• ベストアンサー

サッカーの試合 高校

最近主にボランチをしていますが試合ラスト7.8分でふくろはぎがつりそうになります(本気で走ると足がつる状態)体力的にはいけるのにここで裏抜ければ!って場面で全力が出なくてとてもつらいです ただ筋力がないだけですか? 176センチ65キロです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacci2014
回答No.1

筋肉の酷使が原因なのですが下記の要件に当てはまることはないでしょうか? (1)ウォーミングアップ不足 (2)スポーツ後の筋肉マッサージ不足 (3)水分、塩分、電解質不足によるグリコーゲン代謝不全 (4)ランニングフォームが悪い (5)クッション性のないシューズを履いている (6)コンクリートでの走り込みやトレーニング (7)扁平足や横脚など身体的要因 (8)筋力不足、柔軟性不足 (9)ホルモンの不足(甲状腺機能障害) が原因に考えられます。 そこで原因を取り除いてみてください。 また、芍薬甘草湯を常用してみてください。 お大事に

0813yuma
質問者

お礼

当てはまりまくりです笑 一つずつ調べて治していきます