔色を見て察して欲しかった」と回想したのです。 これ、どう思いますか?無責任だと思いませんか。男なら、いうのがつらい場面でも口にする勇気を持たないといけない場面があるのだと思うのだけれど、どう思いますか。 >私は、彼女に「~しないで」などということが嫌です。自由に楽しく過ごして欲しいです。 それなら、どんなに屈辱的なことをいわれても、卑屈に笑って我慢しなさい。「お前の親は、人間として最低だ」とか、そういうことをいわれてもね。 貴君は、勇気のなさを優しさという言葉にすりかえて自分をごまかそうとしていないかね?男はときに毅然とした態度をとる勇気を持たないと生きていけないよ。「男はタフでなければ生きていけない」とは、そういうことなのだ。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.5

今、付き合っている相手に過去の恋愛をベラベラしゃべる事は、 相手に対してとても失礼な行為です。 聞かされる人にとっては比較されている気持ち、未練があるんじゃないか?という気持ちになり、とても不愉快ですよね。 わきまえている大人は、 過去の恋愛を聞かれても言葉を濁す事が多いです。 それだけ彼女はまだ子供っぽいのです。 例え年上でも。 質問者さんも、まだまだ若いので今の彼女と結婚するとは限りません。 人生の一つの経験として、 「こんな女性もいるんだな。」とお勉強してください。

noname#227653
noname#227653
回答No.4

「自由に楽しく過ごして欲しいです」と書いていらっしゃいますが、私には自分の気持ちをきちんと伝える勇気と技術がないことの言い訳にしか読めません。 愚痴になったり感情的になったりせず、自分の気持ちをきちんと伝えることができるようになったほうがいいと思いますよ。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

彼女があなたをどうみているか、 年下の童貞坊やをいじめてたのしんでいる、 自分の過去やあなたの嫌がることを泣くので面白い、 男としては魅力はなく、ふぬけをいじめるとたのしいん、です。 あなたは口では彼女に嫌と言えない、自由に過ごしてほしいと言ってますが それって女にとっては頼りない男、いじいじしていてバッカじゃないの?です。 大切にされていない関係を続けたいなら現状を受け入れるべきで マゾ的な生活が続くし、 嫌なことははっきり嫌と言わないと彼女には尊敬されません。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

彼女はあなたにやきもちをやかせたいのかなー? あなたでなくても、たいていの人は過去に付き合っていた人の話なんて聞きたくないものだよ?そんな話聞かされたって、「だから何?」って思うでしょ?単に比較されているのか思い出に浸っているのか知らないけどさ。 >私は、彼女に「~しないで」などということが嫌です。自由に楽しく過ごして欲しいです。 彼女に苦言を言うのはあなたの自由だけど、あなた自身が精神的に辛くならしっかり言ったほうがいいよ?っていうか、言うべき事だよ。男らしさ…とは少し違うけど、言うべき事を言うのは、女性からすれば頼られるポイントでもあるだろうし。 基本、『自由の裏には責任がある』と思うし。彼女の話には、あなたを傷つけない責任が隠れているはずなんだよ。

関連するQ&A

  • 別れたほうがいい?重たい話です。

    付き合って3年彼28私24です。来年入籍予定です。 一年ほど前に中絶しています。 彼が半年間の海外研修の前だったのもあり2人で泣きながらだした結論です。お互いにおかしくなるほどつらく、その後お互いでその事について話した事はありません。   でも最近私はどうしても思い出してつらくなってしまい、彼に話してしまいました。正直彼のほうがずっとつらそうでした。後悔し続けている、冷静さを失っていたと泣きながらそう言っただけでした。私もそれを見て言わなければ良かったと。 少し乗り越えられてきたようで、また悲しみにはまってしまいました。 彼も私も一緒にいるから、意識していてもあえてその話をさけている。 別れたほうがお互い楽なのではと思いました。 彼がつらそうなのをみて、私への責任を感じで一緒になろうかとしているんじゃないか、純粋に愛してくれているのか。思い出してつらいから本当は別れたいんじゃないか。 私自身もそういう過去があるから、彼を縛ろうとしているんじゃないか、そういう過去があるんだから大事にしてもらいたいと気持ちがどこかにあるんじゃないか。 もう何もかも分からなくなってきました。彼にも誰にも話さずきたのに、彼に話してしまってから自分の気持ちも彼の気持ちも疑ってしまいます。このまま一緒にいて大丈夫でしょうか。 一緒にいて乗り越えられるでしょうか。 本当に私たちがばかだったのは本当に分かっています。

