• ベストアンサー

脈あり?なし?

共通の趣味がきっかけで知り合い、私は一目ぼれして、3回目に会った時にHまでしてしまいました。 その後、特に付き合うという話にもならなかったのですが、好きな気持ちが止められないまま彼の家に行ってしまっていました。 そして先日、我慢できなくなって自分の気持ちを伝えたところ、「自分には恋愛感情っていうものが3年近く湧いてないし、付き合うってことの価値がよくわからない」という答えでした。 で、彼に「お前を傷つけるつもりはない。(付き合うことはできないけど)何かしてほしいことがあったら言って。」と言われました。申し訳なさそうにそう言う顔を見てますます好きになってしまったのですが、私はただ、「できるだけ一緒にいたい」としか言えませんでした。 私には、「誰とも付き合う気がない」という気持ちが全く理解できないのですが、本当にそんな精神状態がありうるんでしょうか?それとも、これは私を傷つけないための嘘で、本当は私のことを好きではない、というだけなんでしょうか? 私はどうしても振り向いてもらいたいので、彼との唯一の繋がりである趣味をがんばって、イイ女になろうと思っていますが・・・。回答の際、男性か女性か書いてくださるとありがたいです。

  • r_ujp
  • お礼率36% (44/122)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamochi
  • ベストアンサー率41% (282/677)
回答No.1

誰とも付き合う気がない人は私の友人にもいます。(男性) ただ単にデートで何しようか考えたり、相手に連絡とったり、何かをプレゼントしたりという行為が面倒なのだそうです。 しかし、彼が「恋愛感情が3年近く湧いていない」といいながら、「何かして欲しいことがあったら言って」と発言していることから、面倒だから付き合わないという状態ではないと思います。おそらく、3年近く前に何かがあったのでしょう。 これは私(女)の場合ですが、ひどい失恋をして以来、何年か全く恋愛感情がわかなかった時期があります。 そのときは、特定の異性と遊びに行ったり、連絡を取り合ったりはむしろ積極的にしていました。(寂しかったので) 好きになったらまた裏切られると考えると、好きになる気は到底おきませんでした。 周りは付き合っていると思っていたようですが、自分自身は恋愛感情は全くなかったので友達だとしか思えませんでした。

r_ujp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう考えってあるんですねー。私も大失恋したことはありますけど、恋愛感情は消えなかったなぁ。。。 彼は、今自分の夢に向かってまっしぐらって感じでかなり忙しい&充実しているので、恋愛なんてしている暇がないっていうのもあるのかもしれません。私も、そういう彼が好きなので、邪魔をする気はもちろんありません。 あと、確かに「3年前」に何かあった感じはあります。付き合うことが面倒になってしまうような何かが。 いずれにしてもそばにいてじっと待ってるしかないんですかねー。彼には「待ったりしちゃだめだよ」と言われてしまいましたが。。。

その他の回答 (4)

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.5

女です。 正直、あなたに恋愛感情がないんだと思います。 そもそも体の関係を持ったことが過ちですね。 付き合ってもいない男性とHする女性を 本気で好きになるでしょうか? (いや、体から始まる恋もありますけど・・・) 今は、彼と距離を置いたほうが良いと思います。 そこで、彼が「あれ??」とあなたの存在が消えていきそうなのを感じてくれれば、 可能性もあり、かと思います。

  • tuukounin
  • ベストアンサー率33% (32/96)
回答No.4

男です。 「今は、誰とも付き合う気が無い」という場合の多くは「あなたとは付き合う気は無い」という断り文句の意味だと思ったほうがよいと思います。 男は恋愛感情が無くても(嫌いでなければ)Hできますし、デートしたり食事をする事を本当に楽しいと思ったりします。 束縛を嫌う人は(多くはモテるタイプですが)一人の人と付き合うよりは、多くの人とHする方が楽しいし、そうしたいと思ってます。 そういうタイプには女性の方からアプローチしても効果がありません。 ですから、本当に彼の事が好きで、付き合い値と思うのなら彼からアプローチをするように仕向けるしかないでしょうね。 それには、あなたが彼にとって気になる存在になる必要がありますね。 共通の趣味があるのなら、まずそれをがんぱってみるというのはよいと思います。 男は女性が好意を寄せている事が分かると、強気でいますしHをしてしまうと「俺の女だ」的な意識を持ちます(単純ですね) ですからまず、それを払拭させる必要もあるでしょうね。 基本的には、彼にはなびかない。 これは、彼にツンケンするという意味ではありません。 彼の要求が、あなたにとって良い事なら喜んで受け入れればよいですし、嫌な事は我慢してまで受け入れない。 一度、彼の要求をキッパリと突っぱねるのも一つの方法ですね。 彼とは付かず離れずで、彼にはお願い事を沢山しましょう。 彼のお願いは、気の向いた時だけ少し聞いて上げましょう。 持久戦は覚悟しましょう。 つらくても、そんなそぶりは見せてはいけませんよ。

