• ベストアンサー

デュアルブートでのOSインストールでHDDはフォーマットされますか?

CドライブにXPがインストールされていてDドライブに新しくvistaをインストールしようと思っているのですが、 この場合DドライブのHDDはフォーマットされますか? Dドライブは現在使用中で使用要領が多いためCドライブに移せない状態なんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furoshiki
回答No.4

下記URLを参考にしてください。 http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/index.html   XINE3303さんが必要な事がすべて記載されているようです。  

その他の回答 (3)

• mako_tyo
回答No.3

はい インストール先のドライブは必ずフォーマットされます。 フォーマットしないで、インストールする方法はないです。

• 486HA
回答No.2

現在使用中であるDドライブにインストールするのであれば、 あらかじめパーティションを切り分けておく必要があります。

回答No.1

Vistaはちょっとうろ覚えですが。 Win2k、XPなどのインストーラでは、インストール対象のパーティションをフォーマットするかどうかの選択肢があったような。 フォーマットせず、既存のデータを残したまま、システムファイルをコピーできたんじゃなかったですかね・・・