  • こんにちは。

    こんにちは。 質問させていただきます。 長くなるかもしれませんが、宜しかったらお付き合いください。 私には付き合ってる彼氏がいます。私は19歳、彼は3つ上で共に大学生です。(お互い違う大学です) バイトで知り合い、10ヶ月ほど付き合ってきました。私は本当に彼のことが大好きで、ずっと一緒にいたいと思ってきました(現在も)。 しかし、彼は就職活動が始まりました。忙しいのと最近私が彼と同じだったアルバイトを辞めてしまったこともあり、あまり会えなくなりました。 私は彼の負担にならないように、「寂しい」や「会いたい」など言わないようにしてました。 たまに会えたときには本当に嬉しく思えました。 けれど、月日がたつにつれ、同い年の彼氏がいる友達の話などを聞くとすごく羨ましく思うようになりました。 私はつい寂しくなったときに、「寂しい、つらい」と彼に言ってしまいました。 口がすべってしまい、「ほかの人と付き合ったほうがいいのかな‥」なども言ってしまったのです。 そして彼からメールがきました。 そこには「会えなくてごめんね。でもいまは〇〇の気持ちに応えられない。ずっと一緒にいてあげられる保障もない。 俺達価値観が違いすぎてる。 いま〇〇に必要なのは、会いたいときに会えて包み込んでくれるような相手じゃないかな。 〇〇が我慢して自分を犠牲にして俺のことを好きでいちゃだめだと思う。 もう後戻りはできないと思うんだ。 」 みたいなことが書いてありました。彼は、年下で遊びたい盛、恋愛盛の私が寂しいのを我慢して彼と付き合っていると悩んでいたみたいなのです。 すぐに電話をして話し、私は涙ながらに会えなくて寂しくてもずっと待っているし、付き合っていたいと伝えました。 彼は私に対して会えなくて申し訳ない気持ちだったこと、別れたほうがいいんじゃないかと思っていることも伝えてきました。 価値観が違う、というのは例えば恋愛に対してサッパリしている彼に対して、甘えたがりな私などのように応えられない部分のことだと言われました‥。 最終的にはお互い好きな気持ちがあり、我慢して付き合ってるわけじゃないということが伝わったようで仲直りしました。 仲直りはしたものの、私は彼の「ずっと一緒にいてあげられる保障はない、後戻りはできない」などの言葉がずっときになってしまうんです‥。 彼のためには、別れたほうがいいのでしょうか‥?

  • 不謹慎ですが・・・・

    私は既婚の男です。 私には今気になる女性がいます。その人とは、もう7,8年ほど友達でいますが、最近になって好きになってきているようです。 二人の趣味が映画ということもあって、月1ぐらいで映画に一緒に行きます。 妻も気晴らし程度にしか思ってないのか、信じてくれているのか、「いってこい」と言ってくれます。 今現在、肉体関係のような事は一切ありません。 彼女も「友達だから一緒にあそべるんだよ」と言っています。 こんな状態で良くないのはわかっていますが、会えば好きだという気持ちが強くなりそうで、でも会えなくなるのは寂しいのです。 浮気(本気?)だから、いけない事とも妻に申し訳ないともおもいます。 もう、会わないほうがよいのでしょうか? こんな馬鹿な男の質問ですが、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 聞き上手になりたいが、相手の話に関心が持てない

     20代前半の男です。  雑談(特に異性との雑談)が苦手で、特に意識している相手だとほとんど会話が出来なくなってしまいます。何を話したらいいか全く分からなくなってしまうのです。  元々自分から話題を提供したり、話しかけたりするのは苦手なので、せめて聞き上手になれたらと思うのですが、うまく会話を作ることが出来ません。普段はこんな感じです。 自分「趣味は何ですか」 相手「映画鑑賞です」 自分「ふーん・・・(映画に興味が無い)」 相手「・・・」 自分「家はどこですか」 相手「埼玉の○○です」 自分「ふーん・・・(わからない)」 相手「・・・」 また、こんなこともありました。 相手「最近、彼氏が全然会ってくれなくて」 自分「ふーん・・・(恋愛の経験が無いのでアドバイスも共感も出来ない)」 相手「・・・」 と、せっかく相手から話題を振ってくれたとしても、そこから広げることが一切出来ないのです。  人からのアドバイスで「相手の話を理解して共感しろ」「相手の気持ちになって考えてみろ」というのがあります。しかし、相手の話してくることのほとんどが自分が興味の無いことや知らないことばかりなので(女性だと特にそうです)、理解も共感も全く出来ません。  今まで相手の気持ちを理解しようとがんばってみましたが、すればするほど自分自身が混乱し、結局かみ合わない会話に終始してしまいます。相手に「そうじゃないったら!」と怒られた事もあります。 話すことも出来ないが、上手く聞くことも出来ない。こんな自分でも人並みに雑談で盛り上がれるようになるのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 自分の気持ちを言えずにもどかしいです

    付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 彼は最近仕事が忙しくてなかなか会えず 2週間に1回ほどしか会えていません。 本当は毎日寂しくて辛いけど、忙しい彼に対してそれは言えないので、ただ我慢して心の中に閉まっていました。 いつも彼の前になると思ってることは何も言えなくなって、でも会えて嬉しいことは伝えよう、とか伝えたいことを考えていました。 でもやっぱり言いたいことは何も言えず、いつも通りお互いの趣味の話とかで終ってしまいました。 次いつ会えるかも聞けなくて、次の約束もできないままバイバイしました。 一緒にいるときはやっぱり幸せで大好きで離れたくなくて、でもいつか壊れてしまうのかなと不安もあって、ベッドの中で涙をこらえました。 別れた後も、また何も言えない自分が嫌で、 いつ会えるのかもわからないし、また会えない不安な日々が続くんだと思ったら駅に向かってる途中から泣きそうになりましたが 彼の前では泣かないとそのときは我慢して 別れてすぐ駅のホームで、涙が溢れました。。 彼に、いつもごめんね、と言われたのですが 何が?と聞いても、色々としか答えてくれませんでした。 こんなんでも付き合ってくれてありがとうね、というようなことも言われました。 どういう意味かはわかりませんでしたが、彼も彼なりに思ってることがあるのかな?とは思いました。 ここを色々と濁さずに言ってくれたら、わたしも話せたかもしれません。。 自分ではどうしたらいいのかわからなくて、悩んでいます。 まさかわたしがこんなに考えたり、別れてすぐに泣いてるなんて思ってもみないと思います、、

  • 一緒にいたい気持ち

    こんばんは。 20代女性、彼は30代です。 最近結婚の話が出始め彼から気持ちは感じられます。 でも一緒にいる時、私はもっと一緒にいたいという気持ちが強くて、夜時間が早いと「どこどこ行こうよ」とよく言います。 でも彼は夜が弱いこともあるのか、(疲れたから)また今度ね。という感じです。 でも友達とは夜遅くまで飲み会してます。 連絡などもあっさりしている彼なのですが、そんな時、自分の一緒にいたい気持ちを我慢するしかないのでしょうか。 嫌だなぁ、一緒にいたいなぁというと、ごめんね。また時間作るから。という感じです。 たまにならいいのですが、いつもなので、彼は一緒にいたくないのかなぁ、と寂しいです。 男性は女性に比べ、執着心が少ないと言うか、ご飯ならご飯、映画なら映画、で満足してしまうものですか? 今日のプランは無事終了!という感じなのかな・・・ それとも気持ちの問題でしょうか。 分かる方いたら、教えてください。