noname#9272
noname#9272
回答No.3

♀です。 似た状況が友達にありました。 1人とステディにつき合うことを好まず、広くたくさんの異性と関係をもつ男性と関わった友人がいました。 仕事柄、そういうつきあい方をすることでメリットのある人でした。 周りの多くの人に反対されたけれど、いい女になることをいつも目的にして、辛く、冷たくされればされるほど、 燃えちゃうとか、追っちゃうタイプだったので、友人は、嫉妬で精神的にぼろぼろになって翻弄されてました。 経済的にいつも負担するのが無理な人というだけの場合なら、脈ありかも知れませんが、こちらがお金を 使わなければ会えない間柄であったなら、愛はないので、脈なしなのではないかナ、と感じました。

noname#9144
noname#9144
回答No.2

27歳男性です。 彼の言う通り、あなたに対する恋愛感情は無いのでしょう。誰とも付き合う気が無いというのも男性ならよくある心情です。ただ、恋愛感情は無いが、女性と付き合う(Hもするし、デートもするが交際ではない)男性には、何種類かのタイプがあると思います。 1、ただの体目的。女性の方が別れを切り出すと体のためだけにそれを拒む。恐らくあなたの彼はこのタイプではありません。 2、一緒にデートしたり、共通の趣味を満喫する為に付き合うタイプ。ただし、体の関係も拒まない。女性がHを拒否しても、それほど怒ったりはしない。また、女性が別れを切り出してもずるずると拒んだりはしません。言わば「友達」のようなプチセフレという位置付けが適当かと。 3、1と2の混同タイプ。体の為に2のようなそぶりを振舞う事に抵抗を見せない。別れを切り出すと優しく拒否。「そんな事言うなよ~。一緒にいて楽しいじゃない。」あくまでも体目当てとは言わないので要注意。 全てのタイプに共通する事は、女性から「交際して欲しい」と告白すると拒否、最悪付き合いを絶とうとするでしょう。自由を満喫しているのです。また、束縛が嫌なのでしょう。あなたの彼は、2か3のどちらかであると思います。これは、私達回答者には断定できない事です。あなたがそれを判断してください。 ただ1つ断定できる事は、恋愛感情無しにHしたり、一緒に楽しくデートのできる男性は結構多いですよ、という事。そして、そのような男性でも、女性との付き合いの過程で心境が変化することも少なくないでしょう、と考えます。 共通の趣味があることはとても良い事です。彼を信じて、そして彼の出方を待つだけでなく、あなた自身も女を磨くつもりでもう少し様子を見ていく事が大事ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 脈なしか

    大学2年の女子です。大学の一つ上の先輩に一目ぼれしました。 お互いのことほとんど知らないしまずはメールしたいと思って共通の知り合いの先輩に協力してもらい何人かでお昼ごはん一緒にたべてそのあとアドレス教えてもらいました。その時会ったのは二度目です。 私からメール送って一日2往復が四日間続いたのですが疑問文の入ってないメール送ったら返事返ってこなくなりました(><) 先輩は私に興味がないのでしょうか。何も先輩からは質問してこないし。。。。 脈なしだとおもいますか?脈なしなら気持ち切り替えて他の人を探そうと思います。もしまだ脈なしじゃない場合はまた自分からメール送ったりするべきですよね? 恋愛下手な私にどうかアドバイスお願いします。

  • 脈ありなのかなしなのか・・・

    19歳女です。 バイト先に2個年上の好きな人がいるんですが、その人が本当によくわからなくて困っています。 ・もう既にふたりきりでデートはしていて、更にあと2回のデートの約束をしている。しかもディズニー ・LINEは苦手だと言っていたのに向こうから送ってきて雑談がずっと続く ・服装を褒めてくれたり可愛いと言ってくれる ・何回も遊びに行きたいと言ってくれる ・私のツイッターをよく見てる(彼が知らないはずの友人と私の会話の内容を知ってる) なのに、共通の友達(男)が言うには ・恋愛感情はない ・でも強がりで言ってるだけな気がする ということらしくて、完全に脈ありだと思っていた私はパニックになっています。 キープとか遊ばれてるとか、でもそんなチャラい人じゃなくて真面目で優しい良い人なのでそれはないと思いたいのですが・・・ 他の友達に聞いてみたところ、 私が他の男子と仲良くしてる(ツイッターでよく絡む、LINEをする)から脈なしなんじゃないかと向こうも思い始めてて、自分だけ好きなのがカッコ悪いからそうやって言って誤魔化してるだけなんじゃないか、と言ってました。 確かにさっきの共通の友達も 私がデートに誘われたのに、私が誘ったことになってる、って言ってたので、そこを嘘つく理由がわからないので困っています。 乱文すみません、どう思うかご意見よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない 脈あり、なし?

    好きな男性がいます。 最近仲良くなり、今は何通かメールをしてる程度です。 先日メールで「暇だからどこか行きたいな~」と一人ごとのようで誘ってほしいようなメールを送ったら、凄い遠回しに「俺が連れてく」みたいなことを言われました。 なのでこれはチャンスと思い、「どこか連れてって」と誘ってみたのですが、「逆に俺が連れてってもらいたい」と言われてしまいました。。 ですが負けずと誘い、「ドライブに行きたい」と誘ったら断られました。 理由はその場所が今の時期行くのが厳しい(雪の関係)とのことでしたが嘘かホントかはわかりません。 やはり…女性からドライブってのはかなりまずかったでしょうか… やましい気持ちはなく、彼が趣味がドライブだから言いやすくて言ってみたんです。。 そして結局は共通の友達をつれて食事にでも…と言われてしまいました。 他の人も誘うとか二人で行きたくないって可能性が高いですよね? それとも彼はとりあえず複数のがいいな~とか思ったんでしょうか? ただ、結構明るい性格なんでここまで慎重なやり方をするのは違和感あります。。 どこか連れていくみたいに言われたのに、断られてショックでたまりません… 彼の気持ちが全く読めません。 今度は二人で行きたいけどまた断られることを考えたら怖くなりました。今回誘ったのも相当勇気を出しました。 自分から好きな人へアプローチするというのが初めてなので不安だらけです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 脈ある?なし?

    ショップの店員さんに一目惚れし、思い切ってメアドを渡しました。 8日後にメールがきて、それから自分のことを知ってもらおう 相手のことを知りたいという気持ちで、毎日メールを送っています。 メール頻度はこちらが毎日送っているのに対して、返信は1週間に 1回あるかないかです。 現在、彼氏はいないそうで仕事が忙しいと聞きました。 今日メールで「メールは3日に1回くらいで大丈夫」と言われ これについて、今、深く反省しております。 完全にこちらのペースで送り続けたのが原因と考えました。 「メールは3日に1回くらいで大丈夫」の意味は、自分の考えている ものとは別の意味も含まれているのでしょうか? 例えば、もう送ってこないでとか・・・ 上記の意味と、脈あり・なしの意見を頂けたら幸いです。

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 復縁希望 これって脈ありますか?

    初めまして質問宜しくお願いします。 二年半程前に初めて付き合った人が居ます。お互いに一目惚れで、共通の趣味がありました。 ↓ 彼の受験で振られた ・他に好きな人が出来たと言われました。(嘘でした) 彼は私に「幸せになって」 「最低な男を選んだから」と言われました。ただ友達で居てと言われ、突然のことで怒ってたので無理と言いました。 ↓ しばらくして友人として、メールの付き合い。 ↓ 電話もする(世間話とか) ↓ 私は彼と別れた後一度恋をしました。彼は友達だと思っていました。 ↓ 彼は大学進学後も彼女を作っていない。独り身らしいです。女遊びもしていないらしく、モテるのに断っているそうです。これは共通の友人から聞いたので確かな情報です。 ↓ 彼に旅行に誘われた (2人きり泊まり) ↓ お互いが好きなバンドのライブへ行く予定です、誘ったら来ると言ってくれたので。 簡潔に書くとこんな感じです。彼は女の子とも普通に友達なので期待しては居ませんが…。 私はやっぱり彼を異性として好きです。忘れられないです。会いたくて会いたくてたまらない大好きな人。 旅行に誘われて、凄く嬉しかったです…ただ付き合ってもいないのに異性と2人っきりで泊まりの旅行に行くのは嫌でした。だから断って軽率なことをするなと怒りました。 旅行に期待している自分に気が付き、彼を友人だと思っていたけれど愛してることに気が付いて…思えばいつも心のどこかに彼が居ます。恋はしたけど、本当に好きなのは彼だと気付きました。心で想うのは私の自由なので彼を好きな気持ちはそのままにしてあります。彼女も今居ないと言っていたので、ライブに誘ったら来ると言いました。 彼は感情表現が下手で割と寡黙、ですが人一倍優しくて素直です。掴みきれないです。じれったい! 私は自信がありません。私も彼を傷つけてしまったので。 友人は脈ありと言ってくれますが。 彼に好きな人が居るなら諦めが付くのですが…彼はハッキリしないので。 宜しくお願いします。

  • 好きな人、、脈なしですか?

    私は19歳の専門学生です。 好きな人がいて彼は同い年の19才で高校卒業後してから働いています 私の男友達の友達だった彼に一目惚れしたのがはじまりです。 アドを聞いてから最初はめっちゃメールしてました。ですが、私の友達が彼を紹介してほしいと言われ、断りきれず紹介してしまいました。 それからだんだんメールは減り、まったくしなくなりました。当たり前ですよね、、、、 それから半年くらいすぎたクリスマスくらいに彼と私の共通の男友達から呑みしよと誘われました。なので私が紹介してあげた女友達も連れていくって言ったら共通の男友達が彼が女友達ちょっと苦手らしいからと言われました。 私は良いんだと思いながらその話は流れました。新年あけてあけおめーるを彼だけに送りました。すると返事が帰って来て1月遊ぼうよということでした。 それからいろいろ予定をたて1月に彼と友達を含めた6人で遊びました。すると私が連れて言った女友達が彼に一目惚れしアドを知りたいと、、迷いましたが女友達はとっても良い子で可愛いし勝ち目ないと思ったので教えてあげました。もうこの時点でほんとだめですよね(;_;) それからずっと連絡とらず、バレンタインを渡したく久しぶりに連絡を取り、流れ出バレンタインにご飯に行きました。ちゃんとチョコも渡して楽しく会話できて家まで送ってくれました! ですがそれからまた連絡をまったくとらず、ホワイトデーになりました。 彼は一応ちゃんとお返ししたいからいつ空いてる?と聞いてきてくれました。 お互い予定が会う日にしました。それから前日まで連絡こなかったので明日どーしたらいい?学校行かないとだめになったから時間だけでも教えてくれると嬉しい!と言うとごめん、ごめん。いつの時間帯がいい?といわれたので、5時くらいからならいつでも大丈夫よ!というと明日夜7時から予定あるからお返し渡すだけでいい?と言われました。これって完全に脈なしですよね、、。 もう無理なんですかね、、、 とりあえず彼は連絡がまったくまめではなく、返ってくるのはとても遅く、2回目に、紹介した女友達も連絡が全然取れないのでいやになったらしいです。 用事がなければ連絡しないというタイプでたわいもない話をラインでするなんて考えられないくらい連絡がまめぢゃないです(/ _ ; ) 彼は今まで付き合ったことないらしいです。 これからどうしたらいいでしょうか(;_;) 諦めるべきですか?(ノ_・。)

  • 女性に興味を持つとき。

    男性は、どんな女性に興味を持ち、好きなったりするのですか? 共通の趣味とか、話が合うとかですか?それとも一目ぼれがおおいですか?じぶんがフリーだからとりあえず付き合ったりしますか? また、自分が特別興味をもっていない女性から好意を持たれたとき、気持ち悪いとか思ったりしますか? できれば年齢添えて、多数のご意見お願いします。 27歳女。

  • 脈ありか脈なしか...

    はじめまして。 恋愛初心者で友達にも相談しにくいので、どなたか回答お願いします(>_<) 私は20歳で大学3回生、 彼も20歳で大学二回生(一浪)です。 彼とは、初めて参加した合コンで知り合いました。 気配りもできて優しい彼に 一目惚れしてしまいました(..*) 合コンは楽しかったですが、 誰も連絡先を聞かないまま解散しました。 数日後、私が彼が気になっている事を知った友人が連絡先を入手してくれて、現在メールしています... メールは一週間ほど 途切れる事なく一日5~10往復くらい続いています。 一通一通が長くて 絵文字も多く、優しくて 話題もたくさんふってくれます。 勇気を食事に誘ったところ、 快く了解してくれ、今月末に会う約束をしました... 私は今まで恋愛経験が乏しく 唯一信じた人にも裏切られた経験があり、今一自分に自信が持てません。 彼も私に対して好印象なのか、 たた彼が優しいだけなのか... 私から連絡先を聞いているし 食事にも誘っているし、 このまま押していいものか悩んでいます(>_<) よかったらアドバイスお願いします(*^―^*)

  • 脈なし…??

    大学生、女です。 今気になってる方がいます。 だけど、女扱いされてないような気がします。 長文ですがよければ回答よろしくお願いします。 相手は私のバイト先の常連さんで同い年の下宿している大学生です。 私の一目惚れです。(本気で想いを寄せるようになったのは仲良くなってからです) 近所の大学に通っている子という事で共通の知り合いがいて知り合うきっかけが出来、メアドを交換しました。 それからほぼ彼からの誘いで遊びにいったり少し会ったりバイト先にきてくれたり…という感じで接していたのですが、メアドを聞いて一ヶ月後くらいに『彼女が出来た』という報告を私が好意を抱いていた事に気付いていたらしく、まわりの誰にも言っていなかったみたいなのですが私には言っておこうと思って…ということで教えてもらいました。 私は『彼女が出来たんならあんまり誘うのもどうかな』と思いバイト先にきた時話すくらいでアプローチしていなかったのですが、我慢出来なくなり一ヶ月後くらいに遊びに誘うとアッサリokをもらい、その後また軽く外で会ったりするようになりました。 会う時はだいたいいつも夜が基本なのですが、特にやましい事はなく雑談する程度です。 で、いつも通りバイト上がりで彼と会い話をしていたのですがその日は突然『家上がる??』と聞かれ、『こんな夜遅くに他の女を家にあげて彼女は大丈夫なのかな』と思ったのですが、彼の性格を考えると男女分け隔てなく接する人なので家に上がらせてもらい雑談だけして帰りました。 その後は家上がる事なくこちらカラ連絡はするものの結局は彼の気の向いた時にだけドライブしたり軽く会ったりを繰り返していたのですが、彼女がいる相手に想いを寄せるのも苦しくなっていって少し考えようと思い、また彼に彼女が出来た時みたいにあまり連絡を取らないようにしていました。 そして先日彼カラ頼まれ事をされバイト上がりに頼まれたものを持っていくとまた家に上がるかと誘われたので断る理由もなく上がらせてもらい雑談していたのですが、唐突に彼が『別れた』と切り出してきました。 それを聞いた瞬間やっぱりまだ好きだと感じてしまい、アピールしたくてたまらなくなりました。 だけど、今までの彼の私に対する言動を改めて考えてみたら、女と見られてないような気がしてなりません。 彼女がいるのに夜(夜中)会ったり家に上げるのは意識してないからだと思うンです。 女として見てるのに夜家にあげるような男ならもっとボディタッチなどしてきそうですがそんな事は一切ありませんでした。 (外等で立って話をしている時はどんなにこちらが退いてもよく肩と肩を当てっぱなしにしようとしてくるのですが自然過ぎてやっぱり意識なしな感じ…) もともとメールもあまりしない子みたいで電話は1、2週間に1回以上かかってくるのですがメールは最初に比べると凄いそっけなくなって…。 そんなんでもたまに『俺、○○(私)のそういうところ好き』とか、 少し(本当に少しで1mもないくらい)離れた位置にいると『こっち(真横)おいでよ』て言われたりとか、 帰ろうとした時『帰ンの!?もう少しいろよ』とか色々あるのですが小さい事でもそういう類いの事を言われると、嬉しかったり期待してしまったりでもうどうしようもありません。 脈ないな…と思う事が沢山あるんですが、別れた事も手伝ってかやっぱり期待してしまって…もう頭が混乱してしまいます。 なので皆様のご意見を聞かせて下さい。 客観的に脈がないと思われるのなら共通のまわりの人達との関係や常連という事もあるのでアピールせず(私の気持ちはおいといてぱっと見は)穏やかに過ごそうと思います。 でも頑張って報われる可能性があるのならせっかく『客と店員』から『遊べる友達』になれたので頑張りたいなと思っています。 皆様はどうされるのが最適か、もしくはご自身であればどうされますか?? 十人十色という言葉もありますし人の気持ちに正解がないのは承知の上で皆様のご意見お聞かせ願います。 説明不足な部分もあるかと思いますがよろしくおねがいします。