• ベストアンサー

脈あり?なし?

共通の趣味がきっかけで知り合い、私は一目ぼれして、3回目に会った時にHまでしてしまいました。 その後、特に付き合うという話にもならなかったのですが、好きな気持ちが止められないまま彼の家に行ってしまっていました。 そして先日、我慢できなくなって自分の気持ちを伝えたところ、「自分には恋愛感情っていうものが3年近く湧いてないし、付き合うってことの価値がよくわからない」という答えでした。 で、彼に「お前を傷つけるつもりはない。(付き合うことはできないけど)何かしてほしいことがあったら言って。」と言われました。申し訳なさそうにそう言う顔を見てますます好きになってしまったのですが、私はただ、「できるだけ一緒にいたい」としか言えませんでした。 私には、「誰とも付き合う気がない」という気持ちが全く理解できないのですが、本当にそんな精神状態がありうるんでしょうか?それとも、これは私を傷つけないための嘘で、本当は私のことを好きではない、というだけなんでしょうか? 私はどうしても振り向いてもらいたいので、彼との唯一の繋がりである趣味をがんばって、イイ女になろうと思っていますが・・・。回答の際、男性か女性か書いてくださるとありがたいです。

• r_ujp
  • お礼率36% (44/122)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamochi
回答No.1

誰とも付き合う気がない人は私の友人にもいます。(男性) ただ単にデートで何しようか考えたり、相手に連絡とったり、何かをプレゼントしたりという行為が面倒なのだそうです。 しかし、彼が「恋愛感情が3年近く湧いていない」といいながら、「何かして欲しいことがあったら言って」と発言していることから、面倒だから付き合わないという状態ではないと思います。おそらく、3年近く前に何かがあったのでしょう。 これは私(女)の場合ですが、ひどい失恋をして以来、何年か全く恋愛感情がわかなかった時期があります。 そのときは、特定の異性と遊びに行ったり、連絡を取り合ったりはむしろ積極的にしていました。(寂しかったので) 好きになったらまた裏切られると考えると、好きになる気は到底おきませんでした。 周りは付き合っていると思っていたようですが、自分自身は恋愛感情は全くなかったので友達だとしか思えませんでした。

r_ujp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう考えってあるんですねー。私も大失恋したことはありますけど、恋愛感情は消えなかったなぁ。。。 彼は、今自分の夢に向かってまっしぐらって感じでかなり忙しい&充実しているので、恋愛なんてしている暇がないっていうのもあるのかもしれません。私も、そういう彼が好きなので、邪魔をする気はもちろんありません。 あと、確かに「3年前」に何かあった感じはあります。付き合うことが面倒になってしまうような何かが。 いずれにしてもそばにいてじっと待ってるしかないんですかねー。彼には「待ったりしちゃだめだよ」と言われてしまいましたが。。。

その他の回答 (4)

• wan-chan
回答No.5

女です。 正直、あなたに恋愛感情がないんだと思います。 そもそも体の関係を持ったことが過ちですね。 付き合ってもいない男性とHする女性を 本気で好きになるでしょうか? (いや、体から始まる恋もありますけど・・・) 今は、彼と距離を置いたほうが良いと思います。 そこで、彼が「あれ??」とあなたの存在が消えていきそうなのを感じてくれれば、 可能性もあり、かと思います。

• tuukounin
回答No.4

男です。 「今は、誰とも付き合う気が無い」という場合の多くは「あなたとは付き合う気は無い」という断り文句の意味だと思ったほうがよいと思います。 男は恋愛感情が無くても(嫌いでなければ)Hできますし、デートしたり食事をする事を本当に楽しいと思ったりします。 束縛を嫌う人は(多くはモテるタイプですが)一人の人と付き合うよりは、多くの人とHする方が楽しいし、そうしたいと思ってます。 そういうタイプには女性の方からアプローチしても効果がありません。 ですから、本当に彼の事が好きで、付き合い値と思うのなら彼からアプローチをするように仕向けるしかないでしょうね。 それには、あなたが彼にとって気になる存在になる必要がありますね。 共通の趣味があるのなら、まずそれをがんぱってみるというのはよいと思います。 男は女性が好意を寄せている事が分かると、強気でいますしHをしてしまうと「俺の女だ」的な意識を持ちます(単純ですね) ですからまず、それを払拭させる必要もあるでしょうね。 基本的には、彼にはなびかない。 これは、彼にツンケンするという意味ではありません。 彼の要求が、あなたにとって良い事なら喜んで受け入れればよいですし、嫌な事は我慢してまで受け入れない。 一度、彼の要求をキッパリと突っぱねるのも一つの方法ですね。 彼とは付かず離れずで、彼にはお願い事を沢山しましょう。 彼のお願いは、気の向いた時だけ少し聞いて上げましょう。 持久戦は覚悟しましょう。 つらくても、そんなそぶりは見せてはいけませんよ。

noname#9272
noname#9272
回答No.3

♀です。 似た状況が友達にありました。 1人とステディにつき合うことを好まず、広くたくさんの異性と関係をもつ男性と関わった友人がいました。 仕事柄、そういうつきあい方をすることでメリットのある人でした。 周りの多くの人に反対されたけれど、いい女になることをいつも目的にして、辛く、冷たくされればされるほど、 燃えちゃうとか、追っちゃうタイプだったので、友人は、嫉妬で精神的にぼろぼろになって翻弄されてました。 経済的にいつも負担するのが無理な人というだけの場合なら、脈ありかも知れませんが、こちらがお金を 使わなければ会えない間柄であったなら、愛はないので、脈なしなのではないかナ、と感じました。

noname#9144
noname#9144
回答No.2

27歳男性です。 彼の言う通り、あなたに対する恋愛感情は無いのでしょう。誰とも付き合う気が無いというのも男性ならよくある心情です。ただ、恋愛感情は無いが、女性と付き合う(Hもするし、デートもするが交際ではない)男性には、何種類かのタイプがあると思います。 1、ただの体目的。女性の方が別れを切り出すと体のためだけにそれを拒む。恐らくあなたの彼はこのタイプではありません。 2、一緒にデートしたり、共通の趣味を満喫する為に付き合うタイプ。ただし、体の関係も拒まない。女性がHを拒否しても、それほど怒ったりはしない。また、女性が別れを切り出してもずるずると拒んだりはしません。言わば「友達」のようなプチセフレという位置付けが適当かと。 3、1と2の混同タイプ。体の為に2のようなそぶりを振舞う事に抵抗を見せない。別れを切り出すと優しく拒否。「そんな事言うなよ~。一緒にいて楽しいじゃない。」あくまでも体目当てとは言わないので要注意。 全てのタイプに共通する事は、女性から「交際して欲しい」と告白すると拒否、最悪付き合いを絶とうとするでしょう。自由を満喫しているのです。また、束縛が嫌なのでしょう。あなたの彼は、2か3のどちらかであると思います。これは、私達回答者には断定できない事です。あなたがそれを判断してください。 ただ1つ断定できる事は、恋愛感情無しにHしたり、一緒に楽しくデートのできる男性は結構多いですよ、という事。そして、そのような男性でも、女性との付き合いの過程で心境が変化することも少なくないでしょう、と考えます。 共通の趣味があることはとても良い事です。彼を信じて、そして彼の出方を待つだけでなく、あなた自身も女を磨くつもりでもう少し様子を見ていく事が大事ではないでしょうか。