  • 「謝ったんだからこの話はもう終りにしてよ」

    タイトルのような態度で反省していない人、身近にいませんか? 友達くらいなら我慢したり流したりできるのですが、 それ以上の仲だと 身近に存在していることが許しがたく感じてしまいます。 現在、《怒られるのが嫌だから》謝るタイプの男性二人に ストレスを感じています。 ・どこが悪かったか理解しないので同じ事を繰り返す。 ・本心では「そんなに悪い事してない」 「話が早く終わればいい」と反省していないのがバレバレなので、 余計相手をイラつかせているのが分からず 「そんなに怒らないで」とか「しつこいな」といった反応をする。 一人は「ごめんね直すから」と 申し訳なさそうにはするけれど、直らない。 もう一人は、「ハイハイ分かった分かった」とウンザリ顔で、 申し訳なさそうな素振りすらしない。 (どちらも、我慢が限界を超えて縁を切ろうとすると、 その場では一生懸命謝ってくる。) こういう人が婚約者だったり夫(妻)だったら、別れますか? また、 こういった人の対処法をご存知でしたら教えて下さい。

  • 脈あり?なし?

    共通の趣味がきっかけで知り合い、私は一目ぼれして、3回目に会った時にHまでしてしまいました。 その後、特に付き合うという話にもならなかったのですが、好きな気持ちが止められないまま彼の家に行ってしまっていました。 そして先日、我慢できなくなって自分の気持ちを伝えたところ、「自分には恋愛感情っていうものが3年近く湧いてないし、付き合うってことの価値がよくわからない」という答えでした。 で、彼に「お前を傷つけるつもりはない。(付き合うことはできないけど)何かしてほしいことがあったら言って。」と言われました。申し訳なさそうにそう言う顔を見てますます好きになってしまったのですが、私はただ、「できるだけ一緒にいたい」としか言えませんでした。 私には、「誰とも付き合う気がない」という気持ちが全く理解できないのですが、本当にそんな精神状態がありうるんでしょうか?それとも、これは私を傷つけないための嘘で、本当は私のことを好きではない、というだけなんでしょうか? 私はどうしても振り向いてもらいたいので、彼との唯一の繋がりである趣味をがんばって、イイ女になろうと思っていますが・・・。回答の際、男性か女性か書いてくださるとありがたいです。

  • 結婚と子供の話がでたとたん・・・・

    付き合って間のない彼女がいます。 先日、二人で話していると話的に結婚の話が出てきました。 「将来一緒になれればいいねー子供もほしいねー」と軽い気持ちで 言いました。ると彼女の表情は一変して、 「結婚とか子供を考えているんだったら、別の人探しなさい」 「私はそういうの考えられない」 と言われました。その日以降、彼女は冷たくなりました。 彼女は過去に結婚を考えていた男性がいて、その男性の子を身ごもり、 中絶しているという経験があります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1171771  軽い気持ちで言ったのですが、このようなことになってしまいました。 詳しい理由を聞いても明確な理由を答えてはくれません。過去の経験が トラウマになっているのだと思いますが、どのような心境で、そうなった のか、男の私には理解できません。彼女が結婚、子供を望まないのなら それは、それでいいと思います。結婚しなくても一緒にいることはできま すしね。彼女とは別れたくありません。お互いを支え合っていければと 私は、思っています。彼女は23歳、私は、25歳です。  なにか、アドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

