• ベストアンサー

デュアルブート後の新規インストール

C:XP D:Vista E:OSなし 上のような状態で使用してきた状態でCドライブに新規でWin8をインストールした場合 DドライブのVistaに影響はありますか? アップグレードなら大丈夫な気もするのですが・・・。 よろしくお願いします。

• akaneh
  • お礼率99% (129/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

Windows8への上書きのアップグレードに対応しているのは、Windows7以降のみ Windows Vista以前だとクリーンインストールでのアップグレードになる もし、8インストール時にCドライブをフォーマットすれば、ブートローダーの情報が消えるので、Vistaが起動出来なくなる フォーマットしないで、ブートローダーを削除しなければ、影響はないでしょう ブートローダーを削除しても、Vistaでブートローダーを復元して、再びWindows8でブートローダーを復元すると、どちらも正常に起動しますが

akaneh
質問者

お礼

フォーマットをしなければ大丈夫ということですね。 ありがとうございました。