  • どなたでもよいので僕の話を聞いて下さい。

    ※この文書に出てくる彼女は女性の三人称の意味で読んでください。導入部分が長いです、ご容赦ください。 僕には一月の終わり頃まで付き合ってた子がいます。 知り合ってからは4年程で、付き合った期間は半年です。 俗に言う友達以上恋人未満の関係が長く続いてました。 僕と彼女は同じ学校ではありません。大学生です。 昨年の10月に彼女が僕のことも好きだが僕の他にも好きな人(同じ学校の人だそうです)が出来たという話をされ、中途半端な気持ちで付き合うのは申し訳ないということで、一度別れかけました。当時言動からなんとなく察していましたが、初めて彼女の前で涙を流してしまいました。僕は本当に彼女のことが好きで、愛しているつもりでした。まだ未成年で学生ですがこの子と結婚して一生をと共にしたいと思ってたぐらいです。 それで、その時は僕がそれでも構わないと引き止めそのまま、交際を続けました。 今思えば、好きという気持ち越え依存してしまってのかもしれません。 ちなみにですが、この時僕は本当にその子のことが好きだったので、君の好きなようにしていいよ的なことを言いましたが、この子は号泣しており、ごめんなさいとどうしたいのかわからない、そっちが決めての三点張りだったので、上記の意見で話をまとめました。 心中は色々あると思いますが、その後はしばらくは傍から見れば普通のカップルだったと思います。 そして今年の1月の終わりに、別れを告げるメールが来ました。 ひと月も前の出来事なので自信がありませんが、概要は以下の通りです。 「やっぱりあの時お別れしておけばよかったです。嫌いになったからではありません、●●は気にしないで言ってくれたけど、やっぱり私に気にしないで付き合っているのは少し重いです。●●の優しさ嬉しかったけど、ずっと申し訳ないと思ってた。●●の人生を無駄にしちゃってると思う。納得しないと思うけど、電話をしたら別れられないと思うので電話もしません。●●と一緒にいて幸せだと思っちゃって別れられなくてごめんね。甘えちゃってごめんなさい。こんな私をたくさん幸せにしてくれてありがとう。最後にわがままだとは思うけどまた友達に戻れたら嬉しいです」と伝えられました。 僕は交際しているときから、もし別れたら友達には絶対戻らないと冗談半分、半分は本気で思っておりそのことを彼女も知っていました。 その時も良い所だらけの人とは思ってませんでしたが、僕は彼女のことが悪い所も含め大好きだったので、本当に悲しかったのです。 しかし、別れることにしました。 友達には戻れないともはっきり告げ、もう会わないしもちろん連絡も取らないという旨も伝えました。 その時は前回と違い彼女の意見もはっきりしてますし、手放すことも愛かなと思いました。 僕と別れて噂の好きな人と付き合っても、それで幸せならいいかなと自分に言い聞かしました。 うわあああって感じの気持ちや嫉妬のような感情は湧きますが・・・・。 時は流れて2月後半 僕は場所は違いますが、彼女と同じある習い事?をしており、先日出会ってしまいました。 名簿からお互いにいることは分かってたと思います。 このひと月で僕は彼女のことを諦めていたつもりでしたが、表には出さなかったつもりですが非常に動揺してしまいました。 そして、まだあの子のことが好きなんだなあと思ってしまいました。 その晩、未登録のアドレスからメールが来てました。 それは彼女でした。連絡先を消していたので気づきませんでした。 僕は彼女が連絡先を取っておいてくれたことに驚き、少し嬉しかったです。 数件のやりとりの中で何故か彼女を気遣うようなことを言ってしまい、嫌ったわけではありませんがちゃんと決別できてない自分に自己嫌悪し今に至ります。 最終的に、彼女はもう嫌われたかと思ってたから安心した。とか言ってました。 最後に本題ですが、 彼女は一体どういう気持ちなのでしょうか? また、どうすれば諦めることができるのでしょうか? 教えて下さい、アドバイスをお願いします。非常に苦しいです。 習い事の関係で9月頃までは月に一度ぐらいの頻度で会うことになります。 乱文、長文失礼しました。よろしくお願